Book Creator 検索

カスタム検索

2021年3月19日金曜日

職業婦人

角打ち屋で、ちょいと一杯。
ワイン食堂のカウンターへ
スペインの赤ワインとゴルゴンゾーラのピザは僕の定食です。
ひょいと、妙齢のスーツ姿の女性がカウンターに座った。
こやつは、何者だ?
やっと、思い出した。「職業婦人」です。
働く女子、レイディはみな職業婦人です。
食堂のマスターは職人です。職人の親方です。
LGBTだろうが、男子だろうが、おかまだろうが、働く人は職人さんです。
これがほんものの、WeWorkです!
バードマン

橋本聖子も蓮舫も森会長も職人さんです。
働く人はみな職人さんです。

簡単な質疑応答です。
あなたの職業は何ですか?
職人です。


極楽温泉天然風呂は実際に極楽です。
あなたが極楽だと気づかないだけです。
水道温泉人工風呂も実際に極楽です。
あなたが極楽だと気づかないだけです。
自分が極楽であればこの世は極楽です。
バードマン

NHKジャーナルへ
悪党は他人を競争させて、自分たちが飯を食う。
おまえらも、悪党の一味だ!
野球で、飯など食えない。
自分の心身を鍛えるのに、他人と競争する必要はない。
バードマン

NHKジャーナルへ
農業高校がいちばんまともです。
食料生産だから。
工業高校は戦車や戦闘機などもつくる。
武器兵器もつくる。
商業高校は販売員です。
公正取引をする。
士が悪党です。
武士が戦争する。
バードマン

NHKジャーナルへ
日本が世界一の金持ちです。
理由は世界一長寿だから。
人間は金が無ければ生きられない。
金があっても早死には貧乏人です。
あの世へは金は持って行けない。
長生きした人が金持ちです。
100歳まで生きたら100歳まで金があった。
ウソは聞き飽きた。
時は宇宙の原理です。時の価値は無限です。
金は人間の原理です。金の価値は有限です。
バードマン


ワイン食堂の新人バイト
本業は病院の給食センターの料理人です。
そりゃ、大変だ! 大量生産だな。
ワイン食堂の女給は副業です。
彼女も立派な職業婦人です。
働く女子はみな職業婦人です。働くレイディです。
レディガガだけが職業婦人ではない。
給食センターで働く女子も職業婦人です。
立派なエッセンシャルワーカーです。
病院食は管理栄養士が管理する健康食です。
バードマン



マイあさとモニクロの天神祭りです。
吉塚市場のNo.1候補
ベトナム共産党のミスサイゴン
狙い目はフォーと生春巻き850円なり
五輪の観客と開会式
福岡県の蔓延防止措置(今の新しい日常)です


バードマン


職業婦人とは,戦前期の日本において従来男性の仕事とされてきたやや事務的で 専門的な分野や第三次産業の発展に伴い新しく誕生した分野の職業に就いた女性の ことである。 職業婦人の代表的な職種としては教員,看護婦,女医,美容師,事務 員,タイピスト,店員,電話交換手などがあげられる。

サラリーマン、OL、事務員、月給取りなどは古い。
職人、もしくは職業婦人が新しい。
ワーカーです。働く人です。働く女子です。
バードマン

経営者も労働者も職人です。
春闘は職人の給与の問題です。
職人に正当給与を支給する。
学生も社会人も職人です。
学習も労働も働くことです。
あなたの職業は職人です。ワーカーです。
職人には共産党が正当給与を支給する。
共産党
work
【自動-1】働く、作業[仕事・勉強]する、取り組む
【自動-3】徐々に動く、努力して進む
【自動-4】正常に[正しく・目的通りに]機能[動作・稼働]する



NHKニュース
五輪の観客は決着です。
国外の観客の受け入れはしない。
国内の観客は入場制限する。
入場制限は国営国内イベント開催システムの入場制限に準じる。
日本国、および都道府県のガイドラインに従う。
バードマン

五輪の開会式も国営国内イベント開催システム(高校野球)に準じる。
リアル(会場)とバーチャル(オーロラビジョン)で最適化を図る。
バードマン

昨日ワイン食堂に来た職業婦人は?
カウンターで個食です。それに加えてマスク食です。
第一に自分を守るため。第二に他人を守るため。
バードマン


福岡県の蔓延防止措置(今の新しい日常)です。
花見の宴会はしない。花見は人ごみを避ける。
卒業旅行、謝恩会、歓送迎会などは控える。
福岡県


劇場関係者へ
新日本システムで黒字化を模索する。
生ライブ(会場チケット)、オンラインライブ(配信チケット)、アーカイブ(広告料)
演劇協会


生き残りのカギはエッセンシャルです。
必需品は命がけで手に入れる。不用品はゴミです。

文化芸術事業収入 70%ほど減の分野も 新型コロナの影響深刻
2021年3月18日 13時45分 

プロ野球 楽天 ホームゲームの観客数 当面1万5600人上限に
2021年3月18日 14時02分 

 Jリーグによると、8月21日時点でこのままの状況が続いた場合、2020年度の決算は、全56クラブのうち約8割のクラブが赤字となる見通し。そのうち約4割のクラブが債務超過となる見通しで、クラブの経営リスクは高まっている。ただし責任企業からのサポートやコロナ対応制度融資の活用などのクラブの努力により、現時点では、経営の継続(資金繰り)が困難に陥っているクラブはほぼ存在しない。

0 件のコメント: