Book Creator 検索

カスタム検索

2013年11月16日土曜日

マーケティングは大差なし。

バーチャルワールドでも、リアルワールドでも、大差なし。


出版社と本のビジビリティとプレゼンスを、いかにして高めるか?


リアルワールドでは、新聞広告、イベントなどが主なプロモーション。

くわえて、本屋でビジビリティとプレゼンスをいかにして高めるか?



バードマンのビジビリティとプレゼンスを高めるには、SEOが主な手段です。

アマゾンでビジビリティとプレゼンスを高めるのも、SEOが主な手段です。


SNSによるマーケティングは、フォロワーの数が増えなければ、ほとんど効果はない。

セレブになってフォロワーが増えれば、SNSによるマーケティングは効果がある。

よって、現時点では、SNSによるマーケティングは行わない。


少ないフォロワーや、メールリストで、お知らせするだけです。


産総研のオープンラボの来場者は5000名あまり。

人を集めたり本を売ったりするのが、いかに大変かよくわかる。

バードマンは資金が無いので、マネードリブンでなく、イベントドリブンで行くしかない。

バーチャルワールドで、イベントを起こして、SEOを高めるしかない。

そうすれば、バードマンのビジビリティとプレゼンスが高まる。


本を買う人が、バードマンのサイトに訪問するには、どうすればよいか?

本を買う人が興味を持つ話題を提供していくしかない。


つまり、ページビューが増える話題を書くことが、最大のマーケティングである。


優先順位は?

バードマン出版 > バードマンサポート > アートハーバー > Salon de Prevert

0 件のコメント: