Book Creator 検索

カスタム検索

2021年10月12日火曜日

Nらじ

経済合理性はコストダウンです。


デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす。
ワクチン検査パッケージは早々に。
希望はマイナンバーカードのスマホ取り込みを早くやってもらいたい。
現状では、まいなポータルにログインするのに手間がかかる。


気候変動対策と言うよりも、砂漠化抑止、食料危機対策です。
現状では、人間の活動が砂漠化を招いており、砂漠化は食料危機も招く。
人口減少が問題ではなく、人口爆発が問題です。
日本の国力では、1000万人程度が適正人口かもしれない。
人口が4000万人程度だった明治初期に日本ははげ山だらけだった。
つまり、砂漠化していた。

砂漠化抑止のためのスポーツは最小の動きにすること。
最大の動きは食料消費が増える。
食料消費の増加は砂漠化、食料危機を招く。
野球を持続するにも、カロリー規制が必要。
つまり、練習や試合を減らす必要がある。
相撲も年6場所制から、昔のように年1場所にする。


経済合理性はコストダウンです。
コストは地球の犠牲です。
スポーツのコストダウンを図る。
最小コストでスポーツを行う。
新たな挑戦です。スポーツのコストダウンです。


不動産登記問題
終活のひとつです。
後始末をして死ぬ。

NHKラジオニュース
特集「都会の所有者不明土地問題から考える」
総務省調査によるとこの20年で空き家率が1.8倍に増加しているといいます。都会で「所有者不明土地」が増えることでどのようなリスクがあるか?
所有者不明土地問題について政策提言を行っている東京財団政策研究所の吉原祥子さんに伺います。


通常営業へ(福岡県)
ランチ営業も続ける。
週末は25時まで営業。
平日は24時まで営業。
昼飲みも増えている。


飯塚市の対応

【福岡コロナ警報の解除と今後の対応について】
10月11日(月)、福岡県の新型コロナ感染症対策本部会議が開催され、現在発動中の「福岡コロナ警報」について、10月14日(木)をもって解除することが決定されました。

【市民の皆さまへのお願い】
「外出」の際は、基本的な感染防止対策(三密の回避、マスク着用、手指の消毒等)を徹底し、目的地の感染状況、利用する施設の感染防止対策をよく確認して行動してください。特に発熱等の症状がある場合は、外出や移動を避けてください。

【飲食店の皆さまに対する福岡県からの要請】
感染防止対策を徹底し、県が示す「感染リスクを避ける飲食店等の利用について」を遵守してください。
感染防止対策に取り組んでいることを客観的に示すことができる「感染防止認証マーク」の取得申請に努めてください。

【市民利用型公共施設】
感染防止対策を徹底し利用時間は通常通り


久保井さんはどんなお城に住むの?
どこに築城するの?
築城について研究してね!
気候変動、地殻変動に強い築城をする!

久保井朝美(気象予報士・キャスター)
今月のお城は #五稜郭 です🏯

#城ガール

0 件のコメント: