Book Creator 検索

カスタム検索

2016年8月21日日曜日

本日のシャングリラ

空模様



くおん
【久遠】
時が無窮なこと。永遠。また、遠い昔。

むきゅう
【無窮】
きわまり無いこと。無限。永遠。 「天壌(てんじょう)―」

【天壌】

天と地。天地。

天壤無窮の神勅


涅槃寂静(ねはんじゃくじょう)は、仏教用語で、煩悩の炎の吹き消された悟りの世界(涅槃)は、静やかな安らぎの境地(寂静)であるということを指す。 涅槃寂静は三法印・四法印の一つとして、仏教が他の教えと根本的に違うことを示す。


梵我一如(ぼんがいちにょ)とは、梵(ブラフマン:宇宙を支配する原理)と我(アートマン:個人を支配する原理)が同一であること、または、これらが同一であることを知ることにより、永遠の至福に到達しようとする思想。 古代インドにおけるヴェーダの究極の悟りとされる。 不二一元論(advaita, アドヴァイタ)ともいう。


シャングリラは仏国土です。ゆっくりと日々が過ぎていきます。


文明は制御不能です。崩壊するまで止まりません。文明崩壊後、再生可能な文明を実現する。自然界は持続可能です。宇宙の死まで持続します。人間界は持続不能です。そのうちに人類は滅亡します。


現代文明は崩壊します。自然の摂理です。

どの種が生き残るか? 

適者生存、自然選択です - ガイア(神)

http://sekaikousha.blogspot.jp/


環境団体(エコロジー) VS 経済団体(エコノミー)

好き勝手にしてくれ - ガイア(神)

適者生存、自然選択です - ガイア(神)

http://sekaikousha.blogspot.jp/


現代文明はバビロンシステムです。ガイアはディバインシステムです。

世界公社はディバインシステムです。

バードマンは世界公社の分社です。

http://sekaikousha.blogspot.jp/


あなたが人類の最後のひとりになったとき、あなたが欲しいモノは何ですか?

世界公社はあなたが欲しいモノを配給します。

人間界のお話です。お好きにしてください。

人類の自滅は決定した - ガイア(神)

世界公社の会長はガイア(地球生命体、大地の女神)です。 pic.twitter.com/3jDOB3lBbf


あなたが人類の最後のひとりになったとき、あなたが欲しいモノは何ですか?

世界公社はあなたが欲しいモノを配給します。

理解できますよね?

生きると言うことは、そういう意味です。

あなたは誰のおかげで生きていますか?

天皇だろうが、大統領だろうが、ただの寄生虫です - ガイア(神)



自然界(極楽) > 人間界(娑婆)


【極楽】
「極楽浄土」の略。転じて、心配のない安楽な境遇。


【娑婆】
1.

苦しみに満ちた耐え忍ぶべき世界。釈迦(しゃか)が教化(きょうけ)する世界。
2.
人間の住む世界。この世。また、俗人の世の中。俗世間。


金はバビロンシステムのツールです。人間以外は金なしで生きている。金の取り扱いが公正でないから、人間界は問題が多発している。


生物は神の産物なので、無理が少なく再生可能です。機械は人間の産物なので、再生が難しい。


土地は誰のモノか? 資源は誰のモノか?

神さまのモノです。

悪徳商人と悪代官が神さまから盗んで私腹を肥やしている。


お役人(公法人) <- 納税者(市民)

商売人(私法人) <- 消費者(市民)

中央銀行が供給するマネーが循環しているだけです。ゼロサムゲームです。

主なストックは、不動産、有価証券、預貯金


必要なモノは、天皇ではない。労働者です。労働者がいないと、どうにもならない。

自然界 > 人間界 > 政界、財界 > 学界、芸術界、宗教界 > 労働界


労働者は家畜だ。家畜は財産だ - 王

brand
【名-1】ブランド、銘柄、商標
【名-2】〔特定の〕種類、区分
【名-3】〔所有者を示すために家畜に押した〕焼き印
【名-4】〔罪人や奴隷に押していた〕らく印


労働者は家畜だ。家畜は財産だ - 王

家畜がメダル争いをしている。国旗が何本揚がるかな? - 王



文明崩壊と再生可能な文明の実現


だれかさんが文明崩壊の公算を提示したから、再生可能な文明が観えた。

世の中をどう観るか? あなた次第です。


農耕・牧畜の始まりは今から約1万年前の新石器時代、神を祭ったりさらには集落を指導する立場の人間が現れ、職業や身分が異なり、貧富の差が生じるようになった。その後、産業革命を経て、世界文明に至った。人新世です。そして、文明は崩壊する。その後の1000年はどうなるか? 江戸時代よりはマシです。悲観することはありません。


文明崩壊と再生可能な文明の実現が今後100年の課題です。乗り越えれば、次の1000年が観える。だが、再生可能な文明へスムーズに移行できない。行きつくとこまで行きついて、文明崩壊する。文明は制御不能です。


Society 5.0は人類が1万年かけて築いた文明の頂点です。人類がこれまで歩んできた「狩猟」「農耕」「工業」「情報」に次ぐ第5の新たな社会です。Society 5.0は実現されるでしょう。その後、文明は崩壊します。

Society 5.0は超スマート社会です。

「超スマート社会」は、「必要なもの・サービスを必要な人に、必要なときに、必要なだけ提供し、社会のさまざまなニーズにきめ細かに対応でき、あらゆる人がいきいきと快適に暮らすことのできる社会」だとしています。


超スマート社会では、超知性を持ったスマートロボットと生物が共生します。住宅自体もスマートロボットです。都市はスマートロボット群で構成され、生物も共生します。


エネルギー管理:「超スマート社会」を国家戦略で実現へ、エネルギーバリューチェーンを最適化 (1/2) - スマートジャパン http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1601/27/news036.html …



地産地消が悪いわけではない。世界公社はグローバリズムとローカリズムの同時進行です。

この人たちの責任が大きい・・・

米、ユーロ(独仏伊)、ロシア、中国、日本、英、カナダ、、、


士農工商はひとつの真実です。

士(政治)、農(農耕文明)、工(機械文明)、商(市場)


市場で買うのは、生物か、エネルギーか、道具です。

世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清


4番目の要素として、ネットワークが来ます。

市場に運びます。

星 #人   #ツール   #ネットワーク   #エネルギー
星では、国も家も社もすべての生き物も、人に含まれる



文明崩壊


住宅(設置型機械)は再生可能ではない。

機械は再生が難しいので、再生可能な文明の構築は難しい。


再生可能な文明でないと、持続可能ではない。

枯渇性資源に頼っている現代文明は持続可能ではない。


人類絶滅は「極限的にクリティカル」な課題として、人類全体の利益を調整する機関である国連でも扱われている。地球科学や生態学・人類学等が総動員される課題だ。その人類が対処すべき問題系の一つにAIが登録されたわけだ。


「人新世(Anthropocene)」とは地質学の世界で言われ始めた時代区分であり、産業革命以後の現代の「地質」はもはや地球に対する人類の(技術的)干渉無しでは考えられなくなった事態を表している。


環境問題に加えて、超知性(ハイテク)が人類を滅ぼす可能性があると言うことです。


やっぱり人類は滅亡することがNASA出資の調査で判明。資源浪費と貧富二極化で

人類文明はこのままいくとあとウン十年で崩壊することが、NASAゴダード宇宙飛行センター出資の最新調査で明らかになりましたよ。まあ、今のうちに、エンジョイ。


文明崩壊の理由は機械の再生が難しいことです。資源の枯渇に耐えられない。生物は神の産物です。機械は人間の産物です。


新石器時代 => 産業革命 => 世界大戦 => 世界経済戦争 => 世界文明の崩壊

世界文明の崩壊は2050年以降だと思います。


文明崩壊しても、人類は滅亡しない。人新世がピークに達して、急激に下り坂になる。しかし、人類は資源の枯渇に対する解決策を模索し続ける。



再生可能な文明の実現


再生可能な文明を実現するには機械の再生が必要です。エネルギーについては、太陽エネルギーが膨大なので心配はない。しかし、太陽電池などの再生は難しい。太陽電池などが再生できれば、文明の崩壊は免れるが、機械の再生は難しい。



これから先の100年を乗り越えれば、次の1000年が観える。

(1)エネルギーや資源の枯渇問題、(2)水や食料の不足問題、(3)温室効果ガスによる気候変動の問題、(4)生物多様性の問題、(5)急速に進む地球の砂漠化問題



人間界は、環境、社会、経済で構成されると考えるのが良いかもしれない。

経済は市場原理主義です。商売人の仕事です。

環境、社会は政治です。お役人の仕事です。国連のガバナンスがカギです。


生物は死んでもガイアに還元されて、再生する。機械が死んだら多くは産業廃棄物です。食料は生物なので、生産量に限界がある。食料生産を超えて、生物が生きることは不可能です。


生物と機械 => 住宅(設置型機械) => 都市(設置型機械群)

再生可能な文明への道は遠い・・・


住宅は設置型機械です。僕の注目の的は、エンパイアーステートビルの再生です。解体して、資源を再利用して、ビルを再建する。果たしてどうなるか? どこまで資源を再利用できるか?


自動車や電車や船や飛行機はモバイル型機械です。これらの機械はネットワーク上を動きます。いわゆる交通網です。



結論

近い将来に、現代文明が滅亡する可能性が十分にある。だから、今を楽しく生きたほうが良い。現代文明が崩壊しても、人類が滅亡するわけではない。新たな文明の創造です。


僕は楽観主義でも悲観主義でもない。

すべては、宇宙の原理と自然の摂理が決める - バードマン

クリエイター

http://ayosuke-cosmos.blogspot.jp/



いままでにも、いくつもの文明が滅亡した。今回の文明崩壊の特殊性は世界文明の崩壊です。ローカルの文明崩壊ではない。グローバルの文明崩壊です。


今の文明を持続させることは無理です。文明崩壊は合理です。

文明崩壊後の社会がどうなるか? 江戸時代よりはマシだと思う。悲観する必要はない。


国連は、「持続可能な開発」のコンセプトでリーダーシップを取っている。

しかし、枯渇性資源に頼った現代文明は持続可能ではない。

もっと明確に、「再生可能な文明の構築」とすべきである。



グレイトシステムのサブシステムの物語もシステムです。シャングリラと浄瑠璃世界の物語を書いています。

プロダクションシステムができました。

世界公社 => 仏国土 => 飯塚、世田谷 => 世界公社


飯塚はシャングリラです。世田谷は浄瑠璃世界です。


あの世は極楽です。不満はない。円満です。

【円満】
1.
《ダナ》かどだたず、おだやかな様子。 「―な人格」
2.
《名・ス自》神仏の功徳(くどく)などが満ちたりて欠けた所のないこと。 「仏果―」



マクロから、ミクロまでが、梵我一如です。

宇宙(魂) => 銀河系 => 太陽系 => ガイア => 都市 => 住宅 => 生物と機械 => 組織 => 細胞 => 分子 => 原子 => 素粒子 => フェノミナ(魂)



ディバインシステムから、バビロンシステムへのメッセージです。



Society 5.0に関係がある話題をピックアップします。

人類がこれまで歩んできた「狩猟」「農耕」「工業」「情報」に次ぐ第5の新たな社会は生物と機械が「共生」する社会です。その後は、(機械)文明の「再生」を模索する社会です。


コペルニクス的転回

天動説が地動説に変わった。頭脳が天と地をひっくり返した。

天に比べて、地があまりにも頼りないことが判明した。

しかし、われわれは地に束縛されて生きている。


メダル獲得ランク(体力)

鬼畜米英です。中国が3位です。

大学ランク(学力)

鬼畜米英です。


2015~2016のTHE世界大学ランキング第1位はカリフォルニア工科大学
TOP20のうち7割の14校がアメリカの大学
日本の最高位は東大の43位で去年の23位から大きくダウンした
日本で800位のランク内に入ったのは41校


第1位 カリフォルニア工科大学(Caltech)アメリカ
第2位 オックスフォード大学 イギリス
第3位 スタンフォード大学 アメリカ
第4位 ケンブリッジ大学 イギリス
第5位 マサチューセッツ工科大学(MIT)アメリカ
第6位 ハーバード大学 アメリカ
第7位 プリンストン大学 アメリカ
第8位 インペリアル・カレッジ・ロンドン イギリス
第9位 スイス連邦工科大学チューリッヒ校(ETHZ)スイス
第10位 シカゴ大学 アメリカ

11位 ジョンズ・ホプキンス大学(米)
12位 イェール大学(米)
13位 カリフォルニア大学バークレー校(米)
14位 ユニバーシティー・カレッジ・ロンドン(UCL)(英)
15位 コロンビア大学(米)
16位 カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)(米)
17位 ペンシルバニア大学(米)
18位 コーネル大学(米)
19位 トロント大学(加)
20位 デューク大学(米)

THE世界大学ランキング800位にランクインした日本の大学

43位 
 東京大学
88位 
 京都大学
201~250位 
 東北大学 東京工業大学
251~300位 
 大阪大学
301~350位 
 名古屋大学
401~500位 
 北海道大学 九州大学 東京医科歯科大学 首都大学東京 筑波大学
501~600位
 広島大学 金沢大学 慶應義塾大学 大阪市立大学 東京農工大学
601~800位 
 千葉大学 愛媛大学 岐阜大学 順天堂大学 近畿大学 神戸大学 熊本大学 九州工業大学 長崎大学 新潟大学 岡山大学 大阪府立大学 埼玉大学 信州大学 昭和大学 上智大学 東海大学 徳島大学 東京海洋大学 東京理科大学 鳥取大学 豊橋技術科学大学 早稲田大学 横浜市立大学 横浜国立大学
以上、41校


教育は未来への投資です。

国語、数学、理科、社会、英語、保健体育、音楽、美術、技術家庭

高校入試は9科目でした。


大学ランクは、その国の未来の指標です。

大学はリーダーの養成機関です。日本のメディアは大学ランクを気にすべきです。

高卒でも、立派な経営者はいます。

学歴偏重ではない。国力の話です。個人の話じゃなくて、全体の話です。


自然界 > 人間界 > 政界、財界 > 学界、芸術界、宗教界 > 労働界

国力とは?

政界(国連での発言力)、財界・労働界(GDP)、学界(大学ランク)、芸術界(各種オリンピックなど)、宗教界(国際社会での発言力)


教育の成果は?

メダル獲得ランク(体力)

鬼畜米英です。中国が3位です。4ロシア 5ドイツ 6日本

大学ランク(学力)

鬼畜米英です。


体力、学力共に、アメリカが圧倒的に強い。

何ででしょうか?


英連邦、USA

WASPが強いのかな?

WASP(ワスプ)とは、White, Angro-Saxon, Protestant の頭文字をとった略称で、白人でアングロ=サクソン系でプロテスタント信者であること。 アメリカ合衆国建国の主体となったイギリスからやってきた人びとの子孫であり、中・上層階級を形成している人びとを言う。


これは面白い。

アングロサクソン VS その他 pic.twitter.com/3YjC60JA5e


資本主義か、社会主義か?

どうでも良いが、文明崩壊の可能性が高い。


資本主義の欠点

投資家は、他人のふんどしで相撲を取る。

投資家が金を稼ぐようでは、システムが機能不全を起こす。


金融は金を動かすだけで、何も生産しない。

金融が金を稼ぐと、システムは変になる。


業界ランクは面白い。

卸売 88兆
電気機器 80兆
家電 67兆
自動車 60兆
小売 56兆
金融 49兆
専門商社 41兆
総合商社 31兆
通信 29兆
石油 28兆


利益率ランクも面白い。

ソフトウェア 18
銀行 18
商品先物 17
証券 16
インターネット 15
消費者金融 15
モバイル 14
金融 11
クレジットカード 10
パチンコ(製造) 9


バビロンシステムの物語はキリがない。

出版の最適化とは?

慶應義塾大学出版会
書物に刻み込まれた歴史を読み解くおもしろさを、日英・日西交流史四〇〇周年を記念し中世から近代までの出版文化史としてたどる『出版文化史の東西――原本を読む楽しみ』(徳永 聡子 編著) http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766422207/ …


金融の最適化は?

ブルームバーグニュース日本語版
ドル・円の「戻りは確実に売っていく」、米利上げ見えずジグザク調整


配給所の最適化は?

Amazon.co.jp (アマゾン)
【本日8/21のメンズファッションタイムセール】
フレッドペリー、アントレアミ、ソリードがタイムセールに登場!人気ブランドをお得に手に入れるチャンス(8/21 23:45まで)
⇒ http://amzn.to/2b9iDgs


今の経済システムは最適ではない。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
船の墓場、インド・アランの船舶解体場【写真】 http://on.wsj.com/2bCwcWg
世界的な景気減速による運賃低下と能力過剰を受け、海運会社は保有船舶の削減を余儀なくされている


貧困が10億人いることは、供給不足を意味する。

なんで、供給過剰なの?


利益率のバラつきも大問題です。経済的じゃない。

ソフトウェア 18
銀行 18
商品先物 17
証券 16
インターネット 15
消費者金融 15
モバイル 14
金融 11
クレジットカード 10
パチンコ(製造) 9


1%が富の50%を独占。経済格差は経済的ではない。

今の経済システムは根本がダメです。経済的ではない。


もう、バビロンシステムの相手はしたくない。バカバカしい。

現代文明は崩壊します。自然の摂理です。

どの種が生き残るか? 

適者生存、自然選択です - ガイア(神)

http://sekaikousha.blogspot.jp/


土地は誰のモノか? 資源は誰のモノか?

神さまのモノです。

悪徳商人と悪代官が神さまから盗んで私腹を肥やしている。

0 件のコメント: