Book Creator 検索

カスタム検索

2021年2月1日月曜日

ごごカフェ(天神祭り)

できる限り遠くへ行かない。できる限り近所で生きる。
これが新世界です。

山カフェへ
山小屋の生き延びる道は観光ではない。
登山は旧世界です。山で生きるが新世界です。
山小屋の近所の産物で、貿易する。
人流と情報流と物流を最小化する。
山は荒らされないし、山の神も喜ぶ。
山は聖地です。人が山を荒らしては本末転倒です。
山の恵みを町へや海へ送る。
海の恵みを町や山へ送る。
山の神(山彦)と海の神(海彦)
バードマン


ごごカフェには山カフェ、海カフェ、町カフェがある。
山カフェへ
登山者などの聖地を荒らすものは、山の神の天罰が当たる。
登山など、すべきではない。無駄だからです。自然ではないからです。
山伏は山で生きる人びとです。山の神の仲間です。
【山伏】
1.修験道(しゅげんどう)の行者。金剛づえ・ほら貝などを持ち、特定の山に登って修行する。
2.山野に寝起きして修行する僧。
【仙人】
1.山にはいって不老不死の術を得、神通力(じんずうりき)を持つとされる人。道教における理想の人間。

海カフェへ
サーフィンや海水浴などすべきではない。
聖地を荒らすものには、海の神の天罰が当たる。
海女は海で生きる人びとです。
海女は、海に潜って貝類や海藻を採集する漁を職業とする人。古くは漁師全般を指していた。 

町カフェへ
町カフェは都市農園のカフェです。
何をつくるのかな?
ミント畑でミントをつくり、モヒートを出す。




ごごカフェの天神祭りです。
ベランダミント畑の写真をアップしました。


天神祭り


農園の神さまは中国の神農です。
2014年9月29日月曜日
神農
神農(しんのう)は古代中国の伝承に登場する三皇五帝の一人。諸人に医療と農耕の術を教えたという。中国では“神農大帝”と尊称されていて、医薬と農業を司る神とされている。


バードマン


知事へ
魔人屋はアパートの近所にあった。
生活の一部分だから、常連になった。必需品です。
横浜中華街は観光名所です。必ずしも必需品ではない。
40年近い東京暮らしでも、三回ほど行っただけ。

当面は営業時間短縮です。
祭り寿司を観てね! 山海の幸です。
毎週開く、天神祭り、音楽祭 - 魔人屋
だから、肝っ玉の年寄りはライブをやる。
公式サイトを更新しました。ライブ再開です。
魔人屋は小劇場ですが、ユーチューブで世界配信です。
新しいライブ映像が入りました・・・

#ドラゴンマシン、魔人屋。

ジャズダイニングバーとして新装開店です。
ジャズはアメリカの世界遺産です!
ジャズは人です。
ダイニングは料理です。
バーは酒です。


魔人屋


カフェは集いの館です。
2015年5月17日日曜日
コミュニティの開発
われわれ・・・
われわれは宇宙人である。
われわれは地球人である。
僕は日本人です。
僕は人です。
僕は生物です。


バードマン


なるようになる。
文明が崩壊したら、世界は自動的にアマテラスになる。

朝日新聞(The Asahi Shimbun) 
資本主義は「もう限界」コロナに地球破壊、立て普通の人
新型コロナなど地球レベルの危機を乗り越えるためには、無限の成長を求める現在の資本主義では限界があると指摘する大阪市立大の斎藤幸平准教授。気鋭の経済思想家が唱える「人新世」とは?インタビューで聞きました。


天神の巫女さんからのお知らせ
福岡市の高島市長はウイルス接種を5か月で完了させると述べた。
北九州市議会議員選挙の投票率は40.29%です。
北九州市議会議員選挙(定員57)北九州市は与野党伯仲?
自民16(-6)、公明13(0)、共産8(0)、立民7(+2)、維新3(+3)、無所属10(+1)


若松のばあさん(オヤジの母親)の葬式を思い出した。僕は30歳代だった。
東京から新幹線で小倉へ、そして戸畑へ。ポンポン船で若松に渡った。
従弟がクルマで船着き場へ迎えに来た。携帯が無い時代です。洞海湾に若戸大橋
母方のばあさんが死んで、じいさんが死んだ。
早死に(60歳代)のじいさん(オヤジの父親)が飯塚から若松へ出て行った。本籍は飯塚の大日寺
オヤジは青柳家の血縁の農家の瓜生さん(ばあさんがじいさんの姉)に家を借りた。
オヤジは2008年に死んだ。母親はまだ生きている。
僕は今オヤジの従兄(戦死した)から買った土地に住んでいる。


陶子さんへ
二足の草鞋ですか?
僕は世界最小の王です。
バードマン

NHKごごカフェ
【ごごカフェ助】
開店しました。
今週もよろしくお願いします
おたよりテーマは「二足のわらじ履いてます」。
ごごカフェのゲストは、俳優の #いとうまい子 さんです


陶子さんへ
王は社交術が大事です。
いろいろな社と社交しています。
パートナーシップです。
米国、中国、日本国、NHK、アマゾン、ソフトバンク、福岡県、飯塚市、小鶴米屋、ワイン食堂、東京都、世田谷区、魔人屋、、、
バードマン

陶子さんへ
「紅楼夢」は昔の中国の高級官僚の家の物語です。
僕は世界公社の顧問です。
全生命が社員です。世界は一家、生命みな兄弟姉妹。
コロナは神が人類に与えた試練です。
全人類に共通の課題です。
だから、2020アマテラス元年は奇跡元年です。
すでに奇跡は起きた・・・
グレイトシステム


みなさんへ
僕がどうやって生きているかは野生の楽園(アマテラス)で生きているだけです、笑い
全生命が社員です。
世界公社


今できる天神祭りです。
大宰府天神
1.洋子さん。佐賀県は全日空の社員を受け入れた。
2.ふみあき君。香川県のオンラインバスツアーです。手話ガイド付き。伊勢神宮へ旅。グルメは赤福
3.ゆうかさん。岡山市の男が逮捕された。医師ににマスク着用を注意され暴行容疑。
北野天神
4.優子さん。奈良市の神社で、かゆ占い。小豆粥です。九品仏の品格です。上品上から下品下まで。げ、げ、げげげのげ
5.としひさ君。関西電力の福井県高浜原発が再稼働か?
湯島天神
6.陶子さん。茨城空港が全便運休です。空港閉鎖です。
7.ひろお君。岩手県大槌町です。観光船が屋根の上に乗り上げた。解体作業です。
8.のぶひろ君。バックカントリースキーの遭難防止です。中頓別町?
天神同盟


12/29/2010
やはり・・・ 9都、9州、九品仏
日本の再生は?
輻輳を回避する
=> 中央集権から、分権システムへ
コンピュータの世界では、とっくに始まった・・・


中央集中処理型、スター型
真中に、中央集権型コンピュータ
それに繋がっている、端末系

この状態が、不沈空母

今や、分散サーバー型システム、サーバー同士はインターネットで相互接続されている
そして、そのネットワークは? 
ウェブ => バイオ => システム
へと進化しつつある


日本の行政は、この新しいシステムと大きくかけ離れている
行革は急務である、州政府制の導入は急務である・・・


バードマン


NHKニュース
ロシアの内政問題です。法体系に問題がある?
世界公社(グレイトシステム) > 国連(国際法) > ロシア(憲法) > ・・・
グレイトシステムは不戦極楽です。
競わず争わず、ゆっくりまあるくやわらかく心と体を動かす。
バードマン


僕は早稲田大学理工学部電気工学科中退。
東京大学工学部物理工学科卒業です。

NHKごごカフェ
【ごごカフェ助】
2時5分からは「カフェトーク」
俳優 #いとうまい子 さんがご来店です。


今できる天神祭りをやればよい。
生涯学習、生涯スポーツです。頭の体操と体の体操

いとうまい子
いとう まいこ
女優
配信中
いとう まい子は、日本の女優、タレント、実業家、研究者、元アイドル歌手。本名・小野田 麻衣子。 愛知県名古屋市中川区出身。所属事務所は、フロムファーストプロダクション、たむらプロなどを経て現在は自身が代表取締役を務めるマイカンパニーに所属。 ウィキペディア
生年月日: 1964年8月18日 (年齢 56歳)
出生地: 愛知県 名古屋市 中川区
事務所: マイカンパニー
配偶者: あり
アルバム: 夢の入口、 アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 伊藤麻衣子 All Songs Collection


深夜便の天神祭りです。
極楽への道です。
須弥山登山は時の山を登る。
いつまで登り続けられるか?
黄鶴楼のBGMはジャズです・・・


須弥山登山

みなさんへ
あなたも須弥山登山を始めれば、最小の王の仲間になります。
そして、2100極楽出現の折にはみなさん全員が最小の王の仲間になります。
世界は平等社会になり、極楽になる。
バードマン


伊藤さんへ
ロボットの研究も生物の研究と似ている。
ロボットは人がつくった機械です。人工物です。
生物は神がつくった機械です。自然物です。
ドラゴンマシンは生物と無生物の共生です。
ドラゴンマシン=ドラゴン(生物)+マシン(無生物)
世界最大のドラゴンマシンは宇宙船地球号です。
アマテラスマシンは持続可能なドラゴンマシンです。
宇宙全体がひとつのドラゴンマシンです。
バードマン


天神の巫女さんからのお知らせです。
福江島もひとつのドラゴンマシンです。
福江島
ふくえじま
五島市の島
4.2
Google のクチコミ(91)
福江島は、長崎県西方沖の五島列島を構成する島の一つである。行政区分は長崎県五島市に属する。南に離れた男女群島を除けば五島列島の南西端に位置する。島の面積326.43km²は五島列島最大、日本国内では11番目の面積を持っている。 2016年7月31日現在では、人口38,481人となっている。 ウィキペディア
最大幅: 25 km
面積: 326.43 km²
最高標高: (父ヶ岳)461 m
海岸線長: 322.1 km
所属諸島: 五島列島



陶子さんへ
事務所の庭の写真をアップしました。
一昨年までは年寄りの庭師がひとりで世話をしていました。
しかし、引退したので、昨年末はシルバー人材センターを使いました。
親方と手下の五人くらいで来て、半日で仕事を完了しました。
バードマン

0 件のコメント: