どのように分類すればよいのかな?
グーグルはどこにでも顔を出している・・・
端末系
マイクロソフト、グーグル、アップル、アマゾン、サムスン、、、
ショップ系
アマゾン、楽天、ヤフー、グーグル、アップル、、、
SNS系
グーグル、フェイスブック、ツイッター、ライン、スカイプ(マイクロソフト)、、、
ポータルサイト系
ヤフー、マイクロソフト、グーグル、、、
クラウド系
グーグル、マイクロソフト、アップル、アマゾン、、、
グーグルはどこにでも顔を出している・・・
端末系
マイクロソフト、グーグル、アップル、アマゾン、サムスン、、、
ショップ系
アマゾン、楽天、ヤフー、グーグル、アップル、、、
SNS系
グーグル、フェイスブック、ツイッター、ライン、スカイプ(マイクロソフト)、、、
ポータルサイト系
ヤフー、マイクロソフト、グーグル、、、
クラウド系
グーグル、マイクロソフト、アップル、アマゾン、、、
[ソウル 30日 ロイター] - 日本の通信アプリ会社LINE(ライン)の親会社である韓国のネイバー(035420.KS: 株価, 企業情報, レポート)が30日発表した第1・四半期決算は、利益が市場予想を下回った。LINEに関連するストックオプション(株式購入権)費用の計上が響いた。
営業利益は1920億ウォン(約1億7947万ドル)と前年同期比3%増加したが、トムソン・ロイター・エスティメーツがまとめたアナリスト23人の予想平均2210億ウォンは下回った。
LINE従業員に付与したストックオプションに関連し、211億ウォンの費用を計上したことなどで営業コストが前年比24.8%増加した。LINEのマーケティング費用や人員の拡大も、支出増につながった。
純利益は1350億ウォンで、こちらも予想の1640億ウォンに達しなかった。
LINEの売上高は69.5%増の281億円(2億3610万ドル)。
ネイバーはLINEについて引き続き成長重視の戦略を取っていく方針を示した。
LINEはすでに利益を生んでいるものの、ユーザー基盤は海外のライバル企業と比べてかなり小さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿