Book Creator 検索

カスタム検索

2017年8月29日火曜日

国の仕事

JALや東芝の救済は、是か、否か?

法人でも、個人でも、国が救済する場合はある。

つまり、社会保障のひとつです。国は、社会の安定が第一の仕事です。


共産主義市場は、効率が悪いのかもしれないが、安定的です。

資本主義市場は、効率が良いのかもしれないが、不安定です。

公共性が高いモノは、共産主義市場の方が良いと思う。ライフラインなどは、共産主義市場の方が良いと思う。


共産主義が計画経済で、資本主義が自由経済?

計画の立て方が違うだけで、資本主義も計画に沿って動いている。

長期計画、中期計画、短期計画、四半期決算

公営が主導するのが共産主義で、私営が主導するのが資本主義です。


国民食の代表は学校給食です。人民食の代表は社員食堂です。

システムは、最適化、健全化する。

公法人 国民カード、国民保険、国民放送(NHK)、国民住宅、国民服、国民食、、、

私法人 人民カード、人民保険、人民放送(民放)、人民住宅、人民服、人民食、、、


国民警察の代表が警察庁です。人民警察の代表が綜合警備保障です。

国民保険の代表が国民健康保険です。人民保険の代表が日本生命保険です。

国民学校の代表が東京大学です。人民学校の代表が慶應義塾です。


賛否があります。政治主導の流れですが・・・ 三権分立なのだが、憲法には国会が最高権力だと書いてある。

NHKニュース
 天下り問題受け 内閣人事局体制強化へ #nhk_news


   第四章 国会
第四十一条  国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。


天皇は神官です。儀式を行うが、実権はない。だが、天皇がいなければ、国は動かない。

ニッポン株式会社は、首相を頂点とするひとつの巨大ピラミッドです。巨大ピラミッドの中に、小さなピラミッドが多数ある階層システムです。


首相官邸からは、たまに返事が来る。

[首相官邸より]
ご意見等を受領し、拝見しました。

> ネット民と目安箱
> FOD、フジテレビオンデマンドのフォローを始めた。NHKオンデマンドは以前か


首相官邸の目安箱に投書を始めて、十数年になる。官邸が機能している間は、返事が来る。返事が来なくなると、首相が交代する、笑い

目安になるから、目安箱です、笑い


これは、良いと思う。生産の三要素は、土地(自然)、労働、資本(設備など)

NHKニュース
 所有者不明の土地 調査で約34億円計上へ 法務省 #nhk_news


民進党にも投書した。

自民党とは、異なる国の経営理念を明確化しろ!

違いが分からないと、意味不明です。


村上春樹のテーマです。システムと壁

日経ビジネス
 村上春樹氏も最新作「騎士団長殺し」の中で言及した、イスラエルがパレスチナ自治区との間に建設している分離壁を訪れた。


江崎玲於奈は、トンネルダイオードです。トンネル効果は、壁を超える?

トランプの壁に対して、メキシコ人はトンネルを掘ると言っている。

水面下の外交は、トンネル効果です。

トンネル外交は、機密情報です。


戦争は野蛮な社交です。外交は平和的な社交です。いずれにせよ、北朝鮮軍と米軍の社交です。

NHKニュース
 北朝鮮「核武力強化 一歩も退かず」国営メディアが論評 #nhk_news


天皇家は、終身名誉国家公務員です。皇室外交は公務です。

NHKニュース
 秋篠宮ご夫妻 来月チリを公式訪問 #nhk_news


皇太子は、世界水フォーラムで指導的な発言をしている。天皇家は生物に関心が高い。水は生命の源です。


化石は旧時代のエネルギーになった。古いモノから廃止して、新しいモノに変える。石炭、石油、原子力、再生(電気)

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 米エネルギー施設がハリケーンから学ぶ教訓
石油処理施設が減り、稼働能力が物理的に限界に近いことも浮き彫りに


市役所から手配された保健師が自宅に来た。健康相談です。医療費抑制は国の課題なので、協力しますと言っておいた。


世界史を見ろ! 欧州の世界制覇です。東回りは共産主義、西回りは資本主義。米国が太平洋を制覇してアジアに迫っている。日本は米国の軍門に下った。

NHKニュース
 河野外相 北朝鮮が米対応にひるんだ結果では #nhk_news


南北ベトナムは、結局、共産主義になった。アセアンは分断されている。

共産主義、資本主義、イスラム

これが、世界の三大セクトです。

0 件のコメント: