Book Creator 検索

カスタム検索

2021年3月7日日曜日

子ども科学電話相談

三大科学は自然科学、社会科学、人文科学です。
自然科学(物理学賞、化学賞、医学賞)、社会科学(経済学賞、平和賞)、人文科学(文学賞)

NHKニュース
バイデン政権、200兆円の財政出動。
200兆円分、だれかさんが働くことを意味する。
さ、予算は出た。みなさん、働きましょう!
バードマン

天文宇宙は跡見学園大学の国司先生
動物は札幌市円山動物園の小菅先生
恐竜は北海道大学総合博物館の小林先生
司会はNHKの石井かおるさん

太陽は明るいのに宇宙はなぜ暗いか?
先生の答え)
宇宙空間は真空なので、太陽光が通過しても反射しない。
だから、宇宙は暗く見える。






子ども科学電話相談の天神祭りです。
宇宙はあまりにも広大です。
銀河系でさえ小さい。太陽系など、見えない。
光は直進する電磁波です。
生物とウイルス
宇宙と原子
地獄と極楽
国営国際イベント開催システムの開発(京都会議、東京五輪など)
中国統一


バードマン


人は赤ちゃんで生まれるのに、昆虫などは卵で生まれるのは何故か?
先生の答え)
人も卵から生まれるが、母親のおなかの中で、卵が孵化して、赤ちゃんになって生まれる。
女の子も花も卵を産みます。
人の場合は子宮、花の場合は子房と呼ぶ。


種子植物
花が咲く植物は、いずれ種子をつくって
なかまを増やします。
種子でふえるので、種子植物といいます。
種子植物は、花のつくりのちがいによって大きく2つに分かれます。
被子植物の花のつくり
被子植物…胚珠が子房につつまれている植物
(アブラナ・エンドウ・サクラ・カキなど)
花はめしべ・おしべ・花びら・がくからできています。
めしべ(♀)
 柱頭…花粉がつく場所
胚珠…受粉後、種子になる部分
子房…胚珠をつつむ部分
おしべ(♂)
 やく…花粉が入っている部分
  ※花粉は昆虫のからだについて
柱頭に運ばれることが多いです。
被子植物の胚珠はめしべの内部にかくされています。


天地創造 

ヤハウェが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった!

ゴッドが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった!

アッラーが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

ブラフマンが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

エナジーが宇宙を創造し、
ガイアに雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

青柳洋介


子どもへ
われわれは人の前に動物です。
動物の前に真核生物です。
真核生物の前に生物です。

自分の立場を理解する。
われわれは地球内生物です。
人は宇宙番号(法人番号と個人番号)で管理される。
バードマン
生物 > 真核生物、真性細菌、古細菌 > 動物界 > 脊椎動物門 > 哺乳綱 > サル目 > ヒト科 > ヒト属 > ヒト種 >  地球人 > 黄人(白人、黒人) > アジア人 > 日本人 > 関東人 > 東京人 > 世田谷人 > 池尻人 > 四丁目人 > バードマン(みなし法人) > 青柳洋介(個人)

国(法人)は給与を支払う。家(個人)は納税する。
あなたは?
8011005000968 日本放送協会 東京都渋谷区神南2丁目2番1号
・・・ > 渋谷人 > 神南人 > 二丁目人 > NHK人(法人) > 後藤繁榮(個人)








ウイルスは単細胞生物よりもさらに小さい半生物です。


円山動物園のアザラシのあずきちゃんはハンカチに反応するのは何故か?
先生の答え)
アザラシは魚を食べる。
あずきちゃんはハンカチはエサをもらえる信号だと思ったから?
あずきちゃんはハンカチを魚だと思ったから?


宇宙よりも広い宇宙はありますか?
先生の答え)
神のみぞ知る。
人が知ることができるのは観測可能な宇宙だけです。

真の宇宙(無限) > 観測可能な宇宙 > 銀河系 > 太陽系 > 地球 > 都市 > 住宅 > 生物と機械 > 器官 > 細胞 > 分子 > 原子 > 素粒子 > 光子 > 無
極大(マクロ)から、極小(ミクロ)までを理解する。


恐竜が死肉を食べるのは何故か?
先生の答え)
死肉に強い動物もいるからです。
ハゲワシやカラスやハイエナは掃除屋さんです。
生物は最終的には菌に分解されて地球へ還元される。
だから、あなたのあの世は地球です、笑い
だから、あなたの極楽は地球です、笑い
だから、あなたの地獄は月や火星です・・・


星が丸いのは何故か?
先生の答え)
星ができる過程で球体になりやすいから。
物理学を勉強してね!
宇宙は自然の法則でつくられている・・・
宇宙物理学、地球物理学など、物理学も細分化されている。



NHKニュース
国際会議が開催されている。
国営国際イベント開催システムの開発です。
いろいろな制限がある。
バードマン

NHKニュース
国内で大規模国際会議 京都で開幕 新型コロナ感染拡大後で初

国連が主催し、各国の司法担当の閣僚らが犯罪対策を話し合う国際会議が7日、京都市で開幕しました。新型コロナウイルスの感染が拡大して以降、国内で初めてとなる大規模な国際会議で、会場では感染対策を徹底することにしています。

7日に開幕した国連の「犯罪防止刑事司法会議」、通称「京都コングレス」の開会式では、オンラインで参加したグテーレス事務総長が「コロナ禍によって引き起こされた混乱は、犯罪者に対して、新たな機会を与えている。この会議を機に、国際協力を活性化して、正義と誠実な世界への道のりを築いていこう」と述べました。

刑事司法制度のデジタル化や、再犯防止に向けて地域ボランティアの活用などを盛り込んだ「京都宣言」が採択されました。

今回の会議は、感染が拡大して以降、国内で初めてとなる大規模な国際会議で、13か国の代表団と国連職員、合わせて160人程度の入国を例外的に認める一方で、滞在中は専用のホテルに宿泊し、ホテルと会場以外は、原則、外出が認められていません。

また、国内の参加者も含めて、全員にPCR検査が義務づけられたほか、会場では、握手などの接触が禁止され、医師が常駐するなど、感染対策を徹底することにしています。



日本が昔、日本統一を行ったのと同じです。

NHKニュース
中国 習主席 少数民族に対する中国語教育の強化を指示 

中国の習近平国家主席は全人代=全国人民代表大会に合わせて開かれた内モンゴル自治区の会議に出席し、固有の言語を持つ少数民族に対する中国語の教育を強化するよう指示しました。
習近平指導部は固有の言語を持つ少数民族に対する中国語教育を重視していて、新疆ウイグル自治区とチベット自治区では「国語」と「道徳」、「歴史」の3つの教科で中国語による授業を導入しています。
習主席は、この日の会議で特に若年層で「中華民族としての共同体意識」を育む教育を進める必要があると強調していて、少数民族への統制を強めるねらいがあるとみられます。

0 件のコメント: