Book Creator 検索

カスタム検索

2016年8月8日月曜日

本日のシャングリラ

空模様



種の絶滅の速度は急激です。原因の多くは人類にある。

どの種が生き残るか? 

適者生存、自然選択です - ガイア(神)

http://sekaikousha.blogspot.jp/



僕はディバインシステムです。

人類はディバインシステムを実現できない - ガイア

世界公社はディバインシステムを実現します。つまり、人類の滅亡を意味します。

http://sekaikousha.blogspot.jp/


グレイトシステムのサブシステムの物語もシステムです。シャングリラと浄瑠璃世界の物語を書いています。

プロダクションシステムができました。

世界公社 => 仏国土 => 飯塚、世田谷 => 世界公社


飯塚はシャングリラです。世田谷は浄瑠璃世界です。


あの世は極楽です。不満はない。円満です。

【円満】
1.
《ダナ》かどだたず、おだやかな様子。 「―な人格」
2.
《名・ス自》神仏の功徳(くどく)などが満ちたりて欠けた所のないこと。 「仏果―」



マクロから、ミクロまでが、梵我一如です。

宇宙(魂) => 銀河系 => 太陽系 => ガイア => 都市 => 住宅 => 生物と機械 => 組織 => 細胞 => 分子 => 原子 => 素粒子 => フェノミナ(魂)


審判は人類は滅亡したほうが良い、です。

最後の審判が下った - ガイア(神)

青柳洋介@バードマン出版: 最後の審判 http://ayosuke.blogspot.com/2016/07/blog-post_50.html?spref=tw … …


とにかく、人類は自分勝手なことばかりしている。

やりたい放題です。みなさん、迷惑しています。

人類がいなければ、世界は平和です。

世界公社会長 ガイア(神)


戦争、テロ、殺人。好きにしろ! 人間界のお話です。

みなさん、とばっちりを食って、大迷惑しています。

すべての生物が世界公社の社員です。

世界公社会長 ガイア(神)


人間界のお話です。お好きにしてください。

人類の自滅は決定した - ガイア(神)


僕も人類ですが、会長がそう言っています。

だから、僕は了解しました。

バードマン

世界公社の会長はガイア(地球生命体、大地の女神)です。 pic.twitter.com/3jDOB3lBbf


あなたには、神さまの声が聞こえない。あなたが預言者じゃないからです。

ジーザスはゴッドの声を聞いた。ムハンマドはアッラーの声を聞いた。

僕はガイアの声を聞いている。


好き勝手にしてくれ - ガイア(神)

何の問題もないそうです。

好き勝手にしてください。

バードマン


好き勝手にしてくれ - ガイア(大地の女神)

僕はディバインシステムなので、何の問題もありません。

バードマン

http://sekaikousha.blogspot.jp/


自然界(極楽) > 人間界(娑婆)


【極楽】
「極楽浄土」の略。転じて、心配のない安楽な境遇。


【娑婆】
1.

苦しみに満ちた耐え忍ぶべき世界。釈迦(しゃか)が教化(きょうけ)する世界。
2.
人間の住む世界。この世。また、俗人の世の中。俗世間。


自然界 > 人間界 > 政界、財界 > 学界、芸術界、宗教界 > 労働界


土地は誰のモノか? 資源は誰のモノか?

神さまのモノです。

悪徳商人と悪代官が神さまから盗んで私腹を肥やしている。


商売は商品に利益を上乗せして売る。つまり、商売人はドロボーです。

黒字はドロボーが成功。赤字はドロボーが失敗。


世界はドロボー合戦です。

お役人(公法人) <- 納税者(市民)

商売人(私法人) <- 消費者(市民)

金持ち=ドロボーが上手な人、貧乏人=ドロボーが下手な人


商売人は金の話をする。お役人はタテマエの話をする。


お役人は秩序と安定を保つ。商売人は生産です。

農耕・牧畜のはじまり、今から約1万年前、新石器時代

神を祭ったりさらには集落を指導する立場の人間が現れ、職業や身分が異なり、貧富の差が生じるようになった。


まずは、商売人がドロボーする。そして、お役人が商売人からドロボーする。


人類が出来る限り延命するには、この人たちの責任が大きい・・・

米、ユーロ(独仏伊)、ロシア、中国、日本、英、カナダ、、、


これから先の100年は激変の時代です。それを乗り越えれば、次の1000年が観える。

(1)エネルギーや資源の枯渇問題、(2)水や食料の不足問題、(3)温室効果ガスによる気候変動の問題、(4)生物多様性の問題、(5)急速に進む地球の砂漠化問題


人類絶滅は「極限的にクリティカル」な課題として、人類全体の利益を調整する機関である国連でも扱われている。地球科学や生態学・人類学等が総動員される課題だ。その人類が対処すべき問題系の一つにAIが登録されたわけだ。


「人新世(Anthropocene)」とは地質学の世界で言われ始めた時代区分であり、産業革命以後の現代の「地質」はもはや地球に対する人類の(技術的)干渉無しでは考えられなくなった事態を表している。


環境問題に加えて、超知性(ハイテク)が人類を滅ぼす可能性があると言うことです。


やっぱり人類は滅亡することがNASA出資の調査で判明。資源浪費と貧富二極化で

人類文明はこのままいくとあとウン十年で崩壊することが、NASAゴダード宇宙飛行センター出資の最新調査で明らかになりましたよ。まあ、今のうちに、エンジョイ。


総合的に判断すると、これから先100年を乗り切るのは相当の困難が予想される。

人類の生き残りはかなり厳しいようだ。


いままでにも、いくつもの文明が滅亡した。

今回は、グローバル文明の滅亡です。つまり、人類の滅亡です。


結論

近い将来に、現代文明が滅亡する可能性が十分にある。

だから、今を楽しく生きたほうが良い。


文明の発展

産業革命以降と、人口のピークと、人口の安定

自然界と人間界のバランスが取れる。

自由貿易は推進する。目標はエネルギー消費の最適化です。


僕は楽観主義でも悲観主義でもない。

すべては、宇宙の原理と自然の摂理が決める - バードマン

クリエイター

http://ayosuke-cosmos.blogspot.jp/



必要なモノは、天皇ではない。労働者です。

労働者がいないと、どうにもならない。

自然界 > 人間界 > 政界、財界 > 学界、芸術界、宗教界 > 労働界


労働者は家畜だ。家畜は財産だ - 王

brand
【名-1】ブランド、銘柄、商標
【名-2】〔特定の〕種類、区分
【名-3】〔所有者を示すために家畜に押した〕焼き印
【名-4】〔罪人や奴隷に押していた〕らく印



労働者は家畜だ。家畜は財産だ - 王

家畜がメダル争いをしている。国旗が何本揚がるかな? - 王



ディバインシステムから、バビロンシステムへのメッセージです。




君主国、共和国、人民共和国

どの種が生き残るか? 

適者生存、自然選択です - ガイア(神)

世界公社は国が消滅したモデルです。国は王の存在を表している。

http://sekaikousha.blogspot.jp/


モーニングCROSS
8/8(月)ゲストは参院選に参加した作家で元長野県知事の田中康夫さん、カリスマブロガーはあちゅうさん、東大卒で元プロ野球選手の小林至さん。皆様のツイッターも随時紹介するのでハッシュタグは… #クロス


#クロス

君主国、共和国、人民共和国

どの種が生き残るか? 

適者生存、自然選択です - ガイア(神)

世界公社は国が消滅したモデルです。国は王の存在を表している。

http://sekaikousha.blogspot.jp/


モーニングCROSS
8/8(月)「ニュースCROSS」は、杉並でパレードに火炎瓶で少なくとも16人が負傷、尖閣海域中国船240隻で仲裁裁支持の日本に反発、小池都知事:韓国人学校用地の有償貸与計画「白紙に」、天皇陛下「お気持ち」表明8日午後3時と正式発表、トヨタも不妊治療の休暇制度などに注目 #クロス


モーニングCROSS
8/8(月)「オピニオンCROSS」で田中さんは中上健次の世界…ポスターで生誕70年展について思うこと、はあちゅうさんはアマゾンの「読み放題」の魔力について、小林さんは開幕したリオオリンピックについて、激論! #クロス


#クロス

天皇のフィーリングの表明です。

feeling
【名-1】感触、感覚、風合
【名-2】感情、気持ち
【名-3】喜怒哀楽
【名-4】意識、感じ、印象
【名-5】考え、意見
【名-6】感(受)性
【名-7】風合


#クロス

世界公社の会長はガイア(神)です。

全生命の最大幸福を是とします。

天皇は、日本国の領土、領海、領空内に生息する全生命の最大幸福を祈ります。

それが、日本の天皇です。


#クロス

なぜならば、天皇は土地の神だからです。

【社稷】しゃしょく

①[礼記(祭儀)]昔の中国で、建国のトキ、天子・諸侯が壇を設けて祭った土地の神(社)と五穀の神(稷)。

②[論語(先臣)]国家。朝廷。


#クロス

労働者は家畜だ。家畜は財産だ - 王

brand
【名-1】ブランド、銘柄、商標
【名-2】〔特定の〕種類、区分
【名-3】〔所有者を示すために家畜に押した〕焼き印
【名-4】〔罪人や奴隷に押していた〕らく印


#クロス

家畜がメダル争いをしている。国旗が何本揚がるかな? - 王

中国の犬のおまわりさんが来たか?

日本の犬のおまわりさんは出動したのかな? - 王

日本の兵隊アリを出撃させるかな? 宣戦布告だ - 王


#クロス

アリを何匹踏みつぶしたか?

アリと人は大差ない - ガイア(神)

人類が自意識過剰なだけです。

適者生存、自然選択です - ガイア(神)

http://sekaikousha.blogspot.jp/


#クロス

有給休暇。日本人は取得率が低い。

僕は、ほぼ完全に消化した。労働者の側の意識改革も重要です。


モーニングCROSS
『一言いいたいオピニオンCROSS』続いてはあちゅうさん@ha_chu 。テーマは「アマゾン“読み放題”の魅力」#クロス


#クロス

アマゾンは1円でも、印税を振り込みます。

振込手数料の方が高いんじゃないの? 笑い


#クロス

2016/07/29 1振込 アマゾンインク


#クロス

電子ブックのブログ化のような感じです。

印税はブログの広告料と似た感じです。

相当のページビューが無いと、まとまった金にはならない。


#クロス

だから、民放テレビ局に似ている。とにかく、広告料収入です。

個人局の出力次第です。


#クロス

僕が書いた本は知りあいしか買いません。アマゾンブックストアの底の方に沈んでいます。

でも、とくに問題はないと思います。


#クロス

グレイトシステム (あお文庫 黄)2013/10/28
青柳洋介
Kindle版
¥ 0
会員の方は読み放題でお楽しみいただけます。詳細はこちら
¥ 291Kindle 価格


#クロス

嫌だったら、アマゾンで販売しなければ良いだけです。

とくに、問題ありません。


#クロス

とにかく、情報革命が起きています。

本の出版社、音楽の出版社、映画の出版社、新聞、テレビ、、、

情報の単価は急激に低下しています。


読み放題、見放題、聴き放題

アマゾンが高いか? NHKが高いか?

どう思いますか? NHKも大変だと思います。


小池都知事の情報公開調査チーム

期待しています。都民は知る権利がある。

よろしく!


単純な考え方

悪いことをしていなければ、情報公開しても問題ないはずです。

悪いことをしているから、情報を隠蔽する。


小池都知事へ

組織の闇を明るみに出してください!

日経ビジネス
三菱自動車「不正調査報告書」を検証する。読み取れるのは、簡単には改善できない「組織の闇」だ。 http://fb.me/82WHgeL0P


守秘義務

ノウハウなどの知的財産、個人のプライバシー、、、

とにかく、悪党がいるので、守らなくてはならないこともある。


この目標が当たり前です。世界の半数は女性です。女性も学校に行きます。

カゴメの長期目標は全階層女性比率50% http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/251040/080400027/?n_cid=nbpnbo_twbn …


白いイノシシが出たと村内放送があった・・・

検索したら、出てきた。

全身白い毛並みのイノシシが飯塚市八木山のふれあい動物園ピクニカ共和国で飼育され、人気を集めている。


原発政策

目先を観るか、長い目で見るか? 原発の後始末は10万年です。

しずおかハートnet
『宛先:民主党 御中/国会議員各位 トルコへの原発輸出に反対を/野党第一党としての責任を』



環境団体(エコロジー) VS 経済団体(エコノミー)

好き勝手にしてくれ - ガイア(神)

適者生存、自然選択です - ガイア(神)

http://sekaikousha.blogspot.jp/


政治家の第一の仕事は世界の秩序と安定を保つこと(エコロジー)です。

それが、前提で、初めて、経済の話(エコノミー)になる・・・


以下の大問題は国連主導です。つまり、政治家の仕事です。

(1)エネルギーや資源の枯渇問題、(2)水や食料の不足問題、(3)温室効果ガスによる気候変動の問題、(4)生物多様性の問題、(5)急速に進む地球の砂漠化問題


セーフシティ(環境)、ダイバーシティ(環境)、スマートシティ(経済)

住んで良し(環境)、働いて良し(経済)、環境に良し(環境)

与野党の大公約は大差なかった。


小池は都市計画の観点から、政治を語った。

鳥越は住民の観点から、政治を語った。


一帯一路

中国の140兆円シルクロード構想、マーシャル・プランより大規模-分析 http://bloom.bg/2b1TGGW


政治的な規制の下、経済活動は原則自由なんでしょ? 自由主義経済

商売人は利潤を追求する。


皇族は世襲制の名誉国家公務員です。

ご苦労様です。

一国民


私はこれまで天皇の務めとして,何よりもまず国民の安寧と幸せを祈ることを大切に考えて来ましたが,同時に事にあたっては,時として人々の傍らに立ち,その声に耳を傾け,思いに寄り添うことも大切なことと考えて来ました。


天皇の高齢化に伴う対処の仕方が,国事行為や,その象徴としての行為を限りなく縮小していくことには,無理があろうと思われます。


天皇とは、日本国の神主です。

【神主】
神社に仕える人。神職。神官(しんかん)。また、その長。


【社稷】しゃしょく

①[礼記(祭儀)]昔の中国で、建国のトキ、天子・諸侯が壇を設けて祭った土地の神(社)と五穀の神(稷)。

②[論語(先臣)]国家。朝廷。


「日本」という漢字による国号の表記は、日本列島が中国大陸から見て東の果て、つまり「日の本(ひのもと)」に位置することに由来するのではないかとされる。

近代の二つの憲法の表題は、「日本国憲法」および「大日本帝国憲法」であるが、国号を「日本国」または「日本」と直接かつ明確に規定した法令は存在しない。

「にっぽん」、「にほん」と読まれる。どちらも多く用いられているため、日本政府は正式な読み方をどちらか一方には定めておらず、どちらの読みでも良いとしている[4]。雅語で「ひのもと」と読むこともある[5]。

『古事記』や『日本書紀』では「倭」「日本」として表記されている。魏志倭人伝等の中国史書では日本(ヤマト)は「邪馬臺」国と借音で表記されている。また『日本書紀』では「夜摩苔」とも表記されている。

魏志倭人伝(ぎしわじんでん)は、中国の歴史書『三国志』中の「魏書」第30巻烏丸鮮卑東夷伝倭人条の略称[1]。当時、日本列島にいた民族・住民の倭人(日本人)の習俗や地理などについて書かれている。

邪馬台国(やまたいこく / やまとこく)は、2~3世紀または1~3世紀[独自研究?]に日本列島に存在したとされる国(くに)のひとつ。邪馬台国は倭女王卑弥呼の宮室があった女王国であり、倭国連合の都があったと解されている。

邪馬台国の所在地が九州か近畿かは、21世紀に入っても議論が続いている。

漢委奴国王印(かんのわのなのこくおういん、漢委奴國王印)は、日本で出土した純金製の王印(金印)である。


黒田 清子(くろだ さやこ、1969年(昭和44年)4月18日 - )は、日本の元皇族。今上天皇の第1皇女。母は皇后美智子。勲等は勲一等。学位は学士(国文学)(学習院大学・1992年)。伊勢神宮臨時神宮祭主。


皇室も変わる・・・

1992年(平成4年)、学習院大学文学部国文学科(現・日本語日本文学科)卒業。山階鳥類研究所非常勤研究助手になり、労働対価による給与を得た史上初の内親王となった。


天皇の皇女(娘)としては皇室典範制定後初めて皇族・華族出身者ではない男性と結婚した(なお内親王で初めて皇族・華族出身者以外の男性と結婚したのは父の従妹にあたる千容子)。


内親王時代

1969年(昭和44年)4月18日、皇太子夫妻(当時)の第三子(第1女子)として誕生。体重2,250グラム、身長45.2センチで未熟児だったが、健康状態は良好だった。夫妻にとって唯一の内親王(女子)であり、また「いずれは嫁ぎ皇籍から離れる身」という想定で教育された。特に1977年(昭和52年)から1987年(昭和62年)にかけて、毎年母娘2人で小旅行(皇室ゆかりの社寺・陵墓への訪問を含む)を行なっていた。

1973年(昭和48年)、柿の木坂幼稚園に入園、年少の1年間のみ通う。翌年からは学習院幼稚園に入園し、初等科から大学まで学習院に通った。1989年(昭和64年)に成人を迎え、祝賀行事も予定されていたが、祖父:昭和天皇の崩御により、翌1990年(平成2年)3月に延期された。

1992年(平成4年)、学習院大学文学部国文学科(現・日本語日本文学科)卒業。山階鳥類研究所非常勤研究助手になり、労働対価による給与を得た史上初の内親王となった。公務の傍ら研究活動を継続し、1998年(平成10年)から2005年(平成17年)まで山階鳥類研究所非常勤研究員。赤坂御用地と皇居の鳥類の研究を手がけ、その成果を元に平凡社より出版された『日本動物大百科』のカワセミの項目の執筆を担当した。また、盲導犬関連の公務に積極的に携わっていた。

1994年(平成6年)頃には、結婚報道が過熱し、記者会見で「報道された男性に迷惑がかかるため自粛して欲しい」と自ら要請した。

2003年(平成15年)1月頃に、次兄の秋篠宮文仁親王の友人で幼少時から面識のあった東京都職員(現・東京都建設局第5建設事務所用地課長)の黒田慶樹と再会。2004年(平成16年)1月に求婚を受け承諾。同年2月に天皇・皇后に紹介した。12月30日に婚約を発表。当初11月に予定された婚約内定は新潟県中越地震に配慮して1度延期され、さらに大叔母に当たる宣仁親王妃喜久子の薨去に伴って再延期された。

2005年(平成17年)3月19日、納采の儀。また、同年10月21日、警視庁府中運転免許試験場にて運転免許試験を受け、普通免許(AT車限定)を取得。10月28日に内親王として最後の園遊会に出席した。


僕は、天皇は国の捕虜だと思っている。可哀想だと思っている。

国民の側にも、主権者である国民の意思で置いている天皇ではなく、上に頂いているという意識がある。


NHKニュース
憲法学 横田名誉教授「高度に政治的な問題」 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160808/k10010627131000.html …


天皇解放同盟が光なら、部落解放同盟は影です。

光も影も光である - 観阿弥&世阿弥

僕は天皇解放同盟の首謀者です。

天皇が主権を回復して、国民と平等になることを願っています。


僕は首相官邸に提言するときは、天皇を含む国(政府)に対して、一国民として、提言する場合が多い。

たまには、大臣を名指しにすることもあるが・・・


天皇の重い負担は?

憲法の第一章に規定してある。これが天皇の重い負担です。

NHKニュース
憲法学者 木村教授「天皇に重い負担 国民は自覚を」 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160808/k10010627171000.html …


IBMのクラウド事業は良いが、端末系をどうするか?

両方そろわないとダメです。

端末 - ネットワーク - データセンター

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
IBMのクラウド事業、評価が分かれる理由 http://on.wsj.com/2aTNT40
先ごろ発表された2つのリポートは、クラウドコンピューティングに適応する上でのIBMの課題だけでなく、クラウド市場の定義の曖昧さも浮き彫りにした


放送とか、通信とかは、あまり関係ない。

放送は、片方向、通信は両方向の情報システムです。

端末 - ネットワーク - データセンター(放送センター)


通信が放送を侵食するのは、情報システムとして、通信の方が優れているからです。

機能が上だからです。双方向だからです。

0 件のコメント: