Book Creator 検索

カスタム検索

2015年11月5日木曜日

リストラ@紅楼夢

業界再編、リストラでしょ?

Ingress(イングレス)速報
おはようございます。Ingressは昨日、大日本印刷グループ書店である丸善・ジュンク堂書店・文教堂の281店舗のポータル化が完了したと発表しました(リリースメールより)。それに伴い、バックストーリーも公開されました。


僕がいた会社

92年に、リストラ92の社内一斉メールが配信された。

日の丸半導体のリストラの第一報だったと思う。

その当時、リストラって、何なの? 分かりませんでした。


日本国のリストラ

行政改革担当大臣、河野太郎が仕切ります。

果たして、構造改革は進展するか?

頑張ってね!

太郎ちゃん?


アメリカの自動車メイカーのリストラ

速かった。あっという間だった。


JALのリストラ

前、売り上げ2兆円、経費2兆円以上の大赤字で破たん

後、売り上げ1兆円、経費8000億円で、2000億円の黒字



これも、リストラだと思います、笑い


NHKハートネット
【NHKニュースより】
東京・世田谷区も同性カップルに証明書始める
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151105/k10010295261000.html … #lgbt



リストラとは?

組織の構造を変えて、組織を活性化し、黒字化する。

だから、お役所仕事の見直しも、リストラです。

#LGBT の対応



カミングアウト(Coming out)とは、これまで公にしていなかった自らの出生や病状、性的指向等を表明すること。英語の動詞形でカムアウト(Come out)とも言う。逆に、他人の秘密を暴露することをアウティング(Outing)という。



カミングアウトは自己肯定だから、良いと思う。

アップルの社長もゲイだとカミングアウトしたはず。

0 件のコメント: