Book Creator 検索

カスタム検索

2021年3月18日木曜日

マイあさとモニクロ

Nらじ
結論です。
気候正義、経済正義などを実現するために世界システムをトップダウンで更新する。
しかし、世界システムはボトムアップで運営される。
設計はトップダウンです。現場はボトムアップです。
世界公社(グレイトシステム) > 国連(国際法) > 各国(憲法) > 各社(社則) > 各家(家訓) > 個体(まいなカード/マイルール)
固体(まいなカード/マイルール) < 各家(家訓) < 各社(社則) < 各国(憲法) < 国連(国際法) < 世界公社(グレイトシステム)
個人じゃなくて、個体はすべての生物とすべての機械を含むから。
バードマン

欧米資本主義は破たんしている。
目標が個人の放漫経営だから。
大金を稼いで、豪邸を建てて、遊ぶ。
その結果、地球は破壊され、天気も悪化する。
その上、資本家は不労所得です。
一方で、社員にはギリギリのコストダウンを要求する。
まったく矛盾した最悪のシステムです。
バードマン

Nらじ
テレワークはどこに住んでいても可能です。
都市部や国外に住んでいるワーカーが地方の仕事を請け負う。
報酬が小さいので、副業で請け負う場合が多い。
もちろん、地方に住んで、都市部の仕事を請け負っても良い。
自分が住みやすい場所に住めばよい。
バードマン




マイあさとモニクロの天神祭りです。
三井住友銀行の使い方
カードの特典が縮小される。
コンビニATMの使用料
カードは主としてクレジット決済に使う。
ATM使用は月1回福銀から三井住友へ現金を移動する。


バードマン


ペイペイは飲食店やスーパーなどで使う。


クレカのメインはヤフーカードです。
金融システムの今回のリストラは終わった。
歳末決算謝恩セール
ペイペイは4000円。三井住友カードは2000円。ラインペイは1500円。
その他が1000円程度。

NHKニュース
軍事業界 > 中国軍、米軍、日本軍、、、 > 武器商人(三菱など)
どうでも良いが、未来は無い。
彼らは天気と戦争している。悪は滅ぶ・・・
バードマン

NHKジャーナル
戦争ランドは旧世界です。
戦争ランドに未来は無い。
人間同士で戦って、地球を破壊し、天気も悪化させる。
戦争ランドは浪費です。浪費は悪です。浪費は滅ぶ。
バードマン

NHKは公務員です。民放はみなし公務員です。
放送業界(給与) < ファン(納税)
法人は給与を払う。個人は納税する。
法人は国事です。個人は家事です。
国家は金が循環する。
バードマン


パイは都道府県になげられた!

ゴーツーキャンペーンの再開
基本的掟を守れば良いと思う。
政治は難しくない。
今できる天神祭りをやればよい。
各自各社が黒字を出す。
国家の黒字は神の恵みです。
国家の黒字は自然の恵みです。

ポストコロナは、交通事故と同様で、注意報が強化される。
第3波後の新しい日常です。
1.不要不急の外出自粛要請
2.基本的感染症対策要請(3密回避、マスク、手洗いなど)
3.イート制限(黙食、個食、美静食など、4人以内)
4.イベント入場制限(定員の1/4以下?)
5.トラベル旅行先制限(リモートワーク7割)
6.ワクチンの効果・・・

今の新しい日常です。
新規感染者1000人程度が防疫体制です。
医療体制は機能する。入院療養、宿泊療養、自宅療養
飲食店の時短要請は解除する。
経済活動は近所の飲食店から再開する・・・


京都府 時短要請 21日で解除決定 府民には対策徹底呼びかけへ
2021年3月18日 21時41分 

京都府は、新型コロナウイルスの対策本部会議を開き、京都市内の飲食店などに対する午後9時までの営業時間の短縮要請を期限の今月21日で解除することを決めました。一方で、感染の再拡大を防ぐため、府民に対し、対策の徹底を呼びかけることにしています。

京都府は、緊急事態宣言が解除されたあとも京都市内の飲食店などに対して営業時間を午後9時までに短縮するよう要請していて、今月21日の期限を前に対応を検討するため18日夜、対策本部会議を開きました。

この中で府の担当者からは、府内の感染者数は減少傾向にあり、17日時点の病床の使用率も12%と国の分科会が示すステージ3の水準をいずれも下回り、改善していることが報告されました。

そして、こうした状況を踏まえ、去年12月から3か月間にわたって出されていた京都市内の飲食店などへの営業時間の短縮要請を期限の今月21日で解除することを決めました。

一方で、感染の再拡大を防ぐため要請の解除後も、府民に対し、会食は4人以下で2時間を目安とすることや、飲食を伴う歓送迎会や花見の自粛など対策の徹底を呼びかけることを確認しました。

また、飲食店の安全対策についても対応を強化し、専用の相談窓口を設けるほか、店内の換気状況をチェックする新たな仕組みを導入することも決めました。


東京都 宣言解除で高齢者施設など検査拡充 時短要請も継続
2021年3月18日 20時06分 

東京都は、宣言の解除に当たり、今後、感染拡大の予兆を早期に把握し対策につなげていくため、高齢者施設や飲食店の従業員などを対象とした検査を拡充します。

東京都は、新型コロナウイルスの対策本部会議を開き、緊急事態宣言が解除された後の対応を協議しました。

この中で、感染拡大の予兆を早期に把握し対策につなげていくため、区市町村と連携して高齢者施設や医療機関、それに飲食店の従業員などを対象とした検査を拡充していくことを決めました。

また、これまで新規陽性者の10%程度で行ってきた変異株の検査割合を、来月上旬には25%に増やします。

その後、40%までの引き上げを目指すとしています。

さらに、第3波を上回る事態になった場合は、現在、確保している5048床とは別に、400床余りを追加で確保できる見通しとなったことを明らかにしました。

また、都民に対する日中も含めた不要不急の外出自粛と飲食店などに対する営業時間の短縮の要請を、今月末まで継続することも確認しました。

時短の営業時間は午後9時まで、酒の提供は午後8時までとし、緊急事態宣言が延長された今月8日から全面的に応じた場合、1日当たり4万円、合計すると124万円の協力金を店舗ごとに支給します。

イベントの制限についても要請を継続し、収容の上限を5000人、もしくは定員の50%以内のいずれか多いほうにしたうえで開催時間は午後9時までとするよう求めます。

さらに、花見の期間中は、都立公園での宴会は禁止し、一部のエリアの立ち入り制限を続けます。

小池知事「宣言解除でも緩和は段階的に」

東京都が開いた新型コロナウイルスの対策本部会議で小池知事は「現状は依然として厳しく、緊急事態宣言は解除されるものの、感染防止の取り組みは段階的に緩和する。この段階的緩和の期間をリバウンドを防ぐための期間としなければならない」と述べました。

そのうえで、感染の再拡大を防ぐ対策として、「検査と医療提供体制の強化が極めて重要だ。PCRの検査などは感染拡大の予兆を確実に捉えるために区市町村と連携して戦略的に実施していく」と述べました。

また、「都民の皆様には引き続き不要不急の外出自粛をお願いする。事業者の皆様には営業時間の短縮とイベントの開催時間などでお願いをする。引き続き各県と緊密に連携しリバウンド対策に取り組んでいく」と述べました。


大阪府 大阪市内の飲食店などへの時短要請 今月31日まで延長
2021年3月18日 19時19分 

大阪府は、新型コロナウイルスの対策本部会議を開き、新規の感染者数に増加傾向が見られることなどから、今月21日までとしていた大阪市内の飲食店などへの営業時間の短縮要請を、今月31日まで延長することを決めました。

府民に対し、飲み会や宴会は4人以下とし、飛まつ感染を防ぐため食事以外の時間はマスクの着用を徹底すること、歓送迎会や謝恩会、宴会を伴う花見を控えるよう求めることにしています。

さらに、今月21日で緊急事態宣言が解除される首都圏の1都3県との往来を、自粛するよう求めることも決めました。


宮城 村井知事 独自の緊急事態宣言を発出 感染者急増で
2021年3月18日 18時21分 

宮城県内で17日、初めて新型コロナウイルスの感染確認の発表が100人を超えるなど、急激に感染者が増加していることを受けて、宮城県と仙台市は、独自の緊急事態宣言を発出しました。飲食店などへの時短要請は行いませんが、仙台市内の繁華街で集中的なPCR検査を実施することにしています。


共産主義で統制力が強い。人口密度が小さい。

NHKラジオニュース
#マイあさ アジアの中で、新型コロナの感染拡大の抑え込みに成功しているといわれるラオス。その秘密は?ビエンチャンからお伝えします。 


ビオンテックはトルコ系ドイツ移民のベンチャー法人。
モデルナもアルメニア系移民の法人?

NHKラジオニュース
#マイあさ 異例のペースで進められた新型コロナウイルスの開発。そこに大きく貢献した、中東系移民の活躍について、国際政治学者の高橋和夫さんにうかがいます。


みなさんへ
高校野球は注目です。
開会式はコンパクト化する。
観客はどうなるのかな? 1日10000人のようです。
生ライブ劇場(球場)、オンラインライブ劇場(テレビ生中継)、アーカイブ劇場(テレビ録画中継)

国営国際イベント開催システムの開発(東京五輪)
国営国内イベント開催システムの開発(高校野球)
高校野球はゴーツーキャンペーンの再開です。
2.基本的感染症対策要請(3密回避、マスク、手洗いなど)
3.イート制限(黙食、個食、美静食など、4人以内)
4.イベント入場制限(定員の1/4以下?)
5.トラベル旅行先制限(リモートワーク7割)
バードマン


緊急事態解除
都道府県の判断
京都府は時短解除、大阪府は時短は31日まで延長。
東京都は31日まで時短命令(21時まで)。
宮城県は緊急事態を発令したが、時短要請は無し。
4月1日以降は、どうなるか?
おそらく、時短は解除され、今の新しい日常が始まる・・・
バードマン

0 件のコメント: