バーチャルワールドでも、リアルワールドでも、大差なし。
出版社と本のビジビリティとプレゼンスを、いかにして高めるか?
リアルワールドでは、新聞広告、イベントなどが主なプロモーション。
くわえて、本屋でビジビリティとプレゼンスをいかにして高めるか?
バードマンのビジビリティとプレゼンスを高めるには、SEOが主な手段です。
アマゾンでビジビリティとプレゼンスを高めるのも、SEOが主な手段です。
SNSによるマーケティングは、フォロワーの数が増えなければ、ほとんど効果はない。
セレブになってフォロワーが増えれば、SNSによるマーケティングは効果がある。
よって、現時点では、SNSによるマーケティングは行わない。
少ないフォロワーや、メールリストで、お知らせするだけです。
産総研のオープンラボの来場者は5000名あまり。
人を集めたり本を売ったりするのが、いかに大変かよくわかる。
バードマンは資金が無いので、マネードリブンでなく、イベントドリブンで行くしかない。
バーチャルワールドで、イベントを起こして、SEOを高めるしかない。
そうすれば、バードマンのビジビリティとプレゼンスが高まる。
本を買う人が、バードマンのサイトに訪問するには、どうすればよいか?
本を買う人が興味を持つ話題を提供していくしかない。
つまり、ページビューが増える話題を書くことが、最大のマーケティングである。
優先順位は?
バードマン出版 > バードマンサポート > アートハーバー > Salon de Prevert
出版社と本のビジビリティとプレゼンスを、いかにして高めるか?
リアルワールドでは、新聞広告、イベントなどが主なプロモーション。
くわえて、本屋でビジビリティとプレゼンスをいかにして高めるか?
バードマンのビジビリティとプレゼンスを高めるには、SEOが主な手段です。
アマゾンでビジビリティとプレゼンスを高めるのも、SEOが主な手段です。
SNSによるマーケティングは、フォロワーの数が増えなければ、ほとんど効果はない。
セレブになってフォロワーが増えれば、SNSによるマーケティングは効果がある。
よって、現時点では、SNSによるマーケティングは行わない。
少ないフォロワーや、メールリストで、お知らせするだけです。
産総研のオープンラボの来場者は5000名あまり。
人を集めたり本を売ったりするのが、いかに大変かよくわかる。
バードマンは資金が無いので、マネードリブンでなく、イベントドリブンで行くしかない。
バーチャルワールドで、イベントを起こして、SEOを高めるしかない。
そうすれば、バードマンのビジビリティとプレゼンスが高まる。
本を買う人が、バードマンのサイトに訪問するには、どうすればよいか?
本を買う人が興味を持つ話題を提供していくしかない。
つまり、ページビューが増える話題を書くことが、最大のマーケティングである。
優先順位は?
バードマン出版 > バードマンサポート > アートハーバー > Salon de Prevert
0 件のコメント:
コメントを投稿