Book Creator 検索

カスタム検索

2013年11月8日金曜日

大学生活あらまし

2/15/2011

大学生活あらまし
現役で、早稲田大学理工学部電気工学科入学

みなさん、東大滑り組、暗い~~~


明るいのは? 早稲田高等学院出身者、エスカレーター方式


まずは、麻雀の洗礼


オクボラ? 千葉の津田沼郊外の住宅地

津田沼には、何にもなかった・・・


だが、オクボラが言う、「ド田舎だろ?」


田舎と言っても、俺の田舎より、都会だ・・・


麻雀人生の始まり・・・


それから、早慶戦・・・ 早稲田、早稲田、覇者、覇者、歌舞伎町の覇者、早稲田

暗い学生たち@理工学部


じゃ、東大を受けよう、秋から、駿台予備校へ

最初の模試で、2000番、最後の模試で、10位以内に入って、東大合格


東武練馬から、池の上へ、引越し


東大は、みなさん、第一志望だから、明るいな~~~



そして、青森の三沢高校を退学(駆け落ちのカド)、馬校へ転入した高校生から、パチンコを習った


下北沢・パチンコみなみ、稼がせていただきました、社長さん・・・ たまに、サウナで会った



前期試験をクリア・・・ なんだ、大学って、学校に行かなくても、大丈夫


このころ、シェークスピアの小田嶋雄二先生、亜細亜大学の元学長江藤しんきちさんから、習った


後期以降は、大忙し、遊びに、バイトに、試験に・・・


合コンは3回くらいで、飽きた・・・

お茶の水女子大、日本女子大、電通大

学祭で、フィーリングカップル5対5を主催した、ナンパ系です、笑い

専門課程、講義にはほとんど出ず、2単位を残して、留年


夏休みにアメリカへ(雀荘とパチンコ屋と飲み屋にいりびたり)


10月、就職活動解禁、TBS、電通、博報堂など、給料が高いところを回ってみたが、ムリ、コネもない

よって、教務科へ、どこでもいいから・・・ 某電機メーカーに就職することにした


会社の研修が卒業式とバッティング、卒業式をキャンセルした


これが、成績表です

以上


大学時代は、とにかく、時間が無かった・・・

忙しすぎだ・・・ 寝る暇もない・・・

たまに、疲れて、丸1日くらい寝て

今は、朝か夕方か? 何曜日だ・・・

トイレなしアパートで、目が覚めた、笑い


分かった・・・

たらたら勉強せずに、試験のトキだけ、極度に集中して勉強した

だから、記憶に残ってんじゃないの?

集中力だよ、勉強は・・・ 時間の長さじゃない・・・




8/05/2009

御手洗さんへ
異種接合について


異種接合は意外性の発見に繋がるのでは?




御手洗さんと民主党の岡田さんは異種接合? 笑い






テーマは、「化合物半導体CdTeの異種接合の作製」でした・・・


ヘテロ・ジャンクションの作製とそのジャンクションの分析です・・・




学生時代は、バイトして、飲んで、パチンコと麻雀で金を稼いで、女の子と遊んで、文学に親しみ、専門科目はほどほどに・・・


だが、試験のときだけはハード・・・ 東大・物理工学科の試験は、1科目3時間だったはず・・・


試験期間、2か月は地獄の日々・・・ 人生楽ありゃ、苦もあるさ - 水戸黄門




それで、卒論発表会・・・ 慣れないことで、緊張したが、なんとかクリアできた。


最近成績を確認したら、卒論は優でした。意外なことに、専門課程の方が成績が良かった。


講義にはほとんど出ていない。2年間で、5回くらい・・・ 良く卒業できたな、笑い


担当教官の感想は? あんたの発表は、まるで、文学だ(文学書ばかり読んでいたからなのかな?)




企業理念、開発理念、方針、目標など・・・ 初めに言葉ありき、言葉こそ、開発のスタートだと思う・・・




会社を辞めて、仕事を再開するにあたって、卒業証明書と成績証明書を入手しました。
(学歴詐称が問題になっていたので)


早稲田大学理工学部退学証明書(籍は残っていたようです)


東京大学物理工学科卒業証明書


情報処理技術者試験合格証明書(第一種)


東大の成績


教養課程 優4、良8、可7


専門課程 優14、良19、可12


専門課程で、優の方が可より多かった。びっくりしました・・・ 講義に出ていないのに・・・


卒論 優  量子力学第一 優 物理数学 優 数学第二 優 固体物理学第一 優 確率数理工学 優 原子エネルギー応用論 優


物理工学輪講第一 優 物理工学輪講第三 優 物理工学製図 優 その他


意外にも、キーになるような科目で優を取っていました・・・


面白いな~~~




学校は理系、私事は文系


会社は理系、私事は文系


つまり、異種接合です・・・




最近はいろいろな学問が融合し始めた。


新製品開発にも、幅広い知識があった方がベター


専門馬鹿が設計すると、技術指向になりすぎて、売れない製品を開発しがち・・・


やはり、専門だけでなく、幅広い知識を持つことこそ、重要だと思います。




ただし、その方法として、専門は深く、それ以外は広く、、、これがキーだと思う・・・


学問の深さと、広さ・・・




そのような教育、および、人材育成が必要だと思います。


3/28/2011

前回のコンタクトの残滓
毎日新聞で見ました。

黄金町育ちだったんですか? 行ったことはありませんが、最近、テレビで話題になっていますよね?

浄化作戦?

僕は、色町は知りませんが、大学時代に、吉行にはまった・・・

そんで、素人相手に遊んでいました、笑い

そして、物理学の卒論とその発表に対して、担当教官から

「君の発表は文学だ」、とコメントをもらいました。

たぶん、文学的物理学的な発表だったでしょう・・・ ほとんど記憶から消えましたが。

専門書はほとんど読んでいません。読んだのは、ほとんどが小説や雑誌でした。

その成果発表だった?


タイトルは、「CdTe化合物半導体の異種接合の作製」だったかな?

異種接合というところが、ミソ? 何の異種接合を研究していたのだろうか?

たぶん、人でも、半導体でも、異種接合は似ているのかも?

異種接合は、ヘテロ・ジャンクション、同種接合は、ホモ・ジャンクションだったはず・・・

卒業実験で、異種接合がなかなかできなくて、なんか変なもの(触媒)を加えて、一晩寝かしておいたら、異種接合ができていました。

ね、人と似てるよね?

やはり、文学的な異種接合と、物理学的な異種接合の研究をしていたようです・・・

没頭したのは、文学の方です・・・ 物理学の方は片手間でした(笑い)

文学の方は、共同トイレつき6畳一間の部屋で、物理学の方は、東大の薄暗い研究室で、研究しました。

薄暗い研究室で起こった出来事で、一番記憶に残っているのは、乳酸の入った小さなシャーレで、大量のコバエが溺死していたことです。

アパートの薄暗い廊下に出て、共同トイレへ行こうとしたら、ど、ど、ど、と女の人の影が部屋へ走りこんで消えました。

研究室って、怖いと思いませんか? 色町よりも、怖い?


--
Aoyagi YoSuKe  Book Creator

4-2-22-302 Ikejiri Setagaya-ku Tokyo, 154-0001 Japan
Tel&Fax: +81-3-3411-3973
Blog: http://ayosuke.blogspot.com/

Main Bank: Mizuho Bank, Ltd. Kitazawa branch
Partnership:Amazon.co.jp Associate program



4/17/2010

E.T.のコンタクトツール
コンタクト・ツールのコンセプトは? 

未知との遭遇&ET


太陽から、ポセイドンまで、行ったり来たり、忙しいな・・・

われわれれは、太陽系で生まれた生命体である - 未知との遭遇

ぱらりらら~~~、らりれるろ~~~、ぱらりらら~~~



Close Encounter
(光&音)




アイコンタクト&スキンシップ
(愛の接触&皮膚感覚)




コンタクト・ツールの最重要点は?


最重要ポイントは?

法を破らないこと・・・ だと思いますが・・・


法の精神 - モンテスキュー

社会契約論 ― ルソー

仏法 - 釈迦

イスラム法 - ムハンマド

バイブル - イエス

十戒 ― モーゼ

馬鹿とキチガイはかみひとへ、神人へ


KamiHitoHe AO

かみひとへ、あお



コンタクトツールはオンタイムブロードキャスト オンデマンドコミュニケーションに対応


モバイルツール


インストールツール


シアターツール


つまり、テレフォン テレビジョンのコンセプトが消滅して融合した


アマルガメイション合金の法則


ガガ来日記念


テレコムガイ あお


0 件のコメント: