Book Creator 検索

カスタム検索

2022年8月5日金曜日

システムの点検

システム・アーキテクトとして、グレイトシステムを提示した。
概念設計が終わったので、今は世の中を観ながら、システムの点検を行っている。
現時点で、世界システムは欠陥だらけです。
バードマン開発


二大関心事
戦争の影響とコロナの影響


第7波のピーク予想は8月上旬です。
行動制限は無しです。個人の判断に委ねる。
医療はベストを尽くせばよい。
処理能力を超えれば患者の受け入れはできない。
医療サービスを受けられない患者は不運だと思ってあきらめる。
感染者や濃厚接触者が出て事業を継続できなければ休業する。
各社各自で判断してください。

国の方針は変わった。自然に従う。
新型コロナは正義の味方です。人間の活動を抑止する。
結果として、大気や水が浄化され、自然が回復する。

ピークはいつですか?

NHKニュース
【国内感染】新型コロナ161人死亡 23万8735人感染(4日18:30)

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
東京都、コロナ3万5339人感染 7日平均で前週の104.4%


FOXは保守系メディアです。
このように民主主義は混乱します。

和丸号 (大塚和之)
米FOX  トップニュース
mRNAワクチンは 危険で 
完全にオミクロンには効かない製品
Tucker Carlson Tonight | Fox News
#ワクチン中止を求めます


どちらの体制が正義かは歴史が証明する。
人間の活動をいかにして抑制するか?
環境悪化、資源枯渇への対処

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
軍拡・人権抑圧といった中国の「行動」や共産党の体質批判から、「秩序観」への警戒に。アメリカと中国は互いにひけぬ対立のトンネルへ。台湾海峡の緊張はこうした争いの延長線にあります。(川島真さんらのコメントに反響)


アジア連邦の夢
「中国の夢」「ロシアの夢」は平等社会を生む「共同富裕」です。
習近平国家主席の年収は900万円程度?
時給5000円程度です。
「共同富裕」の最高時給は5000円です。
アジア連邦人の家計は正常です。自然破壊は小さい。

エルミタージュ美術館や故宮博物院は国営です。
美術館は人民に開放します。
贅沢品は人民が共有します。
アジア連邦

国(法人/生産者)の会計よりも、家(個人/消費者)の家計を議論すべき。
世界は家が支払う税で回っている。消費主導
国は税収で運営される。
「米国の夢」は異常な家計です。自然破壊を助長する。
「アジア連邦の夢」は正常な家計です。自然破壊を最小化し共同富裕を実現する。
どちらが正義かは自明の理です。
国連


「欧州の夢」「米国の夢」は異常な家計です。
合法だから良いわけではない。
悪法が巨大格差を生む。
個人資産が27兆円の社長から、個人資産が0円の多くの貧困層まで。
日欧米を核とする巨大格差を生む西側国家は欠陥国家です。
大富豪の家計は異常です。自然破壊は大きい。


ウォール街は中国の「共同富裕」に否定的です。
ウォール街は勘違いしている。共同富裕は今始まったばかり。
それよりも、米国の「異常な家計」をどうするのかな?
最高は個人資産27兆円。最低は多数の無資産階級。
僕は米国の異常な家計に否定的です。
セレブの給与はあまりにも高額です。
その給与で何をするの?
豪邸を建てて、スーパーカーに乗って、宇宙旅行をする?
異常な家計は自然破壊です。
グレイトシステムはシステムの点検をしています。


米国の夢は異常な家計です。自然破壊を助長する。

日本のメディアは生産性のお話が大半です。
世界は家が支払う税で回っている。消費主導
消費のお話をしなければ意味がない。
国(法人/生産者)は給与を支払う。
家(個人/消費者)は税を支払う。
国の赤字は税収が少ないからです。
家が税を支払わないからです。
あなたは何に税を支払いますか?
衣食住、医療、娯楽、冠婚葬祭
大リーガーの給与が600億円?
彼は何に税を支払うのだろうか?
いずれにせよ、大きな環境破壊をする。
マイケルジャクソンはネバーランドを建設したが薬物で死んだ。
ボブディランはロイヤルティ300億円を何に使うのだろうか?
「米国の夢」は環境破壊に過ぎない。米国は廃墟と化す。


武器兵器を処分して、何を創りますか?
大戦時、大日本帝国は鍋や釜を処分して、武器兵器をつくった。
西側の方が大変です。西側の方が武器兵器をたくさん保有している。

いつまで、戦争を続ける気か?
NATO軍の軍事費は東側の軍事費をはるかに超えている。
西側が必ずしも正当ではない。

軍縮が必要。軍のリストラが必要。

軍事費ランキング
【2020年】
順位 国名 単位:百万US$
1 米国 778,232 
2 中国 252,304
3 インド 72,887 
4 ロシア 61,713 
5 イギリス 59,238 
6 サウジアラビア 57,519
7 ドイツ 52,765 
8 フランス 52,747 
9 日本 49,149
10 韓国 45,735
65 北朝鮮 1,604


通知表ですか?
試験は延々と続く。
品質保証部


宇宙開発で得られた技術をいかにして民間に移転するか?
地球上のアプリにどのようにして応用するか?

NHKニュース
若田飛行士 米で記者会見 5回目の宇宙飛行へ抱負語る


目標はどうなっているの?
いつまでに、5兆円突破ですか?
生産の問題です。
世界は食料不足なので、売れる可能性は高い。

NHKニュース
農林水産物・食品の輸出額 上半期 6500億円超で過去最高


輸出額を国や地域別に見ますと、中国が1201億円と最も多く、続いて、アメリカが1046億円、香港が917億円などとなりました。

農林水産物と食品の輸出をめぐっては、政府は、輸出額を2025年までに2兆円に増やすという目標を掲げています。


水産物は養殖でしょ? 捕る漁業から育てる漁業へ
日本の酒造技術は評価が高い。

品目別に見ますと、最も輸出額の増加が大きかったのは、アメリカや中国向けが好調だったホタテ貝で、67.8%増加し、およそ387億円となったほか、ぶりが64.5%増えておよそ209億円、日本酒が33.7%増えておよそ233億円などとなりました。


中国の内政です。内政干渉は無用です。
ゼロコロナは国家統制策のひとつです。国家総動員
軍需産業の強化を行います。富国強兵
大日本帝国は負けたが、中華帝国は勝つかもしれない。

NHKニュース
習近平指導部による「ゼロコロナ」政策
成長を続けてきた中国経済が明らかに減速しています
製造業、不動産、学生の就職にいたるまで“ほころび”が目立ってきています


国家総動員法は、1938年第1次近衛内閣によって第73帝国議会に提出されて可決成立し、同年4月1日に公布、5月5日に施行された法律。日中戦争の長期化による国家総力戦の遂行のため、国家の全ての人的・物的資源を政府が統制運用できる旨を規定したもの。 ウィキペディア
公布: 1938年4月1日
主な内容: 戦時統制経済の導入; 第20回総選挙衆議院; 第1次近衛内閣
効力: 廃止
条文リンク: 官報
種類: 行政手続法
関連法令: 戦時緊急措置法、電力管理法など


富国強兵とは、主に明治時代に日本が掲げた国家的スローガンであり、経済を発展させて軍事力の増強を図る政策をいう。その考え方の歴史は古く、春秋戦国時代の中国の古典に由来する。 ウィキペディア


日本は外国へ何を売るか?
貿易黒字は日本人が良く働いた証拠です。

NHKニュース
「機動戦士ガンダム」「鬼滅の刃」「進撃の巨人」
日本発で世界で注目を集める漫画やアニメ
中東のサウジアラビアでも人気を集めているといいます
市場の成長も見込まれるためビジネスチャンスを狙う日本の企業も熱い視線を注いでいます


通常兵器による東京大空襲のフィルムも必要です。
10万人の犠牲が出たはず。

NHKニュース
8月6日は広島原爆の日です
原爆が投下される10年前の広島市内のフィルムには
いまと変わらない人々の営みが記録されていました


武器兵器禁止条約 > 核兵器禁止条約(広島長崎) > 通常兵器禁止条約(東京など)
核兵器で殺されようが、通常兵器で殺されようが同じこと。
米軍は大空襲の末に、原爆を投下した。


東京空襲の一般民間人の被害全体についてみると、東京の区部が被害を受けた空襲は60回を越えます。 確認された死者の遺体数は約10万5400人になります。 負傷者は約15万人で、罹災者は約300万人、罹災住宅戸数は約70万戸です。

原爆投下
広島の死者は14万人程度
長崎の死者は7万人を超える

大戦の300万人の死者の多くは通常兵器によるものです。
核兵器による死者は少数派です。
通常兵器による死者は多数派です。

0 件のコメント: