Book Creator 検索

カスタム検索

2020年2月7日金曜日

本日のモニクロ(東京からの風)

モニクロ(まとめ)

平均寿命の法則を発見する前は、北欧諸国の社会主義の方が優秀だと考えていた。
日本型が優秀です。最長寿だから。
社会保障のさじ加減がもっとも良いことを意味します。
自助、互助、扶助の三助のバランスが良いのです!

年寄りの問題ではない。命の問題だから、みんなの問題です。
子どもが早死にしたら、あっという間に平均寿命は縮む。


正義の味方と悪の味方
その国の平均寿命よりも長生きした人は正義の味方です。
その国の平均寿命よりも早死にした人は悪の味方です。
正義の味方は強くて賢いので長生きします。
そして、正義の味方は強運です。神の恵みです。
金正恩は正義の味方か、悪の味方か?

ライフプランを考えて長生きする。
誕生 > 学校 > 就職 > 結婚 > 引退 > 老後 > 墓場
長生きするためのサービス開発が良いかも?
健康体操と健康食堂の開発です。健康体操には温泉なども含まれる。

若者は健康ランドで遊ぶ。
いちご狩り、リンゴ狩り、ブドウ狩り、キノコ狩り、タケノコ堀、山芋彫り、つくし取り、セリ摘み、茶摘み
魚釣り、潮干狩り、アワビ取り、わかめ摘み
シカ狩り、イノシシ狩り
獲物は炭火でバーベキューにして食べる。
海へ、川へ、山へ行って遊ぶ。

宮瀬さんへ
新卑弥呼伝説です。卑弥呼は九州の女王です。ただいま東京出張中です。移住したのかな?
九州へは愛子ちゃんが嫁入りします。英彦山は九州の霊山です。
九州国王

少子高齢化を嘆く必要はない。環境が良化すれば、人口は安定化する。
保育士と介護士は重要な仕事です。はじめとおわりです。
人生の真ん中は生涯学習です。
学習は学校だけではない。学ぶことはたくさんある。
智慧が長生きを実現する・・・
日本は世界最長寿国を維持する。世界最強で、もっとも賢い国です。
そして、強運です。神の恵みです。
男女格差など諸説あるが、日本の女は世界最強です。世界一長生きです!

桜を見る会でも何でも良いが、大統領や社長の仕事はイコールペイの開発です。
社員に神の恵みを公平に分配する。
健康ランドはイコールペイなので、戦いや争いは不要です。

みなさんへ
国家経営を変えるには選挙しかありません。
メディアはこの事実を伝えるべきです。
参政権の放棄は中国型社会を意味します。


若者も社交場へ立ち寄る。
東京はいいよ~、花形役者もいれば、サラリーマンもいる。
新橋ガード下の焼鳥屋も良いが、住宅街の小さなジャズバーも良い。

http://poco-mantoya.blogspot.com/

魔人屋ブログ


機械文明です。機械が無ければ生きられない、笑い
注目はトヨタタウンの建設です。第五の社会の実験場です!

東海の未来をつくります・・・
アマテラスマシン「トヨタ観音」を開発します!

カローラ

https://artharbour-gifu.blogspot.com/

アートハーバー


今年の最大のイベントです。習近平の来日です。
日中パートナーシップ契約が世界の命運を握る。
アジアから世界へ・・・

アジアの未来をつくります・・・
アマテラスマシン「鳳凰」&「観音」の開発です。
アジアから奇跡が起きる?

観音と鳳凰の伝説

https://artharbour-hub.blogspot.com/

アートハーバー


自動車と言うよりも、人工知能搭載の持続可能な電気機械の開発です。

WIRED
好決算だったテスラは、「真の自動車メーカー」の仲間入りを果たしつつある


各国の政治経済の評価

GDP(生産量)よりも、平均寿命(命)が優先です。
命を維持するために生産する。
生産量が増えても、寿命が縮んだら意味がない。


IT(情報系)の評価は平均寿命の推移です。
米国のITは機能不全です。寿命が縮んでいる。

WSJ Japan
トランプ米政権は国内のIT企業などと組み、次世代通信規格「5G」ネットワーク向けのソフトウエア開発を進めようとしている。#5G


各国のIT(情報系)が機能しているかの評価は各国の平均寿命の推移を見れば分かる。

豪邸やクルマは宝ではない。金です。
知っているでしょ? チャップリンの「黄金狂時代」
米国人の寿命は縮んでいる。中国人の寿命は伸びている。
日本人の平均寿命
2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017
82.84 82.59 83.10 83.33 83.59 83.79 83.98 84.10
中国人の平均寿命
2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017
74.41 74.71 75.01 75.32 75.63 75.93 76.21 76.47
米国人の平均寿命
2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017
78.54 78.64 78.74 78.74 78.84 78.69 78.54 78.54


メディアへ
国力は国民の平均寿命です。
日本人は嘆くことはない。景気よりも寿命です!
金は命を維持するための手段であって目的ではない。
頭脳の程度が低い国は寿命も短い。
キューバ革命は成功した。中国は成功しつつある。ロシアは失敗した。
平均寿命の推移を見ると、あと10年もしたら、中国は米国を追い越す。
毛沢東の革命も成功した・・・

国民の平均寿命が革命の公正な指標です。
世界革命基準:米国の平均寿命を上回る

1位日本、2位スイス、3位スペイン、4位フランス・オーストラリア・シンガポール、7位カナダ・イタリア、9位韓国、10位ノルウェイ、21位英国、26位ドイツ、32位バーレーン、33位キューバ、34位米国、50位中国、103位ロシア・北朝鮮・リビア


金時問題は金と命(寿命)になった。
時は宇宙の原理です。真実です。
金は人の原理です。ウソです。
命のために金を使うのが正義です。
我楽多は不用品です。必需品が宝です。
豪邸は我楽多です。宝飾品も我楽多です。スポーツカーも我楽多です。
馬鹿は我楽多をつくって我楽多で遊ぶ。
草庵は必需品です。食料は必需品です。作務衣は必需品です。
賢人は大人しく静かに生きる。
ディズニーランドは我楽多です。自然界が最高の楽園です。
花鳥風月が風流です。最高の贅沢です。自然物が贅沢です。


第五の社会の機械は人工知能を搭載した電気機械です。
モバイル型と設置型があります。
モバイル型は乗り物などです。設置型は発電所や住宅などです。
環境悪化と資源枯渇を克服した持続可能機械がアマテラスマシンです。
戦争ランドは滅ぶ。アマテラスは健康ランドです。


若者へ
年寄りはあとは死ぬだけだから良い。
若者は今のような訳が分からない時代を生きなければならない。
生き延びるための大戦略です。
戦争ランドは滅ぶ。健康ランドをつくる。
健康産業に就職したらよい。

オリンピックですか?
戦争ランド(与党) VS 健康ランド(野党)

https://ayosuke.blogspot.com/2020/01/blog-post_75.html

棲み分け(分業)と大日如来大不思議(協業)
戦わずに棲み分け(分業)する。森は大日如来大不思議(協業)です!
虫は動物です。花は植物です。
ハチミツが愛の結晶です! 奇跡の産物です!


健康ランドは戦争しない。イコールペイです。
公平に分配するだけ。戦争する必要はない。


IT(情報系)はシステムの制御系です。
米国の巨大ITはシステムを正常化できていない。
一方で、巨大ITの株価は高い。
米国経済が矛盾している。米国人の寿命は縮んでいる。
米国のITが機能していない。

競技場や賭博場は戦争ランドです。
金を賭けて勝負を争う。
ザッカーバーグは広告屋の戦争ランドで勝利した。
ハワイの100億円の土地を買って、住民から顰蹙を買った。
ハワイでサーフボードに乗ってザッカーバーグは遊ぶ。
自然破壊です。種の絶滅速度は通常の1000倍にも達している。

フェイスブックと言う会社もコミュニティです。
フェイスブック自体がフェイスブックコミュニティ規定に違反しているのでは?

だから、どうにもならない・・・

このコメントはFacebookコミュニティ規定に違反しています


米国のコミュニティはフェイスブックコミュニティ規定違反だと思われる。
米国は世界に迷惑をかけている。

「地球温暖化は嘘っぱち」と叫ぶトランプ大統領の誕生に、アル
アル・ゴアのナッシュビルの邸宅では一般的な米国家庭に比べて21倍のエネルギーが消費されている

一人当たりの二酸化炭素排出量は、アメリカ人15.8トン、中国人6.81トン、ロシア人11.0トン、インド人1.61トン、日本人9.02トンとなっており、国により排出量はことなっています。

世界は変わった。金よりも命が大事です。当り前です。
エコロジー(命)がエコノミー(金)に優先する。
命は生きる目的です。金は生きる手段です。

NHK NEWS WEB
環境対策が不十分だと評価されたら消費者から見放されるかもしれない。世界の流れは?

WSJ Japan
化石燃料業界に対する投資引き揚げが同業界の縮小をもたらすことはない。資本と石油は、世界で最も代替可能なコモディティーだからだ。


コンピュータなどがアマテラスマシンでなかったら、スマホが過去の残骸で、紙の新聞が未来のメディアかもしれない・・・

ヤン・リーピンのシャングリラに未来を観た。シャングリラは自然界と人間界の共生です。
国家がアマテラスマシンになれなければ滅ぶ。その場合、地元を開発する。

エンマ大王(無) < 奈落の底(ドラゴン) < 家(地上の楽園) < 人間界(プロビデンス/金) < 生物界(アマテラス/神楽) < 自然界(クロノス/時)

シャングリラはアマテラスマシン「観音」の部分系です。
アマテラスマシン「里山観音」のひな型です。
「飯塚(明るい農村)」「貝塚(明るい漁村)」「八幡(明るい工場)」

https://ayosuke-nandemo.blogspot.com/2020/01/blog-post.html

バードマン開発


バードマンは、現時点では、持続不能のドラゴンマシンを使っている。
アマテラスはこの世です。新世界です。健康ランドです。
あの世は旧世界です。闇金地獄です。戦争ランドです。
第五の社会の開発で衝突が起きているだけ。
バードマンは無関係です。アマテラスだから。

僕は九州国王です! 
九州国はエルドラドです・・・太陽がいっぱい・・・
九州国王は比較的幸福な王です。

https://artharbour-iizuka.blogspot.com/2019/10/blog-post.html

アートハーバー


ようするに、資産を譲るという結婚でしょ? 僕の後始末をよろしく!

Yahoo!ニュース
タレントのビートたけし(73)が18歳年下のパートナー女性と再婚したことが7日、分かりました。この日までに都内の区役所に婚姻届を提出しています。8年前から交際しており、現在ではマネジメント業務も任せているといいます。

新型コロナウイルスよりも、インフルエンザウイルスの方が怖い?

米国でインフルエンザ猛威 死者1万2000人産経新聞3187
 【ロサンゼルス=上塚真由】中国・武漢市で発生した新型コロナウイルスが猛威を振るう中、米国ではインフルエンザが流行している。米疫病対策センター(CDC)は7日、最新の推計値を発表。2019~20年のシーズンで患者数は2200万人に上ったとし、さらに拡大する恐れが指摘されている。


モニクロ(東京からの風)は良いかもしれない。

東風吹かば、、、

https://ayosuke.blogspot.com/2020/02/blog-post.html


東風吹かば 匂ひおこせよ 梅の花 主なしとて 春を忘るな (拾遺和歌集)
東風吹かば 匂ひおこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ  (大鏡 巻二)

 この歌には「流され侍りける時、家の梅の花を見侍りて」という詞書が添えられている様に、菅原道真が大宰府へ左遷される時に、大切にしていた梅の木に対して詠んだという歌で、あまりにもよく知られています。古来、「春を忘るな」「春な忘れそ」のどちらが本当かとか、どちらが歌として優れているかとか、議論があるのですが、つまらない話だと思っています。『拾遺和歌集』は寛弘2- 3年(1005- 1006年)頃に編纂されたので、時期が早いのですから、道真が詠んだのは「春を忘るな」の方であり、後に『大鏡』の著者が意図するところがあって改作したと考えるのが自然でしょう。どちらが良いかということについては、好みの問題でしかありません。私は歌人でも文学愛好家でもなく、高校で日本史を教えていた者ですから、良い悪いの議論より、道真が詠んだのはどちらかという方が重要なことと思っています。

 「東風」についても、様々な議論があります。陰陽五行説によれば、春は東に配されていて、春風は「東風」と表記されることがありました。また春は東の方角から来ると理解されていました。そのような古代中国の理解は早くから日本に伝えられていて、多くの古歌にも詠まれています。皇太子を「東宮」と書いて「とうぐう」と音読みしますが、訓読みでは「はるのみや」と読むのも、みなこのような理解によっています。

0 件のコメント: