Book Creator 検索

カスタム検索

2022年8月27日土曜日

システムの点検

システム・アーキテクトとして、グレイトシステムを提示した。
概念設計が終わったので、今は世の中を観ながら、システムの点検を行っている。
現時点で、世界システムは欠陥だらけです。
バードマン開発


二大関心事
戦争の影響とコロナの影響


行動制限は無しです。個人の判断に委ねる。
医療はベストを尽くせばよい。
処理能力を超えれば患者の受け入れはできない。
医療サービスを受けられない患者は不運だと思ってあきらめる。
感染者や濃厚接触者が出て事業を継続できなければ休業する。
各社各自で判断してください。


自然に従う。
新型コロナは正義の味方です。人間の活動を抑止する。
結果として、大気や水が浄化され、自然が回復する。

日本はウイズマスク、ウイズコロナ
欧米はノーマスク、ウイズコロナ
中国はゼロコロナ
中国のゼロコロナは国家総動員体制の構築です。
中国政府は中国経済の減速は折り込み済みです。
経済よりも前に、国家体制の構築です!
外国との比較は人口当たりにしないと参考にならない。


ピークはいつですか?

NHKニュース
山際経済再生相 “行動制限行わず 感染の収束に全力挙げる”

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
東京都、コロナ1万8423人感染 7日平均で前週の86.6%

NHKニュース
【速報 JUST IN 】新型コロナ 全国の死者数340人 一日の発表としては過去最多


人口100万人当たりでは、どうなの?

NHKニュース
コロナ 日本の新規感染者数 5週連続世界最多 死者数は2番目

全人類の10%程度ですね!
日本は2000万人/1億人

NHKニュース
新型コロナの感染者 世界全体で6億人超える 最多はアメリカ


新型コロナは正義の味方です。人間の活動を抑制します。
結果として、大気や水が浄化され、自然が回復する。

NHKニュース
新型コロナ後遺症 最大400万人働けず 米・シンクタンクが分析

どういう対策でも構いません。
ウイルスは正義の味方です。
人類の無駄な活動を抑制する。
人類こそ悪党であって、ウイルスは自然物です。

NHKニュース
岸田首相 新型コロナ 感染者の全数把握見直し 今後全国一律で


日本の立場は明確なので何の問題もない。
戦争放棄するまで、戦争は続く。
日本は戦争放棄しています。日本は永久に戦争しません。
日本には武器兵器も無ければ兵士もいない。
日本は世界各国へ戦争放棄を呼びかける。
平和とは戦争放棄です。戦いや争いを永久に放棄する。

   第二章 戦争の放棄
第九条  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
○2  前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


みなさんへ
気候変動の解決には戦争放棄も包含される。
人間が動きすぎることが問題です。
人間の動きを抑制する。
人口減少が問題ではなく、人口爆発が問題です。
GDPも縮小してよい。縮小しても黒字は出る。
経済がマイナス成長の方が良いはず。
エコロジカルフットプリント
気候変動も戦争放棄も環境問題に含まれる。
環境管理、資源管理には人間自身も含まれる。

2015/09/04 「エコロジカル・フットプリント」という言葉をご存知でしょうか? これは、人類が地球環境に与えている「負荷」の大きさを測る指標です。


強力な国家をつくる。
持続可能国家をつくることです。
デジタル化(DX)はグリーン社会(GX)のコストダウンです。
グリーン社会は再生材でつくり再生エネで動く。
軍事産業は旧世界です。軍事大国ほど、弱い。

持続可能都市
再生材でつくり再生エネで動く。
延々と更新可能な半永久都市です。
これがアマテラスマシンです。
都市のおおまかな構造
情報網(有線、無線)、交通網(陸路、水路、空路)、エネルギー網(食料、飲料、燃料、電気)、建物、機械など

持続可能な町づくり?
生産 > 消費 > ゴミ処理
これが三大事業です。
循環型社会の構築です。

持続可能都市に欠かせないのが最新鋭のリサイクル工場です。
目標リサイクル率は100%です。ごみゼロです。
都市鉱山株式会社


アフリカ開発です。

NHKニュース
TICAD開幕へ 岸田首相 再生可能エネルギー投資など表明方針

日欧米の人口は多くはない。
日本1億人、欧州7億人、米国3億人
アジア連邦の人口は多い。
中国14億人、インド14億人、アセアン7億人、ロシア1億人、中東5億人など
アフリカ連合は14億人、中南米は6億人です。


中露を核としたアジア連邦の建設です。

A7はアジアサミットです。
中国、ロシア、北朝鮮、インド、アセアン(東南)、サウジ(中東)、カザフスタン(中央)

中露はG7よりもBRICSを重視すべきです。
中国、ロシア、インド、ブラジル(中南米)、南ア(アフリカ連合)
アジアは悪党の日欧米を追放した。
アジア連邦


アジア連邦の夢
「中国の夢」「ロシアの夢」は平等社会を生む「共同富裕」です。
習近平国家主席の年収は900万円程度?
時給5000円程度です。
「共同富裕」の最高時給は5000円です。
アジア連邦人の家計は正常です。自然破壊は小さい。

エルミタージュ美術館や故宮博物院は国営です。
美術館は人民に開放します。
贅沢品は人民が共有します。
アジア連邦

国(法人/生産者)の会計よりも、家(個人/消費者)の家計を議論すべき。
世界は家が支払う税で回っている。消費主導
国は税収で運営される。
「米国の夢」は異常な家計です。自然破壊を助長する。
「アジア連邦の夢」は正常な家計です。自然破壊を最小化し共同富裕を実現する。
どちらが正義かは自明の理です。
国連


地球は有限です。つまり限界があるので最高時給を決める。
アジア連邦の給与体系
自然界はガウス分布に従う。偏差値が高いほど椅子の数は少ない。
偏差値~50 新入社員(技術職)  最低時給1000円。年俸200万円
偏差値~55 係長級 (技術職)  時給1500円。年俸300万円
偏差値~60 課長級(技術管理職) 時給2000円。年俸400万円
偏差値~65 部長級(技術管理職) 時給3000円。年俸600万円
偏差値~70 役員級(技術取締役) 時給4000円。年俸800万円
偏差値70~ 社長級(代表取締役) 最高時給5000円。年俸1000万円
社長級は国家主席、大統領、会社社長など


オードリーデジタル発展部長 VS 河野デジタル大臣

NHKニュース
台湾 デジタル発展部 27日発足 初代トップ オードリー・タン氏


フェイスブックを無差別に展開した。
凄かったよ。
詐欺と思われる女性?たちが総攻撃を仕掛けてきた。
ネットの情報では相手が女性か男性かも不明です。
日本人か外国人かも不明です。
詐欺にあった被害者も怪しい。
40歳代で1億円を所有しているのは悪党の証拠です。

NHKニュース
マッチングアプリで詐欺 40代男性が約1億円の被害 佐賀 鳥栖


GAFAM
ブラウザーはグーグルクロームか? マイクロソフトエッジか?
検索エンジンはグーグルか? マイクロソフトか?
クラウドはグーグルか? マイクロソフトか? アマゾンか?
端末はグーグルか? マイクロソフトか? アップルか?
広告はグーグルか? フェイスブックか?

2020/11/27 — GAFAMとは、IT企業の雄である5社(Google、Amazon、Facebook、Apple、Microsoft)の頭文字を取った呼び名のことです。 GAFAMの読み方. 読み方はガーファム。

ビッグ・テックは、テック・ジャイアンツ、または口語ではフォー・ホースメン 、ビッグ・ファイブ、などとも呼ばれ、米国の情報技術産業において現在最も規模が大きく、支配的で、最も名声のある4~5社のことを指す名称である。 ウィキペディア


欧米の夢は旧世界です。
アジア連邦の夢が新世界です。
NHKは昔話が好きです。

NHKニュース
イチローさん マリナーズ球団殿堂入り 会見【一問一答】


気候変動の影響が出ているんでしょ?
遊んでいる場合じゃない。浪費は敵です。

NHKニュース
パキスタンで洪水 900人以上死亡 政府 被災者の救助や支援急ぐ

アジア連邦(核は中露)は欧米叩き(核は米英仏)を行っている。
欧米の夢は旧世界です。
アジア連邦の夢が新世界です。


イスラエルは欧米(西側)です。
イランはアジア連邦(東側)です。
イスラエルにはNATO軍基地を建設する。
パレスチナにはアジア連邦軍基地を建設する。
イスラエルもパレスチナも戦争放棄する。

NHKニュース
イスラエル イラン核合意反対の立場を米政権に直接伝える


韓国には米軍基地を建設する。
台湾には中国軍基地を建設する。
韓国も台湾も戦争放棄する。

   第二章 戦争の放棄
第九条  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
○2  前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


第三次世界大戦
NATO軍とアジア連邦軍の戦争です。
しかし、東西冷戦です。
台湾は中国です。韓国は朝鮮です。
北朝鮮にはアジア連邦軍基地を建設する。
韓国には米軍基地を建設する。


日本と韓国は北米公社です。
ウクライナとパレスチナはアジア公社です。
イスラエルはユーロ公社です。

https://sekaikousha.blogspot.com/

世界公社


欧米の都合を中露や産油国に押し付けても言うことは聞かない。
みなさん、自分勝手です。
OPECは減産に舵を切った。
産油国が脱炭素など、しそうもない。
石油が枯渇するまで使うでしょう・・・
たとえ、天気が悪くなっても・・・


日本の会社の危機じゃないの?
若者はメディアに誘導されている。
転職でキャリアアップするのは少数です。
大半は転職でキャリアダウンする。

NHKニュース
【新入社員の意識調査】
10年以内に辞めると思う →51% 
定年まで働くと思う→18%
✔️ 転職でキャリアアップしたい
✔️ ライフステージに合わせて働き方を変えたい


スポーツは健康体操ではない。
金を賭けて無理ばかりするので、選手は早死にです。

NHKニュース
イチローさん マリナーズ球団殿堂入り 式典前に会見 喜び語る

スポーツ選手は一般の人より寿命が短いという驚くべき研究結果もあります。 それが、体育系の平均寿命は60.6歳、文化系66.8歳、理数系が66.1歳というものです。 スポーツに力を入れていた体育系の方は、スポーツをあまりしていなかった方に比べて、約6歳も短命であったのです。2019/05/21


マッチングアプリで詐欺 40代男性が約1億円の被害 佐賀 鳥栖
2022年8月27日 16時21分 

佐賀県鳥栖市に住む40代の男性がマッチングアプリで知り合った日本人の女性を名乗る相手にFX取引でのもうけ話を持ちかけられて、合わせておよそ1億円をだまし取られ、警察は詐欺事件として捜査しています。

今月20日には佐賀市に住む40代の女性がマッチングアプリで知り合った相手に合わせて6000万円をだまし取られる詐欺事件も起きていて、警察は詐欺事件として捜査するとともに「高額配当をうたう投資話や電話やメールでお金の話をされた場合は、すぐに家族や警察に相談してほしい」と呼びかけています。


Facebookのようなデタラメのシステムで金儲けしている米国はダメだと思う。
自分が実際に出会って信頼している人以外とは繋がらないことです。
Facebookの管理は酷い。穴だらけ、デタラメ。


岸田首相へ
投資は国事(生産)です。
専門家に任せるべきです。銀行などの機関投資家です。

NHKニュース
社会人1年目の22歳で命を絶った娘。
きっかけは同級生からのSNSでした。
悪質な投資グループに勧誘され、消費者金融で借金まで。
遺書の最後はこう結ばれていました。
「服とかは売ってね。多少のお金にしかならんかもやけど」

0 件のコメント: