Book Creator 検索

カスタム検索

2017年8月6日日曜日

高級品の定義

大衆文化の交流でしょ? 高級文化って、何だろうか?

駐日大使を務め日仏文化の交流にも貢献した外交官.20世紀演劇の新しい地平を開いたとされる記念碑的作品が『繻子の靴』


高級文化(高級品)の定義

世界を悪化から、良化に変える力がある文化(商品)です。

仏教文化は、高級文化です。知足などを説いている。

日本の皇太子は高級品です。世界水フォーラムで指導的役割を果たしている。


残念ながら、市場原理には世界を変える力はない。世界の悪化を加速させるだけです。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 #アップル、成功握るサービス部門 この1年で大躍進 #Apple


悪化から、良化に変えるには、システムの根本を変えなければならない。

国連のミレニアム生態系評価によると、現在の生物の絶滅速度は、過去の絶滅速度と比べ、100~1,000倍に達し、生態系サービスの状態を示すほとんどの指標が悪化傾向にあります。


トランプやプーチンや習近平などに期待しても無駄です。NASAや国連の機関などに期待するしかない。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 【寄稿】自由貿易は双方向だ=米商務長官 #トランプ


高級品とは、世界を悪化から、良化に変える力がある商品です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 最先端のEV試作車 ポルシェ、リマック、ファラデー【#写真】#EV http://on.wsj.com/2vnhNc4


日本の皇太子は高級品です。世界水フォーラムで指導的役割を果たしている。


ウナギは高級品です、笑い

岩波書店
 鰻の効用といえば,『耳嚢』には,天下の大泥棒日本左衛門が捕まった折,夜目の利く理由を問われ「うなぎを沢山に食すれば眼精格別」と答えたとの記載があります.問うた与力もこれに倣って鰻を食べ続けたところ「眼気人よりは能かりし」(巻之七)☞ http://iwnm.jp/302612 

0 件のコメント: