Book Creator 検索

カスタム検索

2021年3月18日木曜日

ごごカフェ

野党へ
原発反対じゃなくて、再エネ生産です。
戦争反対じゃなくて、健康生産です。
原発(与党) VS 再エネ(野党)
戦争(与党) VS 健康(野党)
バードマン

2月の売却・分社化案の発表や、今回の完全子会社化の発表などでも分かるとおり、重要な発表はカンファレンスコールの日に行われる事が多いです。カンファレンスコールとは何でしょう?

一般的に言えば、電話会議ですが、この場合は四半期ごとの決算報告電話会議の事です。

なぜ電話会議が開かれるのでしょうか?その理由はReg FD です。「Reg FD (Regulation Fair Disclosure, レギュレーションFD, 公平開示規則)」とはアメリカのSEC 規則の1つであり、投資家間の情報格差を是正するために、決算情報や合併などの重要情報は同時に、同じ内容を、広範に発表しなければならない旨を定めています。つまり機関投資家や証券アナリストを優遇して、個人投資家の知らない情報を事前に詳しく教えたり、閉鎖的な記者クラブで発表してはいけないという事です。

これを守るためにアメリカの上場企業では重要情報は、皆が見ることが出来るプレスリリースで発表し、さらに皆が参加できるカンファレンスコールを開いて、質疑応答も出来るようにしなければなりません。現状ではウェブサイトやブログでの発表は認められていないので、電話会議(+ウェブキャスト)を開くのです。


福岡県対策本部へ
来週あたりにゴーツートラベル日帰り旅行の予定です。
リトルアジアマーケット(吉塚市場)へ行って、アジアの味覚を楽しもうと思っています。
ゴーツーイートです。
個食です。ひとり旅です。電車内はマスク着用です。

福岡県の責任者です!

[担当課]新型コロナウイルス感染症対策本部事務局(総務班)

[回答]
 御意見いただきありがとうございます。
 首都圏(関東)における緊急事態宣言の解除は、政府が判断することとなりますが、本県における不要不急の外出自粛や営業時間短縮要請等につきましては、福岡県新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催し、感染状況等を考慮したうえで今後の対応を判断することとしています。
 県の取組への御理解、御協力をよろしくお願いします。


みなさんへ
高校野球は注目です。
開会式はコンパクト化する。
観客はどうなるのかな?
生ライブ劇場(球場)、オンラインライブ劇場(テレビ生中継)、アーカイブ劇場(テレビ録画中継)

国営国際イベント開催システムの開発(東京五輪)
国営国内イベント開催システムの開発(高校野球)
高校野球はゴーツーキャンペーンの再開です。
2.基本的感染症対策要請(3密回避、マスク、手洗いなど)
3.イート制限(黙食、個食、美静食など、4人以内)
4.イベント入場制限(定員の1/4以下?)
5.トラベル旅行先制限(リモートワーク7割)
バードマン


みなさんへ
何で、国営システムになるか?
気候変動対策だからです。天気が問題だからです。
国の指導の下に、すべての社や家が規制を受ける。
だから、中国が強い。共産主義が強い。
ローマクラブ系の未来予想も中国の強みを指摘していた。
バードマン


陶子さんへ
茶室でしょ? わびさびを国民に伝えているんでしょ?
茶室はコンパクトルームです。
バードマン
わび・さびは、日本の美意識の1つ。貧粗・不足のなかに心の充足をみいだそうとする意識。閑寂ななかに、奥深いものや豊かなものがおのずと感じられる美しさをいう。 ウィキペディア

わびさびを発見できるか? はっけんラジオ
八重山のでいごの花ですか? 竹富島?
広島のわびさびの卒業式ですか? 今大流行です、笑い
和歌山の楓花(ふうひん)はパンダの赤ちゃんです。
侘しい、寂しい。
瀬戸内寂聴さん? 侘助?
わびすけ (侘助) わが国原産の「つばき(C. japonica)」と中国原産の「ちゃのき(C. sinensis)」との交雑種だと考えられています。 花は小さな一重咲きで、果実はできません。●ツバキ科ツバキ属の常緑低木で、学名は Camellia wabisuke。


11/27/2011
あんたは詩人なのよ
Poetry Man
Lyrics Pheobe Snow
Ooooo, ya, ya, ya, ya
Ooooo, ya
You make me laugh


バードマン


詩の翻訳や研究をしていた時もあった・・・


バードマン


日本は世界一のイチゴ大国のようです・・・

NHKごごカフェ
【ごごカフェ助】
始まりました「カフェトーク」
ゲストは茨城大学 農学部 教授の #佐藤達雄 さんです。
「みんな大好き いちご最前線」


イチゴ畑の幻想?

VirtualはRealではないが、実際上、Realと考えても差し支えないということ?
この点を注視すると、ビートルズの
Strawberry Fields Forever"が想起される。


バードマン


陶子さんへ
イチゴ畑の幻想の時は世界征服王だった、笑い
しかし、現実は?
最小王(バードマン)が最大王(プロビデンス)に勝利した・・・
バードマン


陶子さんへ
生き残りのカギはエッセンシャルです。
必需品は命がけで手に入れる。不用品はゴミです。

文化芸術事業収入 70%ほど減の分野も 新型コロナの影響深刻
2021年3月18日 13時45分 

新型コロナウイルスの感染拡大による文化・芸術への影響について、事業者の去年1年間の収入を演劇や映画などの分野ごとにまとめたところ、前の年と比べて多いところで70%ほど減っていることが分かり、調査を行っている団体はさらなる公的支援の必要性を訴えています。

この調査は音楽や演劇、映画、美術などの22の団体で構成される「文化芸術推進フォーラム」が行っているもので18日、これまでにまとめた中間報告を超党派の議員連盟に説明しました。

それによりますと事業者の去年1年間の収入は、前の年と比べて大手の劇場がおよそ70%、落語などの寄席がおよそ60%、映画の興行がおよそ45%、それぞれ減少していることが分かりました。

公演の中止や客席の数を制限したことによる去年1年間の損失額は、推定でおよそ5000億円になるということです。

文化芸術推進フォーラムの大和滋事務局長は「ほかの業種と比べても、文化芸術の状況がかなり悪いことが相対的に分かってきた。特に実演芸術は前年比で70%前後の減収になることは明確で、今後、活動を再開していくうえでも、まだまだ支援が必要だ」と訴えていました。


全国大会ではない。地方大会です。
高校野球は全国大会です!

プロ野球 楽天 ホームゲームの観客数 当面1万5600人上限に
2021年3月18日 14時02分 

プロ野球・楽天は、本拠地である仙台市の楽天生命パーク宮城で開催するホームゲームの観客数の上限を当面、収容人数の半分に当たる1万5600人とすることを発表しました。

楽天は今月26日、5年ぶりに本拠地・楽天生命パーク宮城で開幕を迎え、日本ハムとの3連戦に臨みます。

これに先立って球団は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、政府や宮城県が示すイベントの開催制限を踏まえ、本拠地での観客数の上限を当面、収容人数の半分に当たる1万5600人にすると発表しました。

球団では原則、座席は前後左右とも1席ずつ間隔を空けて販売し、大声での応援を禁止するなどの対策をとることにしています。

今シーズンの楽天は、田中将大投手が大リーグから8年ぶりに復帰したことなどで注目が高まり、開幕3連戦の一般席のチケットは完売しています。

一方で宮城県内では、新型コロナの感染確認が17日、初めて100人を超えるなど感染が急速に拡大していて、球団は「ファンの皆様が安心安全に野球観戦を楽しんでもらえるよう感染対策を徹底する」としています。


【Jリーグ】56クラブ中8割赤字、そのうち4割が債務超過の見通し。財務基準「特例」1年延長

2022年のチーム数はJ1・18チーム、J2・22チームに決定!

 Jリーグによると、8月21日時点でこのままの状況が続いた場合、2020年度の決算は、全56クラブのうち約8割のクラブが赤字となる見通し。そのうち約4割のクラブが債務超過となる見通しで、クラブの経営リスクは高まっている。ただし責任企業からのサポートやコロナ対応制度融資の活用などのクラブの努力により、現時点では、経営の継続(資金繰り)が困難に陥っているクラブはほぼ存在しない。


結論です。
気候正義、経済正義などを実現するために世界システムをトップダウンで更新する。
しかし、世界システムはボトムアップで運営される。
設計はトップダウンです。現場はボトムアップです。
世界公社(グレイトシステム) > 国連(国際法) > 各国(憲法) > 各社(社則) > 各家(家訓) > 個体(まいなカード/マイルール)
固体(まいなカード/マイルール) < 各家(家訓) < 各社(社則) < 各国(憲法) < 国連(国際法) < 世界公社(グレイトシステム)
個人じゃなくて、個体はすべての生物とすべての機械を含むから。
バードマン


NHKニュース
東京都が行政命令を発動した > 命を守るため
音楽教室の先生は著作権使用料を支払う。給与だから。
音楽教室の生徒は著作権料を支払わない。納税だから。
業界(給与) < ファン(納税)
バードマン

0 件のコメント: