Book Creator 検索

カスタム検索

2017年8月31日木曜日

社員

アマゾンの会員はアマゾンの社員でもある。保険は相互会社です。

生産者(政府) - 市場(税務署) - 消費者(納税者)

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏
 #アマゾン、ホールフーズで食品販売に弾み


みなさん、勘違いしているが、働く(生産)のも仕事、遊ぶ(消費)のも仕事です。両方がないと、仕事は成立しない。

仕事とは、エネルギーを消費することです。働くのは金を稼ぐ。遊ぶのは金を支払う。両方がセットで、仕事です。


世田谷区の職員も世田谷区民も、世田谷区の社員です。社は土地の神さまです。

金は公正に循環します。財の配分の問題は終了です。損も得もありません。神の恵みに感謝するだけです。平等な分配システムです。

生産者(政府) - 市場(税務署) - 消費者(納税者)


国家公務員も国民も、日本国の社員です。社は土地の神さまです。

NHKニュース
 来年度予算案概算要求 4年連続100兆円超 #nhk_news


国民保険は公法人と国民の仕事。人民保険は私法人と人民の仕事。

システムは、最適化、健全化する。

公法人 国民カード、国民保険、国民放送(NHK)、国民住宅、国民服、国民食、、、

私法人 人民カード、人民保険、人民放送(民放)、人民住宅、人民服、人民食、、、


僕は、アマゾンの株は持っていないが、アマゾンのアカウントを持っているので、アマゾンの社員です。アマゾンのサービスに対して、金を支払います。アマゾンで販売もしているので、アマゾンから給与ももらいます。


僕は、NHKの職員じゃないが、NHKのアカウントを持っているので、NHKの社員です。NHKから給与をもらうのでなく、NHKのサービスに対して金を支払います。


僕は、みずほ銀行の株は持っていないが、みずほ銀行のアカウントを持っているので、みずほ銀行の社員です。預金して、利息を受け取ります。


僕は、ユニクロの株を持っていないが、ユニクロのアカウントを持っているので、ユニクロの社員です。ユニクロから給与をもらうのでなく、ユニクロのサービスに対して金を支払います。


生産者は働く、消費者は遊ぶ。よく働いて、よく遊ぶのがバランスが良い。

生産者は金を稼ぐ。市場は手数料を稼ぐ。消費者は金を支払う。これが仕事です。

金についていえば、公正に循環していれば良いだけの話です。

生産者(政府) - 市場(税務署) - 消費者(納税者)

0 件のコメント: