Book Creator 検索

カスタム検索

2021年5月25日火曜日

三井住友銀行(投信口座)

個人投資家への道・・・
若者も資産形成を考えるべき時代に・・・
三井住友銀行の主な金融商品
預金、外貨預金、投信、生保、年金、住宅ローンなど


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


投信口座は即日開いた。
リスクがある預金のようなものです♪
安く買って、高く売れば、儲かる。それだけのお話でしょ?
空売りは株を借りて、株を返す。
株価が下がれば、儲かる。25000円借りて、23000円返せば2000円儲かる。


PayPay証券は1000円から買えるようです。
どういう株(ファンド)があるかは不明です。

【利回り7.0%】老後が気になる方 - 100万円以上預金がある方
広告·
100万円を5年で135万円に増やせる資産運用。難しい知識は不要でプロにお任せ。


三井住友銀行 > 三井住友カード、SMBC日興証券
ソフトバンク > ヤフーカード、ペイペイ銀行、ペイペイ証券
日本国政府 > まいなカード、まいな銀行?、年金機構?



PayPay 証券
若者向けの少額投資かな?

若者はペイペイ証券で、巨大企業の1000円株主になる。
株主は企業のオーナーです。
小さな1000円オーナーが巨大企業の社長を使う。
バードマン(最小王)

財形貯蓄とか言うのがあった。
積み立てNISAはどうかな? 毎月1万円積み立て?

【つみたてNISA】三井住友銀行 - 資産運用初心者にオススメ
広告·
SMBCなら、資産状況の確認も運用に関する相談も、アプリでカンタン。 年間40万円・最長20年間、運用で増えた利益を非課税で受け取れます。 運用益が非課税・厳選3ファンド・購入時手数料0円・毎月らくらく自動積立・初心者向け。

少額投資非課税制度は、日本における株式や投資信託の投資金における売却益と配当への税率を一定の制限の元で非課税とする制度。 NISAには4つの種類があり、それぞれ非課税となる期間や投資対象、運用期間に定めがある。金融機関において、この制度が適用される非課税口座を、通常の取引口座とは別に開設する必要がある。 ウィキペディア


SMBC日興証券
年寄り向けかな?

不動産のDX? 不動産投資?
J-REIT?

REITまたは不動産投資信託は、公衆から調達した資金を不動産投資する金融商品の一種。特に、日本の国内法に則った「日本版REIT」のことを単にREITという場合がある。 ウィキペディア


J-REITは「会社」ですから、意思決定をするための「役員会」が設置されています。ただし、J-REITは法律によって、運用などの実質的な業務を行うことが法律によって禁止されているので、資産運用の業務は「運用会社」に、資産保管の業務は「資産保管会社」に、一般事務は「事務受託会社」にそれぞれ委託されています。

また、J-REITには役員会だけではなく、株式会社の株主総会にあたる「投資主総会」があり、役員の選任などについて、投資家が意思を示すことができる仕組みになっています。

J-REITにたずさわる、主な関係者の役割は以下の通りです。

運用会社の役割
運用会社は投資する不動産の選定を行ったり、不動産をどのような条件で賃貸するのかなどの戦略を決定します。また、不動産の価値を維持するための修繕計画を立案し、実行します。
加えて、財務戦略を立案し、必要な資金調達を行います。

資産保管会社の役割
保有している不動産などの資産の管理を行います。通常、信託銀行が資産保管会社になります。

事務受託会社の役割
会計に関する事務、納税に関する事務、投資法人債に関する事務などを行います。それぞれの業務ごとに専門の会社が選ばれます。

流動性の確保のために
不動産は株式や債券などと比べると流動性が低く、取引価格も分かりにくい傾向にあります。このため、不動産に対して投資を行うファンドの場合、投資家の解約に応じて随時、投資先不動産の売却を行う、または設定に応じて不動産を購入するといったことは困難です。

こうしたことから、J-REITは、解約に応じない「クローズドエンド型」という仕組みを用いています。クローズドエンド型の商品は、基本的には中途解約することができませんが、J-REITは証券取引所に上場し、市場で売買を行うことができます。つまり、J-REITは市場に上場することにより、流動性を確保しているのです。

0 件のコメント: