Book Creator 検索

カスタム検索

2020年11月7日土曜日

ちきゅうラジオ(天神祭り)

天神祭りです!

立民党(石川香織)
北海道の十勝地方の選出です。
第1次産業について質問です。


バードマンの答え)
自給率が低い点、労働者の高齢化や不足、価格が高い点が問題だと考える。
貧乏人は輸入品に頼らざるを得ない。
菅首相の答え)
輸出を増やす。
バードマンの答え)
外国人の金持ちが日本の産品を買っている。

参議院です。
立民党(蓮舫)
何のために総理になったのか?
首相の答え)
感染防止と経済の両立。グリーン社会の実現。


今できる、天神祭り、音楽祭 - バードマン

らじる
11月7日、ちきゅうラジオ、今日のメニューです。
5時半からは「佐藤健寿の奇界な旅」。今回は、「インドネシア、トラジャ族の葬儀」です。

#ちきゅうラジオ

らじる
6時台前半はワールドミュージックパスポート。マレーシアPOPの歌姫の新作を紹介します。
6時台後半は「ちきゅうキッズだより」のアンコール。ドイツ、デュッセルドルフ日本語補習校小学6年、ホフマンルカス悠貴くんの作文です。

#ちきゅうラジオ

ちきゅうラジオへ
2050ゼロエミッション(緑の革命)はポジティブです。
エネルギーの生産競争です。純正エネルギーを高速に大量に生産する。
1次産業は主に食料の生産です。2次産業は機械のエネルギーの生産です。
石炭、石油、天然ガス、原発の順に廃止していく。
技術開発競争です。速く開発した国がリーダーです。先頭を走る。
純正エネルギーはごみゼロのエネルギーです。
原発も速く捨てた国が強い。
武器兵器も戦士も兵士も速く捨てた国が強い。
もっとも早く不戦極楽をつくった国が世界最強です。世界一です!
バードマン

はっけんラジオへ
九州が世界初の不戦極楽を実現できれば九州が世界最強の国です。
福岡県が世界初の不戦極楽を実現できれば福岡県が世界最強の国です。
飯塚市が世界初の不戦極楽を実現できれば飯塚市が世界最強の国です。
くに
【国】
1.国家。国土。
「―破れて山河あり」
2.地域。
「南の―」

0 件のコメント: