Book Creator 検索

カスタム検索

2016年8月3日水曜日

本日のシャングリラ

空模様




僕はディバインシステムです。

人類はディバインシステムを実現できない - ガイア

世界公社はディバインシステムを実現します。つまり、人類の滅亡を意味します。

http://sekaikousha.blogspot.jp/


グレイトシステムのサブシステムの物語もシステムです。シャングリラと浄瑠璃世界の物語を書いています。

プロダクションシステムができました。

世界公社 => 仏国土 => 飯塚、世田谷 => 世界公社


飯塚はシャングリラです。世田谷は浄瑠璃世界です。


あの世は極楽です。不満はない。円満です。

【円満】
1.
《ダナ》かどだたず、おだやかな様子。 「―な人格」
2.
《名・ス自》神仏の功徳(くどく)などが満ちたりて欠けた所のないこと。 「仏果―」


世界公社の経営目標はエネルギー消費の最適化です。

グレイトシステムは生物と機械を区別しない。生物と機械の融和です。


都市

人 世界公社社員、ブランド

ツール 住宅、宅内ツール、宅外ツール、駅、港、設計所、製造所、配給所

ネットワーク 交通網、情報網、エネルギー網

エネルギー 化石、鉱物資源、生物資源、太陽光、水力、風力、波力、地熱


世界は意外と単純です。

世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清


人間界の根本は自然界です。

自然界 > 人間界 > 政界、財界 > 学界、芸術界、宗教界 > 労働界


土地は誰のモノか? 資源は誰のモノか?

神さまのモノです。

悪徳商人と悪代官が神さまから盗んで私腹を肥やしている。


『老人と海』

年老いた老漁師の四日間の物語。巨大カジキを釣り上げるが、港に戻るまでに、サメに食われてしまった。老漁師は幸せか?



   老人と海

        ヘミングウェイ 作

        青柳洋介 訳


最後の審判

The last message.

divine justice

World Public Corporation

http://sekaikousha.blogspot.jp/



最後の審判が下った - ガイア

青柳洋介@バードマン出版: 最後の審判 http://ayosuke.blogspot.com/2016/07/blog-post_50.html?spref=tw …



最後の審判

人類の死は喜ぶべきことです。人類の誕生は忌み嫌うべきことです - ガイア

人類の自滅は決定しました - ガイア

divine justice
神の裁き、天罰、因果応報、自業自得



ゴッドの最後の審判じゃありません。

ガイア(大地の女神、地球生命体)の最後の審判です。


宇宙=自然=ゴッド

ガイアはゴッドに内包されています。

ゴッドの最後の審判を受けて、ガイアの最後の審判です。 pic.twitter.com/MrvkfgmyqT



とにかく、人類の自滅は決定した。

バカなことは止めて、出来る限り楽しんだほうが良い。

それだけの話です。


生きる=食う

胃袋で食うのがモノで、頭脳で食うのが情報。

食いたいモノを食ったほうが良い。


知の構造化(過去の遺産)

00 総記 10 哲学 20 歴史 30 社会科学 40 自然科学 50 技術工学 60 産業 70 芸術美術 80 言語 90文学

クリエイター(未来の創造)

http://ayosuke-cosmos.blogspot.jp/


青柳洋介@バードマン出版: 産業のシステム化 http://ayosuke.blogspot.com/2016/07/blog-post_45.html?spref=tw …


必要なモノ

衣食住と医療です。

それらを提供する労働者です。

他のモノは不要です。


バビロンシステムのトラブルは無視します。

未来社会の設計をします。

バードマン


キーワード 成熟社会、最適なライフスタイル


未来社会は競争社会ではない。

未来社会はクリエイティブな社会です。

何を創るかが重要です。あなたは何を創りますか?


未来社会は使い捨て社会ではない。

エネルギー消費を最適化するのが目標です。

最適なライフスタイルを提案してください。


国の予算

関係あり => 社会保障

あまり関係ない => 教育、防衛、公共事業、地方交付、その他


バビロンシステムの縄張り争いの基準です。

お役人=公法人=公企業

商売人=私法人=私企業

【略-3】=corporate social responsibility●企業の社会的責任


社会的責任(CSR)ランク

アメリカ、ユーロ(ドイツ)、ロシア、中国、キリスト教

みなさん、責任を果たしてください!


corporate social responsibility ranking

USA, Euro, Russia, China, Christ(Roma)



商売は商品に利益を上乗せして売る。つまり、商売人はドロボーです。

黒字はドロボーが成功。赤字はドロボーが失敗。


世界はドロボー合戦です。

お役人(公法人) <- 納税者(市民)

商売人(私法人) <- 消費者(市民)

金持ち=ドロボーが上手な人、貧乏人=ドロボーが下手な人


最低限度の生活者に文句を付けても意味がない。

文句を付けるなら、金持ちに文句を付けなさい!

第25条 生存権「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」


金持ちは金を使え。金は使わないと意味がない。

今や300兆円、企業の「内部留保」

国民の金融資産1654兆円 タンス預金も50兆〆て1700兆円



ディバインシステムから、バビロンシステムへのメッセージです。



生物多様性(複雑系)、生物共通性(単純系)

人間多様性(複雑系)、人間共通性(単純系)

これらを勘案して、あなたの人生の進路を決めてください。

選択の自由はあります。


モーニングCROSS
8/3(水)今朝のゲストはブロードキャスターのピーター・バラカンさん、エジプト出身のタレントでフィフィさん、「弁護士ドットコム」ゼネラルマネージャー田上嘉一さん。そして皆様からのご意見も随時紹介するのでハッシュタグは… #クロス


モーニングCROSS
8/3(水)「オピニオンCROSS」でピーターさんは文科省の新学習指導要領まとめ案で小学校の英語教育強化について、フィフィさんはローマ法王がイスラム教徒を擁護ISILを名指し批判、田上さんは犯罪者予備軍の監視と遺伝子検査の法整備についてトーク #クロス


#クロス

宗教界。ローマ法王を議長とする世界宗教会議を開いてください。


モーニングCROSS
8/3(水)「ニュースCROSS」では小池新都知事の初登頂と都連との微妙な関係、大分の女子マネが甲子園のグラウンドで関係者慌てで制止、石破地方創生相入閣打診を固辞、食料自給率6年連続39%、中国が東シナ海で艦艇100隻以上の演習、防衛白書で中国海洋進出〝強い懸念〟に注目 #クロス


#クロス

庁議です。

東京都の小池百合子知事は、2日午後、都の幹部を集めた初めての庁議に出席しました。
副知事や局長などおよそ30人の幹部を前に

大前提となるのは東京都の大改革だ。特に、都政の透明性を高め、

『都民ファースト』の視点で、


#クロス

安倍総理大臣は3日行う内閣改造で、防衛大臣に自民党の稲田政務調査会長を、経済産業大臣に世耕官房副長官を起用する方針を固めました。


#クロス

安倍総理大臣は、党役員人事で、谷垣幹事長の後任に二階総務会長を充てるなど、党三役を固めたほか、内閣改造ではこれまでに、麻生副総理兼財務大臣、菅官房長官、岸田外務大臣ら主要閣僚に加え、高市総務大臣、塩崎厚生労働大臣らを留任させ、


#クロス

商売は商品に利益を上乗せして売る。つまり、商売人はドロボーです。

黒字はドロボーが成功。赤字はドロボーが失敗。

世界はドロボー合戦です。

お役人(公法人) <- 納税者(市民)

商売人(私法人) <- 消費者(市民)


#クロス

人間界は、お役人(公務員)と商売人(会社員)に大別されます。

昔から相場が決まっています。悪代官と悪徳商人がつるんで悪事を働く。


#クロス

将来への不安 => 貯蓄 => 消費低迷

悪循環です。どうすればよいのでしょうか?

民需主導の持続的な経済成長と、一億総活躍社会の確実な実現

政府 28兆円余の新経済対策案 一億総活躍社会実現を | NHKニュース


#クロス

商売人が仕事をして金を稼がなければ、お役人の税収が増えません。

お役人の仕事は税を再配分するだけです。

政治参加は税の再配分の取り分(利権)を決めることです。


#クロス

安倍総理大臣は懇談会で、「『未来への投資』を大胆に行う力強い経済対策の案をまとめることができた。当面の需要喚起だけでなく、民需主導の持続的な経済成長と、一億総活躍社会の確実な実現を進めていきたい」と述べました。


利権です。

ステークホルダーとは、企業の活動によって直接的・間接的に影響を受ける人々や団体など利害関係者のこと。 具体的には、株主や経営者、従業員、金融機関、債権者、取引先、競合企業、顧客、地域住民、環境保護団体、税務当局、行政官庁などを指す。


#クロス

この構造を変えないと、どうにもならない。

1%の富裕層 => 金がどんどん増える

残りの99% => 金が不足


#クロス

この見方は間違いではない。

大田区議会議員 奈須りえフェアな民主主義

政治は利権分配(=働いて生み出した価値をどう分けるか)関わらなければ権利を主張できず、不当に取り分が少なくなる可能性がある、ということ。


#クロス

政治は徴税と税の再配分です。政治参加しなければ、あなたの取り分が少なくなるかもしれません。


#クロス

グローバル - 国政、都政、区政 - ローカル

区政は生活者ネットの考えが重要かも?

国政になると、社会保障と税の一体改革。

都政は、どうなるのでしょうか?


#クロス

国の予算 100兆円

社会保障、教育、防衛、公共事業、地方交付、その他

都の予算 13兆円 => 予算の執行を透明化するそうです。

区の予算 ?


#クロス

世田谷区の予算です。約3000億円です。この資料は分かりにくい。

http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/107/158/753/754/d00005450_d/fil/28yosangaiyou.pdf …


#クロス

東京都の予算です。約13兆円です。この資料も分かりにくい。

http://www.zaimu.metro.tokyo.jp/syukei1/zaisei/20160210_heisei28nendo_tokyotoyosanangaiyou/28nendoyosanannogaiyou.pdf …


#クロス

日本国の予算概要です。約96兆円です。大ざっぱな内訳です。

http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/002.htm …


#クロス

福岡県の予算です。約1.8兆円です。東京都の資料に比べたら、福岡県の方が分かりやすい。

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/199808_51639307_misc.pdf …


#クロス

飯塚市の予算です。717億円です。世田谷区の資料に比べたら、飯塚市の方が分かりやすい。

https://www.city.iizuka.lg.jp/zaise/shise/yosan/yosan/documents/01_h2800yosansyo1.pdf …


#クロス

飯塚市

民生費(社会保障費)が約300億円です。人件費(お役人の給料)が良く分からない。


#クロス

福岡県

人件費 5000億円、社会保障費 3000億円、公共事業費 2000億円、、、


#クロス

日本国

社会保障費 32兆円、地方交付金 15兆円、公共事業費 6兆円、教育費 5兆円、防衛費 5兆円、その他 9兆円

予算が多い大臣が要職です。厚労(塩崎)、総務(高市)、国交(?)、文科(?)、防衛(稲田)


#クロス

社会保障費を見ると面白い。

飯塚市(13万人) 300億円、福岡県(510万人) 3000億円、日本国(1.3億人) 32兆円

一人当たりの取り分は60万円くらいかな?


#クロス

GDP 福岡県(510万人) 17兆円(9位) 東京都(1360万人) 85兆円(1位)

一人当たり 福岡県 333万円、東京都 625万円

やはり、東京都民は金持ちです、笑い


#クロス

九州本島の北部に位置し、九州地方の県では最も人口が多く、県庁所在地の福岡市は九州地方で最大の人口を擁する都市である。福岡市と北九州市の2つの政令指定都市を抱え、所謂三大都市圏以外では人口密度が1,000人/km²を超える唯一の県である。


#クロス

日本における三大都市圏(さんだいとしけん)とは、日本の三大都市の都市圏である首都圏・中京圏・近畿圏の総称である。これらを総称して東名阪(とうめいはん)とも呼ばれる。


#クロス

関西(西京)、東海(中京)、関東(東京)

九州には、京がないのかな?

中国は、北京と南京?


#クロス

都道府県GDPランク

1位 東京(92兆円)、最下位 鳥取(1.7兆円)

http://grading.jpn.org/SRC1101.html


#クロス

現役時代に、たくさんの税を納めて、引退後に税を取り戻す。

このモデルが少子高齢化で、崩壊しつつある。

国は70歳くらいまでは、現役で頑張ってね! です。

自営業者などは、生涯現役。そんな感じです。引退できません。


#クロス

日本も人口爆発が起きて、今は人口減少に変わった。

人口動態は自然の摂理です。自然の摂理に抵抗しても、あまり意味がない。


#クロス

若者が将来に不安を覚えるのはマスコミのせいです。

エサをとれなくなったら、死ぬのが自然の掟です。

日本人は自然信仰でしょ?


#クロス

人間界は組織で動いている。オリンピックはIOCです。

日本国も、東京都も巨大組織です。

簡単には変わらない。ゆっくりと変わるだけです。


#クロス

大地震(天災)、原発事故(人災)などが発生すると、その地域に住んでいる人は大きな影響を受ける。

生活は激変します。


#クロス

日本は大国としての責任を果たす。

米、ユーロ(独仏伊)、ロシア、中国、日本、英、カナダ、、、


#クロス

オバマの最後の仕事

NHKニュース
米オバマ大統領 TPP発効に向け全力挙げる方針 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160803/k10010619351000.html …


#クロス

自由貿易を進めることが経済成長につながるとして、TPPの意義を改めて訴えました。


#クロス

女人禁制。女=汚れたモノ

【女人禁制】
(修行の妨げになるからと)女子が寺内にはいるのを禁じたこと。女の人の立入り禁止。


モーニングCROSS
★生投票★今日のテーマは『5年前と比べてどれくらいお米を食べていますか?』投票は番組HP http://s.mxtv.jp/morning_cross/index.php … またはリモコンの青ボタンから!! #クロス


#クロス

自然の流れです。農業の6次産業化です。

経団連とJAトップが会談 連携強化の方針確認 | NHKニュース

今の稲作を観れば当たり前です。機械化が進んで田植えや稲刈りはあっという間に終わる。


#クロス

集団農場

コルホーズは官営です。農業法人は民営です。

コルホーズとは、ソビエト連邦の集団農場のことである。 全て国有だったソフホーズと違い、半官半民で協同組合に近い。 農業に限らず、漁業コルホーズ、林業コルホーズなどもある。


#クロス

農業法人について

農業法人とは、稲作のような土地利用型農業をはじめ、施設園芸、畜産など、農業を営む法人の総称です。

http://www.maff.go.jp/j/kobetu_ninaite/n_seido/seido_houzin.html …


#クロス

農業の経営改革

http://www.maff.go.jp/j/keiei/index.html …


#クロス

全国農業協同組合中央会が組織する農協グループ(総合農協)を、愛称としてJA(ジェイエイ、Japan Agricultural Cooperativesの略)と呼ぶ。


#クロス

虎ノ門パストラルはなぜ売られたか 公的年金を食い物にした「投資銀行」の終焉 http://t.asahi.com/fgat


#クロス

農林漁業団体職員共済組合は、農林漁業団体職員共済組合法に基づいて設立された共済組合で農林漁業関係団体とその子会社の職員を組合員としている。1959年(昭和34年)1月に厚生年金から分離する形で発足。


モーニングCROSS
『一言いいたいオピニオンCROSS』続いてフィフィさん@FIFI_Egypt 。テーマは「ローマ法王、ISを名指し批判」#クロス


#クロス

イスラム原理主義者、ホメイニ師は有名ですが・・・

他の人は知りません・・・


#クロス

ウラマーはイスラームにおける知識人のこと。

通常、集団として扱うため術語として原語、欧米語、日本語とも複数形のウラマーを用いる。日本語ではイスラム法学者と訳される場合が多い。


#クロス

ユースフ・アル=カラダーウィー(Yousef Al-Qaradawi, 1926年9月9日 -)はエジプト出身のウラマー。国際ムスリムウラマー連盟(英語版)会長。


#クロス

世界的なイスラムの指導者はいないの?

オバマ大統領の兄貴はイスラムテロ組織IDOの事務局長 - 白文鳥ピピme物語 - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63058539.html …


モーニングCROSS
『一言いいたいオピニオンCROSS』まずはピーター・バラカンさん@pbarakan 。テーマは「日本の英語教育の未来」#クロス

#クロス

イギリス英語とアメリカ英語?米語はそれなりに異なりますが、どうなんでしょうか?

オージー英語も違う・・・


#クロス

ツイッターで、アメリカ人をフォローしているが、良く分からない場合も多い。

日本語のツイートも、かなり壊れた日本語も多い。


#クロス

遺伝子チェック、やばいんじゃないの? 優生学

モーニングCROSS
『一言いいたいオピニオンCROSS』最後は田上嘉一さん@Gotama7 。テーマは「遺伝子ビジネスを法制化へ」#クロス


#クロス

偏執狂

パラノイア,妄想症とも呼ぶ。

精神病質(サイコパシー)とは、反社会的人格の一種を意味する心理学用語であり、主に異常心理学や生物学的精神医学などの分野で使われている。


サイコパスとは精神病質、あるいは反社会性人格障害などと呼ばれる極めて特殊な人格を持つ人々のことを指す言葉です。 極めて特殊というと、滅多にであう機会の無い特別な存在という感じがするかも知れませんが、実はそれほど存在する数が少ないというわけではありませ ん。


#クロス

ヒットラーや障害者テロリスト植松は遺伝子的にサイコパスか?

サイコパスとは精神病質、あるいは反社会性人格障害などと呼ばれる極めて特殊な人格を持つ人々のことを指す言葉です。


ヒットラーなどの優生学を主張する輩が、逆に遺伝子チェックで、サイコパスだと認定される?


#クロス

ダライラマやローマ法王が人気があるのは、慈悲の心を説くからです。

イスラムの指導者で、慈悲の心を説いた人を見たことが無い。


#クロス

【慈悲】
1.
情け。あわれみ。
2.

仏・菩薩(ぼさつ)が衆生(しゅじょう)をあわれみ、苦を除き、楽を与えようとする心。


イスラムの愛とは何か?

神秘と詩の思想家メヴラーナ―トルコ・イスラームの心と愛2006/6
エミネ イェニテルズィ、 Emine Yeniterzi


僕は詳しくはないが、イスラムの愛とは?

イスラム法を守ることです。イスラム法に従うことです。

テロリストはイスラム法に従って、ジハドを行っている。

だから、イスラムのテロも、イスラムの愛です。


こういうことらしいです。

insha Allah
〈アラビア語〉インシャー・アッラー、すべてアッラーの思し召し、アラーのおぼしめしならば、どうなるか分からない、すべて神のお思いで、できればそうする、なるようになる


日本の靖国信仰、特攻隊の自爆テロも、イスラムの自爆テロと似ている。

すべては神さま(天皇)のためです。天皇万歳~、どっか~ん。原爆が落ちた。


今でも、靖国族はいます。ドイツにネオナチがいるのと似ている。

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51788242.html …


今でも、靖国族はいます。

神風特攻隊についての海外の反応です。
神風についてはクレイジーだ、考えられないという意見もありますが、神風特攻隊の動画を見た外国人の多くが「彼らは英雄だ」「尊敬する」とのコメントをしてくれています。


何だ? これは? やばいよ!

警察が社民関係施設に小型カメラ設置 大分 別府 | NHKニュース   http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160803/k10010619541000.html …


平和運動センターの関係者によりますと、その後、別府警察署の幹部が施設の敷地内に無断で立ち入ったことを認めたうえで、「どのような捜査で設置したかは言えない」と説明したということです。


選択の自由がある。

Greenpeace Japan
いよいよ #電力自由化 !選ぶなら、クリーンな電気を扱っているところが良いですよね。電源構成のわかる「電力会社クリーン乗り換えガイド」チラ見せいたします→http://bit.ly/1qVZZ1x   #iSwitch


原発反対なら、原発から電力を買わなければ良い。

これが分かりやすくて良い。

原発賛成なら、原発から電力を買えばよい。

お好きにしてね!


ケネディさんも、小池さんもお役人です。お仲間です、笑い

キャロライン・ケネディ大使
Congratulations to Tokyo’s 1st female governor!


デモです。

武器輸出反対ネットワーク(NAJAT)
【拡散希望】イスラエルとの無人機共同研究をしないで!東証前アクション:8月5日(金)12時~13時、東京証券取引所前(茅場町駅11番出口2分)。横断幕や写真パネルを掲げてアピールします。


デモをしたい人はしてください。

demonstration
【名】デモ、デモンストレーション、実演、実物説明、実物宣伝、実証、証明

会議の後には実演がございます。


戦争が好きなやつは兵士になれ。金儲けが好きなやつは武器商人になれ。

スポーツや将棋は戦争ゲームです。

戦争が好きなやつはスポーツ選手になれ。金儲けが好きなやつはスポーツ用品屋になれ。

いずれにしても、無駄な遊びです。好きにしろ!


北朝鮮がミサイル発射のデモをしたとテレビが言っている。

demonstration
【名】デモ、デモンストレーション、実演、実物説明、実物宣伝、実証、証明

会議の後には実演がございます。


都市(システム)も、ソフトとハードで出来ている。

ソフトの開発です。

東京大学出版会
【9月刊行予定】小泉秀樹編『コミュニティデザイン学』 http://buff.ly/2aPnk2o  行政-市民,営利企業-市民,行政-市民-企業間の連携を軸とした「コミュニティデザイン」を,経済・法律的な支援から,都市戦略やITCの活用まで含めて総合的に解説する.


システム(ソフト+ハード)の開発です。

日本IBM
いよいよ今週土曜日に事前説明会とアイデアソンを開催。九州発のイノベーション創出を目指す「イノベート・ハブ 九州」の取り組みを追う 連載がNewsPicksに掲載されています。


東北芸工大

環境建築学科(ハード)とコミュニティデザイン学科(ソフト)がある。

良い組み合わせだと思う。両方の面倒を見る組織(システム)が必要ですが・・・


戦争賛成論者はだれですか?

戦費を負担するのは国民です。徴税が厳しくなります。

第二次世界大戦では、鍋なども、金属資源として徴税した。

徴兵も税です。労役を国に納めます。人的資源で納税です。


ブッシュやトランプは徴兵逃れしたようです。

つまり、脱税犯です。脱税犯が大統領になるような国、良い国であるわけがない。


労働は金です。

ボランティア(奉仕活動、労役)で納税しても良いのでは?

熊本地震、人手不足のようです。


人的資源、観光資源、、、

福岡の資源には何がありますか?

福岡県庁
【「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群 #フォトコンテスト】募集テーマは「未来へつなぐ遺産の風景」。平成28年1月以降に撮影した写真で、1人3点以内。詳しくはこちら↓#世界遺産
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/press-release/okinoshima-0719.html …


重要な資源もある。食料資源(農産物、海産物)


IBMは資源の有効活用を考えている。


「九州は観光資源や、食、エンターテインメント、ファッションなど魅力的なコンテンツ、産業が豊富です。さらにアジアにも近く訪日外国人も増加しています。また、当社は数十年以上前から、九州の企業や自治体、大学などと連携した活動を続けています。『九州発』の地域イノベーションを生み出したいという期待も大きいことから、今回のプログラムを支援することになりました」


人的資源は公法人、私法人、個人がある。

自治体は公法人です。会社は私法人です。大学は公法人、私法人の両方がある。

観光客は個人が多い。消費者、納税者も人的資源です。人的資源が最重要です。


恐ろしい事実。

フェイスブックはスマホのアプリです。たったひとつのアプリで、今や世界のトップブランドです。

フォーブスのブランドランクで、世界5位です。

情報革命が起きていることをお忘れなく!


今回の組閣

第4次産業革命

一次産業(農林漁業、鉱業)、二次産業(製造業、建設業)、三次産業(サービス業)

農林大臣と経産大臣が目玉人事なのかな?

NHKニュース
【特設 内閣改造】
第3次安倍第2次改造内閣の19人の閣僚ポストが固まりました。 閣僚の顔ぶれを特設ページでお伝えしています。


システムの点検が必要です。原因は何ですか?

NHKニュース
遮断機下りず特急列車が通過 JR北海道 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160803/k10010620011000.html …


東京出張です。

東京都産業労働局
【お知らせ】都庁第一本庁舎2階・全国観光PRコーナーで福岡県柳川市「観光・物産PRキャンペーン『柳川へおいでメッセ!』」を開催中。8月9日(火)まで。焼き海苔やうなぎの蒲焼きなどの特産品を販売。


久留米絣、博多織はどうなのかな?

東京都産業労働局
「ものづくり・匠の技の祭典」では着物ファッションショーを開催。8/11(木)14時から国際フォーラムにて。美しい着物とともに仕立て、着付けの匠の技を披露します。日本各地の着物の紹介も。
http://www.monozukuri-takumi-expo.tokyo/


伝統と革新でしょ?

九州の都は、福岡都です。がんばってね! pic.twitter.com/nYwK4xT4BB


匠の技、伝統と革新&Tokyoです。福岡ブランドの売り出し。

焼き海苔やうなぎの蒲焼きなどの特産品を販売。 pic.twitter.com/xDqcKQtk6r


ツイッターの価値

細切れ情報に、エッセンスを吹き込む。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
ツイッターが抱える設計上の「欠陥」 http://on.wsj.com/2aOQyyg
ツイッターを最大限に活用するには、できる限りツイッターを避けるのが一番だろう。その理由を理解することは、ツイッターのより大きな問題を浮き彫りにする


動画 > 静止画 > 電子ブック > ブログ > SNS

最小のSNSがツイッターです。そういう意味で、ツイッターに価値を見出している。


ツイッターにはリンク先があって、気になれば詳細を見る。

そういう意味で、ツイッターは無駄が少ない。


私庭よりも、公園の方が良い。

部屋がたくさんあっても、どうするの?

部屋が広くても、どうするの?

大きければ良いはバカの類です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
家具会社経営者ならではの魅せる豪邸【写真】 http://on.wsj.com/2b1F7zI
家具販売会社を経営するオーナーは、改装に500万ドルをかけたという


ダウンサイズ競争でした。小さくて賢いモノを求めた。

その象徴がiPhoneです。ついに、出たという気がした。

日本IBM
【IBM Watson+Pepper】Watsonと人気者Pepperが強力なタッグを結成!Watsonのコグニティブ能力がPepperをパワーアップし、ビジネスの変革をサポート。http://ibm.co/2ahj7iE


iPhoneはスマホとか言うが、僕に言わせれば、ポケットコンピュータです。ポケットに入れて持ち運べるコンピュータです。

さすが、ジョブズです。ジョブズは優秀なマシンデザイナーです。


豪邸を建てる人

頭が悪いと思う。最適化の思考回路が無い。

バカの類です。


ジョブズの自伝

洗濯機を買うのに家族会議です。家族全員で考える。

高速大容量のアメリカ製でなく、最適化されたヨーロッパ製を選んだ。

さすが、ジョブズです。


だから、僕は大仏はあまり好きじゃない。

普通の大きさの仏像が良いと思う。実物大が良いと思う。



フォードは工学の教祖です。グレイトシステムでフォードの言葉を引用している。

最終章のガイアビオトープで引用した。機械も生物です。機械と生物は共生する。

金しか作らないビジネスは不毛な類のビジネスだ
- ヘンリー・フォード


理学の教祖です。

すべてをできるかぎり単純にしなさい。しかし単純にしすぎないように 
- アルバート・アインシュタイン


政治、哲学など、社会科学の教祖です。

正しいことをすれば、時代は必ず正しい方向へ進む
- マーチン・ルーサー・キング・ジュニア


こういう人物が現れると、良くなる。

NHKニュース
【日本の半導体を残すために】 「半導体は、おおまかに言うと総崩れだが、日本発の半導体産業を次世代に残すことがわれわれの世代の務めだ」と話すのはルネサスエレクトロニクスの社長に就任した呉文精さん。これからの戦略を聞きました。


世界には凄い人はたくさんいるが。

金があったら、一軒家を買ったが、金が不足していたので、世田谷区初の大規模マンションの中古物件を買った。

清水建設施工、伊藤忠管理。50平方メーターです。長屋の庵です。


僕の100年住宅は電子化された庵です。守り神は中国の神農です。

100年住宅の開発です。世田谷のマンションも、福岡の下宿も100年住宅です。

http://birdman-100years.blogspot.jp/


僕は僕です。僕のポジションの責任を果たすだけです。

高い地位についてる人は、その地位の責任を果たしてください。

世界が悪くなるのは、リーダーの責任です。当たり前でしょ!


世界のリーダーです。これらの国の首脳の責任です。

イスラム国の責任ではない。イスラム国は報復しているだけです。復讐法です。先制攻撃ではない。復讐です。

米、ユーロ(独仏伊)、ロシア、中国、日本、英、カナダ、、、


世界中で、日々、犯罪が起きている。

犯罪者はすべて死刑、殺処分の恐怖政治をすればよい。

そうでもしないかぎり、犯罪は無くなりません。

だれが、犯罪者を育てているのでしょうか?


釈迦、ジーザス、ムハンマドは三大聖人だと思っている。今でもたくさんの信者がいる。フォード、アインシュタイン、キング牧師などは現代の教祖です。

とにかく偉大な人はいる。あなたの教祖が何をやったか? 初心に帰ってください。

0 件のコメント: