Book Creator 検索

カスタム検索

2015年11月11日水曜日

戦争@紅楼夢

第二次世界大戦

日本の死者は300万人。大したことはない。

原爆投下でも、日本人は生き残った。

核戦争をしても構わない。

生き残る自信があるんでしょ? だから、やっているんでしょ?

生き残れなかったら、自業自得です。



第二次世界大戦

日本の死者は300万人。大したことはない。

人類が他の生物をどれだけ殺戮しているか?

人類も生物の一種に過ぎない。



謝肉祭、感謝祭、収穫祭

この習慣は良いと思う。

神のお恵みに感謝する。

いいんじゃないの? それで・・・



僕は無宗教だが、無神論者ではない。

神とは何か?

神=自然=宇宙

のようなものだと思っている。



アマゾンも自然です。砂漠も自然です。

農村も、漁村も、山村も、都市も自然です。

自然物は人工物を包含する。

つまり、世界は神の国です。

0 件のコメント: