Book Creator 検索

カスタム検索

2015年12月30日水曜日

書店員の給料@紅楼夢

介護士の給料が安いと言うが、書店員の給料も安いだろうな?

書店はチェーンによってバラつきがあるものの、一般的な給与に比べるとかなり低いといえるでしょう。

http://kot-book.com/%E6%9B%B8%E5%BA%97%E5%93%A1%E3%81%AE%E7%B5%A6%E6%96%99/ … …


雑誌・書籍を実際に消費者に小売するのは書店ですが、その利益のほとんどが出版社のものなのです。

さらに取次は雑誌・書籍を書店に卸すだけで利益が得られ、実際に流通させた商品が売れたかどうかに関係なく収益を上げることができます。

http://careergarden.jp/shotenin/salary/


植木等?

サラリーマンは、気楽な商売?

「サラリーマンは気楽な稼業と来たもんだ」(ドント節:青島幸男作詞、萩原哲晶作曲)

「スイスイスーダララッタ」(スーダラ節:青島幸男作詞、萩原哲晶作曲)


クレイジーの曲がヒットしたのは、61年の「スーダラ節」から66年の「シビレ節」までだと思います。67、68年頃には、クレイジーやシャボン玉ホリデーの人気も、コント55号などの出現によって、下降線をたどっていったように思います。


45年が終戦

55年体制

60年安保、70年安保

80年、90年バブル崩壊、00年、10年、20年(東京オリンピック)

あっという間に過ぎる・・・


サラリーマンは気楽な稼業です。

戦争に比べたら、経済戦争は気楽です。

0 件のコメント: