Book Creator 検索

カスタム検索

2015年11月21日土曜日

後始末@紅楼夢

人生の後始末ですか?

僕は持ち物が少ないので、あまり問題はありません。


フィフィ
☆今夜19時54分〜テレビ愛知「土曜コロシアム」にフィフィが出演します。今夜のテーマは「終活」遺産相続からお墓のことまで!もう考える年齢の方も、まだ考えたことのない年齢の方も、タメになる情報満載ですよ!ぜひ見て下さい。 #サタコロ


1Q84、天吾の父親、NHK集金人

人生の後始末はご立派でした。

ところで、NHK集金人と言う職業、どう思いますか?



光も影も光である - 観阿弥&世阿弥

光があるところには影がなくてはならないし、影のあるところには光がなくてはならない。光のない影はなく、また影のない光はない。 ―1Q84 BOOK 2



民放は広告収入です。

NHKの視聴料は税金のようなモノです。

広告業界の規模は6兆円程度かな?

NHKの収入は6000億円くらいかな?

トヨタの売り上げは20兆円を超える。



出版業界 2兆円程度

映画の興行収入 2000億円程度

どの業界で仕事をするか?

業界の規模なども考えたほうが良い。



みなさん、お勉強は嫌いでも、学芸会や運動会が好きなようです。

これらは、娯楽産業のショウビジネスです。

華やかさに憧れるのは良いが、業界の実態はろくでもない。

競争は過激です。トップスターは一握りだけ。



世界は意外と単純です。

生物とエネルギーと道具で出来ている。

人生は衣食住と娯楽です。人はそのために仕事をしている。



その次に来るのが、ラブストーリーでしょうね?

愛の物語。

聖書、コーラン、ラーマーヤナ、、、

何だろうな?

宇宙の誕生から、宇宙の死まで・・・

0 件のコメント: