Book Creator 検索

カスタム検索

2021年3月4日木曜日

ごごカフェ(天神祭り)

須弥山登山の天神祭りです。
五輪はアマチュアリズムです。
ロイヤルティと資本主義の破たん
責任者や担当者の明確化(五輪)
感染症対策と経済活動の両立
未来は確実です
中国と欧米
三井住友のVpoint(仮想通貨)
デジタルハウス
原子力電池(脱原子力から、原子力の有効利用へ)


バードマン




ごごカフェの天神祭りです。
グレイトシステムの開発です。
国営医療システムの開発
国営ワクチン接種システムの開発
国営国際イベント開催システムの開発(東京五輪)
国営住宅供給システムの開発
デジタルハウスの開発
未来は確実です
過去には戻りません。未来へ進みます
国際標準
日本宴会標準
感染症対策標準
国際スポーツ標準


バードマン


感染症対策と経済活動の両立を模索しないとダメなのでは?
飲食店をターゲットにした対策で、トレードオフ(均衡点)になった。
リバウンドを起こさない経済活動はどのようなものか?
ゴーツーキャンペーンの再開です。
近所へ行く。近所の飲食店へ行く。
革命の核心は飲食店です。
バードマン

現時点の東京都の経済対策です。
テレワークは7割です。対面とオンラインの最適化
マスク飲食、黙食、個食、静美食
バードマン
現時点の東京都の要請です。
外出自粛、3密回避、マスク・手洗い


ごごカフェへ
国営国際イベント開催システムの開発(東京五輪)
焦点は外国人の観客です。
個人的には五輪は選手のためにある。
だから、無理して観客を入れなくても良い。
外国の要人や子どもなど、招待客限定が良いかも?
アフリカやアジアの貧しい子どもを招待する。
外国の要人は子どもの案内係です、笑い
バードマン


辻元清美(立民党)
国営ワクチン接種システムの開発(河野ワクチン大臣)
国営国際イベント開催システムの開発(政府、組織委員会、東京都)
何か、疑問はありますか?
国営です!
バードマン


丸川大臣 VS 福島瑞穂
法体系を無矛盾にするのが政治家の仕事です。永遠のテーマです。
ものすごく重要です。
丸川大臣は滅私奉公だと述べている。
世界システムを理解してね!
世界公社(グレイトシステムの憲法) > 国連(国際法) > 各国(憲法) > 法律(夫婦選択的別姓) > 社(社内規) > 家(家訓) > 個体(まいなカード)
究極の滅私奉公はグレイトシステムの憲法に従う。
グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。
付則は生存権です。
第0条 生まれて、死ぬ。
以下省略

バードマン


福島瑞穂さんへ
まいなカードは国民の社員証です。
個人認証のカギです。
義務じゃなくて、国民の権利です。
勘違いしないでね!
バードマン
デジタル庁(AI司令塔) <=> 情報銀行(国のデータベース) <=> 個体(まいなカード)
いろんな個人情報(国民の権利)があるが、国が責任を持って管理する。


感染症対策と経済活動の両立
天皇(お言葉) > 首相(責任者) > 各大臣 > デジタル庁(AI司令塔) > 府省庁 > 都道府県 > 市区町村 > 各社 > 各家 > 個体(まいなカード)
デジタル化はグリーン社会の制御系です。浪費を最小化する。
責任者は首相です。末端の担当者は個人です。
バードマン


欧米のロイヤルティが破たんした。
競争社会は地球を破壊する。気候正義など
欧米資本主義も破たんした。
資本家は不労所得です。社会正義
バードマン

給与と税(社会正義)
最低限度以下(貧困) < 最低限度(平等で豊か) > 最高は青天井(浪費による放漫経営)
理想国家は全員が最低限度の生活です。無理や無駄が無く、豊かな生活です。
小さな住まいで静かに大人しく暮らす。
最高は頭が貧乏なので浪費の限りを尽くす。
世界の1%が悪党です!
バードマン
1%の悪党です。天皇、大臣、事務次官、局長、社長、取締役、事業部長
99%の善人です。部長、課長、係長、係員
あなたはどちらですか?

プーチンの豪邸と天皇の皇居
類は友です。悪党は浪費する。
バードマン


国営住宅供給システムの開発
国家公務員社宅(皇居) < UR賃貸住宅(一般国民)
衣食住が新三種の神器です。
小さな住まいで静かに大人しく暮らすのが大人です。
餓鬼は豪邸で浪費の限りを尽くして、放漫経営です。
天皇(不当給与) < 多数の国民(納税)
社長(不当給与) < 多数のお客(納税)



デジタルハウスの開発です!

もはや自動車は家電です。
デジタルハウスのひとつのパーツです。
モーニングCROSS
3月4日(木)番組が注目したニュース、スウェーデンの自動車製造大手ボルボ・カー、30年までにEV専業に転換、HVの販売も終了へ。


トヨタの水素社会はドラゴンマシンの開発です。
都市もひとつのドラゴンマシンです。
都市の概観です。
情報網、交通網、エネルギー網(食料、飲料、燃料、電気)、機械、建物など
都市の核であるデジタルハウスです!


デジタル化はGAFAなどのIT大手のお話ではない。
グリーン社会の制御系です。
システムから無理や無駄を無くす。浪費を無くす。
浪費大国の米国はデジタル後進国です。
米国のように、ゴミを大量生産して、化石燃料を大量消費していれば、デジタル化は何の意味もない。
電動化はデジタル化でもある。
電動機械はデジタル機械です。
バードマン

日本のデジタル化
情報機械は遅れている。
しかし、ゼロエネルギーハウス、ゼロエネルギービル、産業用ロボットなど、デジタル化が進んでいる分野も多い。
だから、日本は大して心配ではない。
デジタル化はIoEだと考えてね。すべてのモノのインターネット
バードマン
IoEは「Internet of Everything」の頭文字を取ったもので、直訳すると「すべてのインターネット」となります。 2012年にアメリカのcisco社によって提唱された言葉であり、世の中のあらゆるすべてがインターネットとつながることを意味します。2020/05/14


山カフェへ
新型の、山小屋は、デジタルハウス - バードマン

山カフェの志保さんと謙二郎さんへ
新型の山カフェや山小屋を積極的に紹介してね!
浪費を最小化するのがデジタル化です!
デジタル山小屋、デジタル山カフェはどこにある?
新人類は新型を訪問する・・・
バードマン


飲食店こそが、改革の核心になった!

今回の緊急事態で確認できたこと
飲食店が核になって感染が拡大している。
飛沫感染で感染が拡大しているようだ・・・
ワクチン接種が進んで感染の抑止ができるまで飲食店が生き残れるか?
協力金は持続化給付金です。
リモートワークやワーケーションなどはコロナとは関係ない。
デジタル化の一環です。浪費が少ない働き方をする。
対面が必要な場合はそれほど多くはない。

デジタル化で浪費を無くす。
オンライン観光と物流貿易(グルメなど)が主流になる。
対面式会議よりもオンライン会議が主流になる。
出張よりもリモートワークが主流になる。
人流、情報流、物流を最適化して浪費を無くす。
バードマン


未来は不透明ではありません。
未来は不確実ではありません。
決定しました。現実を実現する。
未来は確実です! 1000年計画です。
未来が不確実な人は博徒です。ギャンブラーです。
2020アマテラス元年(奇跡元年)
2035化石燃料車廃止(電動化)
2050グリーン社会実現(脱化石)
2080核兵器廃絶(脱原子力)
2100アマテラス実現(極楽出現)
3000千年大社(千代に八千代に)
・・・
・・・


与野党へ
与党はシステムメイカーです。作家です。
システムを設計して運営する。
野党はシステムデバッガーです。校正者です。
システムの欠陥を見つけて修正する。
バードマン

片山大介(維新)
ワクチン接種で経済が戻る?
過去には戻りません。未来へ進みます。
新システムに対応するためにリストラが必要です。
人余りから人不足への移動が発生します。
バードマン

NHKニュース
中国、ロシア、北朝鮮、イラン < 国連 > 日欧米
どちらが正義かは不明です。
正義が勝つ。
持続可能社会の実現(気候正義など)、給与と税(社会正義)
平等が自由に優先する。
バードマン

天神の巫女さんからのお知らせです。
福岡県は病床使用率が低下していない。
つまり、ステージ2になっていない。
だから、蔓延防止措置を延長するように協議中です。
時短命令(21時まで)、自粛要請、基本的感染症対策要請
バードマン

陶子さんへ
人間とチンパンジーのゲノムは2%が異なるだけ。
98%は同じです。
人間は複雑系の生物です。複雑な道具を使う。
生命誕生以来、生命は進化してきた。
今生きている生命の進化の度合いは同じです。
進化はいつまで生き延びるかです。
ネアンデルタール人は滅んだ。進化が終わった。
バードマン

陶子さんへ
絶滅危惧種の心配など、する必要はない。
なぜなら、結果が決まっているから。
すべての生命は絶滅する。
バードマン

みなさんへ
情報の公開度は重要な指標です。
自由主義、社会主義など関係ない。
100%公開は極楽です。野生の楽園です。
悪党がいるから、情報を公開できない。
バードマン


国際標準化です。

新世界システムの構築
人間界の法体系の正常化を行う。
システムの欠陥を是正して、システムを無矛盾にする。
世界公社(グレイトシステム) > 国連(国際法) > 各国(憲法) > 各社(社内規) > 各家(家訓) > 個体(まいなカード)
バードマン

日本の旗 日本の政治家
井上 信治
いのうえ しんじ
生年月日 1969年10月7日(51歳)
出生地 日本の旗 日本 東京都千代田区
出身校 東京大学法学部
ケンブリッジ大学大学院
現職 国務大臣(2025年国際博覧会担当)
内閣府特命担当大臣
(消費者及び食品安全、クールジャパン戦略、知的財産戦略、科学技術政策、宇宙政策)
所属政党 自由民主党(麻生派)
称号 経済学修士


田村智子(共産党)
日本宴会標準をつくる。
プロジェクトごとに宴会を開く。
立ち上げ、中締め、打ち上げの三回を原則とする。
費用は割り勘とする。
プロジェクトの宴会は公費です。
公務員半分、会社員半分
親会社半分、子会社半分
パートナーシップです。対等契約です。
宴会費用は社会通念に準ずる。
ひとり2万円?
バードマン


感染症対策標準です。
世界標準の感染症対策システムの開発です。
マニュアル化する(WHO)。
ウイルスはコロナだけではありません。
健康のために、基本的感染症対策を行いましょう。
肉は中まで火を通しましょう。レバ刺しは禁止です。
3密は避けましょう。マスクはつけましょう。手洗いやうがいも忘れずに。
「予防マニュアル」「検疫マニュアル」などの防疫関連マニュアル
「入院療養マニュアル」「宿泊療養マニュアル」「自宅療養マニュアル」などの医療関連マニュアル


国際スポーツ標準です。
旧世界はプロ養成です。金を巡る戦争です。
新世界はアマチュアリズムです。不戦極楽です。
社会人体操は良いかも? 厚労省担当(人材開発)
工員さんや販売員の健康体操です。
給与は会社が支給します。
安定的です。正当給与です。
学生体操も良いかも? 文科省担当(人材育成)
心身の鍛錬です。
新五輪は商業主義から、アマチュアリズムへ回帰です。
体操は職業でなく、アマチュアです。遊戯です。趣味です。
バードマン
アマチュアリズム(英語表記)amateurism
スポーツなどを、営利を目的とせず、趣味として純粋に愛好しようとする考え方。アマチュア精神。

プロはエッセンシャルワークです。必需品を生産する。
アマは娯楽です。遊戯です。
五輪はアマチュアリズムの回帰です。
IOPC(新五輪憲章) > 各遊戯団体(遊戯憲章)
バードマン


左派(共産党、立民党)と右派(公明党、自民党)の根本的な対立です。
左派は公助、共助、自助の優先順位です。
右派は自助、共助、公助の優先順位です。
バードマン

田村智子(共産党)
飲食業、宿泊業など、非正規の女性が多い。
キューバのキャバレーの踊り子は国家公務員です。
だから、与党と野党は対立する。
田村智子さんは国家公務員の踊り子です、笑い
踊り子の賃上げ闘争です・・・
バードマン

昔の日本の会社
終身雇用、年功序列
共産党の会社じゃん、笑い
小泉改革は?
米国の共和党の会社です、笑い
一体、何をやりたいのかな?
ニッポン株式会社・・・
バードマン


小泉改革は良かったの?
後戻りはできないが、米国型経営が良いとは思えないが・・・

1/18/2009
売国の証拠 - 小泉さん
DATE: 03/20/2007 04:25:37 PM
-----
BODY:
米国政府が毎年十月に日本に提出する「年次改革要望書」
『拒否できない日本』(関岡英之 文春新書 04年)


バードマン

ディーセント・ワークは、2009年に国際労働機関総会において21世紀のILOの目標として提案され支持された。英語のdecentは「きちんとした」「まともな」「適正な」といった意味がある。 ウィキペディア

利活用という言い回しの不思議
2015/04/06
システム開発
最近よく出てくる言葉で、なんでそんな表現を使うのか気になる用語があります。
それは「利活用」です。「利用」と「活用」を合成したと思われますが、それなら「利用」もしくは「活用」でいいんじゃないのと思うのです。

0 件のコメント: