Book Creator 検索

カスタム検索

2020年12月3日木曜日

ごごカフェ(天神祭り)

みなさんへ
弱者は早死にする。
運も実力のうち。
三島由紀夫没後50年は1970年、享年45歳
ジョン・レノン没後40年は1980年、享年40歳
人生の成果は自伝です。結果は享年です。
クロノスは時の神さま
バードマン

相対論的愛の交感方程式
あなたと僕は離れているが、あなたも僕も同じ満月を見ている。
月面光通信です。
僕たちの心には満月が灯っている。
愛は光を共有することです。
バードマン


NHK福岡のツイッター部隊が情報発信を開始した。
NHK福岡
#六本松サテライトHeadphone
4日夜11時!

今週のゲストは宮崎出身!
#みゆな さんSmiling face with heart-shaped eyesTwo hearts

六本松サテライトには
ことしの4月に登場していただきました…が
半年で全然ちがうFlushed faceWhite exclamation mark ornamentWhite exclamation mark ornament

すごいぞ!18歳!!

#栗田善太郎 #松隈ケンタ


ごごカフェ8エリアの常連の洋子さんです。
宗像大社です。世界遺産です。


NHK福岡
#ロクいち ブログ更新しました
#松崎洋子 
#NHK福岡

ロクいち!福岡
総合 月~金 午後6:10


ラジオ九州ニュース担当のサクラ子さんです!


バードマン

NHK福岡へ
ツイッターやブログは見えるラジオです。
僕はテレビを見ない。
ラジオを聴きながら仕事をする。
昔の受験生のようなモノ?
ラジオの深夜放送は心の友だった、笑い
バードマン


六本松のけんたと善太郎のイメージが分かった。
みゆなちゃん、怖そうな女子に見える、
おじさん、臭いから、きらい、笑い
臭いかもしれないけど、安全杯だから、笑い
オオカミじゃなくて、羊男です。
羊の国は良い。
飯塚の議員に畜産王国の建設はどうか?
無理だって・・・
ニュージーランドは羊が数千万頭いる。
だから、再エネ化率は80%を超える。
羊が働くからです、笑い
バードマン


七不思議です!

九州国(天神祭り)
子どもへ
福岡の感染者が少ない理由は何ですか?

全国2438人(1.9人/10万人)12700万人
北海道176人(3.3人/10万人)538万人
東京500人(3.7人/10万人)1350万人
愛知219人(2.9人/10万人)750万人
大坂427人(5.0人/10万人)860万人
福岡42人(0.8人/10万人)510万人

ステージ3は東京都、大阪市、名古屋市、札幌市です。
ステージ3は医療体制がひっ迫です。人的資源、物的資源が不足。


NHK福岡
Confetti ball12月でNHK福岡は開局90年Confetti ball

1930年頃の福岡は…?

福岡県の人口は約250万人!
今の半分くらいです。

福岡市の人口は
1930年は約23万人
2020年は約160万人Astonished face

開局90年特設サイトDown pointing backhand index


僕の予測ですが、NHK福岡の予算は小さい。
福岡局ビルも小さい。
情報発信の東京集中は極度です。
東京の産物の大半は情報です。
バードマン

陶子さんへ
下北沢に地獄麺があった。
一見したらジャージャー麺のような感じ。
味も辛くないが、なぜか咳が出る。
正体は唐辛子を麺にぶっかけたもの。
1週間くらい咳が止まらなかった。
地獄麺に偽りはなかった。
僕は地獄を見た、笑い
発見したが、店はつぶれた?
こんなもの食わせたら、客は二度と行かない、笑い


バードマン
まことやの技術はまこと?
地獄麺のカギはのどに刺さった唐辛子が取れない。
油で絡めた謎の唐辛子?
バードマン

8エリアは貿易立国です。
福岡(洋子さん)は輸出品を宣伝する。天神にサルが出現した。
天神さまの何を輸出するか?
天神コア再開発は、カムカム、ウェルカム、えぶりばでぃ。
世界のグルメを輸入して、天神に行けば何でも食える。でしょ?
松山(?)は牛の焼き物? 
広島(みさきさん)はオンライン観光です。古い住宅です。
大阪(ゆうこさん)もオンライン観光です。彦根城のしめ縄です。
名古屋(はやと君)もオンライン観光です。岐阜市の小金神社?です。金の破魔矢です。
東京(陶子さん)は東京脱出が始まった? 転出超過です。
仙台(ゆうご君)は鬼のカードです。魔除けです。
札幌(よしひこ君)は稚内の棒鱈です。
貿易活性化は実現できるか?


三大〆グルメ?
焼き肉、中華、寿司じゃないの?
肥満一直線です。BMI拡大です。メタボリックシンドローム
早めに焼きトンで腹ごしらえ。大酒を飲んで大騒ぎ。そして、〆は?
まるで、バブリー風味です。

NHKごごカフェ
【ごごカフェ助】
2時5分からは「カフェトーク」
きょうのテーマは「旅飲み気分で締めグルメ」。
ご当地グルメ研究家の松本学さんにご案内していただきます。
お楽しみに!

#ごごカフェ #nhk_radiru


陶子さんへ
オンライングルメ観光は面白かった。
天神さまが鋭意輸入します。
天神コアへ、大集合~
世界のグルメがあるよ!
カムカム、ウェルカム、えぶりばでぃ - バードマン
コアは核です。核の平和利用です。
グリーン爆弾が大爆発~
天神同盟

陶子さんへ
田舎で、ラジオの深夜放送を聴きながら、東京へ行きたい。
行きました。過去は夢。東京はワンダーランドだった。
ネオンや赤ちょうちん。
大した金はなかったが、大満足~
大都会東京は育ちの故郷。
生みの親より、育ての親。
バードマン

みなさんへ
自分が暖かければ、周りも暖かくなる。
自分が優しければ、周りも優しくなる。
これが、あなたのドラゴンへの道です。
自力を使って、他力のおかげで生きている。
バードマン

0 件のコメント: