Book Creator 検索

カスタム検索

2020年11月7日土曜日

ラジオマンジャック(天神祭り)

天神祭りです!

立民党(石川香織)
北海道の十勝地方の選出です。
第1次産業について質問です。


バードマンの答え)
自給率が低い点、労働者の高齢化や不足、価格が高い点が問題だと考える。
貧乏人は輸入品に頼らざるを得ない。
菅首相の答え)
輸出を増やす。
バードマンの答え)
外国人の金持ちが日本の産品を買っている。

参議院です。
立民党(蓮舫)
何のために総理になったのか?
首相の答え)
感染防止と経済の両立。グリーン社会の実現。

ラジオマンジャック ▽苦手
赤坂泰彦,時東ぁみ,門司肇,緒方恵美

ゴキブリは生きた化石です。億年の単位で生き延びている。
滅多にはゴキブリには勝てない。
ゴキブリの自力は強い。

アニアカへ
心配無用です。
自力を使って、他力で生きる。
丸裸のあなたの自力 < 森羅万象の他力
自力を使わない人は、自然に弱る。
悪党は自然に弱る。
自然は神さまです。だれも自然に逆らえない。
盗人、強盗、詐欺、フェイク、デマなどはマルウェアです!
バードマン


高級店は苦手です。鬼が集まっているから。寒い~

今できる、天神祭り、俳句会 - バードマン
今できる、天神祭り、縄のれん - バードマン
今できる、天神祭り、赤ちょうちん - バードマン
今できる、天神祭り、小さな旅 - バードマン
今できる、天神祭り、マイ劇場 - バードマン

吉田さん、酒場詩人、ライフワーク - バードマン
吉田さん、巡り巡って、酒場の旅 - バードマン
バードマン、酒場大好き、楽園だ - バードマン
酒場には、人生模様、いろいろな - バードマン
常連さん、人生哲学、語りける - バードマン
ぼろぼろの、赤ちょうちんが、人を語る - バードマン
吉田さん、人生極めり、赤ちょうちん - バードマン
ぼろぼろの、赤ちょうちんが、吉田さん - バードマン

らじる
【#文芸選評】
吉田類さんの作品
赤提灯枯れ華燃ゆる火にも似て

ぼろぼろの赤ちょうちんを見たら吉田さんを思い出す。
そういうことだよね?

らじる
【#文芸選評】
選者・阪西敦子さんイチオシ作品
立冬の少年犬と駆けていく
(東京都 伊藤恵子さん 70)

僕のイチオシ。吉田さんは、他人とは思えないから。
らじる
【#文芸選評】
吉田類さんの作品
赤提灯枯れ華燃ゆる火にも似て


吸血鬼は苦手です。ニンニクは大好きです。

おにいさんへ
鬼に騙されたら、早死にするよ!
休むのも仕事です。休まなければ元気は出ない。
生きている間はずっと仕事です。心臓が動いている間は仕事です。
国事が8時間、家事が8時間、休息が8時間。1日24時間。
年中無休です。生きているから。1年365日は8760時間。
人生100年です。87万時間です。
国事は年に2000時間、50年です。10万時間です。
人類は国事は大したことはない。
標準時給は2000円です。生涯給与は2億円です。
バードマン

世界一の鬼はアマゾンのジェフです。餓鬼をこき使って、給与は10兆円を超える。
時給は1億円以上です。
そして、豪邸に住んでご満悦。
馬鹿な放漫経営です。豪邸はゴミだらけです。大半は不用品です。
馬鹿は人でなしです。旧人類は人でなし。鬼です。吸血鬼です。
バードマン


ラジオマンへ
富は何だか分かりますか?
必需品が富です。
歯医者も薬も必需品です。必需品は富です。
ダイアモンド、拳銃などは不用品です。不用品はゴミです。
大統領選で銃を買いあさる米国民。
内戦するのでしょうか? すでに内戦ですが・・・
戦争は苦手です。極楽は大好きです。
簡単です。戦わなければ不戦極楽が出現する。
バードマン


ラジオマンへ
僕は保健体育は苦手ではなかった。
保健の時間は生理を教えてくれた。
生理は女子だけではない。男子の生理もある。
体育はいつもトップクラスです。
サッカー部は苦手だった。頭が変な先輩がいたから。
正座しろ! 部室にカギをかけて禁固刑です。
あと、サッカー部の練習も苦手だった。
非科学的長時間労働でした。夏休みなどは朝から夕方まで練習です。
だらだら長時間労働です。過労死の原因です、笑い
水を飲んだらバテる。水を飲むな! 恐ろしい、笑い
バードマン


はじこちゃんへ
ビートルズと言えば、「ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード」
人生は長くて曲がりくねった道です。
須弥山登山です。時の山を登る。
頂上は100歳です。ジョンは道半ばで弾丸に倒れた・・・
バードマン


はじこちゃんへ
ジョンとヨーコと言えば「イマジン」です。
所有の否定です。
ガイアは人類のモノではない。神のモノです。

想像してごらん
詩 ジョン・レノン
訳 青柳洋介 

天国なんてないって想像してごらん
想像しようとすれば簡単なことさ


バードマン

時東へ
世界は狭いようで広い。
世界は広いようで狭い。
ブログに描いた自由物語はいったん整理した。
そして、アマゾンの個人出版で出版した。
2013年だったか?
「グレイトシステム」
そして、その続きを延々と描いている。
グレイトシステムの物語は宇宙の死まで終わらない・・・
宇宙のすべての物語、詩、曲などを含む。
宇宙の誕生(0年0時) < ・・・中略・・・ < 宇宙の死(∞)
0年0時は宇宙暦です。宇宙元年です。
今は西暦で2020アマテラス元年です。奇跡元年です。
そして、今できる天神祭りを行っている・・・
バードマン

0 件のコメント: