Book Creator 検索

カスタム検索

2020年12月10日木曜日

Nらじ(天神祭り)

トップニュースは東京都の感染者が602人。過去最多
医療関係者は危機感を強めている。

日本のワクチン接種手順
自治体からクーポンが送られてくる。
予約して、接種を受ける。
高齢者や基礎疾患患者が優先される。

過去は夢、今が現実、未来は創造。
未来は夢ではない。グリーン社会の実現が決まりました。
実現するには、日々の積み重ねが必要。
2035脱ガソリン車
2050グリーン社会の実現(カーボンニュートラル)
2050年までは二酸化炭素濃度が増え続けることを意味する。
気候変動は今後さらに激しくなる。

野菜8品目が値下がり。
インバウンドが減って、供給過剰になったから。
気候が良かったから。
バードマン

レジ袋、エコバック問題
レジ袋をバイオマスでつくれば問題ない。
レジ袋はゴミ袋として使うので、僕はレジ袋を買います。
有料レジ袋は環境税です。
バードマン

たばこ税80%?、酒税?
これは麻薬税です。ニコチンもアルコールも合法麻薬です。
バードマン

映画の売り上げは落ちている?
エッシェンシャルな娯楽が生き延びる。
エッシェンシャルは新型システムの最大のキーワードです。
必需品のみを消費する。
現状で、何も困っていない。僕にとっては、関係ない問題です。
バードマン

電動車はもはや家電です。
ソニーも作っている。電気ロボットです。電気機械です。
電気自転車はハイブリッドです。電力+人力
バードマン

第二三次産業
人材メイカー、情報メイカー、エネルギーメイカー、機械メイカーなど
つくるだけです。つくらなけらばどうにもならない。
バードマン

NHKラジオニュース
Nらじ 特集です。「あと10年あまりで新車は脱ガソリン?社会の課題をさぐる」
お話を伺うのは、第一生命経済研究所 首席エコノミストの永濱 利廣(ながはま としひろ)さんです。
#Nらじ #脱ガソリン

エネルギー不足は発生しない。
太陽エネルギーは膨大です。太陽エネルギーをいかにして使うか?
エネルギーの心配はない。
電池などの材料が枯渇する心配はある。
バードマン

プロスポーツは僕にとってはエッシェンシャルな娯楽ではない。
だから、僕は関係者ではない。関係ない。
バードマン

0 件のコメント: