Book Creator 検索

カスタム検索

2016年8月16日火曜日

本日のシャングリラ

空模様



文明は制御不能です。崩壊するまで止まりません。

文明崩壊後、持続可能な世界を実現する。


自然界は持続可能です。宇宙の死まで持続します。

人間界は持続不能です。そのうちに人類は滅亡します。


現代文明は崩壊します。自然の摂理です。

どの種が生き残るか? 

適者生存、自然選択です - ガイア(神)

http://sekaikousha.blogspot.jp/


持続可能な世界の実現。

これから先の100年を乗り越えれば、次の1000年が観える。

(1)エネルギーや資源の枯渇問題、(2)水や食料の不足問題、(3)温室効果ガスによる気候変動の問題、(4)生物多様性の問題、(5)急速に進む地球の砂漠化問題



環境団体(エコロジー) VS 経済団体(エコノミー)

好き勝手にしてくれ - ガイア(神)

適者生存、自然選択です - ガイア(神)

http://sekaikousha.blogspot.jp/


現代文明はバビロンシステムです。ガイアはディバインシステムです。

世界公社はディバインシステムです。

バードマンは世界公社の分社です。

http://sekaikousha.blogspot.jp/



人間界のお話です。お好きにしてください。

人類の自滅は決定した - ガイア(神)

世界公社の会長はガイア(地球生命体、大地の女神)です。 pic.twitter.com/3jDOB3lBbf



自然界(極楽) > 人間界(娑婆)


【極楽】
「極楽浄土」の略。転じて、心配のない安楽な境遇。


【娑婆】
1.

苦しみに満ちた耐え忍ぶべき世界。釈迦(しゃか)が教化(きょうけ)する世界。
2.
人間の住む世界。この世。また、俗人の世の中。俗世間。


金はバビロンシステムのツールです。

人間以外は金なしで生きている。

人間は金の取り扱いが公正でないから、問題が発生している。


生物は神の産物なので、無理が少なく再生可能です。

機械は人間の産物なので、再生が難しい。


自然界 > 人間界 > 政界、財界 > 学界、芸術界、宗教界 > 労働界


土地は誰のモノか? 資源は誰のモノか?

神さまのモノです。

悪徳商人と悪代官が神さまから盗んで私腹を肥やしている。


お役人(公法人) <- 納税者(市民)

商売人(私法人) <- 消費者(市民)

中央銀行が供給するマネーが循環しているだけです。ゼロサムゲームです。

主なストックは、不動産、有価証券、預貯金


お役人は秩序と安定を保つ。商売人は生産です。

農耕・牧畜のはじまり、今から約1万年前、新石器時代

神を祭ったりさらには集落を指導する立場の人間が現れ、職業や身分が異なり、貧富の差が生じるようになった。


人類が出来る限り延命するには、この人たちの責任が大きい・・・

米、ユーロ(独仏伊)、ロシア、中国、日本、英、カナダ、、、


必要なモノは、天皇ではない。労働者です。

労働者がいないと、どうにもならない。

自然界 > 人間界 > 政界、財界 > 学界、芸術界、宗教界 > 労働界


労働者は家畜だ。家畜は財産だ - 王

brand
【名-1】ブランド、銘柄、商標
【名-2】〔特定の〕種類、区分
【名-3】〔所有者を示すために家畜に押した〕焼き印
【名-4】〔罪人や奴隷に押していた〕らく印


労働者は家畜だ。家畜は財産だ - 王

家畜がメダル争いをしている。国旗が何本揚がるかな? - 王


「超スマート社会」は、「必要なもの・サービスを必要な人に、必要なときに、必要なだけ提供し、社会のさまざまなニーズにきめ細かに対応でき、あらゆる人がいきいきと快適に暮らすことのできる社会」だとしています。


超スマート社会のリスク管理はどのようなものか?

世界公社の経営目標はエネルギー消費の最適化です。

つまり、超スマート社会の実現です。


地産地消が悪いわけではない。

世界公社はグローバリズムとローカリズムの同時進行です。

この人たちの責任が大きい・・・

米、ユーロ(独仏伊)、ロシア、中国、日本、英、カナダ、、、



士農工商はひとつの真実です。

士(政治)、農(農耕文明)、工(機械文明)、商(市場)


市場で買うのは、生物か、エネルギーか、道具です。

世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清


4番目の要素として、ネットワークが来ます。

市場に運びます。

星 #人   #ツール   #ネットワーク   #エネルギー
星では、国も家も社もすべての生き物も、人に含まれる


超スマート社会では、超知性を持ったスマートロボットと生物が共生します。

住宅自体もスマートロボットです。都市はスマートロボット群で構成され、生物も共生します。


エネルギー管理:「超スマート社会」を国家戦略で実現へ、エネルギーバリューチェーンを最適化 (1/2) - スマートジャパン http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1601/27/news036.html …


第5期のキャッチフレーズは「Society(ソサエティー)5.0」だ。人類がこれまで歩んできた「狩猟」「農耕」「工業」「情報」に次ぐ第5の新たな社会を、技術革新(イノベーション)によって生み出すという。


人類絶滅は「極限的にクリティカル」な課題として、人類全体の利益を調整する機関である国連でも扱われている。地球科学や生態学・人類学等が総動員される課題だ。その人類が対処すべき問題系の一つにAIが登録されたわけだ。


「人新世(Anthropocene)」とは地質学の世界で言われ始めた時代区分であり、産業革命以後の現代の「地質」はもはや地球に対する人類の(技術的)干渉無しでは考えられなくなった事態を表している。


環境問題に加えて、超知性(ハイテク)が人類を滅ぼす可能性があると言うことです。


やっぱり人類は滅亡することがNASA出資の調査で判明。資源浪費と貧富二極化で

人類文明はこのままいくとあとウン十年で崩壊することが、NASAゴダード宇宙飛行センター出資の最新調査で明らかになりましたよ。まあ、今のうちに、エンジョイ。


総合的に判断すると、これから先100年を乗り切るのは相当の困難が予想される。

人類の生き残りはかなり厳しいようだ。


結論

近い将来に、現代文明が滅亡する可能性が十分にある。

だから、今を楽しく生きたほうが良い。


現代文明が崩壊しても、人類が滅亡するわけではない。

新たな文明の創造です。

産業革命からの経済成長が終わる。


僕は楽観主義でも悲観主義でもない。

すべては、宇宙の原理と自然の摂理が決める - バードマン

クリエイター

http://ayosuke-cosmos.blogspot.jp/



いままでにも、いくつもの文明が滅亡した。

今回の文明崩壊の特殊性は世界文明の崩壊です。

ローカルの文明崩壊ではない。グローバルの文明崩壊です。


今の文明を持続させることは無理です。文明崩壊は合理です。

文明崩壊後の社会がどうなるか?

江戸時代よりはマシだと思う。

悲観する必要はない。


産業革命 => 世界大戦 => 世界経済戦争 => 世界文明の崩壊

世界文明の崩壊は2050年以降だと思います。資源の枯渇に耐えられない。


現代文明は崩壊します。自然の摂理です。

どの種が生き残るか? 

適者生存、自然選択です - ガイア(神)

http://sekaikousha.blogspot.jp/


持続可能な世界の実現。

これから先の100年を乗り越えれば、次の1000年が観える。

(1)エネルギーや資源の枯渇問題、(2)水や食料の不足問題、(3)温室効果ガスによる気候変動の問題、(4)生物多様性の問題、(5)急速に進む地球の砂漠化問題


人間界は、環境、社会、経済で構成されると考えるのが良いかもしれない。

経済は市場原理主義です。商売人の仕事です。

環境、社会は政治です。お役人の仕事です。国連のガバナンスがカギです。


文明の始まりは約1万年前の新石器時代です。その後、産業革命を経て、世界文明に至った。人新世です。そして、文明は崩壊する。その後の1000年はどうなるか? 江戸時代よりはマシです。悲観することはありません。


文明の最終形は、Society 5.0です。これは実現されるでしょう。その後、文明は崩壊します。

人類がこれまで歩んできた「狩猟」「農耕」「工業」「情報」に次ぐ第5の新たな社会


Society 5.0は人類が1万年かけて築いた文明の頂点です。

文明は崩壊しますが、その後は持続可能性が最重要の社会になるでしょう。


文明崩壊の理由は、機械の再生が難しいことです。資源の枯渇に耐えられない。

人類は機械を再生しようと試みると思いますが・・・

生物は神の産物です。機械は人間の産物です。


住宅も機械です。設置型機械です。

僕の注目の的は、エンパイアーステートビルの再生です。

解体して、資源を再利用して、ビルを再建する。

果たしてどうなるか? どこまで資源を再利用できるか?


生物は死んでもガイアに還元されて、再生する。

機械が死んだら多くは産業廃棄物です。ゴミです。再生不可能です。


太陽エネルギーは膨大なので、エネルギーの心配はありません。

しかし、太陽電池などの再生は難しい。太陽電池などの再生が可能なら、文明の崩壊は免れますが・・・

とにかく、機械は再生不可能です。


食料は生物なので、生産量に限界がある。

食料生産を超えて、生物が生きることは不可能です。


文明崩壊の理由

機械は再生可能でない。資源の枯渇に耐えられない。

文明崩壊は2050年過ぎだと思います。


文明が崩壊しても、人類は滅亡しない。

士農工商はひとつの真実です。

士(政治)、農(農耕文明)、工(機械文明)、商(市場)

人新世がピークに達して、急激に下り坂になる。

しかし、人類は資源の枯渇に対する解決策を模索し続ける。


文明崩壊(資源の枯渇)と持続可能性の実現(再生可能な文明)が今後100年の課題です。乗り越えれば、次の1000年が観える。


戦争は文明の流れの中での出来事です。

新石器時代 => 産業革命 => 世界大戦 => 世界経済戦争 => 世界文明の崩壊

世界文明の崩壊は2050年以降だと思います。資源の枯渇に耐えられない。


再生可能な文明へスムーズに移行できない。

行きつくとこまで行きついて、文明崩壊する。文明は制御不能です。


再生可能な文明

生物と機械 => 住宅(設置型機械) => 都市(設置型機械群)

再生可能な文明への道は遠い・・・


文明の最大のテーマ

機械の再生です。

エネルギーは心配していない。太陽エネルギーは膨大です。


自動車や電車や船や飛行機はモバイル型機械です。

これらの機械はネットワーク上を動きます。いわゆる交通網です。



文明崩壊 => 再生可能な文明の実現

だれかさんが文明崩壊の公算を提示したから、再生可能な文明が観えた。

世の中をどう観るか? あなた次第です。



グレイトシステムのサブシステムの物語もシステムです。シャングリラと浄瑠璃世界の物語を書いています。

プロダクションシステムができました。

世界公社 => 仏国土 => 飯塚、世田谷 => 世界公社


飯塚はシャングリラです。世田谷は浄瑠璃世界です。


あの世は極楽です。不満はない。円満です。

【円満】
1.
《ダナ》かどだたず、おだやかな様子。 「―な人格」
2.
《名・ス自》神仏の功徳(くどく)などが満ちたりて欠けた所のないこと。 「仏果―」



マクロから、ミクロまでが、梵我一如です。

宇宙(魂) => 銀河系 => 太陽系 => ガイア => 都市 => 住宅 => 生物と機械 => 組織 => 細胞 => 分子 => 原子 => 素粒子 => フェノミナ(魂)


ディバインシステムから、バビロンシステムへのメッセージです。



持続可能性と文明崩壊

文明崩壊の方が可能性が高い。産業革命以来の経済成長が終わる。

文明崩壊しても、人類が滅亡するわけではない。


今の文明を持続させることは無理です。

文明崩壊は合理です。

それだけの話です。


いままでにも、いくつもの文明が滅亡した。

今回の文明崩壊の特殊性は世界文明の崩壊です。

ローカルの文明崩壊ではない。グローバルの文明崩壊です。


産業革命 => 世界大戦 => 世界経済戦争 => 世界文明の崩壊

世界文明の崩壊は2050年以降だと思います。資源の枯渇に耐えられない。


文明崩壊後の社会がどうなるか?

江戸時代よりはマシだと思う。

悲観する必要はない。


生物は神の産物なので、無理が少なく再生可能です。

機械は人間の産物なので、再生が難しい。


金はバビロンシステムのツールです。

人間以外は金なしで生きている。

人間は金の取り扱いが公正でないから、問題が発生している。


必要なモノ

衣食住と医療です。

医療は生きるだけ生きて自然死が望みですが、苦しいときは薬殺してください。


今の文明を持続させることは無理です。

文明崩壊は合理です。

それだけの話です。

文明崩壊後の社会がどうなるか?

江戸時代よりはマシだと思う。

悲観する必要はない。


文明の始まりは約1万年前の新石器時代です。その後、産業革命を経て、世界文明に至った。人新世です。そして、文明は崩壊する。その後の1000年はどうなるか? 江戸時代よりはマシです。悲観することはありません。


モーニングCROSS
8/16(火)今朝のゲストは、NPO法人社会保障経済研究所の石川和男代表、京都の弁護士で三輪記子さん、初登場!中学2年で起業して経済問題などに詳しい三上洋一郎さん。そして皆様からのご意見も随時紹介するのでハッシュタグは… #クロス


モーニングCROSS
8/16(火)「ニュースCROSS」では、リオ五輪感動のメダル速報、終戦記念日全国戦没者追悼式、韓国議員の竹島上陸に外務省抗議…菅長官「極めて遺憾」、韓国光復節式典、成人年齢18歳に引き下げ…政府が民法改正案を来年の通常国会に提出、6~7月豪雨を激甚指定、などに注目 #クロス


モーニングCROSS
8/16(火)「オピニオンCROSS」石川さんは伊方3号機が発送電開始に思うこと、三輪さんは性暴力被害者らの相談・支援拠点のワンストップ支援センターからみる現在の性暴力被害者支援の在り方、初登場の三上さんは4-6月GDP0.2%増かろうじて2期連続プラス、でトーク #クロス


#クロス

文明の最終形は、Society 5.0です。これは実現されるでしょう。その後、文明は崩壊します。

#クロス

「Society(ソサエティー)5.0」だ。人類がこれまで歩んできた「狩猟」「農耕」「工業」「情報」に次ぐ第5の新たな社会


文明の最終形は、Society 5.0です。これは実現されるでしょう。その後、文明は崩壊します。

人類がこれまで歩んできた「狩猟」「農耕」「工業」「情報」に次ぐ第5の新たな社会


Society 5.0は人類が1万年かけて築いた文明の頂点です。

文明は崩壊しますが、その後は持続可能性が最重要の社会になるでしょう。


文明崩壊の理由は、機械の再生が難しいことです。資源の枯渇に耐えられない。

人類は機械を再生しようと試みると思いますが・・・

生物は神の産物です。機械は人間の産物です。


住宅も機械です。設置型機械です。

僕の注目の的は、エンパイアーステートビルの再生です。

解体して、資源を再利用して、ビルを再建する。

果たしてどうなるか? どこまで資源を再利用できるか?


生物は死んでもガイアに還元されて、再生する。

機械が死んだら多くは産業廃棄物です。ゴミです。再生不可能です。


太陽エネルギーは膨大なので、エネルギーの心配はありません。

しかし、太陽電池などの再生は難しい。太陽電池などの再生が可能なら、文明の崩壊は免れますが・・・

とにかく、機械は再生不可能です。


食料は生物なので、生産量に限界がある。

食料生産を超えて、生物が生きることは不可能です。


文明の崩壊を確信した理由です。

インジウム、ガリウム、セレン、テルル、ゲルマニウムなどはシリコンほど潤沢でなく、現在の技術水準のままだとすればそれぞれ対応する太陽電池は2050年までに何らかの資源的制約を受ける可能性がある。


技術革新生み出す環境 日本は16位
8月16日 5時02分

WIPO=世界知的所有権機構は、イノべーション、いわゆる技術の革新を生み出す環境が最も整っている国はスイスで、日本は16位だとする調査結果を発表しました。

WIPOは、特許などの知的財産の保護と利用の促進に取り組む国連の機関で、特許の数などを基にイノベーションを生み出す環境が最も整っている国や地域はどこかを毎年調べています。

ことしの調査結果が、ジュネーブにある国連のヨーロッパ本部で15日に発表され、スイスが6年連続で1位となりました。その理由として、WIPOは、イノベーションの成果による新たな商品やサービスを多く提供していて、国内の経済の成長にもつながっていることなどを挙げています。

2位はスウェーデン、3位はイギリスで、アジアで最も順位が高いのは6位のシンガポールです。

日本は16位で、WIPOの担当者は「研究開発の質が高く、特許の数も多いが、その割りに新たな商品やサービスにつながっているものが少ない」と指摘しています。
中国はこれまでで最高の25位に上がりました。

ことしの調査結果全般について、WIPOは「全く新しい技術を1つ開発することよりも、複数の技術の組み合わせで新しいサービスをつくり出すことのほうが、経済の成長につながる傾向がある」と分析しています。

WIPOが発表した調査結果の1位から25位までの順位は、次のとおりです。

1位がスイス。
2位がスウェーデン。
3位がイギリス。
4位がアメリカ。
5位がフィンランド。
6位がシンガポール。
7位がアイルランド。
8位がデンマーク。
9位がオランダ。
10位がドイツ。
11位が韓国。
12位がルクセンブルク。
13位がアイスランド。
14位が香港。
15位がカナダ。
韓国は去年の14位から順位を3つ上げました。
16位が日本。
17位がニュージーランド。
18位がフランス。
19位がオーストラリア。
20位がオーストリア。
日本は去年の19位から順位を上げましたが、アジアでは4番手です。
21位がイスラエル。
22位がノルウェー。
23位がベルギー。
24位がエストニア。
25位が中国。中国がこの調査で25位以内に入ったのは初めてです。


文明崩壊の理由

機械は再生可能でない。資源の枯渇に耐えられない。

文明崩壊は2050年過ぎだと思います。


文明が崩壊しても、人類が滅亡するわけではありません。

士農工商はひとつの真実です。

士(政治)、農(農耕文明)、工(機械文明)、商(市場)


人新世がピークに達して、急激に下り坂になります。

しかし、人類は資源の枯渇に対する解決策を模索し続けます。


文明崩壊(資源の枯渇)と持続可能性の実現(再生可能な文明)が今後100年の課題です。乗り越えれば、次の1000年が観える。


モーニングCROSS
★生投票★今日のテーマは『あなたは戦争の話を体験者から直接聞いたことがありますか?投票は番組HP http://s.mxtv.jp/morning_cross/index.php … またはリモコンの青ボタンから!! #クロス


#クロス

戦争は文明の流れの中での出来事です。

新石器時代 => 産業革命 => 世界大戦 => 世界経済戦争 => 世界文明の崩壊

世界文明の崩壊は2050年以降だと思います。資源の枯渇に耐えられない。


再生可能な文明へスムーズに移行できない。

行きつくとこまで行きついて、文明崩壊する。文明は制御不能です。


#クロス

靖国参拝

政教分離の憲法に違反していなければ良いと思う。私的参拝なら良い。

安倍さんは自民党員としての参拝なら良いと思う。国会議員としての参拝ならダメだと思う。

公私のけじめをつけてください。


モーニングCROSS
『一言いいたいオピニオンCROSS』まずは石川和男さん@kazuo_ishikawa 。テーマは「伊方3号機が発送電開始へ」#クロス


#クロス

可採埋蔵量(大ざっぱ)

石油 40年、天然ガス 60年、ウラン 80年

いずれにしても、脱化石、脱原発は必至です。

問題は、いつか? 無理せずに成り行きに任せる。


#クロス

新規建設には反対です。既存の原発は使い切って廃炉する。

原発の輸出問題

相手国の事情です。相手国が欲しければ輸出しても良いと思う。

いずれにしても、相手国の原発の廃炉まで責任を持ってサポートする。


モーニングCROSS
『一言いいたいオピニオンCROSS』最後は三上洋一郎さん@Mikami_Yoichiro。テーマは「これからの市場」#クロス


#クロス

お役人(公法人) <- 納税者(市民)

商売人(私法人) <- 消費者(市民)

中央銀行が供給するマネーが循環しているだけです。ゼロサムゲームです。

主なストックは、不動産、有価証券、預貯金


#クロス

マネーは血液のようなモノです。実体経済が大きくなったら、供給量を増やす必要がある。

中央銀行は心臓?

ブルームバーグニュース日本語版
人民銀の馬氏:マネーサプライ伸び鈍化は中国経済に影響与えていない


#クロス

18歳。しっかりしているので、感心です。

ご成功を祈ります。


#クロス

システム開発で巨額の商売になる。

日本から、ラリー・ペイジやザッカーバーグのような大物が出ることを期待しています。


再生可能な文明

生物と機械 => 住宅(設置型機械) => 都市(設置型機械群)

再生可能な文明への道は遠い・・・


文明の最大のテーマ

機械の再生です。

エネルギーは心配していない。太陽エネルギーは膨大です。


自動車や電車や船や飛行機はモバイル型機械です。

これらの機械はネットワーク上を動きます。いわゆる交通網です。


文明崩壊 => 再生可能な文明の実現

だれかさんが文明崩壊の公算を提示したから、再生可能な文明が観えた。

世の中をどう観るか? あなた次第です。


日本の自衛隊は二大隊にする。


レスキュー部隊(PKOも含む)、国防部隊(専守防衛)

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
洪水に見舞われるルイジアナ【写真】 http://on.wsj.com/2b9XQdC
米ルイジアナ州で洪水が発生し、数千人が避難を余儀なくされている。バトンルージュなど被害が大きい地域で米沿岸警備隊や州兵が住民の救助に当たっている


アップルはスマートロボットの開発競争に参入ですね?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
バフェット氏率いるバークシャー、アップル株への投資拡大 http://on.wsj.com/2b7GP4t
バークシャーが保有するアップル株が、4-6月期に約15億ドル相当に急増したことが判明


Society 5.0において、超知性を有するスマートロボットが開発されます。

人類がこれまで歩んできた「狩猟」「農耕」「工業」「情報」に次ぐ第5の新たな社会


Society 5.0における超知性を有するスマートロボットの開発競争

多くのメイカーが巻き込まれます。

電機、自動車、精密機器、医療機器、コンピュータ、、、


だれがリーダーになるか?

アップルか、グーグルか、IBMか?

超知性の開発者がリーダーです・・・


ツイッターのロボットが具合が悪いようです。超知性にビビったか?

フェスブックと言えども、SNSは簡易ブログです。ただの広告屋です。


「超知性」が人類を滅ぼす日は来るのか〜欧米人が真正面から危惧している文化的理由 http://bit.ly/1ZrpfYQ


金の輸送は有料です。いいんじゃないの?

NHKニュース
ゆうちょ銀行 ATMの送金手数料の有料化を検討 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160816/k10010637721000.html …


こっちは、電気の輸送です。いいんじゃないの?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
究極のオーディオマニアが行き着く「マイ電柱」 http://on.wsj.com/2ba6w3L  音質を極限まで高めるため、自分の家だけに電気が供給される「マイ電柱」を設置する人がいる。ボーカルはライブのような音に変わるという


ネットワークビジネスの見直しは大流行です。いろんなビジネスがある。

ネットワーク 交通網、情報網、エネルギー網


ネットワークビジネス

日本の電力自由化、民泊ネット、配車ネット、人材派遣ネット、宅配ネット、生活者ネット(政党)、LCC(航空網)、銀行ネット、チケットぴあ、駅ねっと、、、


Society 5.0における超知性を搭載したスマートロボット開発競争です。

ツール 住宅、宅内ツール、宅外ツール、駅、港、設計所、製造所、配給所

ネットワーク 交通網、情報網、エネルギー網


スマートロボット開発競争は、全産業が巻き込まれる。

一次産業(農林漁業、鉱業)、二次産業(製造業、建設業)、三次産業(サービス業)

世界は生物と機械(スマートロボット)が共生します。



世界が混乱すると思います。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
「トランプ市場」の勝者と敗者、逆転勝利の場合 http://on.wsj.com/2aZCMp5
#米大統領選 では現在 #クリントン氏 が優勢だが、#トランプ氏 が英国のEU離脱のような逆転劇を見せた場合には何が起こるのか?


孫正義は、抜け目がない。

なかなか引退できないと思う。

宇佐美典也(ブログ引っ越しました)
これは刺さる→優秀なあなたがどうして競争に負けるのかがわかる『「権力」を握る人の法則』 - NAVER まとめ


お役人になるか? 商売人になるか?

向き不向きです。あなたはどっちが良い?

士農工商はひとつの真実です。

士(政治)、農(農耕文明)、工(機械文明)、商(市場)


商売人でも、お役人でも、下から上がるのは難しい。

この人たちは例外です。

ビルゲイツ、スティーブジョブズ、ラリーペイジ、孫正義、、、


僕がスポーツにあまり関心を持たない理由

スポーツ業界じゃ、食っていけない。産業の根幹を作る人を養成してもらいたい。

何人でも、どこの国の人でも良い。とにかく、われわれは食っていかなければならない。


重要な研究です。ロボットを作るにしても・・・

慶應義塾大学出版会
【新刊のご案内】『バイオメカニズム23  身体制御機能の探求』(バイオメカニズム学会 編)人のからだは、どのようにコントロールされているのか。
http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766423556/ …


とにかく、中国は大国です。上手に付き合ったほうがお得です。

慶應義塾大学出版会
これから中国政治の研究を始めようとする読者の足がかりとなる、日本で初めてのガイドブック!慶應義塾大学東アジア研究所現代中国研究シリーズ『現代中国政治研究ハンドブック』(高橋伸夫 編著)http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766422092/ …


結果の検証も重要です。評価システムのひとつです。

慶應義塾大学出版会
元日銀幹部が判定する“異次元緩和”の成否 『金融政策の「誤解」―― “壮大な実験”の成果と限界』(早川 英男 著)の書評が週刊「エコノミスト」2016年8月23日号に書評が掲載されました。評者は池尾和人氏(慶應義塾大学教授)です。http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766423563/ …


日本にも朝鮮人炭坑夫がいたはずです。日本の近代化に石炭は欠かせなかった。

保坂展人
米北東部オハイオ州のヤングスタウン州立大学で演説し、米国への移住を申請する外国人に対し、「われわれと価値観を共有すること」を確認する思想テストの導入を提唱した。自らを大統領候補へ飛躍させた挑発的な反移民姿勢をさらに強めたものだ。


ほとんどの移民は3Kの仕事をします。

日本のブラジル移民も、相当に厳しかったようです。


人類が出来る限り延命するには、この人たちの責任が大きい・・・

米、ユーロ(独仏伊)、ロシア、中国、日本、英、カナダ、、、

ブルームバーグニュース日本語版
中国:G20首脳会議の焦点は経済問題-他のテーマが邪魔すべきでない


イスラム国など、暴れまくっているが・・・

イスラムの国から、石油が無くなったら、砂漠で、どうするの?

イスラムの人びとは必死なんじゃないの?


アラビアンナイト

月の砂漠を旅して、やっとたどり着いたオアシス。

空飛ぶじゅうたんに、魔法のランプも現れるはず。オアシスは天国でした・・・


砂漠にもサソリがいるが、オアシスにも毒虫がいるようです。

気を付けてください。

NHKニュース
マダニにかまれた男性が死亡 「ダニ媒介脳炎」で初の死者 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160816/k10010637961000.html …


アラビアンナイト

月の砂漠を旅して、やっとたどり着いたオアシス。

空飛ぶじゅうたんに、魔法のランプも現れるはず。オアシスは天国でした・・・ pic.twitter.com/H6M0JKuzcC



安保闘争と比べたら、坊ちゃん、嬢ちゃんのお遊びのように観えるのは気のせい?

宇佐美典也(ブログ引っ越しました)
いわゆる男坂エンドだな→SEALDs最後の会見 「これで終わりじゃない」:朝日新聞デジタル


東大闘争 pic.twitter.com/TB68PR2Umk


70年安保闘争が終わっても、生き残りが内ゲバでした。

駒場寮でも、内ゲバ殺人があった。


僕は76年入学だった。まだ学生運動の余波は大きかった。

学内はタテカンだらけ・・・

でも、僕らはシラケ世代と呼ばれた。世の中はディスコブーム。そして、東大生もテニスに、スキー・・・ 時代が変わりつつあった。


焼き鳥屋に行くと、戦中派から説教を食らった。

そして、彼らは、同期の桜などを歌って、偉そうにしていた、笑い


でも、左翼勢力も結構強かった。

世の中は活気に満ちていた。駅のホームも、線路の中も、煙草の吸殻だらけでした。

煙草は吸い放題。早慶戦は暴れ放題でした。歌舞伎町も活気に満ちていた。


歌舞伎町暴れ放題は禁止になった。

器物損壊、電柱に登る、池に飛び込む・・・ 歌舞伎町はぐちゃぐちゃだった。


会社員をやっていると、世の中から取り残される。

会社を辞めて、下北沢の街に降りた。2003年ころかな?

20年で世の中が変わっていた。若者は根無し草、浮遊系?

驚いた。


僕は、もはや若者を理解できない。

明らかに断絶している。若者は別世界に生きている。


バビロンシステムが細分化されて、若者は自分の殻に閉じこもっている。

僕はその殻の中に入ろうとは思わない。いわゆる、オタク文化なのかな?

0 件のコメント: