Book Creator 検索

カスタム検索

2018年6月21日木曜日

制作

#ドラゴンマシン、コミュニティ。

ホリエモン一派は、娯楽を商売にするエンターテイナー集団なのかな?

糸井重里一派は、生活の楽しみをつくるクリエイター集団なのかな?

コミュニティの開発は重要です。


#ドラゴンシステム、制作。

プロデューサーはクリエイターの元締めです。

プロデューサー(制作者) > ディレクター(監督) > アクター(芸人)

みなさん、クリエイターです。つくる人です。

プロダクトは作品です。プロダクション・カンパニーは制作会社です。

こんな感じですか?


売れるか、売れないかは別にして、世界中のアマゾンで販売しています。

https://www.amazon.co.jp/%E9%9D%92%E6%9F%B3%E6%B4%8B%E4%BB%8B/e/B00HGI94YM/ref=sr_ntt_srch_lnk_1?qid=1529485918&sr=8-1


ホリエモンは、日本の出版社の批判をしていた。

僕は、日本の出版社との取引は止めた。バカバカしいから。

バードマン出版は、アマゾン、グーグル、アップルと取引します。


僕は、電機メイカーを退職して、翻訳業を開業した。

日本の出版社と付き合っても埒が明かないので、クリエイターに転業した。

そして、バードマン出版とバードマン開発などを開いた。

0 件のコメント: