Book Creator 検索

カスタム検索

2020年2月27日木曜日

ショップチャンネル

聖人君子の革命
政治は聖人君子に従う。経済はマルクスに従う。
市場経済は環境悪化と資源枯渇を制御できない。
計画経済で環境悪化と資源枯渇を克服する。

アマテラス計画
2020(奇跡元年)
2030(SDGs目標)
2050(ゼロエミッション)
2100(アマテラス)
3000(千年大社)
紀元3000年を超えて持続可能なドラゴンマシンを開発する。
各国各社は紀元3000年を超えて生き延びるために行動する。

日本の公法人の代表は天皇です。天皇は聖人君子です。
日本の私法人の代表は経団連です。
経団連は2030SDGsと2050ゼロエミッションを目標に掲げている。
聖人君子の革命に従っている。

成長の限界です。マイナス成長は悪くはない。
GDP(金)よりも、持続可能性(命)が大事です。
減産しても、生き延びられれば良い。

日本は人口減少です。
しかし、人口減少が問題ではなく、人口爆発が問題です。
人類は増えすぎた。
ローマクラブの予測では成長の限界です。
環境悪化と資源の枯渇に対応して、人口減少に転じるようです。

成長の限界は年寄りの問題ではなく、若者の問題です。
年寄りは死ぬだけです。もはや、年寄りには打つ手はない。
若者は生き延びるための選択をしなければならない。
年寄りを批判しても意味がない。
年寄りは死ぬだけです。

世界は天気と連動している。
気候正義は最上位です。
天気 > 地気 > 人気
気候正義 > 国際法 > 国内法
だから、気候正義に従えばよい。天気が良化する選択をする。
2100年の天気予報に基づいて行動する。


国(法人)は家(個人)が必要なモノを供給するSCM(需給管理システム)です。

ショップチャンネル(パンとサーカス)
衣料品は作務衣です。機能重視です。絵柄は二の次です。
衣食足りて礼節を知る。足るを知る者は富む。
必需品が宝です。我楽多は不用品です。

必需品は衣食住、医療、娯楽などです。化粧品は薬品です。医療品です。
住は家財道具一式も必要です。家電、家具、寝具、食器、クルマなど
食はバランス栄養食です。五大栄養素です!
酒、煙草、茶、珈琲などの嗜好品は文化的生活です。大衆品であれば贅沢品ではないと思う。

宝飾品は我楽多です。道楽です。ほどほどにしてね!
僕の場合はザビエル大学の管理部長からもらった徽章。
アメスピ(アメリカの魂)からもらった煙草のお守り。
これらは無料の我楽多ですが、宝です。

美術品や骨董品は原則として個人所有しない。
公共の美術館に展示すればよい。

金銀財宝の価値は、労働するためにある。
ようするに、マネーです。
人間がシェアして、労働する。
経済は生物資源で動いている。
食わなければ死ぬ。

適正乗り物を開発してね?
速ければ良い。大きければ良い。高ければ良い。
馬鹿の判断です。良品計画ではない。
空路、海路、陸路

適正住宅を開発してね?
ちょうど良い大きさ。ちょうど良い価格。

体育祭や文化祭は健康ランドの開発です。
生れて、飲んで、食べて、歌って、踊って、死ぬ。
人生を楽しむ手段です。

人生ゲームは古典的なゲームです。人生自体がゲームなので、つまらないゲームはやらない。
生れて、飲んで、食べて、歌って、踊って、死ぬ。
人生劇場


賃金保証は社長の仕事です。
社長は社員に給与を支払って黒字決算を出す!

guarantee
【名-1】保証(となるもの)、保証書、保証契約、保証人
【名-2】担保
【名-3】ギャラ、出演料

臨時休校要請 NPO「賃金の補償 誰がしてくれるのか」
2020年2月27日 21時04分

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍総理大臣が来月2日から全国すべての小学校・中学校、それに高校などについて、春休みに入るまで臨時休校とするよう要請する考えを示したことについて、シングルマザーを支援しているNPO法人「しんぐるまざあず・ふぉーらむ」の赤石千衣子理事長は「子どもを学校に通わせながら働いている人にとって、休校の措置は『働くな』と言っているようなもので、みんな真っ青になっていると思う」と話しています。


職業(プロ)
日本人は勘違いしている。
プロは仕事をして金を稼ぐことです。
金の大小は関係ない。
ラーメン屋だって、サラリーマンだって、乞食だって、プロです。
芸人は川原乞食です。王さまだって乞食です。
財はすべて神のモノです。神の恵みに感謝して、いただく。
水や空気が無くなれば死ぬ。水も空気も神の恵みです!

professional
【名】プロ選手、専門家
【形-1】プロ(として)の、専門の、専門的職業の[に就いている]、知的職業の、職業的な、職業上の、商売の、本職の、仕事に徹した、プロ意識の強い◆【反】amateur


日本円は比較的純度が高い。
なぜならば世界最長寿だし、寿命も伸びている。

人民元は比較的純度が高い。
なぜならば寿命は世界50位だが、寿命が急激に伸びている。

米ドルは比較的純度が低い。
なぜならば寿命は世界34位だし、寿命も縮んでいる。


生産性の国際比較は難しいです。
各国で金の純度が違うから。
純金は時なり。労働時間を短縮する。
生涯総労働時間(国事と家事)と寿命の比率にすればよいかも?
とにかく、生きている間は労働(エネルギー消費)している。
生産性って、寿命のことじゃないの?
自営業をやっていると、自身の給与は自身が支払うので、、、
国事が8時間、家事が8時間、休息が8時間。
年中無休24時間営業です。
眠くなったら寝る。目が覚めたら起きる。目が覚めなかったら死んでいる。
新世界はこの世です。アマテラスです。野生の楽園です。
金はタヌキの葉っぱです。純金は時なり。


国(法人)は家(個人)が必要なモノを供給する。
国家はSCM(需給管理システム)です。

生物は自然に成長して、自然に衰退して、最後は死ぬ。

久光絢音 あなたの能力を超えて何かをしようとしない限り、あなたは決して成長しません。 おはよう、友達!

それは無理です。無理は理にかなわない。自身の能力を超えることは不可能です。
100万回、壁に衝突したら、壁を通り抜けることができる?
物理学の変なお話ですが・・・

人間が壁を通り抜けられる? 量子力学の不思議な世界 - STUDY

経営努力も同じです! 努力の積み重ねです!

できないことを繰り返してやっていると、できるようになる。
これは能力の範囲内です。壁を超える・・・
能力の範囲内の努力はできる。


人格者
政治家だろうが焼き鳥屋だろうが、70歳くらいまで仕事を続けると、一人前の人生哲学ができる。人格者になる。
人格者(読み)ジンカクシャ
〘名〙 すぐれた人柄で、また、気品の高い人。

孔子が云う、
「私は十五才で(学問の道に入ろうと)決めた。
三十才で(学問に対する自分なりの基礎)を確立した。
四十才で戸惑うことがなくなった。
五十才で天命を悟った。
六十で何を聞いても動じなくなった。
七十になってからは、心のおもむくままに行動しても、道理に違うことがなくなった」と。

子曰く、
吾れ十有五にして学に志ざす。
三十にして立つ。
四十にして惑わず。
五十にして天命を知る。
六十にして耳従う。
七十にして心の欲する所に従って、矩を踰えず。


人生100年時代は約88万時間です。
国事は10万時間です。
10万時間働けば普通に暮らせる社会をつくる。
10万時間は一人年2000時間で50年を意味します。

財務省の資産形成目安
2000万円ですか?
日本の標準時給は2000円です。
つまり、労働時間1万時間を貯蓄する。
沖電気の1人年は約2000時間です。
つまり、5年分を貯蓄する。
50年労働で、時給2000円で、2億円が生涯給与です。
給与の10%を貯蓄に回す。
そういう意味でしょ?

給与は質量です。

質は技術、つまり時給です。
量は労働時間です。

アマテラス銀行は質量銀行です。
労働を貯蓄する。
E=mc2は質量とエネルギーが等価であると主張している。
つまり、アマテラス銀行はエネルギーを貯蓄する。


日本共産党は刹那的です。
8時間働けば普通に暮らせる社会をつくる。
世界共産党は大局的です。
人生100年時代、10万時間働けば普通に暮らせる社会をつくる。

時給2000円なら、生涯給与は2億円です。
正当です!

時給1億円なら、生涯給与は10兆円です。
不当です!


戦争ランドは滅ぶ。
戦争ランドはあの世です。旧世界です。
金を賭けて勝負を争う。
戦争ランドは競技場、賭博場、武器や兵器、戦場など

健康ランドは栄える。
健康ランドはこの世です。新世界です。
健康ランドは演舞場、浴場、鍋や釜、楽園など
飲んで、食べて、歌って、踊って、入浴して、寝る。


人類は金を使って、神(自然)の恵みをシェアしているだけです。
親分が分け前(シェア)を決める。あなたの分け前は正当ですか?
人はパンのみにて生きるにあらずは、人はパンが無ければ死んでしまう。

シェア

山に生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
砂漠に生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
オアシスに生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
海に生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
川に生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
森に生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
町に生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
ガイアに生息する生き物は食べ物をシェアしているか? 
 
青柳洋介


戦争ランドは自滅する。人類同士が戦争する。
競技場や賭博場は戦争ランドです。金を賭けて勝負を争う。
野生の楽園は戦争ランドではない。食物循環です。

祇園精舎の鐘の声、
諸行無常の響有り。
沙羅双樹の花の色、
盛者必衰の理を顕す。

奢れる人も久しからず、
只春の夜の夢の如し。
猛き者も終には亡ぬ、
偏に風の前の塵に同じ。


情報系(金融)はシステムの制御系です。
システムを最適化、正常化する。

国家の構造

国(法人) < メディア(バンク) > 家(個人)
立法(議会)、行政(役所)、司法(裁判所)が三権です。
検事(国) < 裁判官(天秤) > 弁護士(家)
こんな感じかな?
日本政府は法人番号と個人番号で国家を管理する。

金(コメ)は国家を循環する。
銀行(米蔵)は国家のメディアです。
メディアは情報の通信員です。金は信用情報です。

国が徴税して再配分する。

平野 啓一郎
取るところから税金取るべきですな。。。

0 件のコメント: