Book Creator 検索

カスタム検索

2020年11月7日土曜日

アニソンアカデミー(天神祭り)

天神祭りです!

立民党(石川香織)
北海道の十勝地方の選出です。
第1次産業について質問です。


バードマンの答え)
自給率が低い点、労働者の高齢化や不足、価格が高い点が問題だと考える。
貧乏人は輸入品に頼らざるを得ない。
菅首相の答え)
輸出を増やす。
バードマンの答え)
外国人の金持ちが日本の産品を買っている。

参議院です。
立民党(蓮舫)
何のために総理になったのか?
首相の答え)
感染防止と経済の両立。グリーン社会の実現。

アニアカへ
高橋留美子の「うる星やつら」
僕にとっては、最高傑作のひとつです。
僕の理想の男性像は、あのだらしない無責任男、名前は何だっけ?
鬼娘ラムちゃんは理想の恋人です。
しかし、ラムちゃんには怖い鬼パパがいる、笑い
諸星あたるですか? 当たると言う外れ男、笑い


7/08/2008
うる星やつら - タヌキオヤジ
「うる星やつら」 -> タヌキオヤジのモデル

ラムちゃん -> 元気な若い女の子

あたる -> 優柔不断な若い男(声がでかいやつ、ネクラ男以外にも、このタイプがいた、日本には、このタイプが一番多い)


バードマン


8/25/2012
花嫁衣装は?

日本の女には角が生える。だから、花嫁衣装は角隠し。

西洋の女には羽が生える。だから、花嫁衣装は羽隠し。

どっちが、好き?


バードマン

NHK-FM アニソンアカデミー
「アニソンアカデミー」生放送スタート!
講師に荻野目洋子さんをお迎えします。どうぞお楽しみください☆ #aniaca

洋子さんへ
五十にして天命を知る。
須弥山登山は時の山を登る。頂上は100歳です。
まだ、道半ば。頑張ってね!

荻野目洋子
おぎのめ ようこ
歌手
配信中
荻野目 洋子は、日本の歌手、女優。80年代アイドル。株式会社ライジングプロダクション所属。本名:辻野 洋子。愛称は「荻野目ちゃん」。姉は女優の荻野目慶子。 ウィキペディア
生年月日: 1968年12月10日 (年齢 51歳)
出生地: 千葉県 柏市
配偶者: 辻野 隆三 (2001年から)
兄弟姉妹: 荻野目慶子

「虫のつぶやき」 荻野目洋子作
面白い曲だなと思っていた。虫愛ずる姫君の歌です。
僕は延々と描いている。虫にも魂。
虫も龍の子です。花も龍の子です。
ドラゴンは花の気持ちもわかる - 花と龍

コスモスの気持ちは?
線路端で、倒れていたコスモス

だれも顧みない・・・

じゃ、僕が殺してあげる、切り花だ - 末摘み花

花の気持ちは、分かりますか? - リーピンは麗しい浮草

花も、龍の子である - ドラゴン


バードマン

アニアカへ
虫の気持ちが分かる姫君が出てきたら、
花の気持ちが分かるドラゴンも出てくる。
バードマン

アニアカへ
心配無用です。
自力を使って、他力で生きる。
丸裸のあなたの自力 < 森羅万象の他力
自力を使わない人は、自然に弱る。
悪党は自然に弱る。
自然は神さまです。だれも自然に逆らえない。
盗人、強盗、詐欺、フェイク、デマなどはマルウェアです!
バードマン

0 件のコメント: