Book Creator 検索

カスタム検索

2022年8月21日日曜日

システムの点検

システム・アーキテクトとして、グレイトシステムを提示した。
概念設計が終わったので、今は世の中を観ながら、システムの点検を行っている。
現時点で、世界システムは欠陥だらけです。
バードマン開発


二大関心事
戦争の影響とコロナの影響


行動制限は無しです。個人の判断に委ねる。
医療はベストを尽くせばよい。
処理能力を超えれば患者の受け入れはできない。
医療サービスを受けられない患者は不運だと思ってあきらめる。
感染者や濃厚接触者が出て事業を継続できなければ休業する。
各社各自で判断してください。

国の方針は変わった。自然に従う。
新型コロナは正義の味方です。人間の活動を抑止する。
結果として、大気や水が浄化され、自然が回復する。

良いと思う。
日本はウイズマスク、ウイズコロナ
欧米はノーマスク、ウイズコロナ
中国はゼロコロナ
中国のゼロコロナは国家総動員体制の構築です。
中国政府は中国経済の減速は折り込み済みです。
経済よりも前に、国家体制の構築です!
外国との比較は人口当たりにしないと参考にならない。

NHKニュース
山際経済再生相 “行動制限行わず 感染の収束に全力挙げる”

ピークはいつですか?

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
東京都、コロナ2万5277人感染 7日平均で前週の97.9%


サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

日本は戦争放棄しています。永久に戦争しません。

戦争(外交)の前に、内政を何とかしないと。
セクハラ、パワハラ、虐待、イジメ、殺人、強姦、強盗、窃盗、詐欺、あおり運転、飲酒運転、密造、密売、売春、贈収賄、霊感商法、、、
こんな国が先進国ですか? 違法行為のオンパレードです。犯罪多発です。
人類は救われません・・・
中国は不自由かもしれないが、国家が厳しく取り締まるので、少しはマトモかも?

戦争に限らず、人間が動きすぎるのが問題です。
世界はどんどん破壊されている。
エコロジカルフットプリント


みなさんへ
気候変動の解決には戦争放棄も包含される。
人間が動きすぎることが問題です。
人間の動きを抑制する。
人口減少が問題ではなく、人口爆発が問題です。
GDPも縮小してよい。縮小しても黒字は出る。
経済がマイナス成長の方が良いはず。
エコロジカルフットプリント
気候変動も戦争放棄も環境問題に含まれる。
環境管理、資源管理には人間自身も含まれる。

2015/09/04 「エコロジカル・フットプリント」という言葉をご存知でしょうか? これは、人類が地球環境に与えている「負荷」の大きさを測る指標です。


エッセンシャルワーカーになる。
エッセンシャルワークは必需品です。

NHKニュース
「やりたい仕事」が見つからない…そんな悩みを抱えている人も少なくないと思います
自分にあった仕事探しの方法について、2人の専門家からアドバイスをもらいました

エッセンシャルワークは小池都知事が線引きした。
エッセンシャルワーカーは仕事をしてください。
エッセンシャルワーカーでなければ休業してください。


学生スポーツは保健体育です。
健康を保ち、体を育む。
社会人になった時、体力が一番です。
体力が無ければ仕事(エッセンシャルワーク)はできない。

NHKニュース
高校野球 仙台育英と下関国際 あすの決勝に向け最後の調整


米国の夢は旧世界の夢です。時代錯誤です。

私法人の社長を目指す => フォーブスランクで世界一を目指す
スポーツや芸能界でスターを目指す => フォーブス業界ランクで世界一を目指す
これが米国の夢のようです。欲望は青天井です。最高限度がない。
しかし、米国の夢は廃墟をつくる。自然が破壊されて世界は廃墟になる。
カーネギーは鉄鋼王、ロックフェラーは石油王、フォードは自動車王、エジソンは発明王
20世紀はこれで良かった。21世紀はこれではダメです。


1.レブロン・ジェームズ(NBA) 約161億円
2.リオネル・メッシ(サッカー) 約155億円
3.クリスティアーノ・ロナウド(サッカー) 約146億円
4.ネイマール(サッカー) 約131億円
5.カネロ・アルバレス(ボクシング) 約113億円
6.ステフィン・カリー(NBA) 約109億円
7.ケビン・デュラント(NBA) 約108.9億円
8.ロジャー・フェデラー(テニス) 約108.7億円
9.ジェームス・ハーデン(NBA) 約96億円
10.タイガー・ウッズ(ゴルフ) 約93.2億円

 米経済誌フォーブスは4月5日(現地時間)、「世界長者番付2022」を発表した。その結果、米テスラのイーロン・マスクCEOが2190億ドル(約27兆1560億円)で、保有資産額トップだった。マスクCEOの1位は、1987年の調査開始以来初めて。前年まで4年連続のトップだった、米アマゾン創業者のジェフ・ベゾス会長は1710億ドル(約21兆2040億円)で2位、仏高級ブランド「ルイヴィトン」「クリスチャン・ディオール」などを展開するLVNHのベルナール・アルノー会長が1580億ドル(約19兆5920億円)で3位だった。


東西戦争です。
日本は戦争放棄している。日本は永久に戦争しません。
日本には武器兵器も無ければ兵士もいない。
日本は世界各国へ戦争放棄を呼びかける。

NHKニュース
オーストラリアで多国間空軍演習 日本、韓国、ドイツが初参加


東西戦争です。
NATOの支援なしにウクライナ軍は戦えない。
日本は戦争放棄しています。日本は永久に戦争しません。
日本には武器兵器も無ければ兵士もいない。
日本は世界各国へ戦争放棄を呼びかける。
日本がどうするかが重要です。
日本は法治国家です。法の支配で問題解決する。

NHKニュース
クリミアで爆発や攻撃相次ぐ 他地域の戦況に影響の可能性も


   第二章 戦争の放棄
第九条  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
○2  前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


エッセンシャルワーカーの確保です。

NHKニュース
「特定技能制度」外国人受け入れ枠 飲食料品製造業など拡大へ

人手不足を解消する「特定技能制度」の外国人の受け入れ枠について、政府は、新型コロナの影響を踏まえ、外食や宿泊業で縮小する一方、冷凍食品や総菜を作る飲食料品製造業などでは拡大する方針です。

人手不足を解消するため、3年前に導入された在留資格、「特定技能1号」の外国人は、介護や建設など12分野が受け入れの対象で、総数の上限は5年間で34万人余りとなっています。


人民日報や人民中国雑誌社は西側の言論をブロックします。
彼らは中国政府によって言論統制されています。


アップルの社長もゲイであることをカミングアウトした。

NHKニュース
LGBTQの若者たちの“生きづらさ” への支援考える催し


エリアナ・パヴロバ顕彰碑修繕に寄附を
2022年8月1日より、ふるさと納税を利用したクラウドファンディングが実施されます。

日本バレエの母エリアナ・パヴロバの顕彰碑を、いま、七里ガ浜によみがえらせる!( 外部サイトへリンク )

鎌倉の美しい自然や景観、貴重な文化財を大切にし、次世代に引き継いでいくため、鎌倉を愛する皆さま、「鎌倉市ふるさと寄附金」へのご協力をお願いします

鎌倉市の人気ランキング

【Chocolaterie CALVA北鎌倉】栗きんとんショコラ
寄付金額
10,000円

【KS-150】 ローストビーフの店鎌倉山 洋風オードブルおせち
寄付金額
58,000円

【鎌倉天幕】Cradle NO.14 コンパクトチェア(CC14B)
寄付金額
66,000円


国(法人/生産者) > 府省庁 > 都道府県 > 市区町村 > 会社 > 家(個人/消費者)
国家は国の会計と家の家計で成立する。
世界は家が支払う税で回っている。
国政と地方自治は異なります。
国会議員 > 県議会議員 > 市議会議員
地方自治は具体的に行動しなければ何も変わらない。
現場主義です。現場から政治を変える。
野党が言うボトムアップです。
トヨタの改善は現場主義です。現場から変える。ボトムアップです。


困窮者の救済?
市民菜園
市民薬草園
市民料理教室
市民食堂

できることから始める

ゴミ処理
生ごみのコンポスト化
資源ごみのリサイクル

実はこれが鎌倉農学校かもしれない

飯塚市庁舎の最上階にあるあおぞら食堂からの眺め。
ふるさと納税で儲かった金を市民に還元すればよいと思う。
できることから始める。
できないことはできない。できることはできる。

高級料理ではない。社員食堂のようなものです。
おばちゃんが料理しています。

最上階の意味はわかりますか?
本社ビルの最上階は普通はVIPルームです。
市民がVIPだと言うことです。


トヨタの改善は社長の言いなりではない。労働者が現場を変える。
現場が変われば製品も良くなり給料もアップする。
だから、トヨタは日本一の会社です。

だから、飯塚市の快進撃です!

福岡県飯塚市のふるさと納税が絶好調だ。昨年度は県内トップの約43億7千万円の寄付を集めたうえに、すでに今年度はそれを15億円も上回ることがほぼ確定。名の知れた特産品があるというより、業者がハンバーグなど「普段使い」を意識して新商品を開発。市のPR作戦も奏功し、快進撃につながったとみられている。
(朝日新聞デジタル)


ふるさと納税で飛騨高山を応援してください

高山市には住んでいないけれど、

生まれ育った高山のために何かしたい
高山で暮らす親や友人の支えになれたら
高山の伝統文化や自然を守ってほしい
旅行に出かけて高山が好きになった
そんな想いや願いを、ふるさと納税で、飛騨高山のまちづくりに活かすことができます。

ふるさと納税とは、応援したいと思う自治体への寄附のことで、寄附額のうち2,000円を超える部分について、所得税と住民税から一定限度額まで控除される制度です。ふるさと納税(寄附)をすることで、生まれ育った故郷や好きな自治体を応援することができます。

高山市では、ふるさと納税で寄せられた寄附金を、ご指定いただいた応援メニューに基づき、高山市のまちづくりに活用させていただきます。

皆さまのご寄附をお待ちしています。


ふるさと納税「お礼の品」の募集
 高山市では、自主財源の確保を図るとともに、市の特色を生かした取組みを応援いただく全国の方々(飛騨高山のファン、関係人口)の獲得、地場産品やサービスの魅力の発信、当市への誘客促進を図ることにより、持続可能なまちづくりをすすめるため、ふるさと納税を推進しています。

 高山市へのふるさと納税による寄附者の獲得や、ふるさと納税制度を活用した地域活性化を図るため、市外在住の寄附者に対して贈呈している「お礼の品」とその取扱い事業者を募集します。

 なお、応募期限などは無く、随時受付を行い、審査などの手続きを経たのち、市の提携するふるさと納税ポータルサイトや市の作成する「お礼の品カタログ(紙媒体)」へ掲載します。応募が集中した場合などは、掲載までに時間を要する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

【応募要件】

市内に事業所がある法人または個人事業者であること
当市の魅力が伝わる特産品やサービスの提供などで、総務省の定める地場産品の基準に該当すること
寄附者に飛騨高山ファンになっていただき、毎年繰り返して寄附していただけるような、魅力的な商品内容や提供価格であること
その他、詳細は、募集要項を参照ください。


天皇皇后は作業着を着て公務を行っている。

僕の今の作業着はTシャツにカーゴパンツです。

NUMBER M | CLENSE CHINO STRETCH EASY CARGO PANTS
Regular price
アマゾンファッションで買います。

TシャツはユニクロUTデザインTシャツです。
ユニクロオンラインショップで買います。

「ユニクロ」のグラフィックTシャツブランド「UT」が誕生から20年目に突入! それを記念し、過去の名作をリバイバル販売するとともに、20年の歴史を振り返るTシャツ展を開催。何年経っても色あせない「UT」の魅力を堪能して。
【フォトギャラリー】「ユニクロ」UTのアーカイブコレクション

0 件のコメント: