Book Creator 検索

カスタム検索

2021年3月27日土曜日

山カフェ

人間は猿よりも賢くない。
猿はエベレストに登らない。
人間はエベレストに登る。拝金主義だから。
金のための登山は廃止する。

登山ではなくて、山で生活する。
山で生活するためのコンパクトデジタル山小屋を開発する。
バードマン

生産者になってね!
山で生産した産物を町や海へ輸出する。
町や海で生産した産物を山へ輸入する。
山が好きな人は山で暮らす。山から情報も発信する。
旅が好きな人は商人になる。各地の産物を配達する。
バードマン

サーフィンや海水浴も廃止する。
人間は地球を破壊するのを止める。
山の神や海の神が怒っている。
新世界システムは浪費を無くす。
新世界システムはゴミを無くす。
バードマン


コロナだからではない。
世界システムを更新して浪費を無くす。
感染症対策と経済活動の両立です。
気候変動対策と経済活動の両立です。
環境対策と経済活動の両立です。
資源対策と経済活動の両立です。
社会正義と経済活動の両立です。
バードマン


デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす。
キーコンセプトはコンパクトデジタルシステムです。
国営国際イベント開催システムの開発(東京五輪) > コンパクトデジタル五輪
国営ワクチン接種システムの開発 > コンパクトデジタル医療
国営住宅供給システムの開発 > コンパクトデジタル住宅
・・・
・・・


新日本システムは極楽メイカーです。
新国営システムです。全員が公務員です。
会社員はみなし公務員です。


バードマン

世界公社(グレイトシステム) > 国連(国際法) > 各国(憲法) > 各社(社則) > 各家(家訓) > 個体(まいなカード/マイルール)




      社のご紋
菊のご紋(朝廷)&桐のご紋(幕府)

新日本システムは100%完全管理です。
すべてのモノに宇宙誕生以来、ユニークな宇宙番号が付与される。
宇宙番号UMSE-J法人番号/魔人屋@46歳/1975-08-16


人間は金を使って協働する。
大半の人間は金が無ければ生きられない。
差別は一般的には格差です。
格付けによる差です。
ハンセン病患者という格付け(ラベル付け)がされて差別が発生した。
障害者と健常者でふたつの世界にラベリングされている。
ラベリング(英: labeling)とは英語で「ラベル(レーベル)を貼ること」を指す。 レッテル貼り - 特殊な事実をもとにしてある人物やある物事の評価を類型的かつ固定的に定めること。 ラベリング理論 - 上記レッテル貼りについて社会学的研究をおこなう方法論。

社会保障の三助
自助、共助、公助
自助で生きられる人はほとんどいない。
仙人や大シャーマンなど、自給自足で生きる人です。
スズメやカラスの仲間です。金は不要です。
大半の人は共助で生きている。年金生活者などは個人の資産がベース
少数の人は公助で生きている。生活保護受給者などは国の資産がベース
個人の資産で生きる人も自助ではない。他人の労働に頼っている。
最小王(バードマン)は年度予算が最低限度の120万円です。
国事が40万円、家事が80万円。
最小王は他人への依存は最低限度です。金は他人に依存するための道具です。
バードマン


この本の真の意味は自分の生活圏のお話です。

東京裏返し 社会学的街歩きガイド (集英社新書) 新書 – 2020/8/17
吉見 俊哉  (著)

『都市のドラマトゥルギー』から三〇年以上を経て、社会学者・吉見俊哉の新たな都市論が完成。これまでに東京は三度「占領」されている。一度目は徳川家康、二度目は明治政府、三度目はGHQによって。消された記憶をたどっていくと、そこに見え隠れするのは、日本近代化の父と称される渋沢栄一であった。本書の中核をなすのは、都心北部―上野、秋葉原、本郷、神保町、兜町、湯島、谷中、浅草、王子といったエリアである。これらは三度目の占領以降、周縁化されてきた。しかし今、世界からも注目される都心地域へと成熟している。まさに中心へと「裏返し」されようとしているのだ。詳細地図つきで街歩きガイドとしても最適。

0 件のコメント: