Book Creator 検索

カスタム検索

2017年8月25日金曜日

経営者は金を管理する

システムの設計と運営はトップダウンでも、実際の生産はボトムアップです。労働者が生産しています。経営者は金を管理しています。


金(信用と責任)の管理の失敗です。経営者の責任です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 不祥事まみれのドイツ自動車業界、背を向ける政治家たち


加賀百万石

加賀藩主(経営者)は百万石の金(コメ)を管理する責任者です。

日本の政治家がコメにこだわる理由です。


生産者は金を使って、金を稼ぐ。商品のコスパが良ければ儲かるはず。

ブルームバーグニュース日本語版
 海航集団、銀行以外から大量に資金調達-投資採算性に疑問の声も https://bloom.bg/2wLAAy9


コメは、種が20倍になるのかな? 20倍の利殖です。

昔は、コメの生産性の高さで、日本は栄えた。


中央銀行総裁は、種の管理者です。金本位制だろうが、コメ本位制だろうが、同じです。金(コメ)は信用と責任です。

ブルームバーグニュース日本語版
 ドラギ総裁、ジャクソンホール「凱旋」-3年前と逆、向かうのは出口 https://bloom.bg/2wLHRhj


人口減少の中で、GDPを500兆円から、600兆円にする?

生産性を20%くらい上げなければならない。


人口減少、労働時間短縮、生産性20%アップ

処理速度を20%以上向上しなければならない。そうすれば、時間当たりの処理量が増えて生産性が上がる。


生産性向上とは、単位時間当たりの処理量、生産量が増加すること。GDP600兆円にするには生産性を20%以上向上させる。

東京都庁広報課‏
 【御礼】東京都庁広報課Twitterアカウントのフォロワー数が、おかげさまで90万人を突破しました!これからも東京や都政に関するお知らせを積極的に発信して行きますので、引き続きよろしくお願いします。

0 件のコメント: