Book Creator 検索

カスタム検索

2022年8月6日土曜日

システムの点検

システム・アーキテクトとして、グレイトシステムを提示した。
概念設計が終わったので、今は世の中を観ながら、システムの点検を行っている。
現時点で、世界システムは欠陥だらけです。
バードマン開発


二大関心事
戦争の影響とコロナの影響


第7波のピーク予想は8月上旬です。
行動制限は無しです。個人の判断に委ねる。
医療はベストを尽くせばよい。
処理能力を超えれば患者の受け入れはできない。
医療サービスを受けられない患者は不運だと思ってあきらめる。
感染者や濃厚接触者が出て事業を継続できなければ休業する。
各社各自で判断してください。

国の方針は変わった。自然に従う。
新型コロナは正義の味方です。人間の活動を抑止する。
結果として、大気や水が浄化され、自然が回復する。

ピークはいつですか?

NHKニュース
【速報 JUST IN 】東京都 新型コロナ 新たに3万970人感染確認 前週より2496人減


人口爆発が問題であって、人口減少は問題ではない。
2023年、インドの人口は中国を追い抜くらしい。
そんな宣伝よりも、ゴミの山のガンジス川を宣伝したほうが良い。
インドはどんどん汚染が進む。
経済的にも人口減少は問題ない。
人口減少でも黒字は出る。
人口増加でも赤字が出る。
システムの問題だからです。


米中対立
中国の人口は米国の5倍近い。
しかし、GDPは米国よりも小さい。
つまり、ひとり当たりの中国の生産は米国よりもかなり小さい。
だから、中国のことは大して気にしなくても良い。
もちろん、米軍が太平洋を越えてアジアまで進軍しているのは問題です。
国連


国民に省エネ、節電、節ガスなどを要請。
一方で、軍拡です。
政治が矛盾している。
国民が政治家を馬鹿にするのも仕方ない。
GDPを縮小しても黒字は出る。
GDPを拡大しても赤字は出る。
システムの問題だからです。


日欧米の人口は多くはない。
日本1億人、欧州7億人、米国3億人
アジア連邦の人口は多い。
中国14億人、インド14億人、アセアン7億人、ロシア1億人、中東5億人など
アフリカ連合は14億人、中南米は6億人です。


中露を核としたアジア連邦の建設です。

A7はアジアサミットです。
中国、ロシア、北朝鮮、インド、アセアン(東南)、サウジ(中東)、カザフスタン(中央)

中露はG7よりもBRICSを重視すべきです。
中国、ロシア、インド、ブラジル(中南米)、南ア(アフリカ連合)
アジアは悪党の日欧米を追放した。
アジア連邦


アジア連邦の夢
「中国の夢」「ロシアの夢」は平等社会を生む「共同富裕」です。
習近平国家主席の年収は900万円程度?
時給5000円程度です。
「共同富裕」の最高時給は5000円です。
アジア連邦人の家計は正常です。自然破壊は小さい。

エルミタージュ美術館や故宮博物院は国営です。
美術館は人民に開放します。
贅沢品は人民が共有します。
アジア連邦

国(法人/生産者)の会計よりも、家(個人/消費者)の家計を議論すべき。
世界は家が支払う税で回っている。消費主導
国は税収で運営される。
「米国の夢」は異常な家計です。自然破壊を助長する。
「アジア連邦の夢」は正常な家計です。自然破壊を最小化し共同富裕を実現する。
どちらが正義かは自明の理です。
国連


中露を核としたアジア連邦の建設です。

A7はアジアサミットです。
中国、ロシア、北朝鮮、インド、アセアン(東南)、サウジ(中東)、カザフスタン(中央)

中露はG7よりもBRICSを重視すべきです。
中国、ロシア、インド、ブラジル(中南米)、南ア(アフリカ連合)
アジアは悪党の日欧米を追放した。
アジア連邦

NHKニュース
ASEAN 外相会議の共同声明 難しい立場 示すものに

NHKニュース
中国 大規模な軍事演習続け台湾への圧力強める 米に対抗措置も

NHKニュース
「サハリン1、2」巡るロシア政府 一連の動き 対抗措置か

NHKニュース
プーチン大統領 “ロシア産の穀物も制裁に妨げられず輸出を”


立場の違いです。北朝鮮は東側です。
アジア連邦はアジアを欧米の植民地支配から解放する。
アジア連邦

NHKニュース
北朝鮮 米ペロシ下院議長を「国際平和と安定の破壊者」と批判


日欧米はG7を核にした西側連合を建設する。
欧州、北米、豪州、日本、韓国

「欧州の夢」「米国の夢」は異常な家計です。
合法だから良いわけではない。
悪法が巨大格差を生む。
個人資産が27兆円の社長から、個人資産が0円の多くの貧困層まで。
日欧米を核とする巨大格差を生む西側国家は欠陥国家です。
大富豪の家計は異常です。自然破壊は大きい。


ウォール街は中国の「共同富裕」に否定的です。
ウォール街は勘違いしている。共同富裕は今始まったばかり。
それよりも、米国の「異常な家計」をどうするのかな?
最高は個人資産27兆円。最低は多数の無資産階級。
僕は米国の異常な家計に否定的です。
セレブの給与はあまりにも高額です。
その給与で何をするの?
豪邸を建てて、スーパーカーに乗って、宇宙旅行をする?
異常な家計は自然破壊です。
グレイトシステムはシステムの点検をしています。

NHKニュース
米アマゾン「アイロボット」買収を発表 家電事業を強化の方針


米国の夢は異常な家計です。自然破壊を助長する。

日本のメディアは生産性のお話が大半です。
世界は家が支払う税で回っている。消費主導
消費のお話をしなければ意味がない。
国(法人/生産者)は給与を支払う。
家(個人/消費者)は税を支払う。
国の赤字は税収が少ないからです。
家が税を支払わないからです。
あなたは何に税を支払いますか?
衣食住、医療、娯楽、冠婚葬祭
大リーガーの給与が600億円?
彼は何に税を支払うのだろうか?
いずれにせよ、大きな環境破壊をする。
マイケルジャクソンはネバーランドを建設したが薬物で死んだ。
ボブディランはロイヤルティ300億円を何に使うのだろうか?
「米国の夢」は環境破壊に過ぎない。米国は廃墟と化す。

NHKニュース
NY 円相場は一時1ドル135円台半ばに 好調な米雇用統計受けて


「欧州の夢」はサッカー選手になって大金を稼ぐ。
「米国の夢」は野球選手になって大金を稼ぐ。
つまり、「欧米の夢」は異常な家計の実現です。
異常な家計は環境破壊が大きいことを意味する。
つまり、「欧米の夢」は加害者になることです。
つまり、欧米は廃墟になる。


日本のメディアは中国や北朝鮮の軍備の大々的な宣伝をする。
現実は米国の軍事費が世界一です。北朝鮮の軍事費は小さい。
メディアは防衛費増額を国民が受け入れるために布石を打っている。
メディアは政権の宣伝係です。
防衛費増額は正当です。社会保障費減額も正当です。
このようにして、日本はどんどん貧しくなる。
生活安全保障を政策の柱とした左派は負けた。

NHKニュース
米空母で日米司令官会見 インド太平洋の安定へ連携強化の考え


中国の思うつぼです。
軍拡競争です。国家総動員、富国強兵です。
大日本帝国は負けたが、中華帝国は勝つかもしれない。
理由は米国の寿命は縮んでいるが、中国の寿命は急速に伸びている。

挑発的ではなく、中国の思うつぼです。
軍拡競争、国家総動員、富国強兵。
鍼灸師

NHKニュース
米ホワイトハウス “軍事演習は挑発的” 中国大使を呼び抗議


中露を核としたアジア連邦です。
欧米による植民地支配からアジアを解放する。
日本は大戦に負けて欧米の軍門に下った。
アジア連邦

NHKニュース
日中関係 悪化浮き彫り 政府 中国に自制求める 対話呼びかけも


今一度、習近平は何を考えているか?
アジアが先決で、世界はその次です。

人民中国雑誌社
また、習主席は講演で、「自然に対する畏敬の念を持って、地球を愛し、人類の運命共同体を構築し、平和、安定、繁栄、開放の美しいアジアと世界を共に築き上げなければならない」と述べた。


NHKの解説は稚拙です。
習近平は中国の指導者だが、中国に留まらず、アジア、そして世界へ目を向けている。

習主席は党のトップにあたる「中国共産党中央委員会総書記」でもあります。
さらに軍隊のトップ「中央軍事委員会主席」も習主席が務めています。
そして国家のトップにあたる元首、「国家主席」でもあるわけなんです。

岸田首相も同じです。
しかし、習近平の報酬は年間900万円程度のようです。


 中国の習近平・国家主席の年収が13万6620元(約300万円)であることが分かった。中国共産党機関紙「人民日報」が報じた。習氏は共産党総書記と中央軍事委員会主席も兼務しており、この両ポストの報酬は公表されていないが、国家主席と同レベルだとすると、年収は日本円で約900万円となる。とはいえ、それでも世界の主要国の指導者のなかではダントツで最低だ。

 中国の国家指導者の給与の正確な額が明らかになるのは初めて。今年1月に公務員の給与の改定が発表され、昨年10月から遡って支給される。国家主席の場合、月給はこれまでの7020元(約13万3000円)から1万1385元(約21万6000円)に上がっている。

 末端の公務員では、最低レベルが旧来の630元(約1万2000円)から1320元(約2万5000円)と倍以上の増額だ。逆に言えば、これまでが、いかに低く抑えられていたか分かる。


 今回の給与改定は公務員だけで、党や軍の給与改定は発表されておらず、中国の公式給与額は依然としてヤブの中だが、公務員に準じているとみられる。それでも、習氏の年収は日本の民間企業の上レベル並みといえる。

 ちなみに、英経済誌「エコノミスト」によれば、主要国で最も高額な年収はシンガポールのリー・シェンロン首相で218万ドル(2億7350万円)、次が香港の梁振英・行政長官で52万ドル(約6240万円)。

 第3位はケニアのオテンガ首相の43万ドル(約5160万円)だ。先進国の首脳では、オバマ米大統領が40万ドル(約4800万円)。以下、フランスのオランド首相が30万ドル(約3600万円)、ドイツのメルケル首相は28万ドル(約3360万円)、キャメロン英首相が21万ドル(約2520万円)。プーチン・ロシア大統領11万5000ドル(約1380万円)となっている。

 こうざっとみても、習氏の年収は低いようだが、中国の場合、最高指導層は引退後の年給や福利厚生などが手厚く、亡くなるまで現職時代の給与が支払い続けられることや、医療費や秘書、旅行などの諸費用はすべて国家が支払ってくれる。このため、その寿命にもよるものの、生涯収入をみると、欧米など西側諸国よりも恵まれている場合もあるといえそうだ。


NHKへ
家計を議論すべきです。
正常な家計とは何であるか?
つまり、正当給与はいくらか?


生活三重苦です。
コロナ、物価高、熱波。

NHKニュース
欧州で猛暑 仏では記録的な熱波と干ばつで水不足が深刻に


暑いからと言って、エアコンをフル稼働。
今のところ、発電は化石燃料も使っている。
気候変動はますます激しくなる。
熱波、洪水、干ばつ、台風、海面上昇、海水酸性化、ドカ雪、、、
自業自得は天罰です。神の裁きです!
異常な家計は加害者です。

だから、共同富裕はアジア連邦の夢です。
最高時給は5000円、最高年俸は1000万円
最低時給は1500円、最低年俸は300万円
社会保障は充実させる。中国を観れば分かる。
生涯収入をみると、欧米など西側諸国よりも恵まれている場合もあるといえそうだ。


原爆の日、祈念式典
大空襲と原爆投下の戦争犯罪を延々と告発し続ける。
世界に静かな圧力をかけ続ける。
静かな力の継続的な行使こそ、大きな意味がある。
もっとも強力な爆弾を静かな力で抑え込む。
日本国憲法


欧米の夢は旧世界の夢です。
異常な家計は世界を破壊するだけ。
金持ちは加害者です。自然破壊です。
残念でした。
一方で、共同富裕は加害者でも被害者でもない。
アジア連邦の夢は新世界の夢です。
アジア連邦


国家総動員、富国強兵、軍拡競争です。

NHKニュース
米高官 中国政府の対抗措置を非難「全くもって無責任だ」

中国は、アメリカのペロシ下院議長が台湾を訪問したことに反発して、台湾を取り囲むように合わせて6か所の海域と空域で大規模な軍事演習を行っていて、台湾周辺では緊張した状況が続いています。

さらに、中国外務省は5日、米中両軍の対話などアメリカとの軍事分野での協議の中止や、ペロシ議長とその家族に対する制裁措置、それに気候変動問題に関する協議の一時的な停止など、8つの対抗措置を発表しました。


自然淘汰が進む。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
長引く実質賃金低下、家計圧迫 娯楽より必需品を優先


アフリカは14億人ですか?
中南米は何人くらいかな?

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
アフリカ経済、なぜ注目? 14億人市場の成長に商機

中南米地域は33カ国、総人口6.3億人(世界人口の 8.4%)を有し、GDPの規模は5.1兆ドル(2016年)で ASEAN地域の約1.8倍。 210万人を超える日系人の存 在や、食料・鉱物資源の輸入といった点で、伝統的に日 本と強い結びつきを持つ親日国が多い地域です。


米国大統領でも、黒人と白人では相当に違う。
黒人はかつて奴隷だった。

NHK広島
オバマ元大統領の広島訪問から6年
抱擁交わした森重昭さんは今


昔から続く中国の内戦です。
中国は米国の介入を拒否している。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
中国演習、台湾本島侵攻を想定か 「陸地攻撃」に重点


野生生物の遺体は自然が処理する。
自然界にはゴミはない。
人間だけが大量にゴミを生む。

NHKニュース
身寄りのない遺体 “1年以上火葬できず” 手引き改正 名古屋


国(法人)や会社(法人)は会計を黒字化する。
家(個人)は家計を黒字化する。
人生100年時代。死んだときに黒字であれば良い。

NHKニュース
主体的にキャリアをつくっていけるようになるために、学生時代にやっておけばいいことってなに?
キャリアデザインの専門家に聞きました

0 件のコメント: