Book Creator 検索

カスタム検索

2017年8月31日木曜日

クジパン(FOD)

なんだ、こいつ・・・

借金できるのは、実力のうち。闇金やヤクザなら、金を貸すが、生命保険を掛けられて、殺される、笑い




ハワイのリピーターか。卒業旅行で、アメリカを回って、帰りがけにハワイに寄った。ハワイのリピーターにはならなかったが、バリ島のリピーターになった。


アートハーバーはバードマンのボランティアです。

アートハーバー バリ

http://artharbour-bali.blogspot.jp/



生産者は働く、消費者は遊ぶ。よく働いて、よく遊ぶのがバランスが良い。

生産者は金を稼ぐ。市場は手数料を稼ぐ。消費者は金を支払う。これが仕事です。

金についていえば、公正に循環していれば良いだけの話です。

生産者(政府) - 市場(税務署) - 消費者(納税者)


みなさん、勘違いしているが、働く(生産)のも仕事、遊ぶ(消費)のも仕事です。両方がないと、仕事は成立しない。

仕事とは、エネルギーを消費することです。働くのは金を稼ぐ。遊ぶのは金を支払う。両方がセットで、仕事です。


ネット配信について

無料+広告アリ、有料+広告なし

バランスよく配信するのが良い。


ネット配信に国境はない。これもキーポイントです。

僕は、今は福岡事務所で見ている。バードマンの事務所は、東京、福岡、バリ、マニラ

サロン・ド・プリヴェールはバードマンのオフィスです。

http://prevert-shimokita.blogspot.jp/



クラブ&カノンはバードマンの社員食堂です。オフィスに社員食堂は必須のアイテムです。

クラブ&カノン@サロン・ド・プリヴェール

http://yukari-garuda.blogspot.jp/



クラブ&カノンの本店は、東京・池ノ上の魔人屋です。老舗のジャズバーです。

魔人屋@池ノ上

http://mantoya-ikenoue.blogspot.jp/



バードマン社の本社は東京・世田谷です。

(^_-)-☆

社訓)

ソウルは魂、人である・・・

http://birdman-ao.blogspot.jp/


バードマン社 社主 クリエイター 青柳洋介

http://ayosuke-cosmos.blogspot.jp/


借金できるのも、実力のうち。投資家は、リーズナブルな投資をする。金貸しは投資家です。金利を稼ぐ。

バランスシート(貸借対照表)を勉強してね!

借金経営の方が普通です。東芝のように債務超過にならなければ良い。


日本国の財政再建?

日本国は、国債で資金を調達しているだけです。日本国は、債務超過にはなっていないはずです。日本国は、簡単には倒産しません。


バランスシートです。負債があるのが普通です。個人でも、住宅ローンなどで借金をしながら、家の経営を行っている。 pic.twitter.com/0chySuP0Gz


借方(かりかた)とは、複式簿記において勘定口座の左側を指す。
英語表記では、debit(デビット)

貸方(かしかた)とは、複式簿記において勘定口座の右側を指す。
英語表記では、credit(クレジット) pic.twitter.com/NtMnA7yepo


分かりやすく言えば、

資金調達(資本金+負債) => 資産(現金+不動産+設備) => 損益計算(決算)

資金を調達して、資産を運用して、利益を出す。

借方=貸方


国債発行残高が、GDPの2倍。これが不健全か?

住宅ローンでも、年収の5倍までは、健全です。

日本国のバランスシートを見たいな。



「借金の総額だけをみても国の財政の健全度はわからない。借金の金額が大きく見えても、それに見合う資産があり、十分な収入があれば破綻の心配はないからです」

上場企業には資産と負債を整理した「バランスシート」の公表が義務づけられ、投資家など誰でも経営の健全度を調べることができる。


国においては、企業会計の考え方を活用して貸借対照表(バランスシート)を作成しており、平成21年度末時点では、1,019兆円の負債に対し、647兆円の資産が存在しています。 pic.twitter.com/QRCrwiV1J2


いずれにしても、国の経営は国にお任せです。僕は社の経営と家の経営をするだけです。

総決算、つまり、死んだときに、赤字が出なければ良い。


社会保障費

社会保険事業の運営です。年金、医療、介護、福祉


内閣は、取締役会です。役員人事です。

- 総務省(管理)
- 外務省、経産省、農水省、国交省、文科省、厚労省、環境省、法務省、防衛省(ソリューション)
- 財務省(会計)


経営の三大役員

CEO(最高経営責任者、首相)、CFO(最高財務責任者、財務大臣)、COO(最高執行責任者、総務大臣)


国、社、家の経営の本質は変わりません。

家の経営の実権を握っている、おかみさんが家の大将です。

だから、だんなさんは、おかみさんに頭が上がりません。尻に敷かれています、笑い

0 件のコメント: