Book Creator 検索

カスタム検索

2016年8月7日日曜日

本日のシャングリラ

空模様




種の絶滅の速度は急激です。原因の多くは人類にある。

どの種が生き残るか? 

適者生存、自然選択です - ガイア(神)

http://sekaikousha.blogspot.jp/



僕はディバインシステムです。

人類はディバインシステムを実現できない - ガイア

世界公社はディバインシステムを実現します。つまり、人類の滅亡を意味します。

http://sekaikousha.blogspot.jp/


グレイトシステムのサブシステムの物語もシステムです。シャングリラと浄瑠璃世界の物語を書いています。

プロダクションシステムができました。

世界公社 => 仏国土 => 飯塚、世田谷 => 世界公社


飯塚はシャングリラです。世田谷は浄瑠璃世界です。


あの世は極楽です。不満はない。円満です。

【円満】
1.
《ダナ》かどだたず、おだやかな様子。 「―な人格」
2.
《名・ス自》神仏の功徳(くどく)などが満ちたりて欠けた所のないこと。 「仏果―」



マクロから、ミクロまでが、梵我一如です。

宇宙(魂) => 銀河系 => 太陽系 => ガイア => 都市 => 住宅 => 生物と機械 => 組織 => 細胞 => 分子 => 原子 => 素粒子 => フェノミナ(魂)


審判は人類は滅亡したほうが良い、です。

最後の審判が下った - ガイア(神)

青柳洋介@バードマン出版: 最後の審判 http://ayosuke.blogspot.com/2016/07/blog-post_50.html?spref=tw … …


とにかく、人類は自分勝手なことばかりしている。

やりたい放題です。みなさん、迷惑しています。

人類がいなければ、世界は平和です。

世界公社会長 ガイア(神)


戦争、テロ、殺人。好きにしろ! 人間界のお話です。

みなさん、とばっちりを食って、大迷惑しています。

すべての生物が世界公社の社員です。

世界公社会長 ガイア(神)


人間界のお話です。お好きにしてください。

人類の自滅は決定した - ガイア(神)


僕も人類ですが、会長がそう言っています。

だから、僕は了解しました。

バードマン

世界公社の会長はガイア(地球生命体、大地の女神)です。 pic.twitter.com/3jDOB3lBbf


あなたには、神さまの声が聞こえない。あなたが預言者じゃないからです。

ジーザスはゴッドの声を聞いた。ムハンマドはアッラーの声を聞いた。

僕はガイアの声を聞いている。


好き勝手にしてくれ - ガイア(神)

何の問題もないそうです。

好き勝手にしてください。

バードマン


好き勝手にしてくれ - ガイア(大地の女神)

僕はディバインシステムなので、何の問題もありません。

バードマン

http://sekaikousha.blogspot.jp/


自然界(極楽) > 人間界(娑婆)


【極楽】
「極楽浄土」の略。転じて、心配のない安楽な境遇。


【娑婆】
1.

苦しみに満ちた耐え忍ぶべき世界。釈迦(しゃか)が教化(きょうけ)する世界。
2.
人間の住む世界。この世。また、俗人の世の中。俗世間。


自然界 > 人間界 > 政界、財界 > 学界、芸術界、宗教界 > 労働界


土地は誰のモノか? 資源は誰のモノか?

神さまのモノです。

悪徳商人と悪代官が神さまから盗んで私腹を肥やしている。


商売は商品に利益を上乗せして売る。つまり、商売人はドロボーです。

黒字はドロボーが成功。赤字はドロボーが失敗。


世界はドロボー合戦です。

お役人(公法人) <- 納税者(市民)

商売人(私法人) <- 消費者(市民)

金持ち=ドロボーが上手な人、貧乏人=ドロボーが下手な人


商売人は金の話をする。お役人はタテマエの話をする。


お役人は秩序と安定を保つ。商売人は生産です。

農耕・牧畜のはじまり、今から約1万年前、新石器時代

神を祭ったりさらには集落を指導する立場の人間が現れ、職業や身分が異なり、貧富の差が生じるようになった。


まずは、商売人がドロボーする。そして、お役人が商売人からドロボーする。


人類が出来る限り延命するには、この人たちの責任が大きい・・・

米、ユーロ(独仏伊)、ロシア、中国、日本、英、カナダ、、、


これから先の100年は激変の時代です。それを乗り越えれば、次の1000年が観える。

(1)エネルギーや資源の枯渇問題、(2)水や食料の不足問題、(3)温室効果ガスによる気候変動の問題、(4)生物多様性の問題、(5)急速に進む地球の砂漠化問題


人類絶滅は「極限的にクリティカル」な課題として、人類全体の利益を調整する機関である国連でも扱われている。地球科学や生態学・人類学等が総動員される課題だ。その人類が対処すべき問題系の一つにAIが登録されたわけだ。


「人新世(Anthropocene)」とは地質学の世界で言われ始めた時代区分であり、産業革命以後の現代の「地質」はもはや地球に対する人類の(技術的)干渉無しでは考えられなくなった事態を表している。


環境問題に加えて、超知性(ハイテク)が人類を滅ぼす可能性があると言うことです。


やっぱり人類は滅亡することがNASA出資の調査で判明。資源浪費と貧富二極化で

人類文明はこのままいくとあとウン十年で崩壊することが、NASAゴダード宇宙飛行センター出資の最新調査で明らかになりましたよ。まあ、今のうちに、エンジョイ。


総合的に判断すると、これから先100年を乗り切るのは相当の困難が予想される。

人類の生き残りはかなり厳しいようだ。


いままでにも、いくつもの文明が滅亡した。

今回は、グローバル文明の滅亡です。つまり、人類の滅亡です。


結論

近い将来に、現代文明が滅亡する可能性が十分にある。

だから、今を楽しく生きたほうが良い。


文明の発展

産業革命以降と、人口のピークと、人口の安定

自然界と人間界のバランスが取れる。

自由貿易は推進する。目標はエネルギー消費の最適化です。


僕は楽観主義でも悲観主義でもない。

すべては、宇宙の原理と自然の摂理が決める - バードマン

クリエイター

http://ayosuke-cosmos.blogspot.jp/



必要なモノは、天皇ではない。労働者です。

労働者がいないと、どうにもならない。

自然界 > 人間界 > 政界、財界 > 学界、芸術界、宗教界 > 労働界


労働者は家畜だ。家畜は財産だ - 王

brand
【名-1】ブランド、銘柄、商標
【名-2】〔特定の〕種類、区分
【名-3】〔所有者を示すために家畜に押した〕焼き印
【名-4】〔罪人や奴隷に押していた〕らく印



労働者は家畜だ。家畜は財産だ - 王

家畜がメダル争いをしている。国旗が何本揚がるかな? - 王



ディバインシステムから、バビロンシステムへのメッセージです。



犯罪をなくす方法は?

この世から、不満を無くすことです。つまり、世界が極楽になることです、笑い

【極楽】
「極楽浄土」の略。転じて、心配のない安楽な境遇。


娑婆へ

何の問題もありません。

戦争、テロ、殺人。好きにしろ、です。

適者生存、自然選択です - ガイア(神)

http://sekaikousha.blogspot.jp/


賃上げ(収入)が先か、消費(支出)が先か?

どうなんですか? 経済の専門家の方?


貿易はもっとも効率的な工場である。つまり、余剰の効率的な移動です。生産性が高まります。

自由貿易は推進すべきです。

NHKニュース
経産相 タイなどのTPP参加に必要な協力 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160807/k10010624421000.html …


国内には家計、企業、政府の三種類の経済部門があり、それとは別に外国という経済部門がある。

外国が財・サービスの市場で自身の最終財・サービスを売り、その対価として金を得ることを輸出と呼ぶ。


フロー - GDP、消費支出、投資、政府支出、政府財政赤字、経常収支、資本収支、総支出[3]

ストック - マネーサプライ、政府債務額、対外資産残高、資本総量、資本総額[3]


超知性

世界中で、CPUが1兆個? 1個のCPUの能力もかなり高まる。

どういう世界になるのだろうか?


AlphaGoで記憶すべきことは、この「学習能力」にある。そして、この学習能力をもつAIが、勤勉にも「自学自習」を繰り返すことで、人間の知性をも凌駕してしまった時に現れる存在、それが「超知性(Superintelligence)」である。


AI研究については、AlphaGoを開発したGoogleや、Watsonを開発中のIBMだけでなく、Facebook、Apple、Amazon、Microsoftといったウェブの中核企業が皆、強い関心を示し研究開発を進めている。


人類絶滅は「極限的にクリティカル」な課題として、人類全体の利益を調整する機関である国連でも扱われている。地球科学や生態学・人類学等が総動員される課題だ。その人類が対処すべき問題系の一つにAIが登録されたわけだ。


「人新世(Anthropocene)」とは地質学の世界で言われ始めた時代区分であり、産業革命以後の現代の「地質」はもはや地球に対する人類の(技術的)干渉無しでは考えられなくなった事態を表している。


環境問題に加えて、超知性(ハイテク)が人類を滅ぼす可能性があると言うことです。


水不足、エネルギー枯渇、人口問題、食糧危機、環境破壊など――との共通点を検証。過去の過ちから、現代文明存続の道を探ります。

ジャレド・ダイアモンドのベストセラー『文明崩壊』を、ナショナル ジオグラフィックがついに映像化!


文明崩壊は、2050年過ぎだと思う。

だから、僕はその現場に立ち会う前に、死んでいると思う。

とにかく、文明崩壊は念頭に入れておくべき。


平成26年度に年金や医療、介護などに支払われた社会保障給付費は、高齢化の進展などで、前の年度よりおよそ1兆4000億円増えて、112兆円余りとなり、過去最高を更新しました。

国立社会保障・人口問題研究所のまとめによりますと、平成26年度の社会保障給付費は112兆1020億円で、前の年度より1兆3970億円、率にして1.3%増え、過去最高を更新しました。国民1人当たりでは88万2100円となり、前の年度より1万2500円、率にして1.4%増えました。

分野別では、最も多い「年金」が54兆3429億円で前の年度より減少したものの、「医療」が36兆3357億円、介護などの「福祉その他」が21兆4234億円と、いずれも前の年度より増加しました。

一方、財源の内訳を見ますと、社会保険料が47.7%、国や自治体の公費負担が32.8%、年金積立金の運用などによる資産収入が15.9%などとなっています。

社会保障給付費は、毎年度、過去最高を更新しており、国立社会保障・人口問題研究所は「給付水準の抑制で年金分野の給付費は減ったものの、高齢化に伴う医療費や介護費の拡大で、給付費全体では伸び続けている」と分析しています。


日本国のガバナンスコード

デフレ脱却 -アベノミクスの三本の矢

金融緩和、財政政策、成長戦略 => 新三本の矢

憲法改正の是非を国民に問う


世田谷区のガバナンスコード?

区政を区民に取り戻す - あなたも納税者です

住んで良し、働いて良し、環境に良し


住民税は納めていませんが、タバコ税を納めています。

バードマン


いずれにしても、国税の一部が地方へ交付されているはずです。

バードマン


税務

個人事業主 青柳洋介

屋号 バードマンインク 業種 情報処理業

所在地 東京都世田谷区

納税地 福岡県飯塚市


現時点で、原発はほとんど稼働していない。

だれも困っていませんが・・・

保坂展人
8月9日の新刊「脱原発区長はなぜ得票率67%で再選されたのか」(保坂展人・ロッキングオン刊・1000円+税)の予約ができるようになりました。「せたがやYES!」を生んだ発想と実践、そして中学生の頃から歩みと一挙に読める内容です。


電気代が少々上がる?

安全を買う、問題ないと思います。


見直しが必要です。

政府は2015年6月1日開いた総合資源エネルギー調査会(経済産業相の諮問機関)の小委員会で、2030年時点の日本の望ましい望ましい電源構成として、

再生可能エネルギー(※1)22~24%
原子力20~22%
石炭火力26%
天然ガス火力27%
石油火力3%


原発問題に特化するのではなく、「持続可能な世界の実現」を考えてください。

原発問題はその中のひとつのアイテムです。


水不足、エネルギー枯渇、人口問題、食糧危機、環境破壊など――との共通点を検証。過去の過ちから、現代文明存続の道を探ります。

ジャレド・ダイアモンドのベストセラー『文明崩壊』を、ナショナル ジオグラフィックがついに映像化!


「人新世(Anthropocene)」とは地質学の世界で言われ始めた時代区分であり、産業革命以後の現代の「地質」はもはや地球に対する人類の(技術的)干渉無しでは考えられなくなった事態を表している。


昔から言っています。バビロンシステムは自然崩壊する。

つまり、文明の崩壊です。

文明が崩壊しても、人類が滅亡するとは限らない。

どの種が生き残るか? 

適者生存、自然選択です - ガイア(神)

http://sekaikousha.blogspot.jp/


今が異常なだけです。

人類は増えすぎた。人類は減った方が良い。 pic.twitter.com/fSkHVaNN4a


日本の人口予想。日本の適正人口は何人なのかな? pic.twitter.com/lSpuPznojF


日本の適正人口

明治元年、約4000万人くらい?

自然界と人間界のバランスがとれる点が適正人口です。


イスラム過激派の問題はイスラムの指導者の問題です。

指導者がムスリムを教育指導できていない。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
イスラム過激派の孵化器と化す欧州の刑務所 http://on.wsj.com/2akt7HX
#イスラム国 の台頭が欧州の刑務所制度を揺らしている。収監されているテロ犯が刑務所内を牛耳り、イスラム系受刑者を新たな仲間として取り込んでいる


世田谷区と世田谷区教育委員会の関係はどうなってんの?

教育が未来を創る。

http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/107/index.html …

保坂展人
競泳・萩野公介の強さの秘密
リオデジャネイロ五輪の競泳男子400メートル個人メドレーで21歳の萩野公介が金メダルをつかんだ。バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、自由形の4泳法の総合力が問われる過酷な種目で五輪を制したのは日本人で初めて。


投資先は? 人的資源、社員教育はどうかな?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
1926年のビンテージ・ヨット、改修完了しいざ出港【写真】 http://on.wsj.com/2aNbgMs  改修にかかった費用は75万ドル。元々使われていた木材と最新の通信機器が融合した船内は、最大10人が宿泊できるとか


アリを何匹踏みつぶしたか?

アリと人は大差ない - ガイア(神)

人類が自意識過剰なだけです。

適者生存、自然選択です - ガイア(神)

http://sekaikousha.blogspot.jp/


brand
【名-1】ブランド、銘柄、商標
【名-2】〔特定の〕種類、区分
【名-3】〔所有者を示すために家畜に押した〕焼き印
【名-4】〔罪人や奴隷に押していた〕らく印


労働者は家畜だ。家畜は財産だ - 王

家畜がメダル争いをしている。国旗が何本揚がるかな? - 王


中国の犬のおまわりさんが来たか?

日本の犬のおまわりさんは出動したのかな? - 王

日本の兵隊アリを出撃させるかな? 宣戦布告だ - 王

NHKニュース
尖閣沖 中国海警局船2隻が一時領海に侵入 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160807/k10010625311000.html …


アリを何匹踏みつぶしたか?

アリと人は大差ない - ガイア(神)

人類が自意識過剰なだけです。

適者生存、自然選択です - ガイア(神)

http://sekaikousha.blogspot.jp/


犬のおまわりさんを監視するそうです - 緑は安全

松本なみほ(緑の党共同代表)
神戸から参加したX人のうち、Y人が急きょ8日未明に備えて高江に残ることになりました。

全国から、高江で警察(機動隊)による暴行が行われないように見張りましょう。... http://fb.me/80PIbqb4a


犬のおまわりさんの信用もガタ落ちです。

重要な点は、おまわりさんも労働者です。

上層部の争いが下々に波及しているだけです。

NHKニュース
ベルギーで警察官に切りつけた男を射殺 テロか #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160807/k10010624911000.html …


将棋を観たら、分かるでしょ?

戦争は王と王の戦いです。オリンピックも、そのひとつです。

王以外は、みんな兵隊です。家畜です。

労働者は家畜だ。家畜は財産だ - 王

家畜がメダル争いをしている。国旗が何本揚がるかな? - 王


アメリカは建国200年ちょっとです。

アメリカの初代国王はジョージ・ワシントンです。

だから、ワシントンDCなんでしょ?


ジョージ・ワシントン(1732年2月22日 - 1799年12月14日)は、アメリカ合衆国の軍人、政治家、黒人奴隷農場主であり、同国の初代大統領である。



独立(イギリスより)
宣言 1776年7月4日
承認 1783年9月3日
南北統一 1865年4月9日

1787年9月17日には、連合規約に代えてさらに中央集権的な合衆国憲法が激論の末に制定される。1789年3月4日に発効され、同年に初代大統領として大陸軍司令官であったジョージ・ワシントンが就任した。


ワシントンD.C.(ワシントン・ディーシー、英: Washington, D.C.)は、アメリカ合衆国の首都である。同国東海岸、メリーランド州とヴァージニア州に挟まれたポトマック川河畔に位置する。現代の主要都市としては狭隘で人口もさほど多くないが、超大国の政府所在地として国際的に強大な政治的影響力を保持する世界都市であり、また金融センターとしても高い重要性を持つ。首都としての機能を果たすべく設計された、計画都市である[† 1]。


法律上の正式名称は「コロンビア特別区」(District of Columbia)である。

コロンビア特別領 (territory of Columbia) として1790年に創設され、1801年のコロンビア特別区自治法(旧)により地方自治権を持つコロンビア特別区となった。特別区内には自治権を持つ市や郡があり、その一つが首都たるワシントン市だった。しかし1871年のコロンビア特別区自治法(新)により特別区内の全ての自治体は特別区に統合された。
この歴史的な経緯から、かつての呼び名である Washington, District of Columbia がしばしば使われる。ただしこれは「コロンビア特別区のワシントン市」という意味の語句であり、かつての正式名称というわけではない。またそれゆえ、これを和訳する場合は(語順どおりにワシントン・コロンビア特別区ともするが)直訳はコロンビア特別区ワシントンとなる。

略してワシントンD.C.と呼び、米国ではWashington、The District、または単にD.C.とも通称する。日本語ではワシントン市、首都ワシントン、または単にワシントンと呼ぶことも多い。

"D.C." は "District of Columbia"(コロンビア特別区)の頭文字で、南アメリカのコロンビア共和国と同様、クリストファー・コロンブスにちなんだ名である。日本語では、このワシントンD.C.のことは単に「ワシントン」と呼んでも、ワシントン州のことはワシントンD.C.との混同を避けるため常に「州」を付けて「ワシントン州」と呼ぶのが一般的である。

漢字による当て字は華盛頓で、華府と略す。

ジョージ・ワシントン(英語: George Washington、グレゴリオ暦:1732年2月22日 - 1799年12月14日(ユリウス暦:1731年2月11日生まれ))は、アメリカ合衆国の軍人、政治家、黒人奴隷農場主であり、同国の初代大統領である。妻であるマーサ・ワシントンは貞淑で公式の儀式をきちんと行って先例を開いたため、初代ファーストレディと見られている。


日本は立憲君主国です。天皇は世襲制です。

 第一章 天皇

共和制の国では、王は民主的な選挙で選ばれます。


共和国とは、国家が国民全体に所有されている状態、すなわち君主が存在しない国家(共和制国家)である。共和国の同義の漢語には民国(中華民国、大韓民国)、衆国(アメリカ合衆国、メキシコ合衆国)がある。共和国の対義語は、君主が存在する国家(王国、帝国など)で、君主国という。


人民共和国とは、国号に用いる政体を表す言葉(以下本項において、「政体称」と仮称)であり、主にマルクス・レーニン主義を標榜したりソ連型社会主義体制を布く政府によって用いられていた、又は、現在において用いられているもの。


君主国、共和国、人民共和国

どの種が生き残るか? 

適者生存、自然選択です - ガイア(神)

世界公社は国が消滅したモデルです。国は王の存在を表している。

http://sekaikousha.blogspot.jp/


イギリスは何なのだろうか?

連合王国? イングランド王国、スコットランド王国、アイルランド王国、ウェールズ王国


気持ちの表明です。

天皇陛下は広く内外にお気持ちを表明されることになります。

NHKニュース
天皇陛下 あすお気持ち表明 “新たな立場で国民を見守りたい” #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160807/k10010625461000.html …


気持ちは英訳すると、何ですか?

(^_-)-☆

社訓)

ソウルは魂、人である・・・

スピリッツは、開拓者の魂
ハートは、愛のサイン
マインドは、紳士・淑女の心得


僕は翻訳の仕事もしている。

フィーリング・グッド

feeling
【名-1】感触、感覚、風合
【名-2】感情、気持ち
【名-3】喜怒哀楽
【名-4】意識、感じ、印象
【名-5】考え、意見
【名-6】感(受)性
【名-7】風合


天皇のフィーリングの表明です。

The emperor expresses his feelings.


天皇は、メダルが何個、国旗が何本揚がるかなどは気にしていない。

みなさんの無事を祈っているだけです。

ほんとうです!


何で、僕に天皇の気持ちが分かるか?

なぜなら、僕は九州国王です。

王の気持ちは王にだけわかる。


IOC会長はオリンピックの王です。

みなさんの無事を祈っているだけです。

王の気持ちは王にだけわかる。


トランプはダメだね。

アメリカの王なら、アメリカ国民の最大多数の最大幸福を求めるべきです。

ブルームバーグニュース日本語版
トランプ氏、経済顧問チームを発表-非主流派の富豪が占め、全員男性


賢王は最大幸福の実現を目指します。

世界公社の会長はガイア(神)です。

全生命の最大幸福を是とします。


天皇は、日本国の領土、領海、領空内に生息する全生命の最大幸福を祈ります。

それが、日本の天皇です。


なぜならば、天皇は土地の神だからです。

【社稷】しゃしょく

①[礼記(祭儀)]昔の中国で、建国のトキ、天子・諸侯が壇を設けて祭った土地の神(社)と五穀の神(稷)。

②[論語(先臣)]国家。朝廷。

0 件のコメント: