Book Creator 検索

カスタム検索

2015年12月8日火曜日

アーティスト@紅楼夢

ロングテールです。

小説家、ミュージシャン、映画監督、絵描き、、、

ヘッドのヒットメイカーはごく一部です。大半はテールです。


出版不況とかいうよりも、人口減少、高齢化じゃないの?

大半の業界で、景気は良くないのでは?


年収300万円時代(ねんしゅう300まんえんじだい)とは日本経済において使われている言葉。これは日本での労働者の収入が下がり続けて、それで多くの日本国民の年収が300万円程度になるという時代のこと。国税庁の調査によると1990年代後半より日本国民の平均年収は年々下がり続けて戻ることなく現在に至っている[1]。

森永卓郎が言うにはこれは小泉純一郎が始めた構造改革の結果、日本国内で生じている階級社会の結果であるとのことであり、年収300万円時代というのは多くの日本国民が収入が下がり生活が厳しくなっているのに対し、少数の日本国民の収入は従来よりも遥かに上昇しているとのこと。また、アメリカ合衆国の国内事情は早い段階からこのような状況になっており、日本もアメリカに続いてこのような状況になっているとのこと。

更に、2010年代中盤を迎えた現在は、年収300万円を稼ぐことすらも極めて困難な状況になっている。数多くの若者の年収は、もはや200万円にすら達していない状況であり[2]、彼らの多くは、住居費等が負担できず、親元を離れられない状況である。そういった人たちの中には、年収50万円未満も少なくない[3]。


●年収200万円時代の到来 かなりヤバい現実が見えてくる

 http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/2e8005f47aa494cd8e8fc8aff58c91b7



年収300万円なら十分“勝ち組”に?
給料の「無限デフレスパイラル」が始まった

http://diamond.jp/articles/-/7842 

0 件のコメント: