Book Creator 検索

カスタム検索

2016年7月14日木曜日

本日のシャングリラ

空模様



法体系

宇宙の原理と自然の摂理 > 国際法 > 憲法 > 法律・・・

下位の法は原則として上位の法を逸脱できない。


世界公社はディバインシステムを実現します。

http://sekaikousha.blogspot.jp/


グレイトシステムのサブシステムの物語もシステムです。シャングリラと浄瑠璃世界の物語を書いています。

プロダクションシステムができました。

世界公社 => 仏国土 => 飯塚、世田谷 => 世界公社


飯塚はシャングリラです。世田谷は浄瑠璃世界です。


世界公社は部分的に実現されています。

どのブランドが開発しても構いません。

お好きにしてください。

必要なモノを配給します。

必要なモノは、各ブランドが設計、製造、配給します。


世界公社の経営目標はエネルギー消費の最適化です。

グレイトシステムは生物と機械を区別しない。生物と機械の融和です。

官営は秩序を保つのが仕事。民営は商売するのが仕事。

ディバインシステムでは、みなさん、秩序を保つのが仕事です。


都市

人 世界公社社員、ブランド

ツール 住宅、宅内ツール、宅外ツール、駅、港、設計所、製造所、配給所

ネットワーク 交通網、情報網、エネルギー網

エネルギー 化石、鉱物資源、生物資源、太陽光、水力、風力、波力、地熱


世界は意外と単純です。

世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清


ツールの進化の問題

ロボットと生物は共生します。

あなたが人間なら?

創造性、協調性が必要な業務や、非定型な業務は、将来においても人が担う

機械は生物と共生するための機械です。シンギュラリティも問題ありません。


エネルギーの問題

僕は楽観的です。

過去は再生可能エネルギーがベースのリサイクル型社会だった。

未来も再生可能エネルギーがベースのリサイクル型社会になる。

今は特異な時代です。


イノベーションは強力です。世界ががらりと変わりそうです!

可能性が高い分野(イノベーション)

ロボットと人工知能(工学部、理学部)

バイオテクノロジー(農学部、理学部、医学部)


仏教の救われる点は、すべての生き物を同一視している点です。

殺生の禁止。虫にも魂。

生まれ変わったら、虫になるかもしれない。

菩薩は衆生を救う者。衆生とはすべての生き物です。


つまり、仏教的な政治と慶応的な経済(福沢諭吉的)が必要だと言うことです。


金の問題をとやかく言う。愛の問題をとやかく言う。

簡単です。

必要なモノが手に入らない = 貧しい

必要なモノが手に入る = 豊か


他の生物から見たら、人類は醜悪な妖怪です。

ワニが醜悪なのではない。人類が醜悪なのです。

サメが残忍なのではない。人類が残忍なのです。

他人、他社、他の生物のことを批判するばかりで、自分、自社、人類のことは観えていない。


野蛮人 = 法を守らない人

野蛮人問題の解決は、お役人にお任せします。


軍縮

少ないコストで、世界の秩序と安定を保つ。

世界の首脳の合意があれば、可能だと思う。


積極的平和主義

戦争放棄や戦争反対でなく、戦争禁止です。


戦争禁止法

先制攻撃の禁止を宣言する。

米軍、自衛隊、NATO軍などは、国連治安維持部隊に再編されます。

法を守らない人 = 野蛮人

野蛮人問題に関しては、国連治安維持部隊が対処します。


世界はシステムで動く ―― いま起きていることの本質をつかむ考え方

ドネラ・H・メドウズ

社会学&政治学&経済学


学界 - システム論、カオス理論、複雑系、非線形

これらは世界をコントロールしようとするから必要なだけですが・・・

ディバインシステムは無矛盾なので、とくにコントロールは必要ありません。

問題は野蛮人問題だけです。


クレオパトラの鼻。それがもっと低かったなら、大地の全表面は変わっていただろう

宇宙は過去、現在、未来に渡って、決まった通りに動きます。決定的です。

一方、生物は偶然に支配されています。非決定的です。


法による支配

稲作は生産性を上げる。人智が自然の摂理を超えた?(人間の取り分が増えた)

田んぼに規則的に苗を植えて、各苗の取り分を平等化すると、収穫が増える。

自然の摂理に任せると、各苗に無理が発生するので、経済的ではない。


最大多数の最大幸福

ベンサムの用語。できるだけ多くの人々に最大の幸福をもたらすことが善であるとする説。→功利主義


地産地消が悪いわけではない。

世界公社はグローバリズムとローカリズムの同時進行です。

配給所はグローバルブランドとローカルブランドの両方を配給します。

経営目標はエネルギー消費の最適化です。

世界公社


人間界の根本は自然界です。

自然界 > 人間界 > 政界、財界 > 学界、芸術界、宗教界 > 労働界


土地は誰のモノか? 資源は誰のモノか?

神さまのモノです。

悪徳商人と悪代官が神さまから盗んで私腹を肥やしている。


9.11はアッラーの天罰です。

アッラーが悪徳商人と悪代官に天罰を与えた。

ワールドトレードセンターとペンタゴンがターゲットでした。


僕はディバインシステムです。

バビロンシステムは金と軍事力で支配する。


システムの研究も一段落ついた。

『老人と海』の翻訳を再開するかな?


『老人と海』

年老いた老漁師の四日間の物語。巨大カジキを釣り上げるが、港に戻るまでに、サメに食われてしまった。老漁師は幸せか?



   老人と海

        ヘミングウェイ 作

        青柳洋介 訳


あなたは金が欲しいですか?

欲しいだけ、配給します。金を使うのは仕事です!

頑張ってください。

世界公社


あなたが欲しいモノは金ですか? 勲章ですか?

あなたが欲しいモノを配給します。

世界公社


幸せとは、欲しいモノが手に入ること?

財欲,色欲,食欲,名誉欲,睡眠欲を五欲という場合もある

色欲、食欲、睡眠欲 => 愛(自然界)

財欲、名誉欲 => 金(人間界)

世界公社


金の問題をとやかく言う。愛の問題をとやかく言う。

簡単です。

必要なモノが手に入らない = 貧しい

必要なモノが手に入る = 豊か

世界公社



ディバインシステムから、バビロンシステムへのメッセージです。



細かい話をする前に・・・

人類とは何か? 根本を問うてください!


ポール・ゴーギャンの最後の絵

われわれはどこから来たか? われわれは何者か? われわれはどこへ行くのか?


幸せとは、欲しいモノが手に入ること?

財欲,色欲,食欲,名誉欲,睡眠欲を五欲という場合もある

色欲、食欲、睡眠欲 => 愛(自然界)

財欲、名誉欲 => 金(人間界)

世界公社


金の問題をとやかく言う。愛の問題をとやかく言う。

簡単です。

必要なモノが手に入らない = 貧しい

必要なモノが手に入る = 豊か

世界公社


お役人(公法人) - 納税者(市民)

商売人(私法人) - 消費者(市民)

ドロボーする側 - ドロボーされる側

市民の多くはお役人か、商売人です。

金持ちはドロボーが上手な市民。貧乏人はドロボーが下手な市民。


中国に限らず、裸のサルが勝手に所有権を主張しているだけです。

土地は誰のモノか? 資源は誰のモノか?

神さまのモノです。

悪徳商人と悪代官が神さまから盗んで私腹を肥やしている。


10 哲学は大きな説。90 文学は小さな説。70 芸術、美術は表現。

20 歴史、世界史、文化史は証拠です。

文系廃止はあり得ない・・・


30 社会科学、40 自然科学、50 技術、工学、60 産業、80 言語

これらは実学です。実学も重要ですが・・・

生活に直接影響を及ぼす。


モーニングCROSS
7/14(木)ゲストは初登場!ジャーナリストの津田大介さん「こじらせ女子の日常」著者でライターの北条かやさん、コミュニケーションプロデューサーの若新雄純さん。そして皆様からのご意見も随時募集中です!ハッシュタグは #クロス


#クロス

みなさん、バビロンシステムの中でのポジショントークです。

大した意味はない。


モーニングCROSS
7/14(木)「オピニオンCROSS」で津田さんは低かった参院選での18歳・19歳投票率の原因と解決方法、北条さんは女子大生社長の椎木里佳さん〝日本はイケてない〟発言から思う若者の国際化意識の低さ、若新さんは教育現場での〝政治的中立〟の現実、でトーク #クロス


#クロス

戦争賛成

人類が殺し合いをして自滅したほうが世界のためになる - ガイア

世界平和の実現は、人類の滅亡です。世界は静かになる - ガイア


#クロス

バビロンシステムのポジショントークでは何も解決できない。

システムの根本がいかれているから・・・


北条かや
北条かやさんが柴田英里をリツイートしました
一方で、「売春は古代から存在する職業だから~」とか言ってなにかを正当化する意見にも違和感があるんですよね...


バビロンシステムの始まりです。

農耕・牧畜のはじまり、今から約1万年前、新石器時代

神を祭ったりさらには集落を指導する立場の人間が現れ、職業や身分が異なり、貧富の差が生じるようになった。


それよりも昔は、エサを採取していた。

エサの分けあいでしょ?


とにかく、人類は異常性欲です。

しょっちゅう発情している・・・

食いすぎじゃないの? 人類は強欲です。


モーニングCROSS
7/14(木)「ニュースCROSS」では、きょう告示される知事選挙に先立って行われた共同記者会見、その後の宇都宮氏撤退会見、天皇陛下生前退位、安保関連法めぐり現職の自衛官が国を提訴、参院選放送時間3割減…争点隠し影響か、〝忘れられる権利〟認めず地裁決定取り消しなどに注目 #クロス


#クロス

天皇はお役人の頂点であり、国有財産です。

天皇の人権は制限されている。


#クロス

あなたは何ですか?

僕は生物です。僕は宇宙人である。僕は地球人である。僕は人です。以下省略。


#クロス

E.T.とは何か? 圏外生物です。

家を圏とすれば、E.T.は家族ではない。

地球を圏とすれば、E.T.は地球外生物です。

関係者を圏とすれば、E.T.は関係者以外です。

関係者以外立ち入り禁止の看板があるでしょ?


ようするに、テリトリーのお話です。

領土、領海、領空。

territory
【名-1】領土、領地、領域、領海、領空
【名-4】販売区域、受け持ち区域
【名-5】分野
【名-6】縄張り、生息地


#クロス

あなたの縄張りはどこですか?

みなさん、縄張り争いをしています。

縄張り争いは、ヤクザだけではない。


#クロス

とにかく、みなさん、縄張り争いばかりやっている。

取り分をめぐる争いです。

生きる=縄張り争い

そんな感じです。


#クロス

森の動植物は縄張り争いの結果です。

自然界は無駄や無理はしない。生態系は自然の摂理に従ってできた縄張り争いの結果です。


#クロス

日本の人間界は天皇を頂点とする生態系です。

天皇は世襲制なので、縄張り争いはしない。

昔の王族は骨肉の争いをしたが・・・


#クロス

下々は、今でも、遺産相続などで、骨肉の争いをしている。

取り分をめぐる争いです。

人類はそれほど賢くない。逆に、強欲です。


#クロス

われわれは、ガイア(地球生命体)という生態系の中で生きている。

これが、われわれの家です。われわれ次第で良くもなれば悪くもなる。 pic.twitter.com/Nenm5UE0uC


#クロス

世界平和の実現は、人類の滅亡です。世界が静かになる - ガイア

人類は迷惑な存在です。殺人、自殺は大いにやるべき - ガイア

#クロス

憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。好き勝手にしろ! - ガイア

#クロス

神は人類の敵でも味方でもない。僕は問題ない - バードマン


#クロス

神は人類の敵でも味方でもない。好き勝手にしろ! - 神

神を信じる者がテロを行う。問題ない。好きにしろ! - 神


#クロス

たしかに、鳥越さんは少ししんどそうです。

病後だし、高齢だし・・・


#クロス

生前退位は良いと思う。人権が制限されている中での意向です。


#クロス

忘れられる権利、ヘイトスピーチ

ウェブはグローバルの公共空間です。何らかのグローバル基準が必要。


#クロス

神は人類の敵でも味方でもない。好き勝手にしろ! - 神

人類は殺人などの暴力をする一方で、助け合いもする。善人もいれば悪人もいる。


#クロス

憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。好き勝手にしろ! - 神

因果応報、自業自得はディバインシステムです。


#クロス

メディア・アクティビスト。活動家って、悪いわけじゃありません・・・


#クロス

基本を教えてください!

お役人(公法人) - 納税者(市民)

商売人(私法人) - 消費者(市民)

ドロボーする側 - ドロボーされる側

市民の多くはお役人か、商売人です。

金持ちはドロボーが上手な市民。


#クロス

小遣いのうち、あなたは消費税を納めています。

あなたは、納税者なので、参政権もあります。

政治参加は市民の仕事です。仕事をしましょうね!


#クロス

グローバルの中で、日本のポジションは?

ローカルとグローバルのバランスです。


#クロス

左、真ん中、右

それぞれの政治思想を紹介すれば良いと思う。

先生は個人的にはこれを支持しているが、みなさんは自由です。良いと思うものを選んでね!


#クロス

転向する自由もある。

ヒラリーは共和党から民主党へ転向した。

自由だと言うことを教えるべき。転向も悪くはない。自由です。


#クロス

教育は未来への投資です。未来は子供が作る。

教育は最重要のテーマのひとつです。


#クロス

縄張り争い・・・

森の動植物は縄張り争いの結果です。

自然界は無駄や無理はしない。生態系は自然の摂理に従ってできた縄張り争いの結果です。


#クロス

バライティって、多様性です。老若男女、左派、中道、右派。

日本のバライティ番組は多様じゃないので、面白くない。


#クロス

バライティって、多様性です。老若男女、左派、中道、右派。

日本のバライティ番組は多様じゃないので、面白くない。


#クロス

variety
【名-1】変化(のあること)、変化に富むこと、多様性、多様さ、取り合わせ、寄せ集め
【名-2】種類、品種
【名-3】相違
【名-4】変種
【名-5】《生物分類》亜種


#クロス

変わり種、変種であることも気にしなくて良い。


#クロス

縄張り争い。自然界は無駄や無理はしません。

どこが原因と言うよりも、全体のバランスです。

日経ビジネス
フィリピンvs中国、南シナ海問題は日本が原因?


日本は国家です。

中国文明の影響が大きいです。京の都は長安がモデルでしょ?

漢字は中国が発明した文字です。


【社稷】しゃしょく

①[礼記(祭儀)]昔の中国で、建国のトキ、天子・諸侯が壇を設けて祭った土地の神(社)と五穀の神(稷)。

②[論語(先臣)]国家。朝廷。


問題は社の大きさではない。

天皇家も、北条家も、一家です。


ブラック企業が問題になっています。

社の質の問題です。社が公正に機能していないのがブラック企業です。


そういう意味で、文学や芸術は可能性があると思う。

われわれはどこから来たか? われわれは何者か? われわれはどこへ行くのか?

慶應義塾大学出版会
【御礼】ジュンク堂池袋本店で開催した吉増剛造×長野まゆみ「旅する詩人と小説家」


10 哲学は大きな説。90 文学は小さな説。70 芸術、美術は表現。

20 歴史、世界史、文化史は証拠です。

文系廃止はあり得ない・・・


今の東大総長もその認識です。彼は物理学専攻ですが。

今、クリックしたら、今の総長の言葉が出てきた。学界のリーダーなので、読んだほうが良いかも?

http://www.u-tokyo.ac.jp/gen01/b01_01_j.html … …

東京大学総長 五神 真


哲学は大きな説。文学は小さな説。

哲学は世界を語る。文学は人を語る。


業界再編。

世界公社の経営目標はエネルギー消費の最適化です。

読み放題、見放題などもシェアリングです・・・

日経ビジネス
トヨタやCCCも注目するシェアリングサービスの成長力


テレビは、見放題です。

シェアリングです。

NHK(定額見放題)、民放(無料見放題)、オンデマンド(単品購入)


出版業界再編。

アマゾン(定額読み放題)、図書館(無料読み放題)、オンデマンド(単品購入)

新しいビジネスモデルではない(シェアリング)。何らかの対応が必要です。


住宅業界

私営賃貸、公営賃貸、購入

新しいビジネスモデルではない(シェアリングビジネス)。


シェアリングビジネスが安いモノにまで波及してきた。

住宅業界(高い)、自動車業界(中くらい)、出版業界(安い)

出版業界の定額放題ビジネス(シェアリング)は、本、音楽、映画・・・


教育業界(シェアリングビジネス)

通信教育の無料化が始まった。教育者の夢でしょ? 教育の無償化。

iTunes Universityやハーバード大学の何だっけ?


ただほど高いものは無い。

教育は無償です。ただです。あなたの自由意志です。お好きに勉強してください。

壁は高いよ! 前人未到の壁です。

そうやって、大学者は壁を超えてきた・・・


真の学者とは? 覚者も同じだが・・・

前人未到の壁を超えるのは自力本願です。

だれも知らない世界を創造することです!


答えが無いから研究する。

答えがあるモノは参考書を見ればよい。

答えが無い問題を解決するのが学者の使命です。


大きな問題から小さな問題まである。

とにかく、答えが無い問題の解決が学者の使命です。

ニュートンやアインシュタインのような大学者になるのは極めて困難ですが・・・

観えないものを観なくてはならない。引力は観えません。


今の世の中の大半はニュートン的世界です。

万有引力の法則。運動の方程式。

アインシュタインはエネルギーと質量が等価だと言った。E=mc2

この二人は間違いなく天才です。


古典物理がマクロなら、現代物理はミクロ。

もうひとり挙げるなら、電磁気学のマクスウェル。

4つの力。引力、電磁力、強い核力、弱い核力。

世界は運動方程式、核エネルギー、電磁エネルギーで動いている。


燃焼は化学反応です。核反応ではない。

反応の結果、エネルギーが放出される。われわれはエネルギーを利用して生きている。


大ざっぱには、物理学は世界の真理を解明した。

今の物理学は、これらの大原理の枝葉末端の研究です。

大原理は根本だが、現実は大原理とは「ずれ」がある。

とにかく、真理は人智を超えている。神の領域です。


経済は複雑系です。多数の生物の活動の結果です。

だが、経済の根本も物理学の大原理で動いている。


世界(男性的) - 国 - 家(女性的)

イギリスも女性首相、フランスの極右政党も女性党首

グローバリズムは外向き、男性的。ローカリズムは内向き、女性的。

そう考えてよいです。野蛮そうに見える極右は女性的です。


トランプは米軍撤退です。鎖国的です。

ようするに、内向きです。内弁慶です。

トランプは女性的、ヒラリーは男性的です。


大きな世界を目指すのが男です。洞穴に閉じこもって子育てするのが女です。

グローバリズムは積極的外交、ローカリズムは消極的外交です。

グローバリズムは攻めです。ローカリズムは守りです。


日本会議は極右でしょ?

自衛隊を軍隊にすると言っている。外国が怖いのです。日本に閉じこもりたいのです。

軍隊で自分を守りたいのです。日本会議は女性的です。


柔和で穏やかなコスモポリタン、世界市民は男性的です。

積極的外交で、暴力を使わずに、世界各国へ自由自在に行きます。

コスモポリタンこそ、目指すべき未来人です!


アインシュタインなどは、間違いなくコスモポリタンです。

そして、平和主義者です。世界平和運動をした。


国際会議などで、自身の主義主張や思想を述べるのは男性的です。

物理学は哲学思想のひとつです。

大発見は滅多には理解されない。それでも、主張する・・・


コスモポリタンは個人です。国はどうか?

国権の発動たる戦争・・・

東京大学出版会
【既刊】森肇志『自衛権の基層』 http://buff.ly/29DAN7y   自衛権の概念はどのような意味をもち,いかに変化してきたのか.19世紀中葉から国際連合憲章制定時期までの自衛権概念の歴史的展開を明らかにする.自衛権の重層的構造を指摘し,従来の議論を問い直す.2刷.


コスモポリタンが、国際法で、戦争を禁止する。

中国のように国際司法の判断を無視する野蛮人もいる、笑い

どうしましょうか?


野蛮人問題

公法人、私法人、個人

ブラック企業は野蛮人です! 飲酒運転も野蛮人です!

どうしましょうか?


スイスのような永世中立国のことですか?

東京大学出版会
【既刊】和仁健太郎『伝統的中立制度の法的性格 戦争に巻き込まれない権利とその条件』 http://buff.ly/29IUPBK   16世紀に起源をもつ伝統的中立制度の成立過程を検討し,国家実行の丹念な分析によってその法的性格を解明する.現代の諸問題にも示唆を与える意欲作.


国権の問題、人権の問題

国権は国際社会で主張する?

人権はどうなのかな?

アムネスティー・インターナショナルなどもあるが・・・


公法人、私法人、個人

野蛮人は法を守らない人

野蛮人問題はどうすれば良いか? 僕には分からない。


貧困、格差問題など、合法的だから良いとも言えない。

法が良くない場合もある。

どうすれば良いのでしょうか?


作務衣のお話ですね?

社の方針はあるのかもしれないが・・・

僕は快適に仕事ができることが第一条件です。空調は扇風機なので・・・

日経ビジネス
「趣味はスーツ」というワークスアプリケーションズCEO牧野正幸氏のファッション論。


小池(貿易商の娘)、増田(建設官僚)、鳥越(ジャーナリスト)

石原と猪瀬は作家だった。舛添は学者だった。

とにかく、職歴は重要です! 作家は妄想気味です、笑い


小池さんの政策? カッコよかった、貿易商らしい感じがした。

東京は?

3つの東京というのは、セーフシティ。ダイバーシティ。もちろんこれは英語になりますとSに変わります。そして、スマートシティでございます。


経営者目線です。

都政の透明化。オリンピック・パラリンピック関連の予算。そしてその運営の適正化。行財政改革の推進。そして身を切る改革ということで、都知事の報酬の削減。
これらをまず基本的に抑えた上で、最後に特区制度の徹底活用


お話としては、小池さんはしっかりしていた。

http://logmi.jp/152253


増田さんは、まさしく建設官僚。お話が良く分からない。

お役所の文書って、さっぱっり理解できない。

密室談合の金権政治型です。


鳥越さんは、管理職になっていない。現場一筋でした。

その通りのお話でした。目線が下からです。

鳥越さんは労働者代表。小池さんは経営者代表。増田さんはお役人代表。


都知事選は日本の縮図です!

もしも、鳥越さんが都知事になったら、アベノミクスに対抗するレイバーのミクスを打ち出さなければダメです!

もしも、増田さんが都知事になったら、期待できない。小池さんが敢えて出馬した理由こそ、この点(利権政治の打破)です。


小池百合子は刺客です。小泉チルドレン

アベノミクスを地方自治(東京都)に持ち込もうとしている。

アベノミクス下での地方創生です!


がん検診の受診率を上げる(健康診断)

労働者が健康に働いて、金を稼ぐのがレイバーのミクスです。

がん検診もレイバーのミクスです。


アメリカでは、オバマケア(国民皆保険)があった。

レイバーのミクスです。


参院選の西高東低

アベノミクスの地方創生が評価されたわけではない。

東京と同じで、自公による既得権益の利権政治がはびこっているだけです。

市民の政治に対する意識も低い。福岡に居たら良く分かる。


都知事選の焦点は?

鳥越さんが具体的なレイバーのミクスを打ち出せるか?

アベノミクスの対抗軸を野党が打ち出せるか?

アベノミクスは成功したわけじゃない。成長していません。マネーゲームをしただけです。


日本の政治は三極化した。

レイバーのミクス(鳥越)、既得権益の利権政治(増田)、アベノミクス(小池)

左派も、右派も、既得権益の利権政治を打倒しなければ、明日は無い。


小泉改革を思い出してください。

小泉さんは、「自民党をぶっ壊す」と主張したが、簡単には壊れません。

アベノミクスは小泉改革の流れです。


グローバル化、ローカル化、政財界の再編・・・

構造改革です。

もちろん、労働界も改革が必要です。


レイバーのミクス

労働市場の流動化は自然の流れ。問題は山ほどの人材派遣業者が労働者の上前をはねていることです。人材派遣業者の規制が必要です。人材派遣業者が儲けていては国は傾く。


金融業者や人材派遣業者が儲けていたらダメです。

生産しない人々が儲けるから、ダメなのです!


不動産業者や建設業者が儲けても、ダメです。

箱モノを作ったり、貸したり・・・

箱モノが生産して初めて、価値がある。

分かるでしょ? ゴーストタウンは空き家ばかり。


日本も経験した不動産バブル

箱モノの生産性よりも、価格が高騰したために、不動産バブルがはじけた。


#クロス

大して労働しないのに、大金を儲ける。

システムが悪いのです。生産性が上がらない・・・


#クロス

教育における政治的中立?

今の若い人は常識もない。

労働者は左派です。管理職は右派です。

日教組は左派です。教育委員会や校長は右派です。


#クロス

左、真ん中、右

それぞれの政治思想を紹介すれば良いと思う。

先生は個人的にはこれを支持しているが、みなさんは自由です。良いと思うものを選んでね!


#クロス

転向する自由もある。

ヒラリーは共和党から民主党へ転向した。

自由だと言うことを教えるべき。転向も悪くはない。自由です。

民主党はリベラルです。左派です。共和党はコンサバです。右派です。


#クロス

普通は新入社員は労働組合員です。左派です。

出世して、管理職になるときに、右派に転向します。

つまり、課長以上は右派です。


大学の職制は知らないが、准教授以上は管理職かな?

准教授・教授は課長クラス。学科長は部長クラス。学部長は事業部長(役員)クラス。学長は社長です。

私学は理事会があって、理事長が社長です。学長は役員クラスのようです。


#クロス

民意はどんどん変わる・・・

deepthroat
NYtimes/CBS最新全米有権者意識調査で、民主党ヒラリー・クリントンと共和党ドナルド・トランプの支持率は互角になったとNYtimes。「不正直で信頼できない」とみられる割合はヒラリーが67%、トランプが62%。


#クロス

僕はバビロンシステムのカヤの外にいる。あとは、極楽へ行くだけです。

それまでの間、バビロンシステムを観察しています。

人間界がどうなろうと、僕の知ったことじゃない。お好きにどうぞ!


現時点では、個人事業主です。

個人事業主は、労働者(左派)、経営者(右派)。ひとりですべてをこなす。

小さな社ですが・・・

0 件のコメント: