Book Creator 検索

カスタム検索

2022年8月12日金曜日

システムの点検

システム・アーキテクトとして、グレイトシステムを提示した。
概念設計が終わったので、今は世の中を観ながら、システムの点検を行っている。
現時点で、世界システムは欠陥だらけです。
バードマン開発


二大関心事
戦争の影響とコロナの影響


第7波のピーク予想は8月上旬です。
行動制限は無しです。個人の判断に委ねる。
医療はベストを尽くせばよい。
処理能力を超えれば患者の受け入れはできない。
医療サービスを受けられない患者は不運だと思ってあきらめる。
感染者や濃厚接触者が出て事業を継続できなければ休業する。
各社各自で判断してください。

国の方針は変わった。自然に従う。
新型コロナは正義の味方です。人間の活動を抑止する。
結果として、大気や水が浄化され、自然が回復する。

ピークはいつですか?

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
東京都、コロナ3万1247人感染 7日平均で前週の90.7%


国民皆公務員です。
会社員はみなし公務員です。
公務員が会社員に事業委託する。
会社員の給与は公務員に準ずる。

共同富裕はアジア連邦の夢です。
最高時給は5000円、最高年俸は1000万円
最低時給は1500円、最低年俸は300万円

欧米の制度は旧世界です。


交通事故です。
交通事故でたくさんの死者が出ている。
何で、日航機事故だけを特別視するのか意味が不明です。
事件事故ゼロの日をつくって祝う。
日本のメディアは頭が悪い。
事件事故ゼロの日は毎年の元旦です。
神社のお札に書いてある。家内安全、交通安全

NHKニュース
日航機墜落事故から37年 ことしも遺族などに限って慰霊の登山


原爆の日だって同じです。
大東亜戦争でたくさんの人が死んだ。
敵も味方も関係ない。
原爆の日だけを特別視するのは意味が不明です。
大東亜戦争に限らない。
昔から戦争でたくさんの人が死んでいる。
日本の終戦記念日は戦争が終わった日です。
戦争放棄は敵が攻めてきても戦争しない。
不戦の覚悟です。一億総玉砕の覚悟です。
日本国憲法

ぎょくさい
【玉砕】
《名・ス自》
玉が美しく砕けるように、名誉や忠義を重んじて、いさぎよく死ぬこと。


ピアニストが癌になった。
適切に対応しています。
治療が優先です。可能ならば職場復帰する。

NHKニュース
“がんになったら働けない” 思い込み改め本人に意思確認を


魔人屋


国交省の事故調査委員会でしょ?
大事故だろうが、小さな事故だろうが同じです。
原因と結果がある。因果応報です。

NHKニュース
「破れた隔壁ー史上最大の航空事故」
きょうで37年となる日航機墜落事故で原因究明にあたった調査官が、当時、まとめた手記のタイトルです。
知られざる苦悩。後世に残したい教訓。
94歳の元調査官が手記に込めた思いを語りました。


Z世代へ

今だからわかりますが。
20歳は子どもです。

NHKニュース
“成人式で新成人のコロナ感染リスクが4倍近くに”分析結果

十五にして学を志し、
三十にして立つ。
四十にして惑わず、
五十にして天命を知る。

成人は子どもが人になるときです。
果たして何歳なのかな?

吾十五にして学に志し三十にして立つ。 
四十にして惑わず、五十にして天命を知り、六十にして耳に従う。
 七十にして心の欲する所に従って矩を逾えず。

[口語訳]
子曰く、、
「私は十五歳のとき学問に志を立てた。
三十歳になって、その基礎ができて自立できるようになった。
四十歳になると、心に迷うことがなくなった。
五十歳になって、天が自分に与えた使命が自覚できた。
六十歳になると、人の言うことがなんでもすなおに理解できるようになった。
七十歳になると、自分のしたいと思うことをそのままやっても、
人の道を踏みはずすことがなくなった」と。
(『論語』・旺文社)


成人は人に成ることです。
つまり、成人は多くはない。
徳仁(なるひと)
徳と仁を兼ね備えている。
仁徳天皇

〖徳〗 (德) トク
1.身についた品性。社会的に価値のある性質。善や正義にしたがう人格的能力。
 「徳を仰ぐ」
2.広く他に影響を及ぼす望ましい態度。のり。おしえる。めぐむ。
 「好意を徳とする」(ありがたいと思う)

じん
〖仁〗 ジン・ニ ニン・ひと
1.《名・造》
おもいやり。いつくしみ。特に、儒教の根本理念として、自他のへだてをおかず、一切のものに対して、親しみ、いつくしみ、なさけぶかくある、思いやりの心。
 「宋襄(そうじょう)の仁」
2.《名・造》
ひと。
 「奇特な御仁(ごじん)」


長内さんへ
デジタル化はグリーン社会のコストダウンです。
コストダウンの意味は分かりますか?
費用が小さいことは、エネルギー消費も小さい。
NHKは宣伝しています。スタジオの照明を落としています。
日本料理屋のエネルギー消費を減らすにはどうしたらよいか?
経費削減は経営が良化します。

枯渇性資源は持続不能です。
2050脱化石
2080脱ウラン
2100再エネ100%

ニュースウオッチ9(サタデーウオッチ9)
ロシアによるウクライナ侵攻の影響で、
深刻なエネルギー不足が懸念されるドイツ
こうした中、
10年以上続けてきた「脱原発」の政策を
見直す可能性が出ています
原発を減らしてきたドイツで
何が起きているのか?
詳しくお伝えします


長内さんへ
長内さんの日本料理屋もドラゴンマシンです。
ドラゴンマシンは生物と無生物の共生です。
ドラゴンマシンを最適化する。
経営も良化します。
無駄や無理を減らす。
ドラゴンマシンの設計と施工と運営です。
魔人屋はドラゴンマシンとしては比較的優秀です。
だから、比較的健全経営です。
終戦記念日が開店記念日です。
今年で47周年です。


魔人屋


長内さんへ
マイナンバーカードを所有したらお得と言うよりも、
国民の社員証です。
社員は社員証を携帯する義務がある。
そう考えたほうが良い。

長内あや愛(26)
慶應義塾大学SFC研究所 上席・研究所員。
自身が創業した「食の會 日本橋」で復刻・再現料理を研究・提供。


長内さんへ
お通しは日本の文化です。
食品ロスを減らす。
いかに工夫して美味しいお通しをつくるか?
いかに工夫して食品ロスを減らすか?
お通しの良し悪しは料理屋の腕を表す。
たかがお通し、されどお通し。
魔人屋ではアジのなめろうを出している。
生食です。
売れなかったら、つみれ汁にして、お通しにする。
売れなかったら、アジの南蛮漬けにして、お通しにする。
売れなかったら、アジフライにして売る。
手間暇をかけないと良いものはつくれない。
それでも残ったら、店主が自分の食事にする。
最後は自分が食べる。残り物に福アリ。
バードマン


長内さんへ
楽して大金を儲けた金持ちの道楽に本物はないと思う。
分かるでしょ?
大衆食堂に本物がある。
大衆の家計は厳しい。だから、大衆食堂の商売も厳しい。
本物の料理は大衆が知っている。
料理は工夫です。
バードマン


長内さんへ
料理屋の楽しさがある。
どんな金持ちでも、食うには限度がある。
一般的に言って、一人前です。
だから、料理は比較的平等です。
いくら大金があっても十人前は食えない。
豪邸を建てようが、高級車に乗ろうが、料理は一人前しか食えない。
バードマン


世界の大富豪でも、料理は一人前しか食えない。
高級料理ばかりでも飽きてしまう。
ジャンクフードも美味しいよ。
焼き肉や寿司ばかりも食えない。
お茶漬けも美味しい。もりそばも美味しい。

 米経済誌フォーブスは4月5日(現地時間)、「世界長者番付2022」を発表した。その結果、米テスラのイーロン・マスクCEOが2190億ドル(約27兆1560億円)で、保有資産額トップだった。マスクCEOの1位は、1987年の調査開始以来初めて。前年まで4年連続のトップだった、米アマゾン創業者のジェフ・ベゾス会長は1710億ドル(約21兆2040億円)で2位、仏高級ブランド「ルイヴィトン」「クリスチャン・ディオール」などを展開するLVNHのベルナール・アルノー会長が1580億ドル(約19兆5920億円)で3位だった。


朝鮮はアジア連邦のサイド(東側)を選んだほうが良い。
日本は欧米のサイド(西側)です。
両国とも国民が選ぶので仕方ない。

NHKニュース
韓国 ユン大統領の支持率 3週連続で20%台 世論調査機関


日本の仏教や神道も経営危機です。
カルト宗教は早々に排除したほうが良い。

NHKニュース
河野消費者相 霊感商法検討会立ち上げを指示“お盆明けにも”


河野大臣に本領を発揮してもらわなければ。
1989年、NTTは世界一の金持ち会社だった。
NTTは積極的にテレワーク推進です。

NHKニュース
河野デジタル相 “霞が関のテレワーク 進めていかなければ”


マイナンバーカードがカギです。
国民の社員証です。
社員は社員証を携帯する義務がある。
ニッポン株式会社総務部長

NHKニュース
寺田総務相「現場第一主義で 国民の声受け止め 行政に反映」


今後、災害復興は日常茶飯事になる。
天気が変だし、地震もある。
国民は復興税を納めている。
国民皆保険のひとつです。
損害保険株式会社社長

NHKニュース
復興相が訓示“被災者の自立なくして日本の再生なしの思いで”


現場の情報が必要です。
これは軽症の症状でしょ?

NHKニュース
咳とのどの痛みが言葉では表現できないほどつらい…
感染して初めてわかったこと。
そして、自宅療養で家庭内感染を防ぐために気を付けたことや備えておいた方がいいと思った物などをまとめてみました。


少子化が問題と言うよりも、人口爆発が問題です。
エコロジカルフットプリント
日本は適正人口で落ち着けばよい。
明治初期は日本の人口は4000万人程度だった。
日本も人口爆発したのです。

NHKニュース
小倉少子化相「前大臣が道筋 思いを実現できるよう頑張る」


あなたは日本再生のカギを握っている。
グリーン化です。

NHKニュース
西村経産相 萩生田氏から引き継ぎ “初心思い起こし全力で”


大した問題ではない。覚悟の問題です。
原爆の日だって同じです。
大東亜戦争でたくさんの人が死んだ。
敵も味方も関係ない。
原爆の日だけを特別視するのは意味が不明です。
大東亜戦争に限らない。
昔から戦争でたくさんの人が死んでいる。
日本の終戦記念日は戦争が終わった日です。
戦争放棄は敵が攻めてきても戦争しない。
不戦の覚悟です。一億総玉砕の覚悟です。
日本国憲法

ぎょくさい
【玉砕】
《名・ス自》
玉が美しく砕けるように、名誉や忠義を重んじて、いさぎよく死ぬこと。

NHKニュース
政府 新内閣発足後初のNSC=国家安全保障会議を開催 


エコロジカルフットプリント
日本の領土と領海で食える人口です。
今は外国から食料を大量に輸入している。
自動車は輸出しているが、自動車は輸送機械で食えません。
食料貿易が均衡状態が望ましい。
日本が食える分で日本人は生きている。
バードマン


新しい日常です。
何の業界であれ、今年、来年と黒字であれば良い。

NHKニュース
外国人観光客 受け入れ再開2か月 需要見込めず厳しい現場も


国(会社)の会計も、家(個人)の家計も黒字であれば良い。
しかし、システム的に弱いところにしわ寄せがくる。
弱いところを支援する。
国家の生き残りです。

NHKニュース
物価高騰深刻 岸田首相 “実情に応じた追加支援策検討”指示へ


国民皆保険の欠陥です。
どうすれば良いのでしょうか?
僕には分かりません。

NHKニュース
クリニックの放火事件で突然大切な夫を亡くした女性。
さらにがく然とさせられたのは、救いとなるはずだった国の補償制度でした。
「命の価値に差を付けないで」
妻の訴えです。


右翼へ
現実を見てね!
事件事故で多くの日本人が死んでいる。
大半の被害者は外国人からではなく日本人から殺されている。
自分の敵は自分です。
まずは自らの国を変えなければならない。
敵は外国人ではなく日本人です。
右翼は戦争が好きなので、現実が見えない。


いいけどさ、ウクライナ軍が反撃すればするほど、原爆投下の可能性が高まる。
大日本国帝国は米軍の大空襲のすえに、原爆投下されて降伏した。
そして、いまだに米軍は日本に駐留している。
米軍は日本のためには働かない。米軍は米国のために働く。

NHKニュース
ウクライナ南部クリミアの爆発 黒海艦隊戦力著しく低下したか


平和ボケではなく、政治家は戦争が大赤字だと知っている。
だから、できれば戦争はしたくない。

NHKニュース
ほぐした鶏肉がたっぷりのった“おかゆ”に肉だんごなどをトッピングした麺料理。
インドネシアの首都ジャカルタの屋台で出てくる朝食は、地元の人たちに愛される「安くてうまい」ボリューム満点のアジア飯でした。


ロシアがウクライナ戦争を始めた理由
NATO軍(西側)がどんどん東へ進軍してくるからです。
西側の軍事費は東側の軍事費をはるかに超える。
ソ連崩壊前はベルリンの壁が境界線だった。
ドイツは東西に分かれていた。
東欧はソ連のお仲間だった。


日本軍はだれと戦っているか?
米軍の敵です。
中国軍やロシア軍です。
日米安保も自衛隊も憲法違反です。
政治家が情けないので、米国の言いなりになっている。
一億総玉砕の覚悟も無い。

大した問題ではない。覚悟の問題です。
原爆の日だって同じです。
大東亜戦争でたくさんの人が死んだ。
敵も味方も関係ない。
原爆の日だけを特別視するのは意味が不明です。
大東亜戦争に限らない。
昔から戦争でたくさんの人が死んでいる。
日本の終戦記念日は戦争が終わった日です。
戦争放棄は敵が攻めてきても戦争しない。
不戦の覚悟です。一億総玉砕の覚悟です。
日本国憲法

ぎょくさい
【玉砕】
《名・ス自》
玉が美しく砕けるように、名誉や忠義を重んじて、いさぎよく死ぬこと。

NHKニュース
政府 新内閣発足後初のNSC=国家安全保障会議を開催 


平和を守るとは、日本国憲法を守ることです。
一億総玉砕の覚悟で、日本国憲法を守ることです。

   第二章 戦争の放棄
第九条  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
○2  前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


頭が弱いから、つまり、日本の政治家の頭が弱いから、米国の言いなりになってしまった。
日米安保条約も自衛隊も憲法違反です。
日本人から一億総玉砕の覚悟が消えてしまった。


首相は不戦の覚悟とウソを言う。
不戦の覚悟なら武器兵器も兵士も不要です。
ウソつきは泥棒の始まりです。
だから、日本は詐欺天国になった。


日本国の問題ではありません。
ベトナムの内政です。内政には干渉しない。
国連だけが内政干渉可能です。
あなたが正義を信じるなら、国連職員になってね!

NHKニュース
地面にしゃがみ込む14歳の少女。
16歳の少年が結婚を迫り、力づくで連れ去ろうとしています。
周りの大人は、ただ様子を見守るだけです。
女性の14.6%が児童婚のベトナム。
相手やその親から迫られ、児童婚をする少女がいます。


中国 > 香港行政区、ウイグル自治区、チベット自治区、台湾省など
中国は内政だと主張している。
欧米がアジアの問題に口出しするのは強権発動です。
もしも、中国の内政に干渉したければ、国連職員になってね!
でなければ、公正な政治は実現できない。
みなさん、自分の国の都合を他国へ押し付ける。
ベトナムの児童婚はベトナムの慣習かもしれない。


タリバン政権、ミャンマー政権
内政干渉できるのは国連だけです。
欧米の都合を押し付けるのは強権発動です。
国は横並びです。国に上下はない。
国連

0 件のコメント: