Book Creator 検索

カスタム検索

2021年3月21日日曜日

マイあさとモニクロ

日本のみなさんへ
緊急事態が解除された。
しかし、全国の感染状況は第2波のピーク720人を大きく超えている。
そういう状況も冷静に判断すべきです。

蔓延防止措置(今の新しい日常)の制御は都道府県に権限移譲された。
リバウンドの兆候があれば都道府県が指示を出す。
国が緊急事態を発令する事態は回避する。

福岡県の蔓延防止措置(今の新しい日常)です。
飲食店(個人宅も含む)の利用は少人数で2時間以内。
会話はマスク着用、大声を避ける。
外出や移動は混雑していない時間と場所を選ぶ。
花見の宴会はしない。花見は人ごみを避ける。
卒業旅行、謝恩会、歓送迎会などは控える。
バードマン


パナソニック半永久工場
資源 > 製造 > 販売 > リサイクル工場 > 再生資源
目標は資源再生率100%です。

パナソニックの天神祭りです。
パナソニック半永久工場
飯塚市の蔓延防止措置(今の新しい日常)
福岡県の蔓延防止措置(今の新しい日常)
国の蔓延防止措置(今の新しい日常)
東京都の蔓延防止措置(今の新しい日常)
世田谷区の蔓延防止措置(今の新しい日常)
2021アマテラス2年度
パナソニック住宅


バードマン



飯塚市の蔓延防止措置(今の新しい日常)です!


福岡県の蔓延防止措置(今の新しい日常)です!



国の蔓延防止措置(今の新しい日常)です!

東京都の蔓延防止措置(今の新しい日常)です!





世田谷区の蔓延防止措置(今の新しい日常)です!



2021アマテラス2年度です。
冬季が終わります。春季に入ります。
アマテラスのシンボルは幼い愛子姫です。元祖アマテラス
標準(案)の策定中です
マスクをいつ取れるかはキーポイントです(感染症対策)


アマテラス


コロナに感染しなければ、本年度も黒字予想です。
魔人屋、バードマン社



パナソニック住宅です。
コンパクトデジタルハウスです!
再エネ、省エネで、浪費を無くす。
小さな住まいで静かに大人しく暮らすのが今と未来です。


NHKへ
コロナだからではない。
今までが感染症対策をサボっていただけ。
感染症はコロナだけではない。
環境の変化に適応する。
環境の変化に適応できないものは自然淘汰される。
今が現実です。過去は夢です。過去は忘れてね!
日々の現実の積み重ねが未来を実現する。
未来は夢ではない。未来は計画です。
バードマン

炭素経済のひとつ。酸化還元反応です!
二酸化炭素 <=> 一酸化炭素(燃料)+酸素
二酸化炭素を還元するためのエネルギーは何なの?
人工光合成のエネルギーは太陽光です。
二酸化炭素+水 <=> 人工石油(燃料)+酸素
バードマン
東芝が実用化30年前倒し、2025年にも合成燃料量産へ | 日経› 2050年ゼロエミへの切符
2020/12/21 — 炭素の灰”であるCO2を有機材料に変える技術は人工光合成と呼ばれているが、効率が低く実現は2050年ごろと見込まれていた。
2019/03/19 — 東芝は、工場などから排出される二酸化炭素(CO2)を一酸化炭素(CO)に変換する際の変換速度を、従来技術の約450倍に高めることに成功した(ニュースリリース)新開発の触媒電極を用いた電気化学反応により達成


NHKへ
新世界システムへ移行しています。
浪費を無くして、経済を発展させる。
旧世界システムは浪費の拡大が経済成長のモデルだった。
成長の限界が来ました。地球の限界です。
その分岐点が2020アマテラス元年です。奇跡元年です。
2020東京五輪は旧モデルの設計でした。
2021東京五輪は新モデルへ移行です。
旧モデルの設計だから、東京五輪は赤字です。
しかし、五輪遺産が将来の黒字を生む。
コンパクトデジタル五輪です。
情報流、物流、人流から浪費を無くす。
五輪はテレビで見れば良い。テレビで何の問題も無い。
スポーツ観戦はテレビで何の問題も無い。
バードマン

NHKへ
観光もテレビで何の問題も無い。
光を観るだけ。
グルメなどの物産は輸入すればよい。
外国の料理屋も輸入すればよい。
リトルアジアマーケットはアジアの小さな市場です。
アジア人が料理をつくる。食材は輸入する。料理人も輸入する。
主要都市に世界村をつくる。
福岡世界村に近所の県から人が来る。それで十分です。
浪費が小さい。JRは儲かる。
バードマン

NHKへ
武道館ライブは旧世界です。
生ライブ(少数の会場チケット)、オンラインライブ(多数の配信チケット)、アーカイブ(記録の配信は広告料)
小さな劇場から、大きな世界へ発信する。
情報流の最適化です。浪費を無くして発展するのが新世界です。
最小のエネルギーで、最大の利益を得る。
専守防衛が勝利のカギです。失点が無ければ絶対に負けない。
バードマン

NHKへ
イジメ、パワハラ、セクハラ、虐待、強姦などの暴力は犯罪です。
詐欺、盗みなどの盗人は犯罪です。
犯罪の取り締まりはだれの仕事ですか?
だれかさんが仕事をサボっているから犯罪は無くならない。
バードマン


今の新しい日常が始まるだけ。
新しい日常はリバウンド防止のために相当の規制がある。
行政の指示に従って、できることをすれば良い。
緊急事態解除だからと言って、大きく変わるわけではない。
時短緩和など、若干の規制緩和があるだけ。
モーニングCROSS
3月22日(月)ボイスクロスのテーマは「緊急事態宣言解除で何したい?」


増税は国が働くという意味です。国事は法人の仕事です。
減税は家が働くという意味です。家事は個人の仕事です。
全員が公務員です。会社員はみなし公務員です。
商品の対価として家が国へ納税する。労働の対価として国が家へ給与を支払う。
モーニングCROSS
3月22日(月)「オピニオンCROSS neo」テーマは、公認会計士/税理士/FPの森井じゅんさんが深掘り解説「膨らむ政府の支出『コロナ増税』はあるのか?」


投資家(法人)が国(法人)へ投資する。B2Bです。
NHKラジオニュース
#マイあさ #マイBiz けさのテーマは「関心高まる #ESG 投資 企業行動への影響は?」#慶応義塾大学 #総合政策学部 教授 #白井さゆり さんです。

みなさんへ
エシカル消費をしましょうね! B2Cです。
家(個人)が国(法人)を変える。
家(消費者)が国(生産者)へ納税する。
家が賢ければ世界は良化する。
家が賢くなければ世界は悪化する。
バードマン

投資家(法人/不労所得) > 国(法人/生産者/給与) > 家(個人/消費者/納税)


みなさんへ
アカウント管理は法人の仕事です。アカウントは(情報)銀行の口座です!
グーグルアカウントがセキュリティの問題を指摘しているが、僕は無視です。
グーグル保安官の仕事だから。
マイクロソフトアカウントも確認した方が良い。
マイクロソフト保安官の仕事です。
ライン保安官、ヤフー保安官はどうなのかな?
保安官がアカウント情報のカギを管理している。
バードマン

みなさんへ
個人情報を観られても悪用されなければ良い。
ログインのセキュリティチェックはもはやスマホのワンタイムパスワードで行うようになってきた。
だから、滅多にはアカウントを悪用されない。
悪党の最終目的は銀行口座から金を盗むことです。
銀行のアカウント管理が最重要です。
セキュリティが強い銀行を使うことをお勧めします。
バードマン


モニクロスタッフへ
新三種の神器は衣食住です。そして、医療です。
不動産屋アプリ、ユニクロアプリ、通販アプリ、ビックカメラアプリ、健康アプリ
通販アプリでは滅多には食品は買わない。抹茶を買うくらいかな?
アプリの宣伝も良いかも?
バードマン

お兄さんへ
メディアって、国家の媒体です。
国(法人/生産者/給与) < メディア(通貨) > 家(個人/消費者/納税)
つまり、メディアは金融業です。銀行のお仲間です。
価値がある情報は金の純度が高い。
バードマン

将来世代へのツケ?
労働=金
その世代の労働が重要です。
バードマン

0 件のコメント: