Book Creator 検索

カスタム検索

2021年3月3日水曜日

Nらじ(天神祭り)

日本政府の怠慢です。
性能評価を怠っていた。
自由の女神の正体は猿の惑星(ほんとうは猿の方が人よりも賢い)
米国の性能は低い。悪い。これが事実です!
メディアは金に支配されている => 馬鹿げた宣伝ばかりする!
地獄と極楽
地方創生
クレイジープア
真にリッチな生活
国会中継


バードマン

医療介護
自宅療養が厳しい?
分かるよ。本来なら法定伝染病は隔離措置です。
バードマン

米ロ対立、米中対立
どちらが正義を実現できるか?
大した意味はない。
持続可能社会(気候正義など)、給与と税(社会正義)
バードマン

北朝鮮などは、意外に強いかもしれない。
浪費が小さいから、変化も小さい。
今は国境封鎖して、自給自足体制です。
バードマン

菅首相
首都圏の緊急事態は2週間程度の延長です。
知事会が対応する。
そして、最終的な判断を発表する。
バードマン

システム日本の防疫医療体制の性能
第3波のピークは7000人程度。

全国1244人(1.0人/10万人)12700万人 => 国の担当
北海道60人(1.1人/10万人)540万人
東京316人(2.3人/10万人)1350万人
愛知55人(0.7人/10万人)750万人
大坂98人(1.1人/10万人)860万人
広島4人(0.2人/10万人)230万人
福岡37人(0.7人/10万人)510万人

人的資源、物的資源が不足して、医療崩壊が発生しました。
感染者 43.6万人、死者 8076人




NHKニュース
五輪5者会談
外国の観客についてはは今月中に結論を出す。
4月中に観客数の上限を決めてチケット販売開始?
政府と組織委員会などが判断する。
バードマン

東京五輪・パラ 5者会談始まる 観客受け入れなど議論か
2021年3月3日 20時08分

日本時間の午後6時半すぎから始まった会談には組織委員会の橋本会長と丸川オリンピック・パラリンピック担当大臣が出席し、東京都の小池知事とIOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長、それにIPC=国際パラリンピック委員会のパーソンズ会長はオンラインで参加しました。

コロナ対策を積み上げて4月に改定するプレーブックに盛り込みたい」などと述べました。

バッハ会長 2つの原則を強調
1つ目の原則は、大会に参加するすべての選手にとって安全、安心で平等な大会にするということ、2つ目は、大会の成功のためには新型コロナウイルス対策を最優先事項とすることです。

「IPCにとって議論の余地がないのは2つの要素です。1つは、大会期間中のパラ選手のバリアフリー環境の確保と、もう1つは、選手と日本の人たちの安全安心の確保で、これは最優先事項です」と述べました。


東京五輪・パラ 海外観客受け入れ3月中に結論 5者会談で合意
2021年3月3日 21時20分

丸川大臣は「変異ウイルスもあり先が見通せない非常に厳しい状況の中で、海外からの観客受け入れについては慎重な判断が必要だ」と指摘したということです。

橋本会長は、海外からの観客受け入れは「3月中に判断したほうがいい」という意見を述べたということです。

その結果、3日の会談では海外からの観客の受け入れについては3月中に結論を出し、観客数の上限は国内のプロスポーツの開催状況などを見ながら4月中に方針を示すことで合意しました。

東京大会の海外からの観客の受け入れや観客数の上限をめぐっては、変異株を含めた国内外の新型コロナの感染状況や日本と海外の往来がどこまで許可されるかといった要因を考慮しながら、今後政府や組織委員会などが判断を迫られることになります。


東京都 時短応じない40店に特措法に基づく「要請」
2021年3月3日 21時15分 

東京都は、営業時間の短縮要請に応じていない40の飲食店などに対して、特別措置法に基づいて、応じない場合は「命令」を出すこともできる、より強い「要請」を新たに行いました。

東京都は現在、飲食店などに対して営業時間を午後8時までに短縮するよう要請していますが、一部の店は応じていないということです。

このため都は、飲食店や夜間営業する接待を伴う店など合わせて40の店に対して、3日、特別措置法の45条に基づくより強い「要請」を新たに行いました。

緊急事態宣言下でのみ適用できる「要請」で、正当な理由なく応じなければ、都道府県知事が「命令」を出したり、最終的には行政罰としての過料を科すこともできるものです。

都は2月26日にも、34の飲食店に対して今回と同じ「要請」を行いましたが、2日の時点で応じたところはないということで、今後「命令」を出すかどうかも含めて検討していくということです。

0 件のコメント: