Book Creator 検索

カスタム検索

2016年8月28日日曜日

本日のシャングリラ

空模様



太陽文明の到来

再生可能な文明とは、太陽文明です。

太陽エネルギーで動く再生可能なシステムです。

文明崩壊は大変ですが、太陽文明は明るい未来です。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/



未来が無いモノはどんどん切り捨てます。

絶滅が決定しているからです。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/


真理です。

再生不能なモノは絶滅する。

再生可能なモノだけが生き残る。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/


富は金ではない。金はただの道具です。

富は資源です。われわれは自然から搾取しているだけです。

資源が枯渇したら、金は無用の道具です。何の役にも立たない。


富とは、再生可能なモノです。再生不能なモノは絶滅する。

太陽エネルギーは膨大です。太陽エネルギーが生物資源を再生する。

問題は再生可能な道具や機械や建物を作ることです。


文明は崩壊します。

(1)エネルギーや資源の枯渇問題、(2)水や食料の不足問題、(3)温室効果ガスによる気候変動の問題、(4)生物多様性の問題、(5)急速に進む地球の砂漠化問題


文明崩壊は回避不能です。それまでは楽しくやった方が良い。

文明の始まり => Society 5.0 => 文明崩壊 => 再生可能な文明の構築


テロ、戦争、地震などは、大したことではない。

人類の文明が崩壊します。どうしようにもならない。


富は金ではない。金はただの道具です。

富は資源です。われわれは自然から搾取しているだけです。

僕は、金はとくに欲しくない。

僕が欲しいモノは、衣食住、医療です。


僕は僕の法を守っている。だから、

飯塚はシャングリラです。世田谷は浄瑠璃世界です。

シャングリラや浄瑠璃世界は仏国土です。


くおん
【久遠】
時が無窮なこと。永遠。また、遠い昔。

むきゅう
【無窮】
きわまり無いこと。無限。永遠。 「天壌(てんじょう)―」

【天壌】

天と地。天地。

天壤無窮の神勅


涅槃寂静(ねはんじゃくじょう)は、仏教用語で、煩悩の炎の吹き消された悟りの世界(涅槃)は、静やかな安らぎの境地(寂静)であるということを指す。 涅槃寂静は三法印・四法印の一つとして、仏教が他の教えと根本的に違うことを示す。


梵我一如(ぼんがいちにょ)とは、梵(ブラフマン:宇宙を支配する原理)と我(アートマン:個人を支配する原理)が同一であること、または、これらが同一であることを知ることにより、永遠の至福に到達しようとする思想。 古代インドにおけるヴェーダの究極の悟りとされる。 不二一元論(advaita, アドヴァイタ)ともいう。


シャングリラは仏国土です。ゆっくりと日々が過ぎていきます。


自然界(極楽) > 人間界(娑婆)


【極楽】
「極楽浄土」の略。転じて、心配のない安楽な境遇。


【娑婆】
1.

苦しみに満ちた耐え忍ぶべき世界。釈迦(しゃか)が教化(きょうけ)する世界。
2.
人間の住む世界。この世。また、俗人の世の中。俗世間。



森林資源が枯渇しつつある。

植物も生物です。植物も動物も真核生物です。同じ仲間です。


海の日は海洋生物管理の日。山の日は森林資源管理の日。

海がダメになったら、山もダメになる。山がダメになったら、海もダメになる。

世界は繋がっている。物質が循環している。生物はその一部です。


人類がいくら頑張っても、天気には勝てません。

天の気です。天の気持ちを理解できますか?



僕はノンセクトです。無宗教です。


天地創造 

ヤハウェが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった!

ゴッドが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった!

アッラーが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

ブラフマンが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

ジャーが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

ドラゴンが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

エナジーが宇宙を創造し、
ガイアに雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

青柳洋介




日本のタトゥ入浴禁止も問題がある。タトゥはただの絵です。

僕はタトゥやブルキニは何の問題も無いと思う。

禁止すべきは、戦争や武器・兵器の製造です。



裸になる自由もある。

好きな服を着る自由もある。

暴力は禁止すべき!


世界を旅すると、子供のスリなどは普通にいる。

子供が悪いと言うよりも、貧困が悪い。


システムの根本を直さないと、枝葉末端をいくらいじっても、問題解決しない。

根本 戦争や武器・兵器の製造禁止

枝葉末端 テロなどの下々の犯罪。タトゥやブルキニの禁止。


地球上に存在できる生物資源量は有限です。

というか、全体ではあまり変わらない。つまり、食料生産も限界があります。

人類が増えれば、他の生物が減る。


食物連鎖じゃなくて、食物循環です。

植物 -> 動物 -> 植物 -> 動物 ・・・

植物が無ければ、動物は生きられない。


世界の本質

地球上を物質が循環しているだけです。物質の一部は生命です。

生命も物質循環の輪の中にあります。



僕の第5世代コンピュータの最大のトピックは、S-Mandalaの処理系の研究だった。

逐次型オブジェクト指向言語の処理系でした。処理系は宇宙を記述していた。

最上位のクラスは、Universeでした。


梵我一如です。

宇宙(魂、梵) => 銀河系 => 太陽系 => ガイア => 都市 => 住宅 => 生物と機械 => 組織 => 細胞 => 分子 => 原子 => 素粒子 => フェノミナ(魂、我)


だから、

無と無限は表裏一体。梵我一如は涅槃寂静。

となります。


だから、僕はノンセクトです。無宗教です。

第五世代コンピュータの研究から梵我一如を知った。



文明は崩壊します。

(1)エネルギーや資源の枯渇問題、(2)水や食料の不足問題、(3)温室効果ガスによる気候変動の問題、(4)生物多様性の問題、(5)急速に進む地球の砂漠化問題

文明の始まり => Society 5.0 => 文明崩壊 => 再生可能な文明の構築


文明崩壊後の再生可能な文明の構築です。

資源の枯渇で、市場が破たんして、配給経済に移行します - ガイア(神)

金があっても無意味です。公平に配給されます。


市場経済ではなく、配給経済です - ガイア(神)

人類はみな平等です。

多様性は否定していません。みなさん自由です。

経済的な取り分が平等です - ガイア(神)


最低も、最高も、ありません。経済的取り分は平等です。自然界と大差ありません。


枯渇性資源による道具や機械はすべて絶滅します。

再生可能性資源による道具や機械のみが生き残ります。

身の回りを観てください。今ある道具や機械の大半が絶滅します。


枯渇性資源に頼った現代文明は崩壊します。

再生可能でないので、持続できません。

再生可能なモノだけが、持続できます。


産業革命以前は、再生可能な文明に近かった。

だが、再生不能な資源も使っていた。

再生可能な文明には、再生可能な道具や機械があります。

産業革命以前よりはマシだと思います。


鉄筋コンクリートのビルとその内部にある機械は再生不能です。

都市の姿は大きく変わります。

再生可能な建物だけが生き残ります。

再生不能な建物は絶滅します。


太陽電池も再生不能のようです。

再生可能なエネルギーは?

エネルギー 生物資源、太陽光、水力、風力、波力、地熱


太陽文明の創造を行っています。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/


商売人は絶滅します。全員が公務員になります。

人類はみな平等です。経済的取り分は平等です。

商売人は盗人です。商品に利益を上乗せして売る。市場経済は最適ではない。

憲法の理念の実現です。自由平等平和


私法人は無くなります。教育は無料です。お好きに勉強してください。

芸術家も選手も、公務員です。

文科省 => 大学、高校、中学、小学、保育園

文化庁、スポーツ庁 => 芸術家、選手


お役人の基本構造?

内閣(取締)

総務省(まとめ)、厚労省(健康)、環境省(職場)、防衛省(治安)、外務省(社交)、法務省(国体)、財務省(金)

経産省(機械)、農水省(食料)、文科省(人)、国交省(インフラ)


再生可能な文明とは、太陽文明です。

太陽エネルギーで動く再生可能なシステムです。

文明崩壊は大変ですが、太陽文明は明るい未来です。



世界公社ブランド

アマゾンは世界公社の配給所のブランドです。とくに、問題はない。

金融システムや法人の問題は、アマゾンの問題ではない。お役人の問題です。

アマゾンの現状は、配給システムの最適化を行っている。


メイカーは相当に頑張りが必要です。

道具や機械や建物などのメイカーはまったく話が違う。

あなたの製品は、いつまで再生可能ですか?


世界は単純です。人間が馬鹿なだけです。

無駄な道具を作ってばかりいる。

世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清


六芒星のダビデの星が変わって

人(士)、ツール(工)、ネットワーク(商)、エネルギー(農)

星 #人   #ツール   #ネットワーク   #エネルギー
星では、国も家も社もすべての生き物も、人に含まれる


士農工商の全員集合です。

僕の見解、Society5.0 => 文明崩壊 => 太陽文明

メガシティ1 メガシティとサステイナビリティ - 東大出版会
村松 伸、 加藤 浩徳

http://www.chikyu.ac.jp/


太陽文明とは?

食料はガイアの産物です。みなで分け合います。

道具は仕事のためにあります。すべて必要経費です。

太陽エネルギーは膨大です。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/


文明崩壊前のSociety 5.0の話の方が良いかな?

士農工商の全員集合です。

僕の見解、Society5.0 => 文明崩壊 => 太陽文明

メガシティ1 メガシティとサステイナビリティ - 東大出版会
村松 伸、 加藤 浩徳


Society 5.0は人類が1万年かけて築いた文明の頂点です。人類がこれまで歩んできた「狩猟」「農耕」「工業」「情報」に次ぐ第5の新たな社会です。Society 5.0は実現されるでしょう。その後、文明は崩壊します。


Society 5.0は超スマート社会です。

「超スマート社会」は、「必要なもの・サービスを必要な人に、必要なときに、必要なだけ提供し、社会のさまざまなニーズにきめ細かに対応でき、あらゆる人がいきいきと快適に暮らすことのできる社会」だとしています。


超スマート社会では、超知性を持ったスマートロボットと生物が共生します。住宅自体もスマートロボットです。都市はスマートロボット群で構成され、生物も共生します。


エネルギー管理:「超スマート社会」を国家戦略で実現へ、エネルギーバリューチェーンを最適化 (1/2) - スマートジャパン http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1601/27/news036.html …


太陽文明は、再生可能な文明です。

Society 5.0は、再生不能の文明です。

だから、再生可能性を問わない。行きつくところまで行く。そして、文明崩壊する。


Society 5.0です。

慶應義塾大学出版会
『近未来の交通・物流と都市生活――ユニバーサルデザインとエコデザインの融合』(西山 敏樹 編著)早くて,便利で,サービスも行き届いた交通とは? 近未来の交通のあり方を考える一冊。http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766423044/ …


途上国開発支援も、Society 5.0です。

NHKニュース
日本から技術移転や投資を アフリカ諸国から期待の声 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160828/k10010656731000.html …


Society 5.0です。映像技術

NHKニュース
海底だった地層に太古の海の様子のCG映像投影 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160828/k10010656631000.html …


Society 5.0の目標は2050年です。

部分的に、太陽文明が実現されるが、再生可能性問題が浮き彫りになる。

文明崩壊は2070年ころかな? 再生可能性問題は20年程度では解決できない。

太陽文明は2100年以降に実現される。


この時点では文明崩壊は考えていなかった。だが、カタストロフィーは発生する。

青柳洋介@バードマン開発: 産総研への提言@バードマン開発 http://ayosuke-nandemo.blogspot.com/2015/08/blog-post_53.html?spref=tw …


未来は分からないが、予測はできる。

100年程度の予測をもとに、首相官邸に100年計画を提言した。

世界公社全社員のテーマです。頑張りましょう!

http://artharbour-japan.blogspot.jp/


世界公社は仮想上の社ですが、現実に存在します。

会長はガイア(地球生命体、大地の女神)です。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/


アマゾンは世界公社ワールドブランドです。

紀伊國屋は世界公社ジャパンブランドなのかな?

本の「今」がわかる 紀伊國屋書店 編集部
夏の文庫《プラスポイントキャンペーン》開催中!
https://www.kinokuniya.co.jp/c/20160629094644.html …
書店の夏の恒例イベント「夏の文庫フェア」。各出版社が名作を厳選し、フェアを開催します。
夏の読書のお供を探しに、ぜひご来店ください。


理論も重要。実践も重要。両方必要です。

慶應義塾大学出版会
アガンベンの唱える美学・政治・倫理が浮き彫りになる。重要論文「ニンファ」をはじめ、イメージ論、絵画論・・・『ニンファ その他のイメージ論』(ジョルジョ・アガンベン 著、高桑 和巳 編訳)http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766421422/ …


政治家って、利害関係者の欲を代表する仕事じゃないの?

会社社長だって、同じだと思う。

利害関係者の欲を代表する仕事だと思う。

一般的には、宗教家は欲を制御する仕事だと思う。

宇佐美典也(ブログ引っ越しました)
クリーンな政治ってのは仕組みとして実現するもので、別に個々の政治家自体は欲にまみれてても問題ないし、むしろ政治家ってのはギトギトしてなんぼの世界であると思うんだが。


武将と宗教は、昔から何らかの関係がある。

日本の場合

武家(政治)+天皇家(宗教)じゃないの?


武将が引退して、出家することも多かったと思う。

この場合の出家は、仏門に帰依することを意味する。


日本のカースト制が登場する

士(政治)、農(食料)、工(道具)、商(市場)

僕は工学部出身だから、道具に関しては、意見が多い。

あなたは経済学部なら、商じゃないの?

東大法学部はお役人が多い。


僕は学歴偏重じゃないが、学歴カーストがあることは事実です。

文1 法学、文2 経済学、文3 文学

理1 工学・理学、 理2 農学・理学、理3 医学

昔、全学連は東大解体を叫んだ。


僕が安倍首相を評価している点は、続けていることです。日本の政治の低迷です。

小泉 -> 安倍 -> 福田 -> 麻生 -> 鳩山 -> 菅 -> 野田 -> 安倍

トップがコロコロ変わっていては、マトモな仕事はできない。

岩波書店
おかしさと鋭さが絶妙にブレンドされた切り口と画風で多くのファンを持つ政治風刺まんがが,いよいよ一冊に.権力に楔を打つ笑いの力! 佐藤正明『まんが政治vs.政治まんが』好評発売中です.☞ http://iwnm.jp/024821


東京都政も、小池さんが続けることができるか? それが最大の関心です。

石原 -> 猪瀬 -> 舛添 -> 小池


野党第一党の党首は、シャドウ・キャビネット(影の内閣)を作る必要がある。

じゃないと、政策論議はできません。

党首討論

安倍首相 VS 影の首相

じゃないと、マトモな討論にならない。


野党第一党の党首は、シャドウ・キャビネット(影の内閣)を作る必要がある。

じゃないと、政策論議はできません。

首相(影の首相)は公法人(公務員400万人?)のトップです。

納税者1億2700万人にサービスを提供するのが仕事。


世界の首脳は、こういう根本をきちんと押さえるべきです。

世界の本質

地球上を物質が循環しているだけです。物質の一部は生命です。

生命も物質循環の輪の中にあります。


海の日は海洋生物管理の日。山の日は森林資源管理の日。

海がダメになったら、山もダメになる。山がダメになったら、海もダメになる。

世界は繋がっている。物質が循環している。生物はその一部です。


森林資源が枯渇しつつある。

植物も生物です。植物も動物も真核生物です。同じ仲間です。

人類がいくら頑張っても、天気には勝てません。

天の気です。天の気持ちを理解できますか?


森林資源が枯渇しつつある。

植物も生物です。植物も動物も真核生物です。同じ仲間です。

人類がいくら頑張っても、天気には勝てません。

天の気です。天の気持ちを理解できますか?


生物は再生可能ですが、資源量を超えて再生することはできません。

生物資源は循環性です。食物連鎖じゃなくて、食物循環です。

生物も機械も含めて、ガイアの中を物質が循環しているだけです。

再生可能でない機械は廃棄物(ゴミ)になります。


国の権力強化です。

共謀罪、機密保持法、、、

保坂展人
民進・岡田代表、「共謀罪」に懸念 拡大解釈の可能性強調:
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201608/CK2016082802000125.html?ref=rank … 臨時国会に提出しようとしていることに、捜査機関による拡大解釈の可能性を強調した。「本当に(適用対象が)絞り込まれているのかが重要だ。広がってしまうという大きな懸念がある」…


お役人の権力増強。だんだんと中国や北朝鮮のようになる・・・

治安維持法

大正 14年法律 46号。大日本帝国憲法体制下で,思想運動,大衆運動弾圧の中心にすえられた法律。


右翼だって、サヨクだって、同じです。

権力増強をして、自らを正当化する。自由を規制する。


Society 5.0の開発速度?

プラグインハイブリッド車の国内の市場規模は、急速充電の設備の普及が進むことなどから、2035年には、今の24倍の49万台まで伸びる見込みで、各社の販売競争が活発になりそうです。


Society 5.0の目標に、脱化石、脱原発はあると思う。

だが、文明は資源が枯渇するまで、使い尽くすと思う。

温暖化問題は資源の枯渇で、終止符です。


文明崩壊の原因は、資源の枯渇です。

生物資源、鉱物資源、水資源

化石は、再生不能の生物資源です。ウランは、再生不能の鉱物資源です。


水資源の枯渇も深刻です。

アメリカの大規模農業は地下水を利用している。地下水が枯渇しつつある。

生物資源の枯渇も目に見えてきた。

マグロやウナギの枯渇。森林資源の枯渇。


鉱物資源の枯渇も予想されている。

インジウム、ガリウム、セレン、テルル、ゲルマニウムなどはシリコンほど潤沢でなく、現在の技術水準のままだとすればそれぞれ対応する太陽電池は2050年までに何らかの資源的制約を受ける可能性がある。


枯渇性資源(こかつせいしげん)とは、自然のプロセスにより、人間などの利用速度以上には補給されない天然資源のことである。再生不能資源、非再生資源とも言う。これに対して、利用速度以上に補給される天然資源を再生可能資源(非枯渇性資源)と言う。

枯渇性資源はその名の通り、資源を利用するとその分だけ資源量が減少し、資源量の増加速度が遅いため、使えば使うほど減少していく資源のことである。エネルギー資源のうち、石油・石炭・天然ガスなどの化石燃料は枯渇性資源である。金属や石灰岩類などの鉱物資源はどれも増加速度が遅いため、ほとんどが枯渇性資源である。核燃料物質も枯渇性資源である。ただし、鉱物資源はその必要量の違いから、可採年数(年間生産量/確認埋蔵量)は鉱物によって大きく異なり、数十年とされているものもあれば、数十万年分の埋蔵が確認されているような鉱物もある。 English name is Non-renewable energy


僕は楽観主義でも、悲観主義でもない。事実がすべてです。この記事の責任はウォール街新聞です。信用問題です。

世界の資源は枯渇せず―有限説はエコロジストの杞憂

http://jp.wsj.com/articles/SB10001424052702303709304579530422013277080


Wikipediaとウォール街新聞と、どちらの信用が高いか?

すべては事実が決める。ウォール街は博徒です。ギャンブラーです。

みなさんは、どっちを信用する?


ウォール街新聞が嘘っぱちだったら、アメリカの没落を意味するだけです。

アメリカの資本主義は、インチキだ!

そういうことです。


アマゾンは問題ない。世界公社のワールドブランドです。

Amazon.co.jp (アマゾン)
【もうすぐ終了!プライム会員限定10%OFFキャンペーン】高品質・低価格のAmazonベーシック。電池やiphone充電ケーブル,タオルやノート,バッグまで100以上の商品が対象です。http://amzn.to/2aOYwoQ


ウォール街はアメリカの資本主義の象徴です。

ウォール街の信用問題はアメリカの信用問題です。


アメリカは、バカげた大量消費を止めないと主張しているんでしょ?

アメリカンドリームの崩壊がウォール街から始まった・・・


アメリカンドリーム、ロシアンドリーム、チャイナドリーム・・・

Art HarbOur Tokyo: ジャパンドリームは? http://artharbour-ao.blogspot.com/2010/11/blog-post_8455.html?spref=tw …


日本人

自己愛性人格障害(Narcissistic Personality Disorder) - Biglobe

じゃないの?


食品加工業の未来は?

慶應義塾大学出版会
日本最大の醤油産地 野田の最有力醸造家に関する初の総合研究『醤油醸造業と地域の工業化――髙梨兵左衛門家の研究』(公益財団法人髙梨本家 (上花輪歴史館) 監修、井奥 成彦 編著、中西 聡 編著)http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766423495/ …


広義の食品加工業

飲食店や家庭料理も含む。どこまで機械化されるか?

Society 5.0の食品加工とは?


健康アルコール飲料だそうです。

Amazon.co.jp (アマゾン)
『本搾り』まとめ買いならAmazon。重たいケース品もご自宅までお届け。ピンクグレープフルーツほか新商品も予約受付中⇒ http://amzn.to/2bgUuHD
#本搾り #チューハイ #キリンビール


フローズン・バナナダイキリ、フローズン・マンゴダイキリ

ミキサーが必要です。

http://mantoya-ikenoue.blogspot.jp/


マンゴやバナナなどの食材は輸入品です。

いろんな機械が無いと、健康アルコール飲料は作れない。

0 件のコメント: