Book Creator 検索

カスタム検索

2021年3月19日金曜日

国会中継

参議院予算委員会
山田宏(自民党)
尖閣問題(領土問題)
感想)
尖閣問題は領土問題です。
実効支配の問題ではない。武力の問題ではなく法の問題です。
日本は尖閣は日本の領土だと主張している。
中国は釣魚島は中国の領土だと主張している。
法の支配で問題解決する。国際司法裁判所の裁定に委ねる。
尖閣(中国)、竹島(韓国)、北方(ロシア)

情報管理問題
感想)
IT法人の情報の取り扱い。
中国だけが問題ではない。米国など、他国も関係している。
日本が中国だけを問題にするのが変です。

感染症対策問題
感想)
WHO標準の基本感染症対策標準が出る。
日本はWHO標準に従って、厚労省が日本感染症対策標準をつくる。
3密回避。マスク着用、手洗い、うがいなど。基本
個食、黙食、静美食など。イート
テレワークの推進。入場制限による身体距離の確保。イベント
旅行先の制限など。トラベル

自民党は戦争する。立民党は健康を生産する。
戦争(与党) VS 健康(野党)
山田宏
やまだ ひろし
政治家
山田 宏は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。東京都議会議員、東京都杉並区長、日本創新党党首、大阪市特別顧問、大阪府特別顧問、衆議院議員、次世代の党幹事長を歴任。 ウィキペディア
生年月日: 1958年1月8日 (年齢 63歳)
出生地: 東京都 八王子市
学歴: 京都大学

藤木眞也(自民党)
ゴーツーキャンペーンについて(国交省)
地方創生について(農水省)
農林漁業の高齢化について(首相)
財政措置について(財務大臣)
スマート農業について(総務大臣)

藤木眞也
ふじき しんや
藤木 眞也は、日本の政治家、農家。自由民主党所属の参議院議員、農林水産大臣政務官。 全国農協青年組織協議会会長などを歴任した。報道では、藤木真也とも表記される。 ウィキペディア
生年月日: 1967年2月25日 (年齢 54歳)
出生地: 熊本県 嘉島町
学歴: 熊本県立熊本農業高等学校
出身校: 熊本県立熊本農業高等学校畜産科
現職: 農林水産大臣政務官


蓮舫(立民党)
リバウンド対策について(西村コロナ経済大臣)
医療検査体制について(田村厚労大臣)
予算措置について(菅首相)
感想)
防疫医療体制と経済活動を両立させる。
内閣府と現場(自治体)が乖離している?
結論です。
気候正義、経済正義などを実現するために世界システムをトップダウンで更新する。
しかし、世界システムはボトムアップで運営される。
設計はトップダウンです。現場はボトムアップです。
世界公社(グレイトシステム) > 国連(国際法) > 各国(憲法) > 各社(社則) > 各家(家訓) > 個体(まいなカード/マイルール)
固体(まいなカード/マイルール) < 各家(家訓) < 各社(社則) < 各国(憲法) < 国連(国際法) < 世界公社(グレイトシステム)
個人じゃなくて、個体はすべての生物とすべての機械を含むから。
バードマン
感想)
飲食店の協力金について
都道府県の裁量に任せるで良いと思う。
協力金は持続化給付金です。
規模だけでは分からない。立地条件やさまざまな要因がある。
各店舗の経営努力に任せる。

接待宴会問題について(菅首相など)
提案)
宴会標準をつくる(前述)
宴会費は割り勘で、社会通念上、常識ある飲食費で行う。
宴会は業務を進めるうえで、大事な催しです。
宴会で何を話すかは業界の一般論です。
宴会は仕事の延長だが、あくまでも宴会です。
宴会費は公費や社費で構わない。営業活動だから。
バードマン

武田総務大臣(親分)へ
総務大臣がNTT、ソフトバンク、KDDなどの事業者を接待する。
総務大臣が情けない。
親分は親分らしくしろ!
バードマン
接待標準をつくる。
上(親分)が下(子分)を接待する。
逆なんです!
総務省が関係事業者に声をかけて、接待宴会をやる。
業務の延長なので、公費です。親分は接待交際費を計上する。
立ち上げ(頑張ろう)、中締め(もう一息)、打ち上げ(お疲れさまでした)
バードマン

サクラを観る会ではなく、プロジェクトを成功させる会
各大臣主催の宴会を開く。
各事業者には応分の参加費を支払ってもらう。
省庁が半分を負担する。事業者が半分を負担する。
目安はひとり1万円? 社会通念?
総務省12名、事業者12名(NTT、KDD、ソフトバンク、楽天が各3名)
宴会費は24万円(税込み)
総務省の負担は12万円、事業者の負担も計12万円。
総計24万円
以上(幹事は明朗会計です)
バードマン

首相主催の宴会は内閣府宴会です。
大臣宴会に準じる。
全閣僚、経団連など経済三団体、連合など労働三団体など
新日本システム創設プロジェクトです。
極楽メイカーです。
われわれは、ニッポン極楽(アマテラス)をつくる。
えいえいお~
良きに計らえ ー 天皇皇后
バードマン


日本のみなさんへ
三社の役割
金融公社は浪費を無くして平等社会を実現する。三社のカナメです。
内閣府(CEO)、総務省(COO)、財務省(CFO)、法務省、外務省、日銀、NHKなど
生産公社は富を生産する。
環境省(統括) > 農水省(1次)、経産省(2次3次)、国交省(インフラ)、文科省(学生)、厚労省(社会人)
防災公社は富の損失を最小化する。
防衛省、消防庁、警察庁、医師会など
生産公社が防災公社に優先する。生産の余力で防災する。
バードマン

立民党へ
携帯料金値下げ
値段だけではサービスのコスパは不明です。
競争と言うよりも、各自各社が各自各社のシステムのリストラを行う。
無理や無駄を省いて浪費を無くす。
結果として、利益が出る。
競争相手は自らのシステムの合理化です。
他社のシステムは関係ない。
バードマン

日本の政党へ
政党も同じです。
どの政党のリストラ策が良いか?
どの政党のリストラ策が一番利益が出るか?
左派(共産党、立民党)、中道左派(国民党)、中道右派(維新の会)、右派(公明党、自民党)
国民はもっともよいリストラ策を選択する。
メディアは各政党のリストラ策を評価して国民に選択の判断を委ねる。
新日本システムの製造です。
新日本システムは極楽メイカーです。
極楽をつくる。
極楽は安心安全社会で、健康に働いて生きる社会です。
インチキした人には天罰が当たるだけ!
自業自得は天罰です。神の裁きです!
バードマン


立民党へ
国家経営の問題です。
正当な国(法人)、正当な家(個人)
これが極楽メイカーです。
経営学を勉強してね!
バードマン


若者へ
常に緊急事態だと思っている。
そうではなくて、冷静なリスク管理が必要です。
緊急事態と日常は区別する。
新日本システムは警戒レベル標準をつくっている。
レベル4 特別警戒(赤)
レベル3 警報(橙)
レベル2 注意報(黄)
レベル1 準備報(黄緑)
レベル0 比較的安全な日常(緑)
バードマン

新日本宴会標準をつくる。
宴会はプロジェクトごとに3回程度を原則とする。
立ち上げ、中締め、打ち上げ
公務員と会社員は割り勘で費用を負担する。
国費や社費による負担です。公的宴会は仕事のひとつです。営業活動です。
ひとり当たりの飲食費用は社会通念に合うものとする。
ひとり1万円程度?
パートナーシップ契約による社交であって接待ではない。

蓮舫へ
部長級以上は接待交際費が認められている。
部長主催の宴会を公費や社費で開くことができる。
親分が子分を接待する。
親会社の部長が子会社の役員を接待する。
昔、KDD主催の打ち上げ宴会があった。
西新宿に建設されたばかりのKDDビルの最上階が宴会場だった。
僕はKDDの子分の沖電気の代表として宴会に出た。
VENUS-P開通成功記念宴会だった・・・
バードマン

総務省(親分) > 通信事業者(NTT、KDD、ソフトバンクなど)、放送事業者(NHK、民放) > 電機メイカー(NEC、富士通、沖電気、東芝、三菱電機、日立、パナソニック、ソニー、シャープなど) > 子会社(多数)
沖電気の部長主催で、KDD研究所の部長(浦野さん)などを接待した。
沖電気の部長主催で、ICOTの副所長(古川さん)を接待した。
僕はお世話係(カバン持ち?)として接待宴会に出た。
最後はKDD(親分)が主催して打ち上げ宴会を開いた。
バードマン




国会の天神祭りです!
親分の作品(Kindle版)は無料です。
情報通信白書、東京防災
福岡県は蔓延防止措置(今の新しい日常)を発表!
東京都も蔓延防止措置(今の新しい日常)を発表!
福岡県の公式サイトのスクショをアップした・・・


バードマン


野党へ
社や家の経営が破たんしていると言いたいんでしょ?
与党は救済措置を取ると言っている。
何か問題があるの?
バードマン


バードマンは未来へ向かって一歩一歩前進している。
須弥山登山は時の山を登ることです。
日々の努力の積み重ねが未来をつくる!

リモートワークで稼いで、地元に落とす。
地方創生です。
春の園遊会です! ゴーツーキャンペーンです!

情報貿易
世界巡礼ビデオをつくる。
世界巡礼ビデオを観ながら、世界各地のグルメを食べて、オンライン旅行を楽しむ。
コロナだからではない。グリーン社会です。
カフェ&バー窓際族あおは僕の事務所に併設している。
スーパーなどで食材を手に入れて、飲食しながらオンライン音楽祭などを楽しむ。
ただし、地元の飲食店は僕の社員食堂でもあるので利用する。
天神祭りです。
#ドラゴンマシン、窓際族あお。
バードマンはバー&カフェを運営しています。


バードマン


総務大臣へ
ラインの問題は法人による情報管理の問題です。
アカウントデータベース(個人情報)の管理です。
アカウント管理の厳格化はラインに限ったことではない。
すべての情報システムに共通です。
アカウント管理責任者がカギを持っている。
カギの管理が悪い。
バードマン


天神の巫女さんからのお知らせです。
福岡県が蔓延防止措置(今の新しい日常)を発表しました。

福岡県 飲食店時短要請21日での解除決める
03月19日 12時24分

福岡県は、飲食店に営業時間を短縮するよう求めている要請などについて、期限の21日で解除することを決めました。
一方で、感染の再拡大を防ぐため、飲食店の利用は少人数で2時間以内とすることなどを呼びかけることにしています。

福岡県は19日午前、新型コロナウイルスの対策本部会議を開きました。
この中で、福岡県は、県内の新規感染者数や病床の稼働率について、下げ止まりしているものの、高齢者施設や医療機関でクラスターが相次いでいることが要因と考えられ、飲食店に起因する感染者は少なくなっていると推測されると説明しました。
そして、飲食店に営業時間を午後9時までに短縮するよう求めている要請や、県民に求めている不要不急の外出自粛の要請は、期限の21日で解除することを決定しました。
一方で、解除後も感染の再拡大を防ぐため、飲食店の利用は少人数で2時間以内とすることや、歓送迎会は控えることなどを呼びかけるとしています。
また、高齢者施設でクラスターが発生するのを防ぐため、職員を対象としたPCR検査の実施など感染防止対策の徹底を呼びかけるとともに、病床の追加確保など医療提供体制の強化を図るとしています。

福岡県 飲食店などへの時短要請 21日解除の方向で調整
03月18日 21時01分

福岡県は、飲食店などに営業時間を短縮するよう求めている要請について、期限の今月21日で解除する方向で調整に入りました。
19日、対策本部会議を開き決定することにしています。
福岡県では、緊急事態宣言は先月末で解除されましたが、感染の再拡大を防ぐため、飲食店などに営業時間を午後9時までに短縮するよう求める要請は続いています。
期間は今月21日までで、病床の稼働率が「ステージ2」以下の20%未満になれば、解除することも検討するとしていました。
しかし、病床の稼働率は17日の時点で31.9%と、前の日より上がり、解除を判断する目安としている20%未満には達していません。
一方で、病床の稼働率が下げ止まりしているのは、高齢者施設でクラスターが発生していることなどが要因と考えられ、飲食店と直接的な因果関係はないと分析しています。
このため、高齢者施設への対策や医療提供体制の確保を進めることとし、2か月余り続く営業時間短縮の要請は解除する方向で調整に入りました。
福岡県は、19日、対策本部会議を開き、最終的に決定することにしています。


東京都も蔓延防止措置(今の新しい日常)を発表した。
魔人屋は東京都の措置に従います。

魔人屋の殿堂(遺跡)です。
いつまで続くかは不明です。
グーグルとパートナーシップです。
遺跡の管理はグーグルへ白紙委任です!

湯島天神祭りの記録です・・・
魔人屋新装開店です!
歴史的なバージョンPOCO3.0をリリースした。
ドラゴンジャズです!
東京の歌です。


魔人屋ブログ







野党へ
協力金や支援金が届かない?

原因は事業者や家の経営の問題です♪
経営改革、つまりリストラをサボっていた。

自業自得は天罰です♪ 神の裁きです♪


片山虎之助(維新の会)
感染者が思ったよりも減らない。
理由は簡単です。
感染症対策と経済活動のトレードオフ(均衡点)です。
感染症対策を変えずに経済活動を活発化させれば感染は拡大する。
感染症対策を変えずに経済活動を鎮静化させれば感染は縮小する。
バードマン


尾身会長へ
マスクは基本的感染症対策なので、取れるとは限らない。
インフルエンザでも相当数が死んでいる。
基本的感染症対策を行えばインフルエンザは抑止できるようです。
レバ刺しは禁止です。レバ刺しで何人死にましたか?
これまでは、日本でも毎年インフルエンザで数千人が死んでいた。
昨シーズンの米国ではコロナの前に、インフルエンザで大騒ぎだった。
政府が感染症対策をサボっていただけ。

感染症対策問題
感想)
WHO標準の基本感染症対策標準が出る。
日本はWHO標準に従って、厚労省が日本感染症対策標準をつくる。
3密回避。マスク着用、手洗い、うがいなど。基本
個食、黙食、静美食など。イート
テレワークの推進。入場制限による身体距離の確保。イベント
旅行先の制限など。トラベル


川合孝典(国民党)
この人は欠陥品(バグ)です!
コロナ対策は頑張らない方が良い。大人しくしていた方が良い。
動かない方が良い。外出しない方が良い。
つまり、頑張らない方が良い。
つまり、最低限度の頑張りが良い。
バードマン

川合孝典
かわい たかのり
政治家
川合 孝典は、日本の政治家。国民民主党所属の参議院議員。 国民民主党参議院国会対策委員長、超党派自殺対策を推進する議員の会事務局長、UAゼンセン政治顧問、民社協会専務理事、東京民社協会長、社会保険診療報酬支払基金労働組合特別顧問。 ウィキペディア
生年月日: 1964年1月29日 (年齢 57歳)
出生地: 京都府 京都市 北区
学歴: 立命館大学 - 衣笠キャンパス

0 件のコメント: