Book Creator 検索

カスタム検索

2011年4月25日月曜日

ハイサイおじさん@出版契約

@ 明らかな傾向を発見した 男はあまりブロックしない、女はほとんどがブロックしている 面白いね~~~ 女は守備的、受動的、なるほど、笑い


@ 3号機も、携帯を着信拒否している だが、着信履歴は残るらしい 生きているのが分かるから、それで、良いわ、だって、笑い 俺も、それで、かまわない あんたが、携帯の料金を支払っていたら、生きているのが分かる、笑い


@ けじめを付けない女は困ったもんだ・・・ どうでもいいんだが、気がかりだろ?


@ ■圧倒的有利に離婚する方法! その方法とは? ⇒ 


@ 具体的な離婚の進め方や、情報収集の仕方、 慰謝料請求の仕方などについて、 最高峰のノウハウを知ることで 時間やお金をかけることなく、 理想的な離婚が実現出来るのです。 ですからあなたも、最高峰のノウハウを知ることができれば、


@ 僕は二度と結婚しない、面倒だから・・・


@ 出版契約書締結、出版契約書時効、はいさようなら・・・ ハイサイおじさん、笑い




http://freeman106.exblog.jp/1888868/


【ハイサイおじさん】「琉球語」
(ハイサイおじさんの作詞・作曲は喜納昌吉) 

1)
ハイサイおじさん  ハイサイおじさん
昨夜(ゆうび)ぬ三合ビン小(ぐゎ) 残(ぬく)とんな
残(ぬく)とら我(わ)んに 分(わ)きらんな
ありあり童(わらばー) いぇー童(わらばー)
三合ビンぬあたいし 我(わ)んにんかい
残(ぬく)とんで言ゆんな いぇー童(わらばー)
あんせおじさん 三合ビンし不足(ふずく)やみせぇーら
一升(いっす)ビン我(わ)んに 呉(くぃ)みせーみ
2)
ハイサイおじさん  ハイサイおじさん
年頃(とぅしぐる)なたくと 妻(とぅむ)小(ぐゎ)ふさぬ
うんじゅが汝(いやー)ん子(ぐわ)や  呉(くぃ)みそうらに
ありーあり童(わらばー)  いぇー童(わらばー)
汝(いやー)や童(わらばー)ぬ くさぶっくいて
妻(とぅむ)小(ぐゎ)とめゆんな  いぇー童(わらばー)
あんせおじさん 二十や余て三十過ぎて
白髪(しらぎ)かみてから 妻(とぅむ)とめゆみ
3)
ハイサイおじさん  ハイサイおじさん
おじさんカンパチ まぎさよい
みーみじカンパチ 台湾はぎ
ありあり童(わらばー) いぇー童(わらばー)
頭(ちぶる)んはぎとし 出来やーど
我(わ)ったー元祖(ぐゎんすん)ん むる出来やー
あんせおじさん 我(わ)んにん整形しみやーい
あまくまカンパチ 植(い)いゆがや
4)
ハイサイおじさん  ハイサイおじさん
おじさんヒジ小(ぐゎ)ぬ をかさよい
天井(てぃんじょ)ぬいぇんちゅぬ ヒジどやる
ありあり童(わらばー) いぇー童(わらばー)
汝(いやー)やヒジヒジ笑ゆしが
ヒジ小(ぐゎ)ぬあしがる むてゆんど
あんせんおじさん 我(わ)んにん負きらん明日(あちゃー)から
いぇんちゅぬヒジ小(ぐゎ) 立てゆがや
5)
ハイサイおじさん  ハイサイおじさん
昨日ぬ女郎(じゅり)小(ぐゎ)ぬ 香(か)ばさよい
うんじゅん一度 めんそーれー
ありあり童(わらばー) いぇー童(わらばー)
辻、中島、渡地とぅ
おじさんやあまぬ 株主ど
あんせんおじさん毎日(めーなち)あまにくまとーて
我(わ)んねー貧乏(ひんすー)や たきちきゆみ

さー!わかんねぇええええ!!!
これ見てわかる人は、凄いですなw
なので、「日本語」に訳してみよう。

【ハイサイおじさん】「日本語」

1)
ハイサイおじさん  ハイサイおじさん
夕べ飲んでいた酒は残っているかい?
残っていたなら俺に分けてくれ。
おいおい小僧、やい小僧
三合ビン程度の酒でこの俺に
残っているのかと聞いているのかい やい小僧
それならおじさん。三合ビンで不足というのなら
一升ビンを俺にくれるというのかい

2)
ハイサイおじさん  ハイサイおじさん
おれもそろそろ年頃になったので女房が欲しいんだけど
おじさんの娘をくれないかい?
おいおい小僧、やい小僧
ガキの癖に生意気言やがって
女房を捜そうってのか やい小僧
それならおじさん。二十を越えて三十過ぎて
白髪になってから女房を娶れってのかい。

3)
ハイサイおじさん  ハイサイおじさん
おじさんの頭のハゲは大きいねぇ
ミミズのようなハゲだけど 台湾ハゲって言うんだろう
おいおい小僧、やい小僧
禿てる奴は頭がいいんだよ。
うちの先祖もみんな頭が良かったぞ。
それならおじさん。俺も整形して
あっちこっちにハゲをこしらえてみようかな。

4)
ハイサイおじさん  ハイサイおじさん
おじさんの髭ってのはおかしいな。
天井のネズミの髭みたいだぜ。
おいおい小僧、やい小僧
お前は髭々と笑っているけど、
髭がある方がもてるんだよ。
それならおじさん。俺も負けちゃいられない
明日からネズミの髭でも生やしてみようかな。

5)
ハイサイおじさん  ハイサイおじさん
昨日の女郎はよかったよ。
あんたも一度くらい女郎屋にでも行ってみたらどうだい。
おいおい小僧、やい小僧
おじさんは辻、中島、渡地(いずれも遊郭地)の株主なんだよ。
それはおじさん。毎日遊郭に籠もって
俺に貧乏しろと言っているのかい?


蓋を開ければ、おじさんと小僧の会話する唄やったぁ!!
でも、なんか和む唄と感じるのは俺だけでしょうか??(°ェ ゚)

PS
ハイサイおじさんのハイサイとはなんでしょうか?
「ハイサイ」とは男性って意味みたい。
ちなみに女性は「ハイタイ」らしい。。
つまり、
ハイサイおじさんとは。。。
漢おじさん!!!、って事みたいです(°ェ ゚)

0 件のコメント: