Book Creator 検索

カスタム検索

2020年10月20日火曜日

はっけんラジオ(ラジオ九州)

NHKニュースへ
兵隊さん(相撲取り)もケガばかりです。
不健康体操だからです。戦争だからです。
子どもには勧められない。
バードマン

楽隊へ
大変な時代になった。
コロナだからではない。
グレタの怒りは正義です。
飛行機やクルマには乗れない。
子殺しになってしまう。
子助けをできなければ、楽隊の意味はない。
お助けマンは正義の味方です。
お助けマンの自力は大きくなる。
バードマン

これが小さな旅、お散歩です!
5/08/2007
Shinjuku Kabukicho Osanpo
歌舞伎町一番街のタイ料理屋バンタイで腹ごしらえ。
ランチ、お手ごろ値段! 久しぶりのちゃんとしたタイ料理、うまかった。


バードマン

これが小さな旅です。博多です。
3/08/2011
ボスの戦略は?
果たして、思い通りに行くか?
僕は知りません@福岡県民が決める


バードマン

小さな旅です。宮崎です。
6/08/2013
地鶏 宮崎
飯塚から、宮崎県と鹿児島県の県境にある地鶏料理店に行きました・・・
地鶏の炭火焼


バードマン

小さな旅です。近所のお散歩です。
6/25/2015
柏の森@飯塚市
朝のお散歩、お地蔵さん。ウグイスが鳴いている。ほーほけきょ


バードマン

みなさんへ
世界はすでに逆転した。
旧人類が騒いでいるだけ、笑い
1990年のバブル崩壊。その時点で、世界は逆転している。
バードマン

過去は夢です。今が現実です。未来は創造です。
プロスポーツなど、娯楽業界は過去の夢です。
真っ先に、リストラする。軍拡は終わった。軍縮です。
感染症対策(医療正義)、温暖化対策(気候正義)、ごみゼロ(環境正義)、再生資源(資源正義)、平等社会(社会正義)、、、
正義の実現競争です。

コロナだからではない。
システムの欠陥です。
いつ逆転するかが未来を決める。
プラス成長が自然を回復する。
これが正常な世界です。
グリーンリカバリがいつ始まるか?
どの国家がグリーンリカバリに成功するか?
バードマン

コロナは正義なんです。
自然が回復する。
旅はゆったりの贅沢品になった。
混雑緩和は贅沢品です。
だろ?
バードマン

面白いお話です。昔の都市計画です。農業が主体だった。歴女ですか? 歴史系ですか?

代表 白駒妃登美について | 株式会社 ことほぎ
白駒 妃登美 (しらこま ひとみ). 1964年、埼玉県生まれ。福岡市在住。 幼い頃より歴史や伝記の本を読み、登場人物を友だちのように感じながら育った。福沢諭吉に憧れ、慶應義塾大学に進学。 卒業後、日本航空の国際線CAとして7年半 

ここですか?

うきは市
うきはし
九州の市
うきは市は、福岡県の南東部に位置する市である。 ウィキペディア
現在の天気: 温度: 20°C、風向: 北東、風速: 4 m/s、湿度: 45%
ホテル: 3 つ星の平均料金は ¥11,418です。 ホテルを表示
人口: 3.043万 (2017年4月30日)
総人口: 27,486人; (推計人口、2020年8月1日)
人口密度: 234人/km2
市長: 髙木典雄

大石・長野水道
浮羽郡は今でこそ、穀倉浮羽といわれますが、340年前は北に筑後川がありながら水位が低く利用することができず、水田といえば限られた低湿地だけで平野の大部分はやぶ林におおわれ、その間を開墾してわずかな畑作を王とした農業が営まれているに過ぎませんでした。
目の前の筑後川の水を眺めるばかりだった340年前

5人の圧屋の 想像を絶する思いつき
この頃、生葉郡に夏梅村庄屋栗林欠兵衛、清宗村庄屋本松平右衛門、高田村庄屋山下助左衛門、今竹村庄屋重富平左衛門、菅村庄屋猪山作之丞という5人の庄屋は、このひどい農民の有様に心を痛め、度々集まって筑後川の水を何とかしてこの平地に引くことはできないかと話し含いました。

0 件のコメント: