Book Creator 検索

カスタム検索

2018年6月30日土曜日

金と国家

他人に何を期待するの?

自分のポジションの仕事をしてください。これだけじゃないの?

人類は金をシェアして分業している。


機械にも、寿命がある。

南無阿弥陀仏。死んだら、リサイクル工場へ行きます。

そして、よみがえる。これが、半永久工場です。

虫にも魂。花にも魂。機械にも魂。

森羅万象の個々の魂が、天上天下唯我独尊です。


武器兵器は時代遅れです。リサイクル工場行きは決まっている。

軍事大国ほど、ゴミ処理コストがかかります。

武器兵器、原発、化石燃料車、石油化学コンビナートなどは持続不能です。

つまり、ゴミになる。


つまり、北朝鮮の軍縮は正しい選択です。

軍縮する国が最後は勝つ。

軍は無駄です。ない方が良い。

自衛隊は防災公社の救助隊になります。

救助、警察、消防、気象、医療などが防災公社です。


#ドラゴンマシン、世界公社。

虫にも魂。花にも魂。全生命が社員です。

世界公社 会長 ガイア

http://sekaikousha.blogspot.com/


#ドラゴンマシン、モネータ。

金は単純な方が良い。金は信用です。モネータは世界通貨です。

モネータ(ラテン語: Moneta)は、ローマにおけるユーノーの添え名。その神殿が貨幣鋳造所になったため、この名は「マネー(Money)」という英語の語源となった。


#ドラゴンシステム、通貨統合。

日米欧の経済圏をつくる?

通貨統合はどうしましょうか?

世界通貨はモネータ。

西側通貨は人民ウエスト、東側通貨は人民イースト

通貨は、人民の人民による人民のための金です。


#ドラゴンマシン、金と国家。

金は生産と消費の手段です。

仮想通貨コミュニティ(仮想国、植民地?)が何を生産するのかが不明です。

国は生産者です。あなたは何を生産しますか?

家は消費者です。あなたは何を消費しますか?


#ドラゴンシステム、日本の政治。

日本は変です。左翼が年寄りで、右翼が若者です。

左翼は革新でしょ? 右翼は保守でしょ?

ニュージーランドの女性首相は37歳で、労働党です。

ニュージーランドは再生可能エネルギー化率も高くて、革新的です。


#ドラゴンマシン、フリーランサー。

フリーランスは、最下層の下請けです。

労働契約は、ジョブ単位の自由契約の場合が多い。

業績が良ければ、大儲けも可能です。

しかし、大半は貧乏人です。

芸術家などに多い。


#ドラゴンシステム、労働生産性。

単位労働時間当たりの生産量です。

日本は長時間労働が蔓延して、労働生産性が低い。

理由は何ですか?

ドイツなどは、労働生産性が高いようですが。


#ドラゴンマシン、教育市場。

アップル VS グーグル

グーグルは、シンプルで開放的だからじゃないの?

WIRED.jp
教育市場での存在感が急速に低下したアップルとグーグルの躍進に迫る。


体育は教育です。スポーツは娯楽です。

高校野球や大学野球は体育です。社会人野球はスポーツです。

心身を鍛えるのが体育です。遊ぶのがスポーツです。

ハフポスト日本版
部員数が9人に満たない野球部が増えている。


プロスポーツは賭博です。

金を賭けて、勝負を争う。

当たり前だが、賭博は遊びです。


プロスポーツは賭博です。

金を賭けて、勝負を争う。賭博は遊びです。

競馬にも写真判定がある。相撲にもビデオ判定がある。

ハフポスト日本版
【New】ビデオ判定(VAR)で覆った判定は14件、正確性は99.3%(ワールドカップ)


ホリエモンは、仕事も人生も娯楽だと言っている。

開発業務は冒険です。リスクを冒すのは楽しい・・・

朝日新聞(asahi shimbun)
「衛星を自由に宇宙へ」目指したが…今後の開発に懸念も


#ドラゴンマシン、情報処理機器。

バードマン社の現状

台湾製のウインドウズPC、グーグルオフィス、アイフォン

マイクロソフトオフィスは使っていない。

プリンタやファックスや固定電話やテレビもない。

動画はPCかアイフォンで見る。不自由はありません。


#ドラゴンマシン、税。

税はdutyです。国の任務です。頑張ってください!

北欧諸国は幸福な国が多い。高税率は国が仕事をすることを意味する。

#ドラゴンマシン、金。

大したことはない。世界一の商売人の資産は13兆円です。

下々から合法的に吸血した。

世界金持ちランクは吸血鬼の巣窟です。


#ドラゴンマシン、三社。

金融は、生産と防災を制御する。

生産は幸福を増やす。防災は不幸を減らす。

システムが健全に機能すれば、世界は幸福になっていく。


#ドラゴンシステム、改憲。

改憲は、改悪でなく、改正であれば、賛成です。

改憲は、改正でなく、改悪であれば、反対です。

難しい問題ではない。改憲の是非は国民が判断する。


高円宮夫妻とヨーヨー・マと場末のバーで出会ったことがある。久子さんと30分くらい話した。久子さんはざっくばらんな人です。高円宮さんは継承順位が高くないので気楽です。皇太子だったら、そういうわけにはいかない。


#ドラゴンシステム、労働者と報酬。

最高級公務員は天皇です。最高級社長はトヨタかな?

社員の報酬格差が妥当かはよく分かりません。

だれが分かるのかな?

天皇も社長も社用は公務です。公務は労働です。

取り分は、労働に対する公正な報酬です。


不幸のタネを根絶する。

#ドラゴンシステム、性善説と性悪説。

生まれたときはみな丸裸。純真です。白紙です。

生物は性善説です。

社会が人を育てる。社会が悪人をつくる。社会が悪い。

社会は性悪説です。

ヒトラーは悪人でなく、不幸な人です。

社会がヒトラーを育てた。


#ドラゴンマシン、麻薬。

覚せい剤は、合成麻薬? 脱法麻薬などもある。

不幸が麻薬を呼ぶ。幸福な人に麻薬は必要ない・・・

だれが麻薬を密造、密売するか?

金が欲しい人が行います。金の分配に問題があるから、不幸が発生する。


#ドラゴンマシン、武器兵器、毒ガス。

だれが武器兵器、毒ガスを製造するか?

金が欲しい人が製造します。

金の分配に問題があるから、不幸が発生する。

不幸のタネを根絶しなければ、不幸はなくならない。


#ドラゴンマシン、人類。

人類は賢くない。金を巡る争いをしているだけです。

金を巡る争いが不幸をつくっている。

人類が不幸になるだけなら良いが、地球を破壊して、他の生物も不幸にしている。



#ドラゴンシステム、シェア争い。

シェアは必ずしも1位でなくてよい。

業績が良ければ、シェアは小さくても構わない。

ニッチを狙うのも手です。


#ドラゴンシステム、流通革命。

配給所の合理化です。昔から続く流通革命です・・・

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
アマゾンの参入でドラッグストア業界に「悪寒」
アマゾンの野心の矛先は疑うべくもない #アマゾン



#ドラゴンシステム、成長の限界と循環型社会。

エコロジストとエコノミストの争いはあります。

環境保護派 VS 経済成長派

資源も環境も有限なので、成長の限界がある。

未来は、循環型社会に移行するしか手はない。

今は飽食の時代ですが、飽食を続けることは不可能です。


【飽食】

[名](スル)
1 あきるほど腹いっぱい食べること。
2 食べたいだけ食べられて、食物に不自由しないこと。日常生活に不自由がないこと。「飽食の時代」


#ドラゴンシステム、資源問題。

資源の回復を図らなければ、将来困る。生活困窮と資源問題は切り離すべき。

生活困窮に対しては、政府が支援する。

産経ニュース
クロマグロの漁獲規制強化に漁業者反発、見直し延期・支援要望


#ドラゴンシステム、資源問題。

マグロなどの生物資源は回復の可能性がある。

しかし、化石や鉱物資源は枯渇したらお終いです。

石炭の枯渇に対して、政府は産炭地振興策などの支援をした。

石油市場は滅ぶことが決まっている。電気機械も有限です。



環境省
【環境白書】
白書では、日照等の統計データをもとに、一定の経済的条件を設定して環境省が試算した結果、日本全体のエネルギー需要の最大約1.8倍もの再生可能エネルギー供給力があると説明しています。
#地域循環共生圏 #SDGs #そうだ環境白書読もう


環境省
【環境白書】
白書では、「#地域循環共生圏」を支えるライフスタイルへの転換が必要と説明しています。
近年は「モノ」より「心」の豊かさを重視する人が増え、環境負荷の小さな新たなライフスタイルも広がりつつあります。
#SDGs #そうだ環境白書読もう



#ドラゴンシステム、ESG投資とエシカル消費。

環境(Environment)、社会(Social)、企業統治(Governance)に配慮している企業を重視・選別して行う投資。

《エシカル(ethical)は「倫理的・道徳的」の意》環境や社会に配慮した製品やサービスを選んで消費すること。


#ドラゴンシステム、労働の喜び。

砂漠で仕事をして、飲む一杯の水はどれほど美味いか?

だから、新型農場や新型工場は、労働の喜びを生産します。

不労所得で飲む水は、美味くはない。

だから、吸血鬼は地獄に落ちる。


#ドラゴンシステム、生産性と生産量。

生産性は向上するが、総生産量は減るかもしれない。

生産性は単位時間当たりの生産量

大量生産大量消費から、最適生産最適消費へ

つまり、エシカル消費になる。


#ドラゴンマシン、情報屋。

情報屋は信頼性情報を売っている。金融業の一種です。

信頼性情報を金に変換する商売をしている。金は信用情報です。

pure gold content 純金含有量 reliable test 信頼性検査

reliability【名】信頼性 credibility【名】真実性


情報屋さんでしょ? 情報クリエイター

デタラメでも良いが、責任は持ってください。

製造物責任です。池井戸潤

ハフポスト日本版
「作家なんかデタラメなやつばっかりだよ。自分を含めて(笑)」


#ドラゴンマシン、金融屋。

イケダハヤトのブログが月200万円のパフォーマンスがあるのは不思議です。

ブロガーというよりは、金融コンサルタントのブログです。

新聞屋さんも、新時代のビジネスモデルが必要なのでは?


#ドラゴンマシン、ブローカー。

価格ドットコムは新時代のブローカーです。

商品を評価して紹介し、仲介手数料を得ています。

価格ドットコムの売り上げは400億円を超えるようです。

社員は600人くらい? 社員一人当たりの売り上げも良い。


#ドラゴンマシン、金言と金字塔。

【金言】
金のように価値の高い言葉。格言。
仏教で、仏の口から説かれた尊い言葉。金口(こんく)。

【金字塔】
(「金」の字の形に似ていることから)ピラミッドのこと。また比喩的に、不滅の業績。


#ドラゴンマシン、金。

仮想通貨だろうが、実通貨だろうが、仮想店舗だろうが、実店舗だろうが。

そのコミュニティで信用を担保している。

銀行券、株券、債券、手形、切手、商品券、ポイント、パチンコ玉、馬券、チップなども金です。

金の分配に多大なコストをかけている。金は何を生産するか?


#ドラゴンマシン、農場と工場。

競馬場や競技場は金の分配農場です。パチンコ屋は金の分配工場です。

胴元が手数料を取って、金を分配する。

馬や人類や機械が競争して、分配率を決める。

分配するだけで何も生産しないので、国家が滅ぶ。


キャピタルゲインは、不労所得でしょ?

金が金を生む。

#ドラゴンマシン、株と債券。

会社や国に金を貸して、会社や国が働いたから儲かった。

不労所得です。

労働者が働いたから、金貸しが儲かった。

金貸しは労働者から吸血する吸血鬼です。

世界金持ちランクは吸血鬼の巣窟です。


#ドラゴンマシン、万引き家族と吸血鬼一族。

万引き家族などかわいいモノです。吸血鬼一族を制作してください。

吸血鬼一族は、フランスのゴダールが制作済みです。ヌーヴェルヴァーグです。

万引き家族は下流社会。吸血鬼一族は上流社会。


#ドラゴンマシン、マフィア(吸血鬼一族)。

麻薬マフィアの一角です。手下は、万引き家族です。

NHKニュース
W杯優勝トロフィーのレプリカにコカイン 6人逮捕 #nhk_news


#ドラゴンシステム、任務。

JAXAやNASAは公務員です。

duty(税)です。国家の任務です。

NHK科学文化部
【はやぶさ2 小惑星軌道へ調整の最終段階作業】
日本の探査機「はやぶさ2」はあと3日ほどで目標の小惑星「リュウグウ」の軌道に到着する見通しで、JAXAは24日、「はやぶさ2」の飛行コースを調整する最終段階の作業を公開しました。


#ドラゴンマシン、国連女性陣。

#StandUp4HumanRights #LoveIsLove

メッセージです。

すべての人は自由と平等、威厳と権利を持って、生まれた。

国連は公務員です。仕事は任務です。duty(税)です。


#ドラゴンシステム、商売。

テスラは商売人です。

money(金)です。社の商売です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
テスラの負債100億ドル、チャートで見る実態 #テスラ #電気自動車 #EV


#ドラゴンシステム、任務と商売。

共産主義は全員が公務員です。国家の任務です。duty(税)です。

無政府主義は全員が商売人です。社の商売です。money(金)です。

吸血鬼は商売人に多い。世界金持ちランクは商売人が上位を占める。


#ドラゴンシステム、不明。

共産主義でも資本主義でも、ゴーストタウンも貧民窟もある。

どちらが優れているかは、いまだに不明です。

資本主義は過去の遺産が多かっただけです。

未来は資源も環境も有限です。

中国と米国が答えを出すでしょう・・・



#ドラゴンマシン、税と金。

政府が金を使うか、会社が金を使うか? 家が金を使うか?

全体的には、大差ないのでは?

会社や家は貯金するが、政府は貯金しないのでは?


#ドラゴンシステム、分配。

金の分配を健全化する。

個人資産の分配が不健全なので、経済の弊害になっている。

法人資産は巨大化しても構わない。従業員が増えるだけです。

上層部の生産財(オフィスなど)は高級化しても構わない。


#ドラゴンマシン、高級労働者。

プロスポーツ選手などの高級労働者は高給取りです。

大社の社長なども高級労働者です。

取り分が健全なら構わない。

金正恩は高級労働者です。労働党の委員長でしょ?

健全な取り分とは、労働に対する公正な報酬です。


#ドラゴンマシン、芸術界。

スポーツは、成績表を生産するだけです。

成績表のポジション争いをしているだけです。

みなさんが楽しいのであれば良いですが。

娯楽産業です。芸術は娯楽産業です。


#ドラゴンマシン、パトロン。

芸術は、パトロンが必要な場合が多い。

パトロン
(特定の芸術家・団体・主義などの)経済的な後援者。保護者。転じて、芸者などの旦那(だんな)。
▷ patron

朝日新聞(asahi shimbun)
芸術助成「国の施しではない」 是枝監督が語る「炎上」


#ドラゴンシステム、メセナ。

メセナ
(特に企業体による)芸術・文化の援護活動。
▷ フランス mécénat 古代ローマの政治家 Maecenas の文芸庇護(ひご)にちなむ。


#ドラゴンシステム、アマチュア・スポーツ。

企業が支援している場合が多いと思う。

カーリングなどでは、商売にならないから。


#ドラゴンマシン、舞台。

本番は競技会ではない。舞台です。舞台は競技会ではない。

本番は選挙ではない。舞台です。議事堂です。

共同通信公式
米バレエコンクールで大賀さん銅賞受賞


#ドラゴンマシン、漢字。

漢字は奇跡の表意文字です。

昔、日本人の教養は漢学だった・・・

宋 文洲
日本人に朗報!
このサイトに任意の漢字を入れれば字の元の形と変遷、特に初期の意味が分かる

(Chinese Etymology 字源)


#ドラゴンマシン、男。

男とは、何か?

田んぼの力です。つまり、農民です、笑い

だから、バードマンの守り神は、中国の神農です。

神農、炎帝神農は、古代中国の伝承に登場する三皇五帝の一人。人々に医療と農耕の術を教えたという。


心と言と義が目立つ。

心があって、言葉があり、義が成立する。

〖義〗 ギ よし
1.《名・造》条理。正しい道。道理にかなったこと。人道に従うこと。 「義を見てせざるは勇なきなり」
2.利害をすてて条理に従う。公共のために尽くす気持。


#ドラゴンマシン、学界。

ノーベル賞は、学界の象徴です。

理科は、物理学、化学、医学(生物学)。文科は、文学、経済学、平和(政治学)。


この世は舞台 - シェークスピア

『ヴェニスの商人』(ヴェニスのしょうにん、The Merchant of Venice)は、ウィリアム・シェイクスピアの喜劇、戯曲である。1594年から1597年の間に書かれたとされている。『ベニスの商人』と記される。「人肉抵當裁判」として紹介されたこともある。



#ドラゴンマシン、報酬。

ベーシックインカムは、健全だとは思わない。

同様に、富裕層も、健全だとは思わない。

健全な取り分とは、労働に対する公正な報酬です。

天皇家は、公務員です。



#ドラゴンシステム、右傾化。

日本の右傾化は、日本の弱体化を意味します。

労働界が弱体化したので、国家の根本が弱体化した。

政界 > 財界 > 労働界

国家を支えているのは、労働界です。

頭脳労働者の弱体化、肉体労働者の高齢化。

吸血システムは崩壊する。



#ドラゴンシステム、教育。

教育は洗脳です。法に従う人間をつくる。

教育の目的は試合に勝つことではない。知育と体育です。

ガバナンスは統治です。つまり、法による支配です。

コンプライアンスは法令順守です。

ガバナンスとコンプライアンスが健全に機能すれば世界は幸福になる。


#ドラゴンシステム、復讐法。

目には目、歯には歯。つまり、言葉には言葉で復讐する。

しかし、ガンジーは言う。ガンジーの法です。

「眼には眼を」で行けば、しまいには全世界が盲目になってしまう。

英国の暴力に対して、暴力で抵抗せずに、糸巻車?で抵抗した。


サイバー攻撃で反撃せずに、糸巻車で抵抗する。

台湾の糸巻車は何か?

ようするに、戦争せずに、生産力を上げて、経済力で抵抗する。

サイバー防衛は必要ですが・・・


憲法の理念は?

平和が第一です。平等が第二です。自由が第三です。

平和平等自由を保障している。

【保障】
《名・ス他》障害のないように保つこと。特に、現在・将来の状態や地位を(侵略から防ぎ)保全すること。 「安全―」


#ドラゴンシステム、持続可能性。

持続可能性は、各国各社各自の自己責任です。

資源枯渇と環境悪化に伴い、持続可能性は厳しくなる。

持続できなければ、滅ぶ。

化石は、枯渇性です。持続不能なので、石油市場は滅ぶ。


#ドラゴンシステム、経営責任。

持続可能性は、各国各社各自の自己責任です。

自分の任期の間だけ、持続できれば良い。

未来は、未来人の責任です。


持続可能性は、各国各社各自の自己責任です。

業界は関係ありません。どの社が生き延びて、どの社が滅ぶか・・・

米国、新聞社、犯人、被害者の自己責任です。

ハフポスト日本版
【New】アメリカで新聞社襲撃、5人死亡 メリーランド州の「キャピタル・ガゼット」


#ドラゴンマシン、食料。

食料が持続可能でなければ、世界はお終いです。

機械が持続可能でなければ、食料生産が厳しくなる。

化石は枯渇性なので、石油市場は滅ぶ。

銅も枯渇性なので、電気機械の増産が厳しくなる。


#ドラゴンマシン、食い物。

食い物に諸説あっても、自分が美味いと思うモノを食えばよい。

食は楽しみです。楽しいから、健康になる。

#ドラゴンシステム、検査。

食い物の毒入り検査ですか?

毒と薬は紙一重

毒入り検査はキリがない・・・

産経ニュース
漁再開目指しアユ捕獲 福島・浪江、全量検査に


#ドラゴンマシン、エネルギーと機械と生物。

太陽エネルギーが膨大なので、エネルギーは問題ない。

問題は機械です。機械の持続可能性です。

とくに、電気機械の持続可能性です。

機械の持続可能性、生物の持続可能性

真面目に調査してください!


#ドラゴンマシン、絶滅種。

石油化学コンビナート、化石燃料車、原発、精錬所などは絶滅決定種です。材料が持続不能です。

電池やコンピュータなどの電気機械は絶滅危惧種です。材料の持続可能性が危惧されます。

大半の社は絶滅種です。


#ドラゴンマシン、機械。

今の機械は、多くが電気機械です。ガソリン車でも飛行機でも、電気系統がある。

電気が通っていない建物などは無いに等しい。

機械は電気機械と非電気機械に大別される。

機械とは道具のことです。人類は道具を使う生物です。


#ドラゴンマシン、生物。

生物の持続可能性は重要です。食料は生物です。

水産資源の持続可能性は生物多様性と関係がある。


#ドラゴンマシン、再生可能機械。

再生可能な車は、馬車かもしれません。

再生可能機械は持続可能です。

電気機械の再生可能性が不明です。

トヨタ社長は100年は生き抜くと言ったが。

材料があれば、機械はつくれる。

持続可能性は、材料の持続可能性です。


#ドラゴンマシン、都市鉱山。

使用済み機械から、どれだけの資源を再生できるか?

リサイクル技術が、持続可能性のカギです。

真の持続可能性はリサイクル率100%、ごみゼロです。

つまり、自然界です。自然界にはゴミは無い。


#ドラゴンマシン、再生可能エネルギー。

太陽エネルギーは膨大です。

太陽光、風力、水力、バイオマスなどです。

地熱や波力などの再生可能エネルギーもある。

持続可能な循環型社会は再生可能エネルギーで動く。


事務所(住宅)の開発

#ドラゴンマシン、100年住宅。

耐久性が100年以上の住宅(建造物)です。

100年住宅は再生可能機械です。再生可能エネルギーで動く。

100年住宅の開発

http://birdman-100years.blogspot.com/


#ドラゴンシステム、世界公社統治(国連など)。

国連が主導して、各国各社各自も努力する。

指針: #持続可能な開発目標 #SDGs への支持を世界とシェアする。

金融公社は生産と防災を制御する(金の分配)。

生産公社が持続できなければ崩壊する。

防災公社は損を減らす。


#ドラゴンマシン、業界。

どの業界でも、ガバナンスとコンプライアンスが健全に機能しなければ問題が発生する。

governance
【名】管理、支配、統治(法)

compliance
【名-1】〔規則や要求に〕従うこと、〔規則などの〕順守、〔規則などに対する〕服従、準拠、従順、整合性


ガバナンスの中心は国です。

#ドラゴンシステム、世界。

国際 ガイア(国連) - コンチネント(大陸) - ネイション(国)

国内 ネイション(国) - ステート(州) - シティ(市)


#ドラゴンマシン、日本。

僕は、自称クリエイターです。

戦うのが仕事でなく、つくるのが仕事です。

兵士は戦う。百姓はつくる。

天皇(金融)、士(防災)、農工商(生産)


#ドラゴンシステム、トランプの政治。

米国第一は、米国の縮小です。ポピュリズムは縮小です。

国連で、リーダーシップを取るのが先進国の役割です。

米国は国際協調路線から離脱して、孤立主義へ向かっている。


#ドラゴンシステム、リーダーシップ。

世界一の米国がリーダーです。

トランプの政治は、世界の生産性を上げるか? 下げるか?

つまり、世界の総生産(GDP)の成長率が上がるか、下がるか?

各国各社各自は自分の利益を優先する。

各国は政界、各社は財界、各自は労働界




生物も機械も故障します。修理が必要です。

生物の故障は病院、機械の故障は修理屋

#ドラゴンマシン、人。

国は法人です。家は個人です。

社も法人です。

再生可能な人が生き残る。



#ドラゴンシステム、改革。

reform
【名-1】〔悪い状態からの〕改良、改善、革新、改革、変革、改正、改編

restructure
【自動】再編成[再構築]する



家が必要なモノは、衣食住、医療、娯楽です。

#ドラゴンマシン、国家。

住宅、家電、車、家具、寝具、衣料品、調度品、日用品、食品、薬品、、、

配給所で入手します。

国(生産者)は家(消費者)が必要なモノを生産すればよい。

国は職場です。家は生活の場です。



空洞化が問題です。

#ドラゴンシステム、財とサービス。

政界が金を分配する。財界が財とサービスを配給する。

一次産業(農林漁業)、二次産業(鉱工業)、三次産業(サービス業)

一次産業と二次産業が財を生産して、三次産業が財とサービスを分配する。

情報産業(政府含む)は三次産業です。



#ドラゴンマシン、文化祭と体育祭。

賞金レースではない文化祭は良いと思う。

賞金レースではない体育祭も良いと思う。

不幸のタネを根絶して、幸福のタネを育てる。

賞金レースは賭博です。金の分配は金融公社です。


#ドラゴンシステム、体育。

健康体操は防災公社です。医療です。

プロスポーツは賭博です。金の分配は金融公社です。


#ドラゴンシステム、五欲。

食欲、色欲、睡眠欲、財産欲、名誉欲

欲望の制御は人類の課題です。

人類の欲望が地球を破壊しつつある。



#ドラゴンシステム、争い。

社会の中で、ポジション争いはある。どうするか?

入社して、担当者から上へ昇る。

起業して、下を雇う。

そのポジションに見合う実力があればよい。

人事権は上。横は役割分担、責任分担の明確化。



#ドラゴンシステム、取引。

スポーツなどのゲームよりも、取引の訓練が重要です。

取引の原則は引き分けです。

ギブ・アンド・テイクです。

まずは与えて、そして、もらう。

取引は勝負ではない。天秤にかけてバランスを取ることです。


#ドラゴンシステム、進化論。

自然界では、自然の摂理に従って、ポジション争いをしている。

原則は無駄な争いは回避して、適者生存で進化する。

なおかつ、生物は、生まれて、食って、死ぬだけ。

ガイアの恵みで生きるだけです。


#ドラゴンシステム、民主主義。

政府の代表を選挙で選ぶ。

民営会社を設立する自由がある。

election
【名】選挙、選択

corporation
【名-1】法人、団体、企業、(株式)会社、公団、社団法人◆【略】Corp.



自由市場は不健全なのかも?

NHKと煙草は統制市場。民放と酒は自由市場。

#ドラゴンマシン、市場。

半永久市場の開発は? 分配の公正化です。

公営は税です。私営は金です。

市場: 配給所、取引所

distribute(配給)、trade(取引)、duty(税)、money(金)


#ドラゴンマシン、ブローカー。

自由市場は、ブローカーです。株を買うか、商品を買うか?

製造所 -> ブローカー -> 消費者

broker
【名】ブローカー、仲介業者、(株式)仲買人、株式仲介人、就職あっせん業者

0 件のコメント: