Book Creator 検索

カスタム検索

2021年9月4日土曜日

菅首相の業務引継ぎ

次期政権に業務を引き継ぐ


バードマン(最小王)
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


菅首相 “感染対策と社会経済活動再開 両立の道筋早期に示す”
2021年9月3日 17時11分 

新型コロナウイルス対策をめぐり菅総理大臣は、政府の経済財政諮問会議で、ワクチンの接種証明書をイベントの入場や施設の利用などに活用することなど、感染対策と社会経済活動の再開を両立させる道筋を早期に示す考えを明らかにしました。

政府は、3日経済財政諮問会議をオンラインで開き、菅総理大臣や西村経済再生担当大臣らが参加しました。

この中で、民間議員から、新型コロナウイルス対策をめぐりワクチンの接種証明書などを、外食や旅行、イベントなどに活用することや、ワクチンを接種した人に対する帰国や入国後の隔離措置を緩和することなどが提言されました。

これを受けて、菅総理大臣は「ワクチン接種は、今月末には国民の6割近くが接種を終え、10月から11月のできるだけ早い時期に、希望するすべての方に2回の接種を完了することを目指しており、新型コロナ対策は新たな局面に入っている」と述べました。

そのうえで、イベントの入場や施設の利用などに、ワクチンの接種証明書を活用することなどを含めて議論を進め、感染対策と社会経済活動の再開を両立させる道筋を早期に示す考えを明らかにしました。

また、菅総理大臣は、飲食や観光の事業者や、暮らしに深刻な影響を受けている人などへの支援を進めるほか、グリーンやデジタルなどの分野を対象に、財政措置の重点化や税制の見直しを行うと強調しました。


行動制限緩和「検討急ぐ」 官房長官

加藤勝信官房長官は6日の記者会見で、新型コロナウイルス対策の行動制限の緩和について「専門家の意見も踏まえつつ検討を急ぎたい」と述べた。「国民にお願いしている自粛の緩和に向けた基本的な考え方を示していく」と話した。

加藤氏は菅政権でどこまで取り組むかを問われ「やるべきことはしっかりと答えを出していくつもりで取り組んでいきたい」と強調した。「できるだけ速やかにとは思っているがいろんな議論があることも事実だ」と言及した。

政府の新型コロナ感染症対策分科会は3日、ワクチン接種証明書や検査の陰性証明書を活用し一部の行動制限を緩和する仕組みを提言した。ほとんどの希望者にワクチンが行き渡ることを前提に、仕組みを導入する時期は11月ごろと例示した。


緊急事態(延長)
菅首相勇退です。お疲れさまでした。
いつまで延長するか?

https://ayosuke.blogspot.com/2021/09/blog-post.html

バードマン(最小王)
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


ピークを越えたようです。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
東京都、新たに2909人感染 7日平均で前週の75.9%


全国的措置(公衆衛生)
10月3日まで?

全国的措置(デジタル道州制)
緊急事態
北海道州(札幌)、東北州(仙台)、関東州(東京)、東海州(名古屋)、関西州(大阪)、中国州(広島)、九州州(福岡)
まん延防止
北信越州(金沢)、四国州(松山)


8月27日から9月12日まで

緊急事態 北海道、宮城、茨城、群馬、栃木、東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡、愛知、岐阜、三重、大阪、京都、兵庫、滋賀、岡山、広島、福岡、沖縄
まん延防止 福島、山梨、石川、富山、香川、愛媛、高知、佐賀、長崎、熊本、宮崎、鹿児島

これで拡大を抑制できるか?


五輪にはパラリンピックも含まれる。
東京五輪は問題なく開催されて、閉会する。
健常者大会 7月23日~8月8日
障害者大会 8月24日~9月5日

お疲れさまです。

バードマン(最小王)

五輪関係者の大半はワクチン接種済みです。
ワクチン接種が先決です。


全国的感染の波(第5波)はガウス分布になります。
第5波の幅は3か月程度のようです。
緊急事態、まん延防止
7月12日から10月10日程度に設定すると良いと思われる。
バードマン(最小王)


衆院選
対決の構造が決まった。
争点は骨太の方針
デジタル、グリーン、地方、子ども
それにくわえて、平等社会の実現。
左派(共産、社民、立民、国民)
右派(維新、公明、自民)
バードマン(最小王)


衆院選は10月17日(日曜)ですか?

緊急事態、まん延防止
7月12日から10月3日?
自民党総裁選は9月29日(水曜)
衆議院選挙は10月17日(日曜)
ワクチン接種完了は10月末
新ゴーツーキャンペーン(ゴーツー近所の商店街)
忘年会はほどほどに。
2022年度予算編成は大晦日
バードマン(最小王)


野党へ
案を出さないから、野党は人気がない。
維新の会のベーシックインカムは愚策です。
格差拡大の克服は世界経済の大きな課題です。
中国は「共同富裕」というコンセプトを出した!
日本はどうするの?


岸田さんは格差拡大の克服を念頭に置いている。
再分配で格差を縮小する。

NHKニュース
総裁選立候補表明の岸田氏 党員への支持呼びかけ強化を確認


バードマンの案
消費規制です。放漫経営の追放です。
環境も資源も有限だから。
生涯給与の上限は2億円です。
資本主義の成長神話は終わった。
上限を決めて、静かに大人しく生きる。

アマテラスは自然界(神)です。
自然界は上限が決まっている。
バードマン(最小王)

日本の上限規制は成功する。
大半の日本人は楽しく豊かな暮らしをする。

0 件のコメント: