Book Creator 検索

カスタム検索

2017年8月8日火曜日

国民皆保険

電気自動車 VS 化石自動車

電車(最高級は新幹線) VS 蒸気機関車(石炭)、ディーゼルカー(石油)

こう見ると、電気車の方が格段に優れているのでは?


脱原発よりも、脱化石の方が先ではないかと思っている。

石炭火力発電所などの廃止が先ではないかと思っている。古い方から廃止する。

石炭時代、石油時代、原子力時代、再生時代(電気時代)


核も危険だが、化石も同様に危険です。

世界の悪化は化石が多くの要因を占めている。燃料や化学物質は化石由来のモノが大半です。

温暖化や気候変動の影響は地球規模です。化石もかなり危険です。海面上昇による水没もある。


日本も核武装したければしても良いが、無駄な金は使わない方が賢い。

核戦争など、できません。

僕の持論では、通常兵器からの軍縮の方が良いと思っている。

核抑止力はまだ捨てられない。


日本の政治の最大の利点は、国民皆保険です。つまり、社会保障制度です。

第二十五条  すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
○2  国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

0 件のコメント: